[中国掲示板] この日本の女の子、寒くないの? (海外の反応)

 
「この子、寒くないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
この子、寒くないの?
14121903
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3459023497
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本式の鍛錬だ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いやいやありえないだろ。死者が出るぞ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   いや、出ない。日本の強国思想の一つだ。日本は国民を鍛えるために様々な施策を打っている。真冬の半ズボンもその一つだ。それに日本のセーラー服は海軍の軍服が起源だが、もともとスカートなどなかった。軍服を女子の制服として採用したのも日本の強国思想の表れだ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   日本の女子高生のスカートが短くなってきたのってここ最近だよね。終戦直後はひざ下くらいまであったはず
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   短いに越したことはないけどな
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本の女子高生が冬でも短いスカートをはくのには別に理由はないらしいよ。「みんなやってるからなんとなく」という程度のものらしい
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   でもこんな雪の中で膝を出してたらダメだろ。将来間違いなく関節炎になるぞ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本ってどこにでも整骨院があるよね。みんな関節炎になっちゃうのかな
 
 
 
■ 3楼さん
 
ここまで雪が積もると逆に暖かいんじゃないの?ホッカイロみたいに。こんなに雪が積もっているところに行ったことないから全く想像できないんだけどね
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   こちら東北。今日も雪が降ってる。死ぬほど寒いわ!!!!
 
   (訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   おれも東北。全然寒くないよ。今日うちから一歩も出てないんだけどさ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   こんな状態でも自転車で通学しなければいけないかわいそうな俺にお前ら全員同情しろ
 
 
 
■ 4楼さん
 
数十年前、今のモンゴルにあたる場所が寒すぎてどうにもならないから中国はソ連にプレゼントした。しかしソ連はいつ中国が取り返しに来るか気が気でならなかった
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   その話知ってる。モモヒキだろ?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   そこでソ連は中国人にモモヒキをプレゼントした。中国人はすっかりモモヒキの魅力に取りつかれ、毎年毎年冬になると国民総出でモモヒキを履くようになった。そして数十年がたち、中国人の耐寒能力はすっかり衰え、寒冷地でソ連と戦争できる力は失われた。中国人がモモヒキを愛用するのも、中国人が寒さに弱いのも、すべてはソ連の思惑通りというわけだ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   この話、ホント?
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   ウソに決まってるだろ。モモヒキなんて昔から世界中で履かれてたよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
かわいくていいじゃん
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   そうか?見てて寒くならないか?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   それとこれとは別だ。見てて寒くはなるけど、かわいいことは確かだ。ズボンをはいているよりもずっとかわいい
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   何も履いていないのが一番だけどな
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   死ね
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人は中国人よりも寒さには強いとは感じる。でもこの写真は誇張しすぎだ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   +100
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人もかつては我々と同様にモモヒキを愛用していたはずだ。いつから日本人は中国人とは別の道を歩みだしてしまったのだろう
 
 
 

コメント

  1. おしゃれは気合って中国の女性は違うんでしょうか?

  2. 寒い地方は施設内は暖かいので、厚着すると汗かくから、
    そのまま外出ると汗が凍って余計に寒い

  3. スカートを止めたら女としての敗北を意味すると前に現役から聞いた事がある気がするな

  4. ヤーガン族に比べたら温かいだろうが!!

  5. 学生服のスカートの防寒性とかたかが知れてるし
    下から風が入るのでスカート丈の長さと温かさは全く関係ない

  6. 上半身はともかく、太ももは寒さで麻痺してきて何も感じなくなるから大丈夫

  7. 女子高生のうちしか出来ないから
    絶対にやめないって言ってた

  8. 寒いとトイレ近くなるやん?
    ズボンだといちいち下したりして面倒やん?
    つまりそういう事やん?

  9. ポン!子供のやる事ですからって書こうとして解かった!
    中国の人って子供たちの「自主性」がわかんないんじゃない?

    まーみんながやってるから、だれもしてないからムリっていうのも真実だけどさw

  10. 女子高生って太ももパンパンになる時期だから寒さに耐えられるんだろうな
    もう少し年齢が上がると脂肪がおちて脚も細くなるからミニスカがつらくなる気がする

  11. 寒さで、皮膚に紫色っぽい変なまだら模様ができてる女子の生足を見かける
    あれが実にイイんだよね
    オジサン興奮しちゃう!

    • KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    • アメリカのおまわりさ〜ん、こいつ銃持ってます!


  12. いろいろ意見はあるし、寒そうだからやめて欲しい気持ちと、無けりゃ無いでサビシーよな!!

    よって女性にまかせる!!異論は認めない!

