中国人「日本人と中国人の違いをひたすら上げていく」(中国の反応)

 
「日本人と中国人の違いをひたすら上げていく」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


1412100102

 
■ スレ主さん
 
日本人と中国人の違いをひたすら上げていく
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3450073532
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
中国人: ヒマさえあれば麻雀を打つ
日本人: ヒマさえあれば居酒屋に行く
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   私は暇があったらお茶を飲みに行くんだけど。麻雀嫌い。勝手に中国の伝統にしないでくれない?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   俺も麻雀嫌い。というかわからない
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   マジで?お前ら麻雀しないで生きてる意味あるの?
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   麻雀は遊びでやるのが楽しいよな。賭けるのは好きじゃない
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   酒を飲みながら賭け麻雀している俺はどうしたらいい?
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国人: ものを買った方が売った方に「ありがとう」と言う
日本人: ものを売った方が買った方に「ありがとう」と言う
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   あー、これは納得
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   そもそもなんで買った方が売った方に「ありがとう」って言わなくちゃいけないわけ?
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   「ありがとう」って言わないと売ってくれないからだろ
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   私は何か買ったときは「ありがとう」って言うね。習慣だよね
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   俺も一緒
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国: 輸入品は国産品より高い
日本: 国産品は輸入品より高い
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   ThinkPadは外国より高いぞ!
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   それはレアケースだ。他のすべてのものがこれに当てはまる
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   品質が違うからな。中国産は買わずに済むなら買いたくない
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   日本人って高くても日本産を買うよね
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   いや、最近はそうでもない。日本でも日用品を中心に中国産がかなり浸透してきてるぞ
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国人が会話しているのを日本人が聞くと、ケンカをしているように感じる
日本人が会話しているのを中国人が聞くと、暗号を伝達しているように感じる
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   民度の違いとかいうなよ。これは習慣の違いだ。それに本気でおしゃべりしている日本人はけっこううるさい
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   ケンカしてる中国人はもっとうるさい
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   おれは南の言葉は全然わからないんだけど、南の人が会話しているのを聞くと確かにうるさく感じる。日本人とは明らかに違う
 
   (訳者注: 中国にも方言があります。国土が広いので、方言の差は日本よりも大きいです。北京語と広東語は全く別の言語に聞こえます)
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   南の人を代表して言わせてもらう。お前だってうるせーよ
 
 
 
■ スレ主さん
 
多くの中国人の目には、日本人は敵人として映る
多くの日本人の目には、中国人は貧乏人として映る
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   本当に貧乏なんだから仕方がない
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   中国人の目には日本人はみんな愛子さまとして映ってるぞ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   日本人の目には中国人は低能な民族として映ってるだろうね
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国人が道路を渡るとき、信号を見ずに車だけを見る
日本人が道路を渡るとき、車を見ずに信号だけを見る
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   車が信号を守らないんだから仕方がないじゃん。信号だけを見てたら轢かれるよ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   日本人でも信号無視する人はけっこういると思う
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   本当は信号も車も両方見るべきだよな
 
 
 
■ スレ主さん
 
列車の中で中国人はトランプ、麻雀をし、大声で話して過ごす。そして暑い
列車の中で日本人はイヤホンで音楽を聞き、マンガや新聞を読み、静かに過ごす。そしてちょっと痴漢をする
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   暑い?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   空気が確かに暑いよな。ムッとする
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   暑い。そしてくさい
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   高速鉄道とかは大分マシになったよね。緑皮車はカオスだった
 
   (訳者注: 緑皮車は中国国鉄で長らく使用されていた深緑色ベースの塗装をした車両のことです。近年はより高級で快適な車両が投入されており、あまり見かけなくなってしまいました)
   1412100101
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さんありがとう。ひょっとして日本ってものすごくいい国なんじゃないの?
 
 
 

 

コメント

  1. 1げt 中国語は早口すぎる

  2. >そしてちょっと痴漢をする

    笑ってしまった

  3. セブイレブンに5-6人の中国観光客の方がいらっしゃいました。
    物凄く大きな声が店内に響き渡り、地元民は茫然と四隅に立ち尽くしました。

    慣れていないのです、あんな声量
    圧倒されました。
    腹式呼吸かしらん?

    私は北海道の田舎に住んでいます。

  4. 中国人の自虐ネタは結構面白い

    • 今回うまい例えも多いね…侮りがたし中国

  5. 皆痴漢するわけじゃないから!

    • だからちょっとと言っている

      • そしてされることもある。

        • ホモォ?

  6. ■ 8楼さん

    スレ主さんありがとう。ひょっとして日本ってものすごくいい国なんじゃないの?


