[中国掲示板] 大学で日本の漫画を読んでたら同級生の女の子に漢奸って罵られた。俺そんなにひどいことしたのかなぁ (海外の反応)

 
中国人のスレ主さんは、大学で日本の漫画を読んでたら同級生の女の子に漢奸って罵られたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


14122903

 
■ スレ主さん
 
大学で日本の漫画を読んでたら同級生の女の子に漢奸って罵られた。俺そんなにひどいことしたのかなぁ
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3491763419
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
その子の中では日本のものは全て「漢奸」に繋がるんだよ。その子にとっては韓国のものは全て「オッパ」に繋がるのかもしれないけどね
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   なんだよ。バカと漢奸の戦いかよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
俺も女の子に漢奸って罵られたことある。イオンで買った100円の抹茶チョコレートをあげたら美味しそうに食べてたけどな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   へぇー今度試してみる
 
 
 
■ 3楼さん
 
その子、筋金入りの憤青なんだね。末恐ろしいな
 
 
 
■ 4楼さん
 
彼女は共産党に洗脳されただけだ。彼女は悪くない
 
 
 
■ 5楼さん
 
民族の仇とか、あいつらいつの時代に生きてるんだろうな。現代の情勢に対して素直に生きている人は全て漢奸になっちゃうんだろうね。普通に考えて日本と中国が戦争をする時代でもないだろ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   共産党が洗脳政策をとっているからねぇ
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主がイケメンだったらそんなことを言われなかったかもな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うっせ
 
 
 
■ 7楼さん
 
大学生でもそんなこと言ってるのかよ。レベル低いな
 
 
 
■ 8楼さん
 
憤青さんって生きるの疲れそうだよね
 
 
 
■ 9楼さん
 
彼女が持ってるすべての電子機器に日本の技術が使われてるってことを知らないのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   インスタント麺も発明したのは日本だよね。中国人は普通に食べてるけどさ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   身分証にも日本の技術が使われてるぞ
 
   (訳者注: 中国では現在、非接触型ICチップが埋め込まれた「第二世代身分証」が使用されています。身分証の印刷機は富士ゼロックスが納入しました)
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国の女なんて所詮そんなもんだよ。金がなければ無条件で罵り対象となる。金があれば家来にはしてくれる
 
 
 
■ 11楼さん
 
こういうやつ割とどこにでもいるよな
 
 
 
■ 12楼さん
 
私もたまに言われる。いつも「わたし漢族じゃねーし」って言い返してる
 
 
 
■ 13楼さん
 
その子きっとスレ主さんのことが好きなんだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ないな
 
 
 
■ 14楼さん
 
俺は「漢奸」って言葉を口にするようなやつとは基本的にお友達にはならないようにしている
 
 
 
■ 15楼さん
 
スレ主くんは別にヘコむことないよ。私は好きだよ。日本が
 
 
 

 

コメント

  1. さすがに人前で木谷さい・ひらつらまさる・雨山電信社の漫画を読むのはまずいでしょ

    • どんな勇者だよw

  2. 中国人らしくてよろしいw

  3. 底辺大学なんじゃないか?
    精華大とか日本文化の巨大なサークルあったりコミケで同人出したりしするらしいし

  4. 日本じゃ逆にそういうこと言う奴の方がキモッって言われるけどね。

    • ホント、ホント。

      よその国のモノや文化を好んでるだけで「非国民」扱いされるのって、過去、日本で言えば第2次大戦末期、現代で言えば中国、韓国、北朝鮮、イスラム系の一部くらいだからねwwwwキューバはそんな厳しくないし。

      いかに「世界的に見ても異常な状態の国」なのかわかるよねwwww世界広しといえど、特ア3国とイスラムの一部くらいだからねwwww

  5. このスレの中国人たちはユルそうな感じが2chと大差ないな

    • 若い子たちなのかな。
      ちょっとかわいくすらあるw

  6. 終戦当時は国内荒らしまわった毛沢東の方が恨まれてただろうにな
    教育って恐ろしいわ
    そう言えば韓国で日帝時代のが良かったって言った爺さんが
    戦争も経験してない若者に撲殺された事件があったな

  7. 偏狭なナショナリズムにはまってる人は
    普段交流分析でいうストロークが少ないから
    強制的に与えられた「人種」というものに所属意識を(表面的に)持つことで
    意図的に快と不快の刺激を得ているだけで、慢性的なストレスに蓋をするための依存の対象でしかないんだよね
    国士とは程遠い。国がどうなろうが関心の対象じゃないのね。刺激が得られればいいだけだから

    誰でも親と健全な関係が構築できるわけではないから(誰も親を選べない)
    彼らも救済の対象なんだけど
    心に同じような問題を抱えていない人以外は敵という形で徒党が組まれるから
    その異常性に気づかせることは難しい
    それができるとしたら、彼らに共感を示すことによってのみだということを、真心や精神病理学の見地から訴える人が現れないと
    まあ徒党の数は減らないだろう

