中国人「日本いい感じだね!」松島で刺し網漁を体験してシャコにてこずる中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが松島で刺し網漁を体験してシャコにてこずっています。そんなモンちゃんの動画と、その動画を見た中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14112901001
宮城の松島の民宿に泊まりました。
6時に起きて刺し網漁を体験します
 
(訳者注: モンちゃんの右手の形は、中国人が手で数字を数える時の「6」です)
 
14112901002
いざ出港!
 
14112901003
松島は日本三景
 
14112901004
刺し網漁をしましょう
 
14112901005
どんどん釣れます
 
14112901006
小さい魚は海に戻します
 
14112901007
帰る途中、シャコを網から外そうとしますが、なかなか難しい
 
14112901008
結局1個も外せませんでした
 
14112901009
釣った魚はお母さんが調理してくれます
 
14112901010
シャコはゆでます
 
14112901011
朝ごはん。いただきます!
 
14112901012
シャコを
 
14112901013
食べます
 
14112901014 
これだけ活動してもまだ9時半!お疲れ様でした!
 

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XODI1NDE4Nzc2.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ コメント抜出元のyoukuではコメント主の所在地が分からないため、全員「中国さん」となります
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 中国さん
 
日本すげぇ!青い空と白い雲が見える!!
 
 
 
■ 中国さん
 
小魚を海に戻す態度に感心した。素晴らしい
 
 
 
■ 中国さん
 
ご主人いい感じだな。ハハハ!って笑うところとか優しそう。これが普通の日本人なのか
 
 
 
■ 中国さん
 
へぇー日本人もシャコ食べるんだ
 
(訳者注: 中国でもシャコはよく食べられます。中国語でシャコは虾蛄(シァグー)となり、日本語の発音とかなり近いです)
 
 
 
■ 中国さん
 
この子だれ?中国語がペラペラな日本人?
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本語がペラペラな中国人だ。大連だよ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は韓国人よりも礼儀正しいって聞いたことあるけど、本当っぽいね
 
 
 
■ 中国さん
 
これ朝ごはん?こんなに食べるの?
 
 
 
■ 中国さん
 
いいなーこんな新鮮な海産物食べてみたい
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人って料理うまいよね
 
 
 
■ 中国さん
 
なんか日本に行ってみたくなってきた
 
 
 
■ 中国さん
 
小日本はやりすぎなんだよな。小さいとはいえせっかく捕った魚を海に戻すとか漁師をバカにしている。捕った魚は素直に全部美味しく食べろ!
 
 
   ■ 中国さん
 
   これはまたなんという・・・
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうそう。その通り。日本は全部悪い。で、どうする?また日本車を潰しに街に繰り出すか?
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国人は川に電流を流したり薬をぶち込んだりしてそこにいる魚を根こそぎ取るからな。その方が効率がいい
 
 
   ■ 中国さん
 
   そんなことしてるからぺんぺん草も生えなくなるんだろうに
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人の生活って充実してそうだよね
 
 
 
■ 中国さん
 
この民宿って一泊いくらするの?ご飯を食べた後は自分でお皿を洗うの?なんか注意することある?
 
 
 
■ 中国さん
 
漁船が立派だね。中国のこのサイズの漁船は全部木製だよ。しかもボロボロ
 
 
 
■ 中国さん
 
このシリーズの動画を見て、日本がどんなところかがなんとなくわかった気がする。日本人は意外と純朴で、けっこうアツい人たちで、礼儀正しい。環境がよく、極めて清潔で、民度が極めて高い。ぜひ日本に行ってみたくなった。この動画、中国のテレビで流した方がいいぞ。中国人に本当の日本の姿を教えてあげたい
 
 
   ■ 中国さん
 
   お前みたいなやつは中国には必要ない。そのまま日本に移住しろ。二度と帰ってくるな
 
 
   ■ 中国さん
 
   客観的に見ても日本はいい国だ。日本は中国を侵略した歴史があるから、中国人が日本人に対してよくない印象を持つのは当然だ。でもどの国にもいい人と悪い人がいる。しかし、日本人の環境と文化を保護する姿勢を中国人は学ぶ必要がある。あと仕事に真摯に望む姿もな
 
 
 
■ 中国さん
 
お金があればなぁ
 
 
 
■ 中国さん
 
大きい魚だけを捕って小さい魚は放す。いいねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
私この冬休みに日本旅行に行ってくるよー!
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺は来年の春に行く予定
 
 
   ■ 中国さん
 
   来週行くぜ
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺は来世で行くぜ
 
 
   ■ 中国さん
 
   お金があったら行くんだけどな。私も来世に期待しよう
 
 
 
■ 中国さん
 
魚がたくさんいて羨ましい。うちの前の海でも昔はこのくらいの魚が捕れてたんだけど、完全に絶滅した
 
 
 
■ 中国さん
 
シャコを煮るの?そこは揚げるだろ
 
 
 
