スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「AKBって日本では人気あるの?あるとしたらどのくらいある?」 (中国の反応)

 
「AKBって日本では人気あるの?あるとしたらどのくらいある?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14120702

 
■ スレ主さん
 
AKBって日本では人気あるの?あるとしたらどのくらいある?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3443847682
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ない
 
 
 
■ 2楼さん
 
AKBって日本を代表するアイドルだって聞いたことある
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   実際に人気があるのってセンターの数人だよな。その他は背景
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   これが正解
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   確かに
 
 
 
■ 3楼さん
 
マンガもあるよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
人気はある。むちゃくちゃある
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   まゆゆー
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   俺は一生まゆゆ推し
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本在住。俺の周りにはAKBが好きという人は一人もいない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本を代表するアイドルグループだ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   嵐は?
 
 
 
■ 7楼さん
 
中西里菜と高松恵理が何気に一番人気があると思う
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   米澤瑠美もな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   この人たちって、AKB時代はそれほど人気なかったよね
 
 
(訳者注: 元AKBでA●に出た人たちです)
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本経済を刺激する唐辛子のような存在であることは確かだ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   オタクの財布をスッカラカンにしてる
 
 
 
■ 9楼さん
 
乃木坂だろ
 
 
 
■ 10楼さん
 
AKBファンだって言ったら、友達に変な目で見られだした
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   AKBが好きで何が悪い
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   これが日本人の一般的な反応かもしれない。AKB好きは一定数はいるけど、一般社会からは冷たい目で見られがち
 
 
 
■ 11楼さん
 
AKBの歌で、全員で一緒に歌うところが嫌い。ハーモニーになっているわけでもなく、バラバラでなんか汚く聞こえる。それ以外は結構好きだよ
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   人が多すぎるのかな
 
 
 
■ 12楼さん
 
AKBとかありえない。少女時代こそが王道だ!
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   少女時代とか絶対にありえないだろ
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   韓国のガールズグループは色気で売っている。日本のアイドルグループは萌えで売っている
 
 
   ■ 12-3楼さん
 
   両方とも体も売ってるけどな
 
 
   ■ 12-4楼さん
 
   少女時代って四川大地震の時におめでとうコメント出してなかったっけ?
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本を代表するアイドルグループであることは確かだ
 
 
 
■ 14楼さん
 
AKBメンバーのA●を見るのが好き
 
 
 
■ 15楼さん
 
前に日本の女子高生に聞いたことがある。別に日本でむちゃくちゃ人気があるわけじゃないらしいよ。その子も別に好きじゃないって
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   確かにそうだよね。一般の日本人がAKBに熱狂している姿をあまり見たことがない。秋葉原に群がってるのは外国人が多い
 
 
 
■ 16楼さん
 
みんな卒業しちゃったしな
 
 
 
■ 17楼さん
 
AKBもモーニング娘も、メンバーを言える日本人はほとんどいないよ。そもそもあまり関心を持ってない。これが真実だ
 
 
 
■ 18楼さん
 
日本在住。俺の周りにいる人でAKBが好きな人は一人もいない。一部の人が熱狂的に盛り上がってるだけだ。中国と一緒だよ
 
 
 

 


19 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年12月8日 at 20:44 (UTC 9)

    「AKB」の部分を「オムライス」に脳内変換して読んだら面白かった

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年12月8日 at 21:02 (UTC 9)

      寿司でもいいんじゃね

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年12月9日 at 05:05 (UTC 9)

        まさにだな。

        漫画でもいいしアニメ、競馬とかに変えてもいい。
        石川遼や逸ノ城でもいい。
        または川崎のバイクでもいい。
        さらに小惑星探査機はやぶさ2でもいける。
        なにに変えても成り立つ。

        人気はある程度の好きな人間がいれば「ある」という。
        どのくらい人気かは他と比べれるもので他の対象によって異なる。

  2. 2
    とある日本さん 2014年12月8日 at 21:14 (UTC 9)

    パチやるような底辺層がターゲットだしいくらが外野が批判してもこいつらはファンはやめんだろうな

  3. 3
    とある日本さん 2014年12月8日 at 21:21 (UTC 9)

    確かに、一部のオタが貢ぎまくってる印象。
    自分の周りにもAKB好きは一人もいなかったな・・・
    ただ、こじはるとか乃木坂白石が好きな女の子だったら何人か知ってる
    板野もちょいヤンキー入った子に人気みたい。モデルやってるメンバーは
    ある程度知名度あるのかも。

  4. 4
    とある日本さん 2014年12月8日 at 21:51 (UTC 9)

    >少女時代って四川大地震の時におめでとうコメント出してなかったっけ?

    こマ?

