[中国掲示板] 日本で男子が清潔感のある純粋な雰囲気を出すためにはどんな服を着ればいい? (海外の反応)

 
「日本で男子が清潔感のある純粋な雰囲気を出すためにはどんな服を着ればいい?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15010603

 
■ スレ主さん
 
日本で男子が清潔感のある純粋な雰囲気を出すためにはどんな服を着ればいい?ぴったりな服ってある?
 
 
(訳者注: 原文では「小清新」という言葉が使われています。これは比較的新しい中国語で、「清潔感のある純粋な雰囲気」という感じを示します。いわゆる「森ガール」のようなふんわりした感じを持ち、主に女の子に使われる言葉です)
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3508979168
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
そりゃお前、セーラー服だろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ダメだよ。服を着る前にタイに行かなきゃいけないじゃん!
 
 
   ■ 1楼さん
 
   いいじゃないか。行ってこいよ。色気出るぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも彼女できなそう
 
 
 
■ 2楼さん
 
普通にワイシャツじゃね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   真冬だよ。寒いよ
 
 
   ■ 2楼さん
 
   中にモコモコのを着ればいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   逆にかっこ悪くね?女の子にもてなそう
 
 
 
■ 3楼さん
 
ロングコートでビシッと
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ。でもあれって風が吹くと結構寒そうじゃん
 
 
 
■ 4楼さん
 
スカートでも履けば?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だから俺は男なんだよ!彼女いないんだよ!!!
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主、男だろ?小清新って違くね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいんだよ!男でもふんわりこざっぱりするんだよ!
 
 
 
■ 6楼さん
 
ダウンジャケットは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんか成金っぽくね?それに太って見える
 
 
   ■ 6楼さん
 
   じゃあセーラー服を着るしかないねぇ
 
 
 
■ 7楼さん
 
チャイナドレス
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あれは俺が着るんじゃなくて彼女に着せるものだろ
 
 
   ■ 7楼さん
 
   でも彼女いないんでしょ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの。いないの。でもひょっとしたら明日彼女ができるかもしれないじゃん
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主のバーカ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでよ。なんでだよ。ガウガウガウ
 
 
 
■ 9楼さん
 
服を着ないという究極の選択
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お!斬新!かわいいねぇ
 
 
 
■ 10楼さん
 
パンツを頭にかぶれ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   英雄になれるな
 
 
 
■ 11楼さん
 
ジャケットは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それってなんかオジサマじゃん?違うんだよ。おれが欲しいのは清潔感と純粋さなんだよ!
 
 
   ■ 11楼さん
 
   うるせーな。ジャージでも着とけ
 
   (訳者注: 中国の中学・高校の制服は男女とも基本的にジャージです。日本の可愛らしい制服は夢物語として中国人の間ではしばしば話題に上がります)
 
 
 
■ 12楼さん
 
浴衣
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お、いいねぇ。このスレで初めてまともな答えが出てきた
 
 
 
■ 13楼さん
 
白いワイシャツをビシッと着こなしている男の子は私は好きだよ。清潔感があるじゃん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ!でも一日中着てるの?汚れない?
 
 
   ■ 13楼さん
 
   ピンクでも可
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ピンクのワイシャツかぁ。着る人を選ぶよね。というか俺がピンクのワイシャツを着こなせるような男だったらこんなところでこんな相談をこんな奴らにしてないと思う
 
 
 
■ 14楼さん
 
で、スレ主は結局なにがしたいんだろう
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   さぁ
 
 
 

 

コメント

  1. 背が高くスタイルのよい男はネルシャツとジーンズでも清潔感がでてしまうという神の理不尽さを思い知ろう

  2. 清潔感なら絶対、襟の付いたシャツは外せない。
    個人的には襟付きシャツにセーター、下はアイロンで折り目の付いた綿パンが素敵だと思うけどね。
    ネックレスなどの装飾品は返って下品に見えるのでNG。時計はシルバー色ならOK。
    髪も重要な要素なので、耳に掛からないように、首後ろ回りも整っていて欲しいね。
    あとは指の爪。
    眼鏡かける人は人相で眼鏡の種類も左右されるので、掛けないのが望ましいですね。
    冬なので服のコーディネイトに合ったマフラーを纏ったらポイントUPかな。

  3. 男がもっともカッコ良く見える服はオーダーメイドスーツ。
    男がもっともダサく見えるのは、体に合ってないスーツ。

  4. ダウンジャケットに成金のイメージがあるのか

  5. 日本在住中国人男性といえば、
    ミッキーマウスが刺繍されたYシャツを着てる男性を見たことがある。
    見てるこっちの方が恥ずかしかったのと、
    そんなのどこで売ってるんだ?という疑問が頭によぎった。

  6. あれ?このスレ主、前に日本に行きたいって言ってた人じゃね?
    なんか「泳いで行け」とか皆に言われていた人。

  7. スーツ着てトレンチ着てタイトなタイプの手袋してればそれなりよ

  8. 森ガールってことはカッコよさより可愛さ重視?
    ダッフルコートにマフラーぐるぐる巻き・・・みたいな系統?

  9. 痩せててスーツ着てて髪が整っていれば不細工でもイケメンに見えるよ

  10. 自分もこのスレ主が何を求めているのかよく分からなかったわw
    だって「浴衣」が一番の回答なんでしょ???

  11. 中国人限定でいいなら、「原色減らせ」だな

  12. 清潔感はお肌のきれいさに負うところが大きいので、食生活、良い睡眠、便秘しないこと等に注意しよう。
    純粋さってのがなあ。。女の子受ウケしそうな男の純粋さ??
    わからんw とりあえず白?w

  13. とりあえずこのスレ主が可愛いのは間違いないので
    それをそのまま出せば
    森ボーイ扱いしてもらえる気がする

  14. 髪型の方が重要

    • 整った髪型と清潔な靴で全身挟めばある程度大丈夫だよね。

タイトルとURLをコピーしました