スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国の方「日本刀で野球硬球を一刀両断。すごい。一方我が国では・・・」(海外の反応)

 
 
日本刀でピッチングマシーンから投げられる野球の硬球を一刀両断にする動画です。
中国人がいろいろな観点でいろいろなことを言っています。
 




↑ちなみに動画サイト「youku」は、youtubeを見ることが出来ない中国人のためのyoutubeのようなサイトです。ぱっと見怪しげではありますが、実際はそれほど怪しくはないはずです。安心してご覧ください。(最初の広告は飛ばせません)
 

14011301
こんな人が
 
14011302
こんな感じでピッチングマシーンから飛んでくる野球の硬球を
 
14011303
スパッと切ります。
 

14011304
おぉ~


 

 
 
■ 北京さん
 
なんか浮世絵の世界みたいだな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
かっくいい!スパって切れてるねー
 
 
 
■ 広東さん
 
日本刀は世界的に評価が高い。これは認めざるを得ない
 
 
   ■ 吉林さん
 
   でも日本人は遣唐使で中国に来る前までは刀ってものを知らなかったんだぜ?
 
 
 
■ 河北さん
 
刀抜くのはやっ
 
 
 
■ 広東さん
 
中国気功ではドリアンを粉々にするぞ
 
 
 
■ 北京さん
 
この人すごいな
 
 
   ■ 黒竜江さん
 
   ホントすごいよな。ピンポン玉も切ってもらおうぜ
 
 
 
■ 四川さん
 
野球の硬球ってこうなってるんだね
 
 
 
■ 浙江さん
 
高速で飛んでくる球を刀で切るなんて、普通ムリだろ
 
 
 
■ 山東さん
 
これ簡単じゃね?球が通る軌道は変わらないんだから、その場所にそのタイミングで刀を出せばいいだけだろ?
 
 
   ■ 広東さん
 
   確かに。練習すれば誰でも出来るようになりそう
 
 
   ■ 広西さん
 
   野球の球をバットで打つのと同じだよな。できるできる
 
 
   ■ 黒竜江さん
 
   球速はかなり速いし、この刀自体もかなり鋭い。これをするのに一番重要なのは抜刀の速度だ。お前らもせいぜい頑張って練習してこの人を超えてくれ
 
 
   ■ 上海さん
 
   この人の抜刀技術はものすごいぞ。適当なこと言って笑ってる場合があったらちょっとでも練習しろ
 
 
 
■ 湖南さん
 
なんか砕け散ってるね。漫画みたいにきれいに半分になるわけじゃないんだ。つまんないの
 
 
 
■ 吉林さん
 
この人、生まれてくる時代を間違えたな
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人の卓球選手だって包丁でピンポン玉切ってるよ。まぁ日本人のこういう発想は面白いけどな
 
 
 
■ 湖北さん
 
うちの包丁のほうが鋭いぞ多分
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本刀はなにを基に作られたか知ってるか?唐刀だぞ!ググってみろ。そう書いてある
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本刀は現在でも古来から伝わる伝統的な製造方法で作られている。日本の最先端の科学技術をもってしても、こんなに優れた日本刀を作ることは出来ない。昔の日本は中国からいろいろなことを学んだが、日本の製刀技術は少なくとも500年前の時点でとっくに中国を越えている。さらに現在の中国には、古来の方法で中国刀を製作できる職人は一人も残っていない
 
 
 
■ 湖北さん
 
我が国では鉛筆削りナイフで蚊を一刀両断にするのだ
 
 
 

 


61 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:15 (UTC 9)

    可能だとは思うが問題はこの映像がリテイク何回目かだよな

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年1月15日 at 12:43 (UTC 9)

      このひとこういうのいっぱいやってるから慣れてるかもよ
      いやリテイクあるかもだけどね

  2. 2
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:15 (UTC 9)

    Q 聖徳太子の腰にぶら下がってるのなんでしょう。

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年3月23日 at 15:10 (UTC 9)

      実在しなかった説の強い人を例えに出すなよ。突っ込まれやすいだろ。
      まぁ当時の戦士も帯刀はしてたが。

  3. 3
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:34 (UTC 9)

    いい男!何度見てもむちゃくちゃかっこいいわ

    この人は、自分のブログで竹島の問題について韓国に対して怒ってたのを見たことあるよ

    >でも日本人は遣唐使で中国に来る前までは刀ってものを知らなかったんだぜ?