  5. 5
    とある日本さん 2014年12月8日 at 22:05 (UTC 9)

    宗教みたいなもんでしょう
    創価とかと変わりない

  6. 6
    とある日本さん77 2014年12月8日 at 22:11 (UTC 9)

    何でもそうですよね
    国民全員がファンと大好きなんて言うのは、芸能やファッションや文学でさえもごく稀なことで、狭い範囲の年齢層や同じジャンルを趣味としている固定的な人の範囲としての流行りでしかないからこその多様性なんでしょう。 某国のように、一色にしてしまうような異様な偏向人気の方が病的ですよね。

  7. 7
    とある日本さん 2014年12月8日 at 22:46 (UTC 9)

    全員で歌う、ハーモニーにもなっていない。

    ああ、やっぱそうなんだね。おにゃん子クラブもそうだったんだよね?あまり見てなかったし子供だったからよくわからんけど。

    あれはあれ、っていう様式美なんでしょ?子供たちが元気に大きく口開けて笑顔で歌ってるそれと似たような感覚。

    東アジアの国々の「幼児に歌って聞かせる系」と「歌謡曲系」って結構いつまでたっても無くならないよなぁ?あれも様式美だろう?

    1. 7.1
      とある日本さん 2014年12月9日 at 12:08 (UTC 9)

      一事務所所属じゃなくて多数の事務所の集まりだから育成なんてやってられないんだろね
      合唱にして何とか聞けるようにする
      応援してる人たちはそれを楽しんでるみたいだしそういうのもありなんだろね

  8. 8
    とある日本さん 2014年12月8日 at 23:48 (UTC 9)

    多様化の時代だから好きな人はものすごく好き
    でもほとんどの人はどうでもいい
    AKBに限らずネット普及後は全国民的みたいのはなかなか生まれにくい
    生まれたとしてもすぐに飽きられて一発屋で終わってしまう

  9. 9
    とある日本さん 2014年12月9日 at 03:45 (UTC 9)

    AKB国の通貨がCDな所為で無理矢理売れてると言うことになっている

  10. 10
    とある日本さん 2014年12月9日 at 07:49 (UTC 9)

    もともとが、事務所で売り出しに失敗したお荷物アイドルの寄せ集め。
    パチ業界に身売りして、もう消える寸前のアイドル。

  11. 11
    とある日本さん 2014年12月9日 at 12:23 (UTC 9)

    台湾でこの手のアイドル話しになると大抵モームスが出てくるかな
    いわゆる内省人からだとつんく♂が921台湾大地震で募金がんばってたらしくその恩があるから裏切れんとか何とか
    中国から留学してる子達はモームスに中国人が2人いる(?いた?)とかで肩持つ感じだった
    というかAKBは敵対勢力扱いなのかこんなんでエキサイトすんなよなと苦笑した思い出

  12. 12
    とある日本さん 2014年12月9日 at 13:08 (UTC 9)

    早く消えてほしいよ

  13. 13
      2014年12月9日 at 15:39 (UTC 9)

    ネットでの反応を見る限り、少なくともAKBヲタってのはジャニヲタと同類だと思う。
    つまり物事を客観視できない奴が多い。
    AKBや自分の応援してるメンバーが言うことなら何でも肯定する、まさにカルト信者のような連中だな。

    人気はあると言えばある。現状あれだけのTV・雑誌に出まくってるのは単なるゴリ押しだけじゃ無理だろう。
    アイドルグループの中ならダントツだろうな。
    だが200人を超える中にどれだけ一般人気のあるメンバーがいるのかってこと。
    ジャニもそうだけどAKBってだけでTV・雑誌に出てる奴のほうが圧倒的に多い。
    一般的に言ってAKBの人気はある程度あるが、メンバー個人の人気ってなるとかなり疑問符が付く。

  14. 14
    とある日本さん 2014年12月17日 at 18:11 (UTC 9)

    今は、人気なくなってきてるけど
    全盛期はふつうに高校で
    誰推し?っていう話してたわ

    女子にもAKB好きがたくさん居た

    コンサートとか握手会の列とか人もすごかった

    でもネットにはAKBをdisる奴ら多い

  15. 15
    とある日本さん 2015年1月1日 at 23:19 (UTC 9)

    AKBをこき下ろす奴って何なんだろう?
    自分はAKB関連商品は買ったことないけど youtubeでは新曲などを聴くよ 頻繁に新曲出してるからね
     
    この類のアイドルって日本独特だろ だからって別に否定することもないんじゃないかな
    AKBであっても良いし AKBじゃなくたって構わないと思ってる          そんなに意識する必要は無いと思うんだがw

  16. 16
    とある日本さん 2015年3月6日 at 23:51 (UTC 9)

    自分は太ってぶたぶたのジュリーが好きなんだが文句ある?

    て感じでAKBも無問題。
    アイドルは叩かれてなんぼ、だよ

    でも今は叩かれ続けているベビーメタルのゆいちゃんが好きなんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top