[中国掲示板] 嫁にするなら日本人とアメリカ人のどっちがいいと思う? (海外の反応)

 
「嫁にするなら日本人とアメリカ人のどっちがいいと思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14122105

 
■ スレ主さん
 
俺は日本人もアメリカ人も嫌いではない。差別もしない。もしおれが日本人やアメリカ人の奥さんをもらったらどういう生活を送ることになるのであろうか。アメリカ人は自由奔放に生きてそうで、日本人の方がいい気もする。みんなどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3467292694
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
人それぞれだとは思うけど、おれは日本人の方が好きだな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   賛成!俺も日本人の女の子の方が好き。でもどこでどう知り合えばいいのかわからない
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主さんが日本人やアメリカ人を差別しないのはいいけど、日本人やアメリカ人が中国人であるスレ主さんを差別するかどうかの方が問題だと思う
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   日本人は中国人が嫌いだよね
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   中国人を嫌う日本人がいることは確かだ。でも日本人を嫌う中国人だっているぞ。同じだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   逆に日本を好きな中国人も一定数いるし、中国を好きな日本人も一定数いるはずだ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   その通り!日中友好が進んでくれればいいんだけど・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でもねぇ、民族主義に頭を侵されたイタい人たちが世界中にいるからねぇ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   私の経験だと、頭がいい人はやっぱり頭を侵されていない気がする。そしてこれは中国だけじゃなく世界中に当てはまると思う
 
 
 
■ 3楼さん
 
なんだかんだいって日本は中国よりも開放的だぞ。それに日本人は中国よりも台湾のことが好きだ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本と台湾は仲よさそうだよね。文化交流もかなり進んでそう
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国人の男と日本人の女が結婚する数は、中国人の女と日本人の男が結婚する数よりだいぶ少ない。つまり、もしスレ主さんが女だったとして、ベトナムやモンゴルの男と結婚するか、って話だ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   中国は国としてはまだまだ貧しいけど、地域差が大きすぎる。北京や上海、広州はかなり発展して都市化が進み、収入もだいぶ上がった。これらの都市であれば日本の女の子も嫁いできてくれるんじゃないのかな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   いや、ないな。日本にいる中国人男性と日本人女性が結婚する確率はそれほど低くはないと思うが、そのケースだと絶対に中国に帰国できない
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   帰国できないというよりは、帰国してはいけない。絶対に。必ず後悔する
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   なんで?
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   日本人は環境に適用する能力が極めて高い。つまり日本人女性を中国に連れてきたらすぐに中国人女性と変わらなくなる。日本では小声でかわいらしく話していた子も、中国に来るとオバチャンに負けないくらいの大声でしゃべるようになる
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さんは中国人の女の子はお嫌い?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国人もいいんだけどさ、おれ黒龍江省なんだけど、東北女は勇ましすぎるんだよ。まさに漢って感じ。絶対に勝てない。それに中国女性はお金にうるさいしさ
 
   (訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。そして東北の女は「頑固」「瞬間湯沸かし器」「良くも悪くも単純明快」などとよく表現されます)
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   完全に同意!
 
 
   ■ 5楼さん
 
   そんなことないでしょ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなことある!ウソだと思うなら東北に来て試してみてくれ。おれだって東北の人間だ。同郷の仲間を無意味に貶めることはしたりしない。でもこれは事実なんだから仕方がないんだ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   じゃあ南の女性でいいじゃん
 
 
   ■ 5楼さん
 
   わたし南だけどこんな男ヤダ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   スレ主さん東北かー!俺も東北だ。わかる。わかるよ。よくわかる
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人の女の子っていいよねー。声がかわいいし、格好もかわいいし、おしとやかだし、おれの夢だな
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   アニメの見すぎ
 
 
 
■ 7楼さん
 
可愛ければ国籍は問わない。カワイイは正義
 
 
 
■ 8楼さん
 
アメリカ人が全員奔放に生きてるわけじゃないぞ。いろんな人がいる。中国人の女子大生だって奔放な人もいるだろ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本の「内助の功」って言葉、魅力的だよな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうそう!なんか魔力を感じる
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   すごい礼儀正しく優しく扱ってくれそうだよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
もう朝だぞ。夢を見る時間はおしまいだ。お前ら全員目を覚ませ
 
 
 

コメント

  1. アメリカから嫁もらったアルよ。
    子供生まれたアル。
    なんでエラ張ってつり目アルか?

