[中国掲示板] 両親がダークサイドに落ちて日本留学にいけなくなりそう (海外の反応)

 
日本留学に行こうとしていた中国人のスレ主さんのご両親がダークサイドに落ちてしまったそうです。そんな可哀相なスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


14122601

 
■ スレ主さん
 
私はずっと日本に留学に行きたいと思っていて、両親も賛成してくれていた。でも2週間くらい前から両親が抗日ドラマを毎日見るようになった。抗日ドラマを見尽くすと、次はネットで南京大虐殺についていろいろと調べだした。そしてついに今日、「日本留学には行かせない。どうしても行くというのであればお金は出さないし、親子の縁も切る」って言われた。日本に留学に行くのがずっと夢で、いろいろと勉強して準備もしてきたのに、こんなのひどいよ。どうすればいいと思う?誰か助けて!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3480619884
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
時が経つのを待つしかないよね。それまでは頑張って自分で勉強していい成績をとっておけばきっと大丈夫だよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   今は日本語を勉強することすら禁止されてる
 
 
   ■ 1楼さん
 
   こっそり勉強すればいいじゃん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それがかなり厳しそう。日本語の教科書が見つかったら燃やされそうな勢い
 
 
   ■ 1楼さん
 
   スマホでいいでしょ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   日本語の教科書、友達の家に置かせてもらえば?
 
 
 
■ 2楼さん
 
現在の日本がどれだけ進んだ国かをトクトクと語るんだ。そして移民はせず、必ず中国に帰ってくることも伝える。あと現在の日本が唐代の中国の縮図であることも忘れずに伝えよう
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   でもスレ主さんのお父さんはもうダークサイドに落ちちゃったんでしょ?難しいと思うなぁ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本の文化は日本の文化だぞ。日本が独自で発展させたものだ。唐とは全く関係ない
 
 
   ■ 2楼さん
 
   当時の中国に日本から留学生がたくさん来てたことを知らないのか?
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんには悪いけど、これって本当の話?ご両親のレベルが低すぎない?抗日ドラマは小学生を洗脳するためのものであって、大人が洗脳されてどうするのよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私だってウソだと信じたい。お父さんいわく、私が日本にいる間に日中が開戦したら私は間違いなく死ぬんだって。それに日本に行く人は売国奴らしい。私が日本に行ったら右翼に日本刀で切りつけられるってさ。ホント勘弁してほしい
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   小学生より下の大人っているんだな
 
 
 
■ 4楼さん
 
うちの父さんは日本のドラマを見るしマンガも読む。俺が読んだ日本のマンガは全部父さんのだよ。コナンとかワンピースとか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うちのお父さんもコナンは見てる。コナンはいいらしい
 
 
   ■ 4楼さん
 
   なんじゃそりゃ
 
 
 
■ 5楼さん
 
「日本で先端技術を学んでその技術で小日本をブッ潰す!」とか言い切ってみれば?
 
 
 
■ 6楼さん
 
私も家族全員に日本行きを反対された。でもこっそり日本語を勉強し続けてたら、そのうち理解してくれた。大事なのはコミュニケーションだよね。自分でアルバイトをしてお金をためて日本に留学する、というのはあまり現実的ではないと思う
 
 
 
■ 7楼さん
 
俺は日本に行くために家族に絶縁状を書いたよ。結局行かせてくれた 
 
 
 
■ 8楼さん
 
なるほど、人はこうやって洗脳されていくのか
 
 
 
■ 9楼さん
 
少なくともスレ主さんの両親にはスレ主さんを日本に留学させるだけのお金はあるんだね。うちにはそんなお金はどこにもないよ。羨ましい
 
 
 

コメント

  1. お父さんコナン見てんのか〜い!

  2. 日本の事を学ぶならまず9世紀末に遣唐使廃止した事を学んで欲しい

    • あれは神の一手だったな、宦官とか輸入されなくてよかった

  3. 敵性言語を学ぶのは戦う上で必須である。
    旧日本軍の知将達も欧米への留学経験者ばかりだ。
    敵を知らずにどうやって戦うというのか。

    って言えばいいんじゃないかな(無責任)

  4. 思考停止無能クソ情弱ワロスwwwww
    これからも変わらずそのままの無能なあなた達で居てください^^

  5. 中国は日本文化の縮図
    孫文ほか留学生が大量に来てたしね

  6. 日本には旧日本軍がいて中国人がいたら切りつけられます

  7. 中国人留学生と聞くと福岡の美男美女の一家4人惨殺事件を思い出しちゃうだよねボク。

    • 同じく自分も思い出す。
      学業もやらずに遊び歩いて、金が無くなって世話になった人を狙う。
      そして、無関係な子供まで全員殺すってのは、中国人と韓国人は共通する手口。