  8. 北京大学だろうなぁ・・・
    落ちるとこまで落ちたもんだ
    まさかエリート大学の学生にもなって未だに頭の中対日思想で一杯とは
    でもまあ国立だし、最近の北京大学は政府お抱えの学者が増えてる傾向あるし致し方ないか・・・
    或はジョークと言うか、挨拶の一種なんだろうか?
    ブラックジョークのノリで使うのが流行りとかそう言う奴なんだろうか

  9. 愛着障害を負っている人の叫びであり、似た実存を抱えている人同士の共依存なんだよ
    人にも物にも恵まれた人の人間関係ではない
    治療(実存に共感すること)を必要としている人の集団としてみなさないと、何も変わらない
    蔑めば逆効果
    公共の電波をそういう所に使って欲しいよね。人間の建設という

  10. >心に同じような問題を抱えていない人以外は敵という形で徒党が組まれるから
    訂正→心に同じような問題を抱えていない人は敵という形で徒党が組まれるから
    でした

    大衆には慈悲心(完全に理解することはできないにしろ、他者の実存を想像し続ける力)が足りない
    それだけの問題

  11. 共産党の偉いさん達は、若者の多くを精神的なある種の障害者にしてしまった。
    この責任、どうやってとるつもりだろう。

    • 共産党だけの問題でもねーけどなあ

    • 我が国のネトウヨは誰が責任取るのかな?自民党w?

      • >朝日、毎日、フジTV、日教組、電通、旧社会党系、共産党、(日本式)リベラル・・・とか諸々の魑魅魍魎?

        反動だからサヨクの責任じゃね
        一番の責任は事実を晒したインターネッツかな

      • >我が国のネトウヨは誰が責任取るのかな?

        申し訳ないが最終的に
        朝日に責任が行き着く質問はNG

      • 不甲斐ない戦後右翼。こいつらがまともなら左翼化なんて怒らないし結果ネトウヨが生まれることもなかった。

        • 戦後日本の「右翼」とされてきたものは、左翼の「変人戦略」で生み出された間違ったイメージだからな。

          在日朝鮮ヤクザが実行主体となって右翼を名乗って活動し、「右翼=総会屋」「右翼=街宣車でバカみたいなこと叫んでるやつ」っていうイメージを日本国民に植え付けた。

          「ネトウヨ」も同じようなもん。本来、右翼ってのは「保守的で、伝統的な事柄を変えるのを好まない人たち」のことを指すものだ。日本では上記のようなことが原因でいつの間にか蔑称のように、嫌悪されるべき対象のように使われるようになったけど、全然そんな事は無い。

          むしろ、こういう「ネトウヨ」みたいなレッテル貼って、右寄りの意見全体を陳腐化・無力化しようとする人の方が問題有ると思うぞ。上記の「ニセ右翼作り」と同じ思考を感じる。

          一言で言えば、 卑 怯 だ。

          馬鹿な発言や罵詈雑言を吐くヤツ、在特会のデモみたいなのは「馬鹿」なだけ。イコール「右翼」でも「ネトウヨ」でも無い。 

          • ネットを一つの言論の場とする正しい右翼もいるだろうが
            2ちゃんで調子こいてる連中のほとんどはナショナリストですらない
            彼らはネトウヨの名がふさわしい
            ただそうじゃない人もいるわけで、その辺は区別しなきゃ駄目よ

          • そもそも実生活でネトウヨなんて言葉まともな人間なら使わないでしょ
            周りでそんな言葉聞こえたらマジでドン引きだわ

  12. 大衆に慈悲心が足りないということにしても
    心に問題を抱えているということにしても
    それは責めるべきことではなくて
    哀しむべきことであるだけ
    それが分かれば無闇に無責任な批判もできなくなると思うんだけど
    これは文章ではなく対面でしか伝わらない

  13. 同級生を売国よばわりするのって凄いよなあ

  14. マジに中国とは断交したいわ。
    さっさと東南アジアとインドにシフトして、あの国潰してやw

  15. お前らこんな女みたいにダークサイド落ちるなよ
    ぼっちなるぞ

    • 島のぼっち集団と大陸のぼっち集団が
      それぞれが抱えている慢性的なストレスを抑圧したいがために
      お互いに攻撃しあって刺激を貪っているっていうのが真相だと思う
      共犯ともいえる依存関係を減らすのは簡単じゃない

    • 皆中国人嫌いだし多少はね?

  16. こういう女にご先祖様は無洗チムコを突っ込んでアイヤーアイヤー小日本チムポでイッチャウヨーと言わせてたわけですよ

  17. 自分の身分証にハサミを入れて、

    生中継のテレビカメラ (日本製) の前で臭菌屁に投げつけて、

    「この売国奴!」 って罵るパフォーマンスをやってみて欲しいわ。

    愛国精神あふれる中国の憤怒青年の皆様には(笑)

    • 同類だよそのコメントも

    • カメラマンは漢奸だな
      プロユースのビデオカメラはほぼ間違いなくsony製だしな

  18. きっとばあさんが日本軍の慰安婦になったので、日本軍人の血を引く女の子なのだろう。
    己の出自に悩むあまりの漢奸!発言なのさ。
    売春婦が多い国は出生の秘密が多くて大変だ。