    • ワロタww

  2. まぁ一番重要なのはどこで生活するかなんだけどね
    日本で生活するなら日本人女性も安心できるだろうし
    アメリカで生活するならアメリカ人女性も安心できるだろう
    ただ中国で住むなら多分どっちも苦労するだろうね

  3. もう中国男の妄想記事はいいや
    前も何度か似たような記事みたし

    中国女を対象にしたもので
    似たような記事ないかな?

    もしくはホモでもレズでもいいけど
    なんか最近ワンパターン化してきてるよ

  4. 親切心から言えばアメリカ人の方が良いだろうね。日中の政治状況を考えるとその方がいい。
    差別をせずに、憎しみに取り付かれてもいない人には良い人生を送って頂きたい。
    特に反日国家である中国で生活するならなお更だ。また反日デモが起きたとき危ない。

    結局は、その子次第だけどね。国籍よりも。
    ただし色んな行き違いや手間が生じるという意味では同じ国の人間と結婚した方が良いだろう。

    • いや、アジア系は差別が今激しいぞ。考えてみろ、未だに黒人が警察に射殺されて
      暴れたり、警察に味方する白人も多いのがアメリカだ。

      何年か前にNHKで取り上げていたが、「北朝鮮や中国、日本の捕鯨などでアジア人に
      対する見方が酷くなっています。特に韓国系の性犯罪も差別や偏見の影響になっている」と
      「アジア人は礼儀正しく、まともな移民」から「アジア人は奇形児で野蛮人」になってきている。

  5. 女なんてどこの国の女も同じだって。早く女に対する幻想をすてろ。そして女心をよく観察して理解しろ。そして始めて女をコントロールできる男になれたり、モテる男になれたりできるんだよ。女に対する幻想を捨てない限り先には進まない。ましてやよく知りもしない外国の女に幻想を重ねるなんてバカだよ

    • 君も早く目を覚ました方がいいな。
      「女をコントロールできる男」なんて見下した目線がいただけない。
      良くも悪くも、女は男のように単純じゃない。女を知っていれば分かるはず。

  6. いやー中国語という
    超鬼畜な壁がありましてなー
    日本人的には日本に来てくれる
    くらいしかないんですわ

  7. アメリカに住んでる中国人でいいじゃん。

  8. [日本掲示板]夫にするなら中国人とイカの塩辛のどっちがいいと思う?(海外の反応)

  9. だってこないだ女子大生の卒業式画像を散々ブスって貶してたじゃん?
    どうしたら嫁にするとか考えつくわけ?んで、誰が中国男に嫁入りしたいの?
    ダサいわ道ばたにタン吐きまくるわしまいにゃ平気で立ちションするとか?
    胸糞悪いわ、マジ勘弁。

    • I’m impressed! You’ve managed the almost imiblspose.

  10. にしても日本女って外国での生活が嫌になって戻ってくる率が高いように見えるんだけど。
    欧米でさえそうなんだから中国で上手くいくようには見えないな。

  11. ハァ~・・・、仮装の嫁を使って日本を持ち上げる戦略ですかぁ

    中国人は・・・と言うか、中国政府は相も変わらずねじれた謀略しか思い浮かばんのですな
    中国に言論の自由があったら、チベット問題もウイグル問題も発生しませんがな

  12. なじぇ!なじぇウリナラを選択肢に入れないニカ!!