    しかし日本の教育長がコレになんら問題視し無い方がおかしいんじゃないの?
    硬い事言うわりに、雪国のスカートには目を瞑るとかイヤラシー。

  13. 日本の女子高生は、真冬日でもミニスカ。
    日本のサラリーマンは、真夏日でもスーツにネクタイ。

     心頭滅却すれば火もまた涼しw

  14. 藁靴だったら最高だった

  15. 雪の日ぐらいはあったかくしとけw

  16. 気になってしょうがない><
    思考は戦後直後のままw

  17. 真冬でも半パンTシャツで過ごす子がいるしな。
    うちはそこそこ雪が降るところだけど、制服が半パンだったよ。

  18. 堂々と自慢の身体を見せびらかせるのはあの年齢くらいまでだからな
    寒さくらい我慢するわな

    • 自慢したいんじゃなくて、地味色制服+ロンスカが絶望的にダサ過ぎるのがダメ
      学校側も単にカワイイ制服作るんじゃなくて膝丈・膝下が合う制服作ったら如何か

      • 関西は一時期膝下はやったみたい
        ルーズの時代だけど
        膝下スカートにしましま靴下
        可愛いかったけど個性派寄りだったなあ

  19. まあ、ロンスカ地味子の方が痴漢されるんすけどね

  20. 東京なんかハニワスタイルの女子高生結構見かける
    雪の中のミニスカートは体に悪そうだからああいう所でこそハニワすりゃ良いのに
    ダサくて見っともない事この上ないけど

  21. 現在だと一見ナマ足に見えるヌーディタイプのパンストもあるんで意外に履いてるんでは
    あれはもともとサンダルなんかの足指が見える靴履いた時の夏用で
    足指も五本つくってあるから至近距離で見ないと識別不能
    パンストは薄いけど履いてると履いてないではけっこう体感温度違う

  22. Kawaii or Dieってことだ

  23. 寒いかどうかより、こうやって若い頃に冷しているから
    不妊症の人が多くなったのでは?と思う、今日この頃
    身体的に、あんまり良いことだと思えないんだよね

  24. でも女子高生のスカートはBBAの自分が見ても、いつの時代も可愛いと思えるから無くならないで欲しいな
    中学時代はあのスカートとラルフのカーデに憧れるものなんすよ

  25. アイツら冷たさに対して異常に反応するよな
    レストランで冷たい水が出てくるのも信じられないとか言ってた

  26. この写真はやばすぎる
    そもそも制服JKって犯罪的な可愛さだし
    近くに居るだけで抱きついてチンコ押し付けたくなる
    あれはほんとに良くない

  27. マフラーはキチンと巻いたほうがいい

  28. 俺おっさんだけど冬のミニスカJKは寒くないように生足に塗るカイロを塗ってるんだよ

  29. 近所のJKに「寒く無いの?」って聞いたら「寒い」ってw
    三日後に見たそのJKはタイツ履いてたw
    また、うちのド田舎のJKは衣替えで全員ズボンになる。

  30. 大根足を作るための訓練である

  31. 日本の交通機関具合悪くなる位暖房効かせての知らんのだな、バス停から家まで何キロもあるなら話は別だけど数百メートルならちょうどいいよ

  32. 昔女子高生だったけど、耐えれる寒さだよ。
    今なら絶対無理だが、子供は普段から運動もしてるし、身体があたたかい。

    • 貴女のコメント読んでたら、あっ!私も昔女子高生だったー
      って、返したくなった…

    • 耐えられたんだよね。不思議だね。
      自転車に乗ってスカートヒラヒラさせても今ほど寒いは思わなかった。
      小学生の時なんか冬の寒さより、ストーブが効きすぎて暑かった教室を思いだす。

  33. 防御本能で脂肪を蓄えようとするし毛深くなろうとするし、でも頑張れ!

  34. 知ってるか?
    年中見掛けるけど生足って冬の季語なんだぜ。

  35. 中国人て寒いのは苦手なんだね。
    寒さは元素周期表に載って無いもんなぁ。

  36. おしゃれってどれだけ無理出来るかの競争みたいなもんだよな

    • 制服のつくり自体がダサいところ(服のラインどりがダサいのとか)は
      スカート丈を短くするとか頑張らないとかわいく着られないんだってw

  37. >でもこの写真は誇張しすぎだ

    こいつら写真ってのは嘘を撮るもんだって思ってんだな
    さすが捏造国家の住民のセリフだね
    南/京事件もこうやって嘘の写真並べたてても平気な 恥知らずな連中ってこった

タイトルとURLをコピーしました