      他にも、90年代は中韓の留学生が、過去の戦争の仕返し事件が多かったんだよ。
      身元保証になった日本人を死傷させただけでなく、他にも女性強姦死させたりね。
      あと、老人を狙った遺産目当ての偽装結婚と殺人事件。
      中国人って、すぐに過去の戦争を持ち出して、殺人を正当化するから嫌だわ。
      一昨年だって、中国人留学生が金に困って、タクシーの運ちゃん殺したし。

      抗日映画やドラマをやる限り、中国人と韓国人は入国拒否するべきだわ。
      ほんと、洗脳ほど怖いものは無い。
      どうせ、この子も同じでしょ。金に困れば、周囲の日本人を狙うだけ。
      中国人男は泥棒、殺人、強姦、中国女は、偽装結婚か、売春婦になるしかない。
      そもそも、楽して儲けたがる中国人が来る国じゃないよ。

      • 自分は、抗日ドラマや洗脳が原因だとは思えないんだよなー
        日頃はごくごく普通でも、窮地に陥ると自分の為なら何でも出来る連中だと思ってる。
        奴等のその窮地のレベルや種類が、うちら日本人には理解し難い気もするが。

        極端な例えをすると、日本人は人を殺して食い物を奪うよりも餓死の方を選んで、
        奴等は、餓死するぐらいなら人を殺して食い物を奪う、みたいな。
        それを、生死レベルじゃなくてもやるんだろうなと。DNAでしょ。
        朝鮮人は論外だからパス。

        • DNAにそこまで複雑な情報を組み込むことは出来ないよ。
          幼少期からの経験の積み重ねでしかないよ。
          要するに物心付くまでの生活環境の違い。

          日本だと普通に物心付くまでに正しいこととしてはいけないことを教えられるけど、
          自分たちの国は素晴らしい隣国は鬼だ悪魔だ敵だと教えこむ国もあるってことだよ。

          • うーん・・・。
            生きるか死ぬかの究極の状態で
            教育うんぬんは作用しないと思うけど・・・。
            そこで作用するのは本能、だからDNAが要因じゃないかなぁ。

  8. 2014年の初めから香港でも学校での反 日 教育と抗 日 ドラマが同時に始まってるからねぇ。
    数年でああいう地域もおかしな空気になると思うよ。

  9. どの国も若者の方がしっかり現実を見てるんだよね
    そして駄目な大人が若者の未来を奪うんだ

  10. >私はずっと日本に留学に行きたいと思っていて、両親も賛成してくれていた。でも2週間くらい前から両親が抗日ドラマを毎日見るようになった。抗日ドラマを見尽くすと、次はネットで南京大虐殺についていろいろと調べだした。

    要するに、中国人の反日は、メディアによって作り上げられてるという見本みたいな例だよね
    日本は自然にしていれば別に嫌いになることのない国なのに、抗日映画で急に日本嫌いになるんだから

  11. 共産党の情報統制鵜呑みにして、まんま洗脳される奴もいるもんだな。
    党との利害関係によって反日してる組織的なものは別として、あまりにも無知すぎる中国人が多い。

    というのも、現代中国の中枢、学生の子供を持つ親世代ってのは、全て文革時代ドストライクのまともに教育受けれなかった知能の足りないロストジェネレーションといわれる世代だもんな。
    きんぺーにしても同じ。それ以前の中国人ってのは良くも悪くももっと賢かったよ。

    いずれにしても今更になって再び押し付けた反日は、そのまま日本へ向かうにしろ、諸刃の剣となって自国に返るにしろ、今後の国家間において相当やっかいな事になるというのは日本人も軽く見ないで自覚しておいたほうがいい。

  12. 中国ネットに当時の本物の日本軍と南京市民の写真貼ってみたい
    中国側も使ってる写真で日本軍に連行されてる写真があるようだけど、連行されてる人たちの顔がめっちゃ笑顔なんだよね