■ 中国さん
 
私は日本に行ったことないけど、友達が旅行に行った。やっぱりものすごく綺麗だったって。あと街のテンポが早かったらしい。電器製品はそれほど高くなくて、友達はカメラを持っていかずに向こうで買って帰ってきた。いいなぁ
 
 
 
■ 中国さん
 
この動画を見たら腹減った!ちょっとご飯食べてくる
 
 
 

 

コメント

  1. この動画みると日本人でもそこに行きたくなる。
    田舎がないから憧れるな

  2. お金があっても、中国人には綺麗な国は作れませんよ~w

    ここ150年で、日本人がどれだけ世界に貢献してるか、中国人がどれだけ世界に貢献してるか、業績を比べてみれば分かるわ。

    • お前はどうなんだ

    • コメ書いてるやつのデータを閲覧できるシステムがあれば結構滑稽だろうね。

  3. 中国人にもまともな人はいるんだけどねえ

    大多数はバカだからw

  4. シャコは無理だわ…他のは凄い美味そう

  5. このビデオシリーズって編集もだんだん上手くなってるな

    • なんつうの?楽しんで作れる人達の手に依るものなんじゃね?こう、シナでは稀有な感じのw

  6. 日本の漁師が身銭を切って保護した魚を、根こそぎ密漁していきやがるお国がありましてね、なんていったっけ?
    って言ったら中国人は怒るだろうかな。

    • 怒るっていうかなんでいけないの?ってマジで思ってそう

    • 上流で放流した魚を、そのすぐ下流で捕っちゃう国もあるらしいね。

    • 小笠原のサンゴ密漁の時は、「同じ中国人として恥ずかしい、日本政府は船を即刻沈めろ!!」と怒っていた。

  7. 「日本は昔中国を侵略した」
    周辺国に対して、現在進行形で侵略してるのはお前らだろ?

    「日本にも良い人はいる」
    中国には一人も居ないよなw

  8. ※2
    あんたがどれだけ社会に貢献してるんだ?

  9. 研修で日本に来た中国の若者にもんちゃん知ってるか聞いてみたら
    やっぱり知ってた
    青島の出身で趙雲子龍が好きだと言ってた
    因みに日本の米食ったら中国の米は食えないらしい

    • 中国でおかゆがメインなのは米がうまくないからなんだよな
      日本みたいにご飯そのままだとまずくて食えない

      • そうなんだよな
        外国の米がマズイっても大して変わらないだろって思ってた時代が俺にもありました
        しかし青島の食堂で頼んだ米はぱさぱさして灰色だった
        中国の主食が米じゃない理由が瞬時にわかったよ
        まあ他にうまいもんはあるけどな 米好きはあの国では死ぬわ

  10. 蝶野かと思った

  11. もうこの世で一番日本を楽しんでるんじゃね?

    • なわけないじゃんw
      彼女はプロなんだからまずそうにしたり、めんどくさい顔はしないだろw

  12. ※4
    まさか食わず嫌い?
    塩茹でにするとめっちゃ旨いぞ。

    • 正直見た目がなぁ…

  13. 日本を悪者にすれば、何やってもイイのが中韓だからな。
    国内ではその理屈が通っても、世界にひんしゅくかってる事に気づかないのが中韓人。
    世界各国に蔑れると、日本だって(昔)酷かったアルかニダ!!
    自国の過去の歴史は置いといて?

  14. >客観的に見ても日本はいい国だ。日本は中国を侵略した歴史があるから、中国人が日本人に対してよくない印象を持つのは当然だ。

    中国人が自分自身を客観的に見られるようになる日は来るのかな?

  15. >シャコを煮るの?そこは揚げるだろ

    言われてみれば、シャコて茹でたものしか見たことないよな
    エビフライがあるんだからシャコフライとかがあっても不思議ではないよな
    茹でる以外の調理法のシャコ料理を知ってる人いますか?
    もしかして、シャコて茹でる以外の調理法が向いてない食材だったりするんですか?

    • 岡山の郷土料理店でシャコ丼ってのがあるよ
      シャコのてんぷらをどんぶりにするんだよ

      ほかの地域も普通にシャコのてんぷらあるし
      そういうのは西日本が多いかな

      • ほう、シャコの天ぷらはあるんですか
        たしかにウチは関東なんで、今までシャコを茹でる以外の調理は知りませんでした
        岡山に行く機会があったら、ぜひシャコ丼とやらを食べてみよう

  16. おいおい珊瑚のみならずシャコまでとっていくのか中国人は(笑)

    なんと強欲な民族だろう。

  17. なんか除草用のヤギさんもベトナムの人に食べられたってニュースがあったけど、あまりこういう田舎を宣伝してほしくない
    日本の田舎は何も警戒心が無くて、中国人とかが来たらタダだと思って、その辺で勝手にいろんなものを盗ったり狩まくりそう

    • 中国人って本当にどこにでもいるし、もう日本に住み着いて長いじゃん
      田舎は中国人=泥棒、マナー悪いのイメージが都会の人より強いから、中国人に対しての警戒心はちゃんとあるよ
      私の地元でも 窃盗団が来た=中国人(捕まってないのに何故か判明してる)だ!っていうのあったしw

