中国の方「日本の紅葉!いいなー綺麗だなー。そういえば昔の中国にも・・・」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが八甲田の紅葉を紹介してくれています。
これは綺麗ですね。私も行ってみたい!
 


 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE4NjEyNDAw.html
 

 
 
■ 福建さん
 
いーーーーなーーーーーー
 
 
 
■ 江蘇さん
 
青森ってところは本当にきれいだね
 
 
 
■ 広東さん
 
おれ日本がすきなんだよなー。民度は高いし、環境はいいし、ご飯はおいしいし。ははは~
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本ってホタル見れるの?
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本で海鮮食べたいなー。まぁ一生無理だと思うけど
 
 
   ■ 福建さん
 
   なんでよ?行けるって!
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本は自然を守る。中国は自然のものを人工的に作り出す
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本め、中国の動画サイトに出てくんな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   じゃあワザワザ見にくんな。誰も頼んでないから
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   そうだそうだ。とっとと帰れ!
 
 
 
■ 広西さん
 
昔日本は中国に侵略したのは確かなんだけど、、、、、日本の発展度合いは中国とは比べ物にならないよな
 
 
   ■ 雲南さん
 
   日本って小さいから管理しやすかったんじゃない?
 
 
   ■ 新彊さん
 
   大小の問題じゃないだろ
 
 
 
■ 広西さん
 
昔うちの近所に樹齢200年くらいのライチの木があったんだよね。バスターミナルを作るときに切られちゃったよ。悲しかった・・・
 
 
   ■ 浙江さん
 
   それは・・・本当に悲しいね・・・
 
  
   ■ 重慶さん
 
   うちの近所のビルの前にあった銀杏の木も、ビル拡張のタイミングで切られちゃった。なんで植え替えせずに切っちゃうんだろう
 
   
   ■ 江蘇さん
 
   おれもだよ。小学校の裏にあった大きな木を思い出すなぁ。。。はぁ
 
 
 
■ 新彊さん
 
モンちゃん、あなた本当に食べるのすきだねぇ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   モンちゃん食いすぎんなよー。最近ちょっと太ったろ
 
 
 
■ 広東さん
 
樹齢400年の木かー。中国ではとっくに机になってるだろうな
 
 
 

 

コメント

  1. ちょっと昔はTVでは中国の広大な自然が見られてたんだがな~・・・
    ほんの僅かな間によくもま~あれだけ壊したもんだよ、共産党って猿の集団なの?
    まるで限度ってものを知らない欲だらけの集団だよな、いまやどこの観光地でも高い見学料払うらしいじゃないか
    自分たちの僅かに残された自然さえ役人に金払ってしか見られないんだよな、国民は奴隷だよ、心が卑しくなってしまうのも無理はないね。

  2. 日本も昔は植林するペースを上回るペースで大木を切りまくって、気がついたときは山林の荒廃がやばいとこまで来てた。そこでようやく危機意識に目覚めて、努力した結果が最近になって実り始めてきたところ。

    • 努力した結果花粉症を誘発しまくってる気もするw

    • 枝一本腕一本、樹一本首一本。・・・だったっけ?
      江戸時代の天領怖すぎ・・・

  3. 中国は共産党じゃなけりゃ今頃すごい発展してたんだろうなー

  4. 俺さ中国には何言われてもあまり気にしないし好きだよ(^^;;
    韓国は大嫌いだけど

  5. 面白いんだが・・・
    こういう番組やってて共産党に消されないの?この人は

    • モンちゃんは褒められるに決まってるわ。
      中国の報道の実際を知らんのか?
      反日報道と同時に日本礼賛記事が溢れてるんだぜ。一見相反する報道をやってんだ。
      後者は中国人民を文明化するための涙ぐましい努力なんだよ。日本こそが世界一の真の文明国だと中共中央は知っているからだ。日本人よりも日本文明の本質を理解し評価さているよ。日本人は己の文明が空気の様なもので、その優れた本質が何なのかちゃんと分かって無い。宇津井健や高倉健が亡くなったとき、素晴らしい追悼記事を書いたのも中国だよ。高倉健の時はCCTVが報道したし、中共政府広報官までもが哀悼の意を表明したほどだ。彼は中共人民にとって改革開放政策が目指す現代化の象徴だった。