    中国人は韓国人と同じでコンプレックス丸出しで捏造も平気でする

    日本で現存する最も古い文字の書かれていたのは刀の上に彫られた文字
    遣唐使なんてそのもっと後でしょ
    アホか

    それと、中国の昔の漢詩でさえ、日本の刀を称えてた
    日本は金属製品の製造に関しては、本当に大昔から評価が他国からも高く、大陸の絹との交易のときでも日本側の貿易製品として鉄製品は大人気だった

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年1月15日 at 11:10 (UTC 9)

      この人がテレビに出て、公然と記録を塗り替えてくれるまで、
      居合い切りの世界記録は日本刀と侍の起源を主張する韓国人の変な親父が持っていたんだよね。
      しかも、適当に藁を束ねたのをぺちぺち叩いた変なパフォーマンスでw

      日本刀も欧米のメディアでは、日本人じゃなさそうなうさんくさいジジイが有名で、
      ガスバーナーであぶって日本刀作ってるという無茶苦茶具合w

      日本も文化と歴史を守る為に、こういう人をもっと評価する必要があるよね。

  4. 4
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:36 (UTC 9)

    >日本刀はなにを基に作られたか知ってるか?唐刀だぞ!ググってみろ。そう書いてある

    中国ではググれない
    そして日本の刀は唐刀など基礎にしてない
    遅れた国、中国

  5. 5
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:39 (UTC 9)

    この人は一流の刀の使い手なだけでなく、子供がたしか7、8人いる
    しかもイケメン
    しかも多くの弟子を抱えている師匠

    やってることがかっこよくてイケメンで絶倫

    どこか欠点もあるはずだと思いたい

  6. 6
    とある日本さん 2014年1月15日 at 06:41 (UTC 9)

    ※1
    何回目かのテイクだからって何か問題なのか

  7. 7
    とある日本さん  2014年1月15日 at 06:58 (UTC 9)

    縄文の石の文化だった時から石剣があるんだが
    中国人は何でも知ったかぶりしますな、全て唐から伝わったと言っとけば安心なんだろう

  8. 8
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:03 (UTC 9)

    中国人がどんどん朝鮮化してますwww
    さすが大朝鮮w

  9. 9
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:06 (UTC 9)

    そもそも日本には天叢雲剣ってのがあって
    古事記にも記されてるんだわ
    それを朝鮮人が何度か窃盗しようとしてたわけだ
    今と変わらないクズさだろ?w

    1. 9.1
      とある日本さん 2014年1月15日 at 10:47 (UTC 9)

      熱田神宮にあったのを朝鮮人が盗んだんだよな
      取り戻したことになってはいるが
      事件以後公開されてないよね
      まったく三種の神器に何ということをするのか

  10. 10
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:16 (UTC 9)

    中国人が「こんなの簡単だろ」って言ってできた試しがない

  11. 11
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:18 (UTC 9)

    ※8
    ここの※欄も大してかわらんw

  12. 12
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:27 (UTC 9)

    怪しくはないはずです。

    ってのが、そもそも怪しい

  13. 13
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:30 (UTC 9)

    この人たしかモデルガンから発射されたBB弾も斬ってたよな。
    その時の記事→ttp://rocketnews24.com/2012/03/05/189603/
    何回やり直して成功したのかしらんが凄い技術だと思うよ。

  14. 14
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:33 (UTC 9)

    この人銃から打った弾もきってたよな

  15. 15
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:45 (UTC 9)

    中国人と韓国人は直ぐにウソを付く

  16. 16
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:48 (UTC 9)

    この人ガイジンにも試されて成功してる動画あるよ、モデルガンとかBB弾だっけ?小さいの、保証済みw

  17. 17
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:48 (UTC 9)