      でもベトナム人やフィリピン人は中国人みたいにそこらじゅうにいる訳じゃないので、免疫がまだないんです
      田舎の中年やお年寄りはネットなんてしないから、ベトナムフィリピンが犯罪率高いなんて知らないし

  18. 友人の親戚が宮城で一泊したときにシャコをかご一杯食べたのはいい思い出
    それから蟹ともエビとも違うシャコの味が好きになった
    でもシャコ駄目な人に無理強いは良くないよ

  19. 小樽では、シャコフライ食べるよ
    茹でシャコ
    シャコフライ
    シャコ汁
    シャコピザ
    シャコ飯
    シャコの天婦羅
    焼きシャコ

  20. 資源が潤沢にある国はいうことが違うなあ

  21. 岸壁に土のうが積んであるね。松島も震災でかなり地盤沈下したのだろうか。

  22. シャコフライって初めて聞いた。
    そのままガブっといけるのならいいけど、殻むきながら食べるんだったら手が汚れるし何かめんどくさそうだな。

  23. 中華娘は食べっぷりがイイね

    • わかる、おいしそうにたべてくれる

      • うーん
        こういうのばかりじゃないけどね(苦笑)
        こちらが中国語わからないだろうと思ってけっこう食べ物に文句ばかりいってるぞ
        まあ番組だからな

  24. 一旦軽く茹でて身だけにしてフライにするから殻は無いよ
    凄くジューシーで美味美味
    因みにホッケもフライで食うよ

    • なるほどね。
      今度やってみるわ。

    • 茹でてから揚げないほうがおいしいのに
      茹でてからだと味が落ちるよ

  25. おー羨ましい・・東京でシーバス釣りやってるが
    東京のボラは喰えない

  26. うちは漁業でシャコもとれるが茹る以外のは試したこともないな
    基本的にエビやカニと同じ調理法が出来るとは思うが、
    子持ちの別格の旨さを味わうのはやはり塩茹でが一番だと思う

  27. 子どもに気に入られてるなw

  28. この子のバックに中国共産党が見えるんだけど気のせいか?

    • 気のせいじゃないと思うよ

      中国向けの日本宣伝ではなく、日本人に向けて日本字幕で配信してるわけで

      日本人は騙されない

    • たかがネット動画なのに日本中を飛び回る資金力w
      どこが支えてるのか

  29. 前に、海での水死体に、蝦蛄がびっしり付いてたって、聞いてからたべれなくなった。

  30. 三陸の甲殻類はしばらく遠慮したいな。
    不謹慎な話だが・・・

  31. >うちの前の海でも昔はこのくらいの魚が捕れてたんだけど、完全に絶滅した
     
    ヒイッ…

  32. 痩せたなぁモンちゃん・・
    心なしか食べ方が「ほんの少しだけ」下品で無くなって来た気がする
    青森の頃はパンパンな体でぐっちゃぐっちゃ食ってたのになぁ
    ・・・好きな男でもできのたか? (おっちゃん、それセクハラやで(^^;)

    • 日本が躾なおしたんだよ^^
      いくらなんでも日本に長くいたらあの食べ方はじゃ恥かしいからね

    • モンちゃん見てると(中国人ってクチャラー多いのかなぁ…)って思う

  33. シャコも「つう」はあの腕?(一番大きいの)みたいの好きなんだと寿司屋が言ってた…(まあ、蟹のツメみたいな感じなのかね?)
    実際くれたけど、ちっちゃいからそれほど?ってものだった…(金沢までわざわざ食いに行く関東人がいるらしい)
    江戸前の穴子食った方が良いです…(中国人には教えちゃダメだけどね!すぐに絶滅しそうだ…)

  34.  ■ 中国さん

       来週行くぜ

       ■ 中国さん

       俺は来世で行くぜ

       ■ 中国さん

       お金があったら行くんだけどな。私も来世に期待しよう

    いいから解脱しろ!

  35. うわあ

    成りすまし多すぎだろ気持ち割りイ

    ハニトラに弱い老人みたいだな

  36. いいなー、こんな朝ごはん食べてみたい。
    ハラヘッタ。

  37. よき共産主義者は唯物論者でもなければならない。来世を期待してはいけない。目の前の現実を変革せよ。

  38. ボラなんてうまいのか

  39. 日本に来てる中国人は卑屈かワガママの両極端な人が多い

  40. シャコ食いたいなあ。神奈川だとあまり見かけない。
    見た目がアレだからかな。味は万人受けすると思うんだが。

  41. 中国の6のサイン、カッコイイ!
    初めて中国のものでカッコイイと思った。
    モンちゃんの最後の「バイバイ」がめちゃめちゃ可愛い。

  42. 海産物好きだね この子は

  43. モンちゃん、日本の奥地まで行ってたくましい。
    それとレポーターするのが上手だわな。

  44. 俺も腹減った

タイトルとURLをコピーしました