  13. 実際に会って性格のいい人なら国なんて関係ないんちゃう
    ※韓国人は除く

  14. ■ 2-2楼さん
    私の経験だと、頭がいい人はやっぱり頭を侵されていない気がする。
    そしてこれは中国だけじゃなく世界中に当てはまると思う

    学業の出来る人、記憶力の良い人、知識の豊富な人、特定分野の専門家、
    って意味じゃなく、思考能力の高い聡明な人って意味ならその通りかもね。

  15. 友達が美人で賢くて優しい中国人の嫁さんもらってて
    本人同士はすごくうまく行っているんだけど、
    結局、一族郎党は向こうの人だし(いい人らしいけど、やっぱり文化が違うから問題が起きる)

    血縁になったということはことあるごとに向こうの国に関わらなくちゃいけない
    →国を挙げて反日ムードの時に里帰りとかをどうするかとか…

    国同士が仲が悪いと、本人同士と関わらないところで余計な苦労をすることになるので
    お互いにおすすめできない

    • 日本でも親族づきあいなんて面倒が持ち上がり易いのに
      中国人と結婚するといくらいい人でも一族が全力でたかってくるのが目に見えてる
      反日はさておいてもとにかく親族の結束力とコネ重視の文化は強烈

  16. >スレ主さんが日本人やアメリカ人を差別しないのはいいけど、
    日本人やアメリカ人が中国人であるスレ主さんを差別するかどうかの方が問題だと思う


    ワロタwww
    しかしここはなんか良いやつばかりが集まってるっぽい。

  17. 中国の知識層・・・ズルイ
    中国のそうじゃない人・・・狡賢い-賢い+ついていけない+モラル・自分(反省しない)

    こんなイメージ。自虐はしても中学生みたいに反省しない人々。

  18. 国家のイメージってのは結局は平均の質だからなぁ・・・日本は基本的に他国には本当は興味ない層が大半だと思う。
    たぶん知れば知るほど未成熟な部分が見えて嫌いになるんじゃないかな?それくらい日本は日本人に対して最適化された国家。

    ※17
    国民がバカだと金持ちが儲かる構図は世界共通。国家の敵設定があると多少の不満はそれるしな。
    日本は他国への理解が進んで結果敵国設定がないのにその状態になったのは多少残念ではあるけど。

  19. あ〜中国人の男と付き合ってみたい。中国語でゆっくり話されると
    セクシーに聞こえる。
    まあ、出会いがないから無理なんだろうけど。

    • そんな理由で結婚するから
      離婚率5割とかおかしな事になるんだろ

  20. しな人は同族としろよ。世界最高の民族なんだろ。

  21. 中国人男性が夢見るのは勝手だけど。
    日本人女性は、子供の頃から白馬の王子様が憧れであって、
    チビで胴長短足のアジア人男性なんて興味ないよ?
    アニメを見てれば分かるだろ?
    金髪の美形しか相手にしませんw

  22. 中国人に限らず、外国人は日本の女の子をあんまり持っていかないで下さい。
    相手が減ってしまう訳で・・・
    今日本ブームだから日本のかわいい女の子達がどんどんお持ち帰りされてるのでは??
    僕はどうしたらいいですか?

  23. 中国って定期的に家族で集まって食事するんでしょ
    前に中国へ嫁いだ日本人女性の事テレビでやってたけど、店の予約とか全部嫁にやらせてて最悪だったわ
    中国も韓国も家族とべったりで絶対嫌だ

  24. 「内助の功」なんて何処で覚えるんだろう~! やはりアニメから?

  25. 中国女はベチャベチャでもギューっ これ豆な
    キムチ女は優しいね色白で肌が綺麗 日本人は一番敏感 やってて楽しい

    まあ結婚して子供できればどこの国の女でもたいして変わらんよ 女は女だ

  26. >嫁にするなら日本人とアメリカ人のどっちがいいと思う?
    ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

    そもそも、世界の嫌われ者に
    選ぶ権利が有るのかよ

    属国の韓美人(熟成加工)しか選択しねーだろ 中獄

  27. 自国の女性と結婚すればいいじゃん
    AVとか見ていろいろ勘違いしてそうで怖い

  28. 日本人か、アメリカ人か、とかそんなステータスで結婚相手を考えるのかよ……
    個人じゃなくて、道具としか見てないんだろうな

  29. 国籍で選んでる時点で終わってる

  30. 価値観が違うと苦労するよ。
    ましてや生まれる国が違ったら、よほどお互いに、寛容か鈍感じゃないと。

タイトルとURLをコピーしました