    中国人はまず包丁やら刀のキレより
    コメントのキレの悪さを気にしたほうがいい。

  18. 18
    とある日本さん 2014年1月15日 at 07:58 (UTC 9)

    稲荷山鉄剣は471年だから、鉄剣ですら中国の南北朝時代には実在は確定している。
    銅剣はもっと古い。
    吉野ヶ里遺跡では銅矛の鋳造施設が発見されたが、吉野ヶ里遺跡の歴史からすると下手すると紀元前から銅剣を作っていた可能性がある。
    日本側の鋳造ではなく純粋に交易で大陸から入手していた銅矛銅剣の歴史はもっと古いだろう。
    言ってること無茶苦茶だよな。
    というか交易と、国家間の公的使節のやり取りの区別がついてないらしい。

  19. 19
    とある日本さん 2014年1月15日 at 08:12 (UTC 9)

    素直に感想を言えばいいものを、日本刀の起源を言い出すところ朝鮮人と大差ないな

  20. 20
    とある日本さん 2014年1月15日 at 08:34 (UTC 9)

    刃物自体は古墳時代から存在している。
    唐から渡ってきた刀のおかげで洗練され日本刀になって行く訳だけど。
    ホント昔の中国はカッコよかったんだけどなー。

    1. 20.1
      とある日本さん 2014年1月15日 at 13:16 (UTC 9)

      違う
      反りのある日本刀の原型はアイヌで、唐から刀は渡って来てなんかいない
      剣はいっぱい来たし、原鉄やらなんやら輸入してたりするんだけどな
      刀はむしろ倭寇以降、こっちが教えた口

      1. 20.1.1
        とある日本さん 2014年1月15日 at 22:06 (UTC 9)

        苗刀とか日本刀からの派生だしね

  21. 21
    とある日本さん 2014年1月15日 at 09:43 (UTC 9)

    >>山東さん
    >>これ簡単じゃね?

    この人、確か“銃弾” も切ったよね?
    小さなものになればなるほど、難易度が高くなるので、
    そんなに簡単ではないと思うけど。

  22. 22
    とある日本さん 2014年1月15日 at 10:03 (UTC 9)

    中国は偽物の日本刀作って外国人に売りつけるのやめてほしい。

  23. 23
    とある日本さん 2014年1月15日 at 10:11 (UTC 9)

    日本刀って既に1000年くらい前の宋の時代には中国に輸出をされていたんだよね

  24. 24
    とある日本さん 2014年1月15日 at 10:22 (UTC 9)

    古代日本は「両刃の剣」を使っていましたが、平安か鎌倉時代から「片刃の刀」になりました。

  25. 25
    とある日本さん 2014年1月15日 at 10:34 (UTC 9)

    中国って昔から日本刀を真似して粗悪なコピー品作ってなかったっけ?
    今は観光客向けに作ってるらしいが

  26. 26
    とある日本さん 2014年1月15日 at 11:10 (UTC 9)

    ごめん銃弾は

  27. 27
    とある日本さん 2014年1月15日 at 12:28 (UTC 9)

    もともと古代からあったものは剣
    これは両刃で大陸からの影響を受けているだろう
    遣唐使云々は間違いだが中国・朝鮮半島の影響を受けていることは確か

    刀の原型は平安時代に日本の行政権が確立していなかった東北の蝦夷との戦争の中で、
    蝦夷の使っていた蕨手刀の威力に苦戦した為それに対抗するために開発されたもの
    だから先生というなら当時の東北人(アイヌ人)だな

    まあ所詮中国人だから、剣と刀の区別もついていないのだろう

    1. 27.1
      とある日本さん 2014年1月16日 at 01:50 (UTC 9)

      歴史を語るならできれば正確に
      当時はアイヌはいない
      蝦夷と言ってるなら蝦夷でいい
      アイヌは現代に限定して文化グループを表す言葉だよ

  28. 28
    とある日本さん 2014年1月15日 at 12:46 (UTC 9)

    まぁべつに近くの外国人もすごいっていってるよ〜はいいんだけどさ、
    あいつらは俺たちに劣等感がある!だから俺たちはすごい!みたいなのやめね?