    ありがとう。でも、中国移民はお断りwww良い人であれ悪い人であれ関係ないwww

    中国が共産主義やめて、民主化し、偏った反日教育や反日活動、威嚇行為などを止めない限り、友好になるつもりもないw

  7. >暗号伝達
    ほう・・・そんな感じなのか

  8. 大規模な事故がおきたら
    中国では証拠隠滅のために被害者と共に事故車両を埋める
    日本では再発防止のために現場検証と原因究明にあたる

    巨大地震がおきたら
    中国では役人と人民解放軍が被災地に行き、休むことなく瓦礫の上で共産党の旗を振る
    日本ではNEXCOが高速道路を修繕し、自衛隊や救急隊や警察や消防隊が休むことなく被災地を救う

  9. 世界一痴漢の多い国だからなこの国は・・・

  10. 正確でワロタwww

  11. 痴漢件数については否定しないが、まるで誰もが痴漢をするかのような物言いは断固として否定させてもらう。

  12. まあ、中国のネット民は、素養を感じさせるコメントをするよね。

    • 「韓国と比べれば」がぬけてるぞ

      • 韓国と較べたら中国に失礼だ。

  13. >そしてちょっと痴漢をする

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  14. 私は可愛くないが電車で痴漢にあう、でも、こんなやつの痴漢して捕まったのかよって思われたくないので、言えないwww

    • 言った方がいいと思うよ

    • 気持ちわかるわ
      冤罪騒ぎとかもあったし、「ブスのくせに何勘違いしてんの」とでも言われたら恥かくだけだわと思うと黙っちゃう
      あいつらケツがあれば顔とかどうでもいいからね

    • 家族か職場の人(男性)に一緒に乗ってもらって
      捕まえた方がいいよ
      痴漢ってものすごく小心者だから逃げることはあっても暴れたりしない

  15. >>南の人が会話しているのを聞くと確かにうるさく感じる。

    やっぱそうなんだ
    北の外れの方から来た中国人は今迄知ってる中国人と凄く違う
    礼儀正しくて日本人も悩むゴミの分別をマニアル通りやってるし会話も穏やかで静かなんだ

    • 北の方に住む朝鮮族もそうだって聞いたよ。
      半島人とはだいぶ違うそうだ。
      貧しくて、だいぶ人口は減っているようだけど。
      なぜ? 気候のせいではなさそうだし。
      やっぱり政治プロパガンダのせいかな。

  16. >日本人が道路を渡るとき、車を見ずに信号だけを見る

    信号が青になったら、車が来てないのを確かめてから渡りますよ?
    「右・左・右を見てから渡りましょう」と、子供の頃から言われてるんだけどなぁ

  17. 中国の教科書は日本人は残虐だと書いてある
    日本の教科書は日本人は残虐だと書いてある

    あれ?これ違いなの?共通点なの?

  18. 日本人は珊瑚を守る
    中国人はひたすら他国の領海から珊瑚をとりまくる

  19. 日本人は車を見ずに信号を見るは正しい。
    先日若い女の子が青信号の横断歩道を渡って
    信号無視の車に撥ね飛ばされる瞬間をモロに見てしまった
    確かに100%車が悪いが女の子が左右確認したら
    「んだよ信号シカトしてんなよksg」で済んだんだ
    法律は立場を守るかもしれんが身体は自分自身で守るもんだ。

  20. 気の利いた事を言っていると思う自分が馬鹿に思えた。

    日本人=Made in Japan
    中国人=Made in China

  21. なんか中国ってジョークセンスはイギリスっぽいよなあって思う
    かなり皮肉が効いてるんだよな
    日本のジョークは自虐だからなんか笑えないんだよな

    • 韓国に気の利いたジョークがないのはなぜだろう?
      ・・・あ、存在がジョークなのか ㌧。

  22. 私買い物するときは必ずありがとうとか、どーもとか言うけど。

  23. 中国人は死を恐れない
    日本人は死を恐れる

  24. >中国人: ものを買った方が売った方に「ありがとう」と言う
    日本人: ものを売った方が買った方に「ありがとう」と言う

    中国の文化を知らないのでもしかしたら裏にはいろいろあるのかもしれないけど、
    こういう違いはどちらも良い事だから素晴らしいね。
    自分は今売る側の人間だけど、ありがとうって言われたら凄く嬉しい

  25. ものを売っても買ってもありがとうだけどなぁ。

    • ものを買って受ける利益(物)と
      ものを売って受ける利益(貨幣)とは
      等価になる。
      たしかアダム・スミスはそう言っている。

      どちらも「ありがとう」だよね。

  26. このスレ主のバランス感覚好きだわ。
    是非一度、お茶かお酒を酌み交しながら自虐と皮肉の応酬をしたいもんだwww

  27. ネットって極端な意見が幅を利かせる世界だけど、こういうスレがたまに立つからホッとする。

  28. そしてちょっと痴漢をする‥‥ちょっと自首してくるわ。

  29. > ものを買った方が売った方に「ありがとう」と言う

    これはいいと思う
    昔は日本もお互いありがとうっていってたとばあちゃんがいってた

  30. 別に中国国内なら好きに生きろ

  31. 普通は信号を見て車が来てないかも見るんですけど

  32. ”ちょっと痴漢をする”のセンスに4000年の歴史を感じた

  33. 香港人の声が大きいらしくて、大陸の中国人が香港人に静かにしろと文句を言ってた状況を見たことがある。
    言い合いになってたわ。

  34. 中国語とは中国の公用語のことです。
    すなわち北京語のことです。

    広東語が北京語の方言だ?
    寝ぼけるのも大概にしろ。

    • よく中国語っていわれてるのは普通話=中国の標準語のことじゃないか
      普通話は北京官話(マンダリン)を元にして作ったもので北京官話とはまた違うもの
      北京語=北京の方言とも違う満州語とも違う当然広東語とも違う
      日本語の標準語も江戸弁とは違うからね

      更に欧米は昔の通り中国語のことをマンダリンと呼んでいるとも聞いたことがある

タイトルとURLをコピーしました