スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国の方「日本の天才サッカー少年。天才だ。メッシだ。でもこの子はきっと中国人だ」(海外の反応)

 
日本の天才サッカー少年を紹介した動画です。
中国代表の成績は最近あまり芳しくありませんが、サッカー自体はものすごく人気があります。
そしてサッカーに関しては、中国の政府・メディアを含めて「反日」のフィルターが外れます。
 
そんなサッカー大好き中国人たちのコメントを紹介します
 
 




↑ちなみに動画サイト「youku」は、youtubeを見ることが出来ない中国人のためのyoutubeのようなサイトです。ぱっと見怪しげではありますが、実際はそれほど怪しくはないはずです。安心してご覧ください。(最初の広告は飛ばせません)
 
↓同じ動画がyoutubeにもあります。


 
 
■ 江西さん
 
人間か?すごすぎる
 
 
 
■ 安徽さん
 
むっちゃかわいい!どうやったら両足がこうやって動けるんだろう。でもこの子、ゴール決めてもあんまり喜ばないんだね
 
 
 
■ 寧夏さん
 
笑いが止まらねぇ。ほかの奴が弱すぎんだよ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   お前とりあえずこの子らの前でサッカーしてこい。この子らが笑い死ぬぞ
 
 
 
■ 新彊さん
 
天才だな
 
 
   ■ 安徽さん
 
   天才なんかそんなにいないよ。この子きっとすごい練習したんだよ
 
 
 
■ 広西さん
 
キャプテン翼だ
 
 
 
■ 北京さん
 
この子は中井卓大だね。久保健英という子と一緒バルセロナ下部組織にいったよね。大空翼と岬太郎だな
 
(訳者注: 確かに中井卓大くんのようです。ただし久保健英くんはバルセロナ下部組織に行きましたが、動画の中井くんはレアルマドリードの下部組織に行きました)
 
 
 
■ 河北さん
 
きみぃ、サッカーは一人でやるもんじゃないんだよ
 
 
 
■ 湖北さん
 
これって練習したら出来るようになるものじゃないよな
 
 
 
■ 湖北さん
 
4才から8才までって、サッカーの技術が一番伸びる時期だよ
 
 
 
■ 広東さん
 
この子このまま大きくなったらどんなバケモノになるんだ?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
メッシだね。完全にメッシの水準に達してる。中国代表なんて相手じゃないよ。強すぎる
 
 
 
■ 広東さん
 
こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ・・・この子は中国人の子供なんだ・・・
 
 
   ■ 広西さん
 
   気持ちはわかるけどな、でも「日本の小学二年生の天才サッカー少年」とタイトルにはっきり書いてある
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国代表はこの子を見ながら練習させてもらおうぜ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
10数年後には中国代表のゴール前でこの子を見ることになるな
 
 
   ■ 重慶さん
 
   10数年前はこの子を見て笑ってたけど、10数年後にはこの子に泣かされることになるぞ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
我が国は市民レベルでの運動活動がほぼゼロだからなぁ。。
 
 
 
■ 広東さん
 
こんな怪我をしそうなことを子供にさせる親が中国の都市部にはどれくらいいるだろうか。。
 
 
 
■ 安徽さん
 
俺の子供もこうなるように頑張らせよう
 
 
 


24 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年1月16日 at 13:40 (UTC 9)

    >■ 安徽さん
    >俺の子供もこうなるように頑張らせよう

    無理やりやらせて、どうなるものか・・・

  2. 2
    とある日本さん 2014年1月16日 at 13:47 (UTC 9)

    中国は広いし国民の数も多いんだから、こういう才能を持った子もいるはずなんだけどね
    誰にも知られず埋もれたままというケースも多いんだろうなぁ

  3. 3
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:01 (UTC 9)

    >10数年後には中国代表のゴール前でこの子を見ることになるな

    それって日本が中国になるってこと?
    ないないwないぜw

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年1月16日 at 14:20 (UTC 9)

      この子が日本代表になって中国と対戦した時、中国ゴールをおびやかす存在になるという事
      おわかり?