    1. 28.1
      とある日本さん 2014年1月16日 at 01:52 (UTC 9)

      いや、文章が逆
      日本はすごくてあいつら歯軋りしてやがる、劣等感丸出しだな、だよ

  29. 29
    とある日本さん 2014年1月15日 at 12:54 (UTC 9)

    桜は中国から伝わったとか言ってたアホな中国人教授も居たが
    中国人と朝鮮人てホント兄弟国だけあって思考回路が似てるよね

  30. 30
    とある日本さん 2014年1月15日 at 13:14 (UTC 9)

    中国もウリジナル発言大国なんだよな、地味に
    本当に起源が多いからまぎれてるけど、実は総数考えると韓国の比では無いと思う

  31. 31
    とある日本さん 2014年1月15日 at 14:46 (UTC 9)

    律令制時代の武具は大陸からの輸入品が多かったが刀は日本の独自技術だぞ
    発想は蝦夷から得た可能性があるけど

  32. 32
    とある日本さん 2014年1月15日 at 16:31 (UTC 9)

    この人、野球ボールどころか、もっと小さいもの切ってなかったっけ
    BB弾だっけ

  33. 33
    とある日本さん 2014年1月15日 at 16:43 (UTC 9)

    本人がTVかなんかで言ってたよね、リテイクは1回。
    二回目で切れたって。

  34. 34
    とある日本さん 2014年1月15日 at 17:47 (UTC 9)

    ね?簡単でしょ by中国人

    って言いながらニセ卵とかゴムワカメ作って食べてんだから中国人って偉大

  35. 35
    とある日本さん 2014年1月15日 at 17:55 (UTC 9)

    中国の遅れた教育の賜物
    ガタイはデカいが脳は小さい

  36. 36
    とある日本さん 2014年1月15日 at 18:01 (UTC 9)

    動画見れないからサムネ見てだが、硬球じゃなくね?

    硬球は芯入ってるでしょ。さすがに日本刀でも真っ二つは無理だと思うんだが。
    糸巻の軟球があるのか知らんが、硬球は中空じゃないでしょ。

    多少斬れはするだろうけど半分も行かずに食い込んで終わりだと思う。
    固定されてて振り抜ける状態ならもしかしたらいけるのかもしれないけど。
    それでも結構な抵抗(摩擦)があると思う。

    1. 36.1
      とある日本さん 2014年1月16日 at 01:25 (UTC 9)

      見てねーのに否定すんのかよアホか
      動画みればわかるけど芯入ってるよ
      お前の頭の中だけが世界のすべてじゃないことを肝に銘じてROMってて下さい

      1. 36.1.1
        とある日本さん 2014年1月16日 at 03:27 (UTC 9)

        すまんね。サムネ4枚目が中空に見えたもんでね。
        じゃあ上手く芯外して巻いてある部分だけ斬れたんだね。

        1. 36.1.1.1
          とある日本さん 2014年1月16日 at 10:19 (UTC 9)

          りんごを切るみたいに芯まで切れてたよ。
          中空に見えるのはポロッと落ちたから。

    2. 36.2
      とある日本さん 2014年1月16日 at 14:25 (UTC 9)

      動画見るのめんどくさい怠け者のくせに、批判だけは書き込む自己主張の強さw
      それを指摘されてもまだ見ようとせず、また憶測だけで書き込んで、またダメ出しされてw
      その軽挙妄動ぶりには、支那人もビックリだなw

  37. 37
    とある日本さん 2014年1月15日 at 21:13 (UTC 9)

    中国が過去を語っても民族総入れ替えの大虐殺で元の民族との繋がりは絶無だろ、
    結果としてエレベータ内でウ〇コするような野蛮人が勝ち誇ったと・・・最悪の結果じゃねwww

  38. 38
    とある日本さん 2014年1月16日 at 02:25 (UTC 9)

    >中国人の卓球選手だって包丁でピンポン玉切ってるよ。

    なにそれ見たい

    1. 38.1
      とある日本さん 2014年1月19日 at 14:43 (UTC 9)