  13. いいお父さんじゃないか、日本にこれ以上中国人はいらない
    アメリカいけアメリカ

  14. ネット規制ばかりの中国でネット情報とかワロス
    南京も嘘ばっかりなんだろうなぁ・・・

  15. とても作り物めいた不自然なオハナシですなあ
    こんなオハナシを真に受けてコメントする間抜けが日中どちらにもいるってのが面白いです

  16. 「孫文もしくは周恩来を尊敬している。彼らに続くのだ」とでも言っておけばw

  17. 留学しようと言う大きな子供がいる夫婦がいきなり抗日ドラマに没頭し出す様は
    なんか「世にも奇妙な物語」なんだが。両親の中身入れ替わってるだろw

  18. 私は右翼的思想を持つ人間ですが、日本と中国は仲良くすべきだと思っています。
    また、歴史認識についてですが、日中の互いの言い分の違いはあり、その是非は簡単に決められる
    ものでもないと思っています。
    私は個人的には日本と中国の人がネットなどでケンカするのも悪くないと思います。
    お互い思ってることを言い合ううちに理解できるようになるかもしれません。
    言葉でケンカできるのも平和な証拠です。
    しかし、それでも、
    日本が中国大陸を戦場にしてしまい多大なご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。
    右翼的な日本人といえども基本的にそう考えているはずです。
    その点だけは中国の方にご理解いただきたいと思います。

    日本に来る中国人留学生を歓迎します。平和を願い、仲良くやっていきましょう。

    • ひとつだけ言わせて頂く。支那大陸を戦場にしたのは日本ではないと。
      言い分やら認識やらの問題ではなく、経緯を調べればわかるはず。
      半端な知識で「日本が中国大陸を戦場にしてしまい」などと公言して頂きたくない。
      こうした一部のエセ保守層の余計な言葉が、日本を貶めていることに気がつくべき。
      自ら「右翼的」と宣言までし、この文章。工作とも見えないこともないが。

      • 工作だと思うけど、あまりに稚拙なのでなんかのギャグか皮肉かなとか裏読みしちゃう。

  19. 年取ってからでもドラマの影響って受けるんだな。
    でも、勉強したいって人は出来るだけ応援したいし、頑張ってほしいな。

    • 日本にもいるじゃないですか
      歳とってから、ドラマの影響受けて、キャーキャー
      言って金使いまくってるおばはんがw

      • テレビドラマに影響うけて思想変わる人にロクなのいないのが良くわかったw

        • うちの両親、特にバカ母が韓流ドラマ大好きだよ。その影響で父も見るようになってさ。もう自分は独立してるから勝手にすればいいけど、上の人の意見に同意なんだわ。。。

  20. 唐の文化は、日本の奈良時代の文化に影響を与えたけれど、それだけだな。現在の中国には、その唐時代の文化って何も残って居ないでしょうに。衣服からして違うのに。
    まあ、無理して日本へ留学することはないと思うよ。中国での就職や官吏登用ではマイナス要素でしかないし

  21. 何であれ、両親に夢を潰されるのはお気の毒。
    敵国視察だとか言って日本旅行に誘ってみればいい。
    実際を見せてみても駄目だったら、諦めるか縁を切るかだな。

  22. きっと私生活が上手くいかなくなってきたんだな。

  23. 反日結構!
    もう日中友好とか絶対イヤだろ

  24. 面白過ぎてワロタ(笑)
    日本で例えたら韓国中国旅行しようとしていた子供に
    最近スマホを持ち出したお父さんが兼ねてからの嫌韓嫌中報道に影響されて
    更に十数年遅れる事ネットで感化されネトウヨ化し
    子供にこんな危険な所に行かせられるか行くならカネは出さんと怒鳴りつけてるくらい滑稽でワロタ

    • 中国は反日暴動が起きるし、朝鮮は戦争中。
      危険なのは間違ってないと思うが?

      >更に十数年遅れる事ネットで感化され
      ここ意味不。

      まぁお前が楽しそうで良かった

    • 虚偽もあれば真実もあるネットの情報を自ら考えて選別する層と、
      中共提供(←ココ重要)のドラマや情報を無条件で鵜呑みにする層を
      同一に語る滑稽さに笑えた。中共提供の情報が正しいなら大変な世界になるな。

  25. 反対する理由のための反日じゃないかな。
    留学が現実のものとなって子離れしたくなくなったとか。

  26. 暗黒面じゃないよ韓国面だよ

  27. 現在の日本が唐代の中国の縮図はさすがにいい過ぎわろた

  28. 絶縁状書いたって話はちょっと涙腺にきた。

    • 中国人ってなによりも家族が大事っていうイメージあるからちょっとご両親かわいそうだな

  29. なぜ日本に来るの??
    中国を変えてイイ国にしろよ、寄生虫めw

    • 良い国言って勉強したいって来てくれてる人にも、等しく罵声浴びせかける日本人でありたい
      国を憂う人間が増えればこの声はきっと世界中にも届くだろう

  30. 親の世代で今更抗日ドラマを見始める人がいるのに驚いた

  31. こういう両親がもっと増えてほしい。中国人いらない。

  32. ダークサイドっつーかそれただのシナ人ですから。
    来なくて良いじゃん。

  33. 中共は捏造大虐殺の数倍中国人を殺してるよ^^って教えてあげればいいんじゃないかな

  34. お願いこないで!!