  19. アメリカとかフランスとかイギリスのものもダメなのか?
    それとも白人とは戦えないかね?戦前のように。
    マックもダメだしハリウッドもダメだろ。ただでさえ娯楽のない中国なのになんにもなくなるじゃないか。抗日ドラマか日本からパクりまくったドラマや音楽くらいしか。。。

  20. 最後に貼ってあった宇治抹茶チョコが美味しそうだった…。

  21. 一見して「日本の」と分かるとは憤青の仮面を被った隠れ腐女子に相違ない。

  22. 委員長キャラの女の子にそんなこと言われたらちょっとドキドキしちゃうかも

  23. 戦後、政府の反日政策を受け入れなかった台湾の民衆には頭が下がります。

  24. 三国志とか読めばいいんじゃないかな

  25. まぁ、日本に関する何かを持ってただけで日中戦争の中国なら漢奸扱いだわなw
    そうやって国民や日本人を虐殺してたのが当時の国民党なw
    今の共産党以下漢奸だらけだがw

    わかったかシナ

  26. 自らが腐女子であることを隠そうとするあまり過激な言動に、という可能性に掛けたいな

  27. 俺も漫画読んでただけで女の子にキモイって罵られたことはあるぞ

  28. ・明治期に西周らが欧米の各分野の専門用語を日本語に翻訳できるほど、日本人と日本語の素養が高かった。
    明治の知識人によって作られた各分野の専門用語の日本語訳つまり日本製漢字用語はのちに支那や韓国において利用された。

  29. シナ、支那を差別語として使う無教養者が居るらしい

  30. 中国にある日本の工場やマーケットに勤める人達に漢奸と言って周るのをおすすめするゾ

  31. 韓国もそうだが反日教育って20~30年続けて世代をまたいじゃったら
    その後は政府が力を入れなくても家庭での教育が勝手に反日方向に進みだすからな
    韓国は長年反日汁を煮込みまくって具材が何なのかすらわからなくなってるが中国もそろそろ同質になりつつあるな
    もはや協力関係が成立しない国と捉えるしかないわ

  32. 大学の頃中国語の講義取ってたから、中国人の教授に反日デモとかどう思う?って聞いたら、あ~またやってるわって感じらしい。
    せいぜい何万人で全中国国民からしたらカスみたいな数とも言ってたな。
    そんなくだらん事より生きることで精いっぱいの人が多いとも。

    • 2ちゃんねるで騒いでる連中はその辺の視点が欠けてるよね
      騒げればなんでもいって手合だから
      中国という記号に全てを纏めあげるくせに森を見ないという

  33. ※16 今は逆の立場だけどな

    • は?
      日本人の女は中国人の男に股開いてないけど?
      AVの事言ってんなら、日本人の女と日本人の男がやってるのを中国人の男が見て
      ボクもこんな可愛い子としたいアル〜って勝手に妄想してシコシコしてるだけでしょ。
      実際日本人の女は中国人なんて相手にもして無いって現実。

  34. 韓国見習って親日罪で逮捕しろよw

  35. おとうさんっ子ってとこじゃない?そんで小公主。

  36. 中国にも反日やめろって声はかなりある
    日本でシナチョンとか言っている子らはホントに低俗だよな。日本じゃあ親中が左翼=共産党=売国奴と思っている能無しがネットで幅をきかせているよね
    日本はアジアのNO.1で先進国って話があるけど人権に対しては2流または3流だよ。欧米より中国の方がダンスパートナーにお似合いさね

    • 仏教国のくせに日本には肝のすわった実存主義者やリアリストが少ないからね
      韓国について恨の文化だっていうのはその通りだと思うけど
      若者や団塊の世代の人に彼らの影響受けすぎなんじゃない?って人が多くて残念だよ
      いや中国のことは知らないからあそこと比較はできないけど

    • 日本のメディアが幼稚なのも要因の一つだろう

  37. 洗脳が解けると共産党が嫌いになるんでしょうか?

  38. 他所様のブログで特定のサイト罵倒してるのも十分異常に見えるんだけど

  39. ■ 6楼さん

    スレ主がイケメンだったらそんなことを言われなかったかもな

       ■ スレ主さん

       うっせ

    wwwww

  40. 敵を知り、己を知らば百戦危うからず  孫子
    って言えばかっこよく黙らせられるやん

  41. 大日本帝国時代の日本人みてえな発言だな。

  42. 漢奸と蘭々

  43. 80年代は狡猾な共産党とうわべの友好を結んでいた恥ずべき時代だ
    もう二度とダマされない
    二度と懸案を棚上げなどにしない
    何度繰り返せばいいというのか
    子孫の代に問題を先送りするくらいならどんな形ででも決着をつけたほうがマシだろう
    中国人の事を思えばこそ共産党との決着は避けられない
    なあなあにしていこうなんて人はむしろ中国人を可哀想に思わないのだろうか

  44. 現代の精密機器なんてどこのメーカーの製品だろうが中身はいろんな国の技術や部品の複合体だからな。

タイトルとURLをコピーしました