      ピンポン玉は速度が速いから難しそう。
      一番速いのはバトミントンのシャトルらしいが。

  39. 39
    とある日本さん 2014年1月16日 at 15:18 (UTC 9)

    いつも思うけど、日本だとすぐこういうコメみたいに刀の起源について、さまざまな情報とか、資料元があげられるよね。

    なんで支那と朝鮮は、いつも憶測と思い込みと、感情論と偏った知識しか出ないんだろうねw

  40. 40
    とある日本さん 2014年1月18日 at 11:38 (UTC 9)

    ※39
    中国人の読書量は年間4冊程度で、日本の1/10くらい。本屋も図書館も不足している。
    そしてTVや新聞は完全に共産党が支配しており、公正性など微塵もない。
    彼らは信頼に足る情報源を持っていない。メディアを信用していないから、ネットでの口コミばかりに頼る。
    要するに国民全体が2ちゃんねらーみたいなもんだ。恐ろしいだろ?

  41. 41
    とある日本さん 2014年1月19日 at 20:30 (UTC 9)

    ところでこの人って、発射されたBB弾を斬り落とした動画の人だよね?
    http://youtu.be/Qzhs1Z8Rwnk

  42. 42
    とある日本さん 2014年4月2日 at 01:59 (UTC 9)

    コメ欄見ると大した知識も無いのに刀は日本が自分で生み出したっつってるバカ結構いるよね。
    どの国でも声高に起源起源いう奴は馬鹿っぽくて嫌いだ

    1. 42.1
      とある日本さん 2014年11月26日 at 14:24 (UTC 9)

      最後の方で福建さんが、マトモなこと言ってるよ!

  43. 43
    とある日本人さん 2014年8月17日 at 14:10 (UTC 9)

    動画で日本刀で鉄棒ぶった斬るとこ観たにだwww.どうです❓朝鮮人にもわかりますよ

  44. 44
    とある日本さん 2014年10月2日 at 19:00 (UTC 9)

    さやえんどうを寝かせて置いて、それを二つにスライスしたよね。
    確か、吹っ飛びもせずその場に残ってた。
    何の神業だよって思ったもん。

  45. 45
    とある日本さん 2014年11月3日 at 12:22 (UTC 9)

    一方中国は手刀で、、、

  46. 46
    とある日本さん 2015年1月4日 at 15:28 (UTC 9)

     この大道芸人まだ生きてたのか!

     砥ぎ師でありながら偽物売って日本美術刀剣保存協会を除名になり
    英信流を破門になり、素心流を破門になり、国際抜刀道試斬連盟除名になり
    大日本試斬道連盟除名

     まじウリナラみたいなやつ

  47. 47
    とある日本さん 2015年2月7日 at 15:25 (UTC 9)

    室町時代の勘合貿易の主な交換品目、
    日本→明  鉱物(硫黄、銅等)、工芸品(扇子、刀剣、漆器、屏風)
    明→日本 コイン(明銭)、繊維(生糸、織物)、書物

    つまり15,6世紀の日本はシナの書籍と呉服といった贅沢品及び貨幣を求めたのに対し、シナは日本の鉱物資源と工芸品を求めたことが分かる。日本の刀剣は武器というよりは美術品として愛好されたらしい。シナの刀剣は鋳物で折れやすく、斬るというよりは撲殺するという感じ。とても飾り物としては使えなかった。

    日本の刃物は実は何時頃から金属器が使われていたかよく分からない。しかしすでに建速須佐之男命の神話にツムガリのタチという語が出て来て、漢字で都牟刈の大刀と表記している。このツムガリが、ツンルギ、ツルギと訛ったと考えられるので、剣はシナの刀剣が入る前からあったものと考えられる。もともと日本にない品種の物がシナや朝鮮から輸入されたときはほとんどそのまま漢字を音読みにし、或は朝鮮音のままで表す(茶→ちゃ、梅→んめ 仏→ほとけ 寺→てら 等)のが常だからである。スサノヲの時代の物語は明らかに鉄器文明の匂いを持つ。いずれにせよ、弥生時代にはシナの刀剣が日本に入っているから、遣唐使云々は論外である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top