[中国掲示板] 日本って一言でいうとどういう国?思いつくことを適当に挙げていこうぜ (海外の反応)

 
「日本って一言でいうとどういう国?思いつくことを適当に挙げていこうぜ」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15010502

 
■ スレ主さん
 
日本って一言でいうとどういう国?思いつくことを適当に挙げていこうぜ。いいと思ったものには「+1」を返すこと。一番多いやつが優勝な
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3467455206
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
どこもかしこも全部清潔
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   +1
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   +1
 
 
 
■ 2楼さん
 
商品を買うときに値段交渉をしなくていいからラク。そしてニセモノを買わされることもない。万が一ニセモノであっても極めて高品質なので、逆にオトク
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   +1
 
 
 
■ 3楼さん
 
床屋たけぇ!!!
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   いくら?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   1000元(約2万円)くらいはする
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   マジかよ。自分で切るわ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   さすがにそれは高過ぎるだろ。1000円の間違いじゃないか?
 
 
 
■ 4楼さん
 
意外とみんな親切。一部を除いて
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   中国も一緒だ。一部を除いて意外とみんな親切。-1
 
 
 
■ 5楼さん
 
イケメンと美女が多い
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   +1。日本に来る前はネット民に騙されて「日本の女の子はブサイク」って思ってたけど、実際日本に来てみてビックリした
 
 
 
■ 6楼さん
 
動物と人間の仲がいい
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   日本人って犬や猫が本当に好きだよな。とくに猫が多い気がする。+1
 
 
 
■ 7楼さん
 
ゴミの分別が面倒すぎて死ねる
 
 
   ■ 7-1楼さん
  
   +1
 
 
 
■ 8楼さん
 
コスプレ的な格好をしていても、まったく注目を集めない
 
 
 
■ 9楼さん
 
どこを見ても日本人だらけ
 
 
 
■ 10楼さん
 
たくさんの太もも
 
 
 
■ 11楼さん
 
公園の鳩がデブ
 
 
 
■ 12楼さん
 
税抜き価格の店で買物をするとレジでちょっとヘコむ
 
 
 
■ 13楼さん
 
熊本ラーメンがむちゃくちゃウマい
 
 
 
■ 14楼さん
 
へー。日本ってなんか楽しそうな国だな
 
 
 

 

コメント

  1. AV女優だらけ
    25歳くらいになるとどんないい高校でもクラスメイトの1人は
    お水とかそっち方面の仕事経験あるだろう

  2. >>1
    嘘乙wwwwww
    クラスで5人はそっちいくよ
    あとはクラスで10人はニートになる

  3. >>1じゃないだろ※1だろ
    そして※2 おまえは嘘つき

  4. お前ら何で争ってるの?

    • なんか一周して仲が良さそうに見えてきたわ

  5. 中国って一言で言うとどんな国?イメージ不可。

    一言で済むと思ってる人がいる国、かな・・・

  6. 中国は・・・汚染

    韓国は・・・火病

  7. 公園の鳩がデヴwwwいつまでもそうありたい

  8. 公園の鳩がデブに
    さすが目のつけどころが違うとワロタw

    • アグネスが来日した当初喰ってたとか

  9. 日本のイメージならオワコンとか落ち目じゃないかなぁ

  10. 今日もハトが日向ぼっこでさらに丸くなってた

  11. 鳩やノラが肥えるのは日本が平和な証拠だねw

  12. >>1
    隣の国の女性は半分以上、性売買やってるけどな。

  13. 鳩が平和

  14. ラーメンの種類が多すぎ

  15. ×:公園の鳩がデブ
    ◯:公園に鳩がいる

  16. >税抜き価格の店で買物をするとレジでちょっとヘコむ
    日本人でもいつになってもヘコむw

  17. イケメンと美女が多い


    1割くらいだけどね

  18. 鳩ワロタ アグネスチャン思い出したわ

  19. 床屋の君、それが本当ならそれはボラれただけじゃないのかい?

    中国のイメージ → 汚い、低民度、頭が悪い、品質は何もかも日本以下
    韓国のイメージ → 臭そう、攻撃的で人格が終わってる、色んな面で関わりたくない

  20. 日本もいずれは観光や金融などにシフトしていかねば、なんて言われた30年ほど前
    観光だなんて、日本には綺麗なビーチも豪華なホテルもないやろと思っていた
    しかし今や昔ながらの常食やB級グルメ、菓子類や温泉や旅館が観光の中心になれるなんて事があり得るんだなと
    改めて驚く所存

  21. 中国人は日本を利用し滅ぼす事しか考えてない。それなのに中国人にビザ緩和5年に延長。帰化の条件は日本に5年滞在でとれます。その間日本人と結婚しても帰化できる。中国系反日日本人の誕生です。5年後は帰化人祭り、テロリストを引き込んでる。自民党や官僚は日本を売り私福を肥やす事それだけしかしていない。日本が終わっていくのを見てるだけしかないのでしょうか

    • 解決策はあります
      とりあえず近場の病院の精神科へ行ってみてください

  22. 日本 鳩が肥える
    中国 鳩を喰う
    韓国 鳩を燃やす

  23. 昔、公園や神社で見かける土鳩はほっそりしてたな
    なんでレース鳩みたにふっくらしちゃったんだろう
    う~ん、理由がワカラナイなあ

  24. 10とは友達になれそうだ

    こんな内容で陰謀論展開してる奴って・・・

  25. 仕事関係で知り合いの中国人(女)と公園を歩いていたら目の前の鳩を見て美味しそうだといった。
    食文化が違うから気にすることもないけど丸々と太った池の鯉は強烈に食欲をそそるらしい。
    中国じゃこんなに大きな鯉はいないよー。すぐ捕まえられそうだよーと
    日本だと危険が少ないから鳩も鯉も餌欲しさに寄って来るけど、取っちゃダメだよーといっておいたw

タイトルとURLをコピーしました