    2. 3.2
      とある日本さん 2014年1月16日 at 15:55 (UTC 9)

      お前憤死しそうだなwww

    3. 3.3
      とある日本さん 2014年1月17日 at 14:36 (UTC 9)

      これがゆとりか

  4. 4
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:11 (UTC 9)

    ※3
    日本代表になって中国相手に点とるって事だろw

  5. 5
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:13 (UTC 9)

    ※3の頭の悪さが恥ずかしくて自害するレベル

  6. 6
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:17 (UTC 9)

    中国さんの自虐ネタも伝わらん悲しさ

  7. 7
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:31 (UTC 9)

    でも中国って一昔、いや二昔ぐらいかな、前はなんかこういう天才児的なのちょくちょくニュースで取り上げられてたイメージが勝手にあったわ

    バスケのヤオメイだっけ?あれは出世したね

  8. 8
    とある日本さん 2014年1月16日 at 14:46 (UTC 9)

    この子は、メッシのバセロナじゃなく

    レアルマドリーのカンテラに入ったんだけどねw

  9. 9
    とある日本さん 2014年1月16日 at 16:31 (UTC 9)

    この子のボール取られたら最後だなw

  10. 10
    とある日本さん 2014年1月16日 at 16:39 (UTC 9)

    中井くんも久保くんも、顔つきからして利発そうでただもんじゃないよね

  11. 11
    とある日本さん 2014年1月16日 at 17:49 (UTC 9)

    サッカーに限らず、他のスポーツでも…または芸術分野でも勉強でも、
    どのように育てたら、特定の分野に対して優秀な子供になるのだろう…

  12. 12
    とある日本さん 2014年1月16日 at 18:14 (UTC 9)

    人口比で考えたら掃いて捨てるほどいるんだろうよ中国にも
    親の方針や役人が腐ってるせいで、数々の分野の天才が地に埋もれて生涯を終えるんだろうな

    1. 12.1
      とある日本さん 2014年1月16日 at 19:47 (UTC 9)

      中国の友達に聞いたことがある。郡、市の代表くらいは実力で行けるが、それより上にはお金が必要だって。

  13. 13
    とある日本さん 2014年1月16日 at 18:32 (UTC 9)

    レアル行ってからボールこねくり回す癖改善されたのだろうか

  14. 14
    とある日本さん 2014年1月16日 at 18:46 (UTC 9)

    人口という武器があるから中国で出てくる可能性は高いよ。
    ただし、サッカーの裾野が大きければの話だ
    サッカーさせる精神的余裕と経済的余裕が生まれれば
    必ず才能のある子は出てくる。
    周囲のバックアップと本人の努力がすべて。
    身体能力はどうしようもないが技術はいくらでもつく

  15. 15
    とある日本さん 2014年1月16日 at 19:00 (UTC 9)

    中国って大器晩成型は芽が出ない社会なんだよな。韓国もそうだな。
    子供の頃(せいぜい小学校ぐらいまで)に才能が見出さなければ一生そのまま。
    本田さんみたいな大器晩成型だと平凡な一生を送ることになる。

    大器晩成型は芽が出ない。才能を見出されても伸び悩めば切り捨てられる。
    そうすると一部しか残らない。個人競技ならこの構造でもなんとかなるが、
    サッカーはチーム競技。不足分は伸び悩んだ人材で補充。
    結果、全体のレベルが上がらない。これが中国サッカー界の現状。

    この子なら中国や韓国でも(おかしなのに関わらなければ)それなりの環境で
    続けていけるだろうけど、最終的には外に出て行かざるを得なくなると思う。

  16. 16
    とある日本さん 2014年1月16日 at 19:01 (UTC 9)

    そういうもんじゃないと思うけど
    その天才を生み出す環境が作れないのは、結局その環境を構成する各個人が劣ってるからなんだよ

  17. 17
    とある日本さん 2014年1月16日 at 19:45 (UTC 9)

    この子は将来的にプロゴルファーになってるな。
    磯貝的な意味で。

  18. 18
    とある日本さん 2014年1月16日 at 20:26 (UTC 9)

    ぜひとも未来アル中国の子供たちにも頑張って練習してもらたいな
    外で

  19. 19
    とある日本さん 2014年1月16日 at 23:50 (UTC 9)

    幼児はボールに群がっちゃうのなw

  20. 20
    とある日本さん 2014年4月19日 at 22:08 (UTC 9)

    子供はどうしても小学生サッカーになるもんさ

    でも小学生の頃組織的サッカーするヤツをリーダーに即興で動き方教えられて、全くサッカーしたことのない友達と一緒に、サッカークラブの連中のチーム相手に試合して良い勝負して勝ったことあったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top