      前者の報道に見られる対日圧力の真の狙いは、アメリカ属国日本の覚醒を促すためだぜ。尖閣に手を出したら瞬殺されるくらい連中は痛いほど知っている。なのに敢えてやるのはそう言う事なのさ?独立日本は戦前中国を共産主義の浸透から守ろうとしてくれてたのを知ってんだよ。覚醒日本が今度は誰から守ってくれるもかもな。もちろん野蛮なアメリカからさ。

      • 追伸だが
        朝鮮日報もかつては韜晦ながら日本礼賛記事を載せてたんだが、最近はめっきり減って劣化が激しいのは残念な事だ。韓国はどうしようも無いくらい先祖返りが激しい。もう駄目だな。
        解釈改憲で集団的自衛権行使を可能にした日本は独立国家への道を踏み出した。もう後戻りは無い。今後、覚醒日本と中国は今後劇的な和解をすることになる。その際、韓国は驚天動地の座りションベンになるし、北朝鮮はがかいする。

  6. うちの爺ちゃん、96で亡くなるまでずっと自分の山行って枝打ちやらしてたなぁ
    時間掛かるんだよね。ホントに。

  7. ※1
    >ほんの僅かな間によくもま~あれだけ壊したもんだよ、共産党って猿の集団なの?

    別に共産党に限らない。
    支那の歴史は、
    木を伐り緑を食らい尽くし沙漠を産み出し拡げた4千年
    とも言えるもの。
    工業力を得て加速しただけ。

    まあそれでも清までだったら、中央近辺だけでもそれほど壊さずにいたかも知れん。
    そういう意味では「共産党って~」とも言えるかも知れん。

  8. 中共は目覚しく発展しただろ
    原始的で先進国が既に痛い目あったやり方を俺達にもやらせろと言って実行したのが現在の姿だ
    クリーンで環境に優しい発展方法もあったのに、コストが掛かるというだけの理由でそれを捨てたのだから自業自得だ
    大昔から文化リセット繰り返してきただろうが、汚染はリセットできねーぞ

  9. 中国でも山岳地帯のド田舎いけばまだ自然は残ってるだろ

  10. 古代中国を知れば知るほど今の中国が勿体なさ過ぎて…

  11. >樹齢200年くらいのライチの木

    文章で見るだけでも風情があるなぁ。
    切るなよ。勿体無い。

  12. モンちゃんはまだ日本にいたの?大学卒業して帰ったと思ってた。

  13. 日本は小さいから管理しやすい?
    中国は広いから手付かずの場所が多いだろ
    たんに無能なんだよ

  14. トップから末端まで拝金主義が浸透してしまった国だからな。やっぱり共産党のせいなのかなあ、残念な国だ。

  15. いや大小の問題もあると思うよ
    大きい土地で皆大事なことは役人まかせだったら進まないでしょ
    中国も小さく国を分断したほうが管理しやすいと思う。

  16. >樹齢200年くらいのライチの木
    もったいなさ過ぎる……
    中国だったら国土も広い分、樹齢千年超える木とかあっても良さそうだったのに、本当にもったいない

  17. サムネイルが心霊スポットみたいだ

  18. 3杯飲むと死ぬまで生きると言われてる・・・
    ギャグなのかな?

  19. 樹齢二百年のライチの木、それは悲しかったね……
    家のそばにあった大きな梅とミズの木が切られた時を思い出した(´;ω;`)

  20. 紅葉食べながら紅葉観てまわるの好き

    何年か前に中国の自然や建物を紹介する番組あったけどなくなったのかな?感動的だったし面白かったの覚えてる。

  21. モンちゃんかわいいな

  22. はぁ~?
    どこが

  23. I’m grefutal you made the post. It’s cleared the air for me.

  24. ブナの大木にお願いするところ・・・エエ話や(T T)

タイトルとURLをコピーしました