中国人「さすが日本」日本にある巨大な全自動の地下駐輪場を見た中国人の反応 (海外の反応)

 
日本の全自動の地下駐輪場が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本にはこんな最新の自動駐輪場がある。少ない場所に204台の自転車を駐輪でき、防犯にもなる


1412090301

1412090302

1412090303

1412090304

1412090305

1412090306

1412090308


 
 
記事・写真・コメント引用元: http://www.weibo.com/2803301701/BzKForqYp?type=comment#_rnd1418134888863
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 武漢さん
 
中国でこれやったらものすごい行列になって1日じゃさばけないだろうな [51 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本には自動車用の立体駐車場もあるよね。中国にもぜひほしい [15 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
国土が狭いといろいろ考えるから賢くなるんだな。やっぱり中国人はダメだ [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本だから壊れないで運用できるのだろう。もしこれが中国にあったらすぐに壊れるはずだ。そしたら俺の自転車はどうなるんだ? [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
自転車なんかそこら辺に適当にとめておけばいいだろ [8 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
公共自転車カードを持ってる私には全く関係ない
 
(訳者注: 中国では都市部を中心に公共無料レンタル自転車システムが導入されてきています)
 
 
 
■ 中国さん
 
政府はこういうことにぜひ投資をするべきだ
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本でもまだ自転車に乗ってる人がこんなにいるんだな。俺も自転車通勤だけど
 
 
 
■ 深センさん
 
普通に駐輪場作ればいいじゃん。なんでこんな高そうなものをお金かけてわざわざ作るんだろう
 
 
 
■ 安徽さん
 
自転車盗難対策って日本でも必要なのか。ちょっと意外
 
 
   ■ 中国さん
 
   なぜか日本では自転車は普通に盗まれる。なんでだろう
 
 
 
■ 雲南さん
 
俺が高校生だった時にこんな全自動の駐輪場があればいいなってぼんやり考えてた。月日が流れて日本人が実現してくれた。なんか嬉しい
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は省スペースの達人だな
 
 
 
■ 北京さん
 
朝晩はすごい行列になりそうな気がするけど、大丈夫なのかなぁ
 
 
 
■ 中国さん
 
小日本、なかなかやるな
 
 
 
■ 天津さん
 
使用料はいくらするんだろう
 
 
 
■ 浙江さん
 
人が多い場所にこれを作ったらすごい行列が出来そうだし、人が少ない場所だったら普通に駐輪場を作ればいい。素晴らしい技術だとは思うけど、どうもピンと来ない。それに中国でこれを作ったら速攻で壊れて暴動が起きる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国でこれはムリだな。理由は以下
 
1. 朝晩の人が多い時間帯には出し入れ口に人と自転車が殺到して逆に非効率
2. このような施設をまともに管理できるシステムが整っていない。確実に壊れる
3. 料金を徴収できない。お金を払うくらいならすぐ横に違法駐輪する
4. 地下にこんな大きな施設を作るためにはありとあらゆる部門との調整が必要となる。ほぼ不可能
 
 
 
■ 福建さん
 
中国の街はいつになったら日本のように清潔になるんだろう。俺が生きている間はムリっぽいな
 
 
 
■ 上海さん
 
200台の自転車を200人がいっぺんに取りに来たらどうするの?
 
 
 
■ 香港さん
 
これ是非ほしい!
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は本当にいろんなことを考えるよね
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国ではこれはムリだな。自転車を止めるのにお金を払う中国人はまずいない
 
 
 
■ 北京さん
 
自転車は盗まれないだろうけど、カードを盗まれたら終わりだね
 
 
 

 

コメント

  1. ダニーが紹介してるやつかと思ったら、やっぱりダニーだったでござる。

    • ニダーが紹介してるよりゃ いいだろ

  2. 実際、朝夕のラッシュ時はどういう感じなんだろ

  3. 共産党: おおぉー最高なアイディアだ!これで新たに国民から搾取できる!!
    来年作ります!モチロン!パクりで。

  4. 国土が狭くて賢くなるなら朝鮮人なんかどうなるのよ

  5. >■ 中国さん
    >なぜか日本では自転車は普通に盗まれる。なんでだろう

    つ中国人・韓国人の自転車窃盗グループ、他外国人

    もちろん日本人による窃盗もあるが、大多数はこれ

  6. たしかにいっぺんに人が出し入れするときの待ち時間は気になりそうだ(´・ω・`)

  7. 別に土地はあるとこにはくっそ余ってるけどな
    ど田舎ってだけで

  8. 最近ロードも増えたしロード乗りにはこういうの増えてくれたらありがたいかもね

  9. >日本でもまだ自転車に乗ってる人がこんなにいるんだな。

    世界がエコ化してんだから、自転車は寧ろ増加してるってのにな。
    こんな考えだから、年中街が霞む様な国になってんだっつの。

  10. こういうもの含めて、首都圏に新彊から1発ミサイルをお見舞いすれば
    凡てが消し去るんじゃないかな?

  11. 技術や発想力がないだろ中国は

  12. ああ、混雑の可能性なんてこれっぽっちも考えてなかった
    つべで見た動画は他に誰も客(?)いなかったから

  13. まぁ品川駅の港南口だし。
    何もなかったとこをオフィス街にしちゃって地上に駐輪スペース全くないからなあそこ
    建設時にあの辺り通勤してたけど、あの辺りの会社って始業が遅いとこが多いから利用者結構見掛けるわ

  14. 非常時には大陸間弾道弾のサイロに転用できるってのは中国人には秘密な

  15. 香港なら大丈夫だと思う。民度が高いから壊されたりはしないだろう。

  16. >■ 上海さん
    > 200台の自転車を200人がいっぺんに取りに来たらどうするの?

    並ぶ。

    • ほんと、並ぶだけだよな
      何でいっぺんに200台引き取ろうとするのか

タイトルとURLをコピーしました