  35. 俺らには「唐の文化を残している」などという自覚などひとかけらもないぞ。
    ただ原型、オリジンを残すという、どの国の文化に対しても等しく行う、
    俺ら日本人の内輪の中での、極めて重要な検証作業だということにすぎない。
    だからフランスのクソッタレどもが作った、絹糸工場を残してある。
    最近、世界遺産になったようだがね。

    だがな、今の中国にそういう価値観はないだろ?
    だったら、余計で未練たらしいことを言わないで、
    共産中国以降の文化を大事にしたまえよ。

    君らの言う唐文化はもう君らのモノじゃない、100%全て完全に俺らのモノだ。
    恨むなら文化を粗末に扱った、君らの先祖を恨みなさい。

    • >唐文化はもう君らのモノじゃない、100%全て完全に俺らのモノだ。

      そんな可哀想なこと言うなよ…
      俺らだって海外で鳥居とか見つけたらちょっと嬉しいだろ
      ああいう感じで楽しんでる観光客だっているんだから
      好きなように受け取らせてやればいいじゃん

  36. かける言葉がないわ、、、可哀想、、
    関係が緊迫してきたら絶対帰るって約束してきたら?

  37. コナン見てるにほっこりしたのは俺だけ?

  38. 良い親をもったと諦めるか
    悪い親を持ったと縁を切るか。

  39. お願いだからコナンはやめてwww

  40. もう特亜人留学生や出稼ぎや移民はお断りしたい。
    在日シナ人人口は在日半島人人口を追い越す勢いで増えてる。

  41. 来ないで!って言ってほしいの?

  42. 少なくとも日本はどこぞの国みたいに外国人記者や外務次官の車を囲んで監禁したりはしない

  43. 中国共産党に踊らされてる自覚もないんだなあ…
    こんな人間が十数億もいると思うとうんざりだよ
    いいかげん品性を身に着けて欲しい

  44. 驚いた。
    中国人のくせに自国の洗脳に気付いている奴が何人もいるとは。
    でもまあ、反日の根拠となる歴史問題や領土問題も嘘っぱちであるとは気付いてはいないだろうから、日本人にとっては同じ洗脳民族である事は変わりはないが。
    ただこれ以上自国の洗脳が解けると中国人が日本大量に入ってきて犯罪者だらけの国になるから、その抑止力として反日洗脳も多少役に立っているのかも知れん。

    • ずっと嫌いなままであって欲しいよ
      モラルが日本並に上がったらいいんだけどね

  45. 御両親が正しいと思います。

  46. やっぱり教育、世論が大切だね。
    中国人や韓国人の多くは、日本を憎むのは当然のことと思っているけど
    国が教科書やメディアを通じて洗脳することは可能。
    良い部分は消して、悪い部分を誇張、虚実を混ぜればいいんだから

    日本が鬼畜米してなくてよかった。

  47. まぁ日本で中国人が襲われる場合は大抵犯人は中国人なんだよな

  48. 素手で兵士真っ二つにするような抗日ドラマを夢中で見ちゃうような両親とか悪夢だよねwwww
    かわいそうだけどスレ主の両親がアホすぎて笑えるw

  49. 中国人ってどこまで純朴なんだろうね、悪い意味で
    そういう愚かなのを残したのが文革だったんだろうけれど

  50.  南京大虐殺はありませんから これ譲れない

  51. 中国人にとって親って絶対大事にしなきゃいけない存在なんでしょ?
    なのに絶縁状書いた人すごいね
    アメリカや欧州に行きたいから反対するなら親子の縁切りますなんて日本人いるかな

  52. 一方その頃、日本ではネトウヨ化したお父さんが、息子の中国留学に反対するのであった。

    • 在日みたいな阿呆だな、そっちはいくらでも真っ当な理由あるだろ
      環境が有害、食物が危険、反日分子(或いは政府)にいつ襲われるかも判らない、
      更に中国語以外に学べるものが無いとデメリット尽くし

  53. 予想通り反日捏造教育は人間を破壊するんだな・・・
    巨大な人体実験室だな中国ww

  54. 災難だと諦めな

タイトルとURLをコピーしました