中国人「紅白歌合戦の出場歌手を見ていこうぜ」(中国の反応)

 
「紅白歌合戦の出場歌手を見ていこうぜ」というネタで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14112801

 
■ スレ主さん
 
第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まったぞ。みんなで見ていこうぜ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3432411373
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
白組
 
嵐(6)、五木ひろし(44)、EXILE(10)、関ジャニ∞(3)、クリス・ハート(2)、郷ひろみ(27)、ゴールデンボンバー(3)、三代目 J Soul Brothers(3)、SMAP(22)、SEKAI NO OWARI(初)、Sexy Zone(2)、T.M.Revolution(5)、TOKIO(21)、徳永英明(9)、AAA(5)、長渕剛(4)、氷川きよし(15)、V6(初)、福田こうへい(2)、福山雅治(7)、細川たかし(38)、ポルノグラフィティ(13)、美輪明宏(3)、森進一(47)
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   9個知ってる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   同じだ。俺も9個知ってた
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   私14個知ってるよー
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   おれ11個。よく知ってるグループが「初」になってるな
 
 
 
■ スレ主さん
 
紅組
 
絢香(7)、E-girls(2)、いきものがかり(7)、石川さゆり(37)、HKT48(初)、AKB48(7)、SKE48(3)、NMB48(2)、神田沙也加(2)、きゃりーぱみゅぱみゅ(3)、香西かおり(18)、伍代夏子(21)、坂本冬美(26)、椎名林檎(2)、天童よしみ(19)、中島みゆき(2)、西野カナ(5)、Perfume(7)、藤あや子(20)、松田聖子(18)、水樹奈々(6)、水森かおり(12)、miwa(2)、May J.(初)、ももいろクローバーZ(3)、薬師丸ひろ子(初)、和田アキ子(38)
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   16個わかる!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   15個。負けた
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   みんなすごいな。13個の俺は結構できる子だと思ってたけど、まだまだ上がいたとは
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   ウソ偽りなく17個。俺すごい
 
 
 
■ 3楼さん
 
早いもんだねぇ。もう65回か
 
 
 
■ 4楼さん
 
一人も知らない・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。さすがにそれはありえなくね?
 
 
 
■ 5楼さん
 
水樹奈々だな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ
 
 
 
■ 6楼さん
 
人数で見ると白組が完全に不利だよね
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   hkt48 akb48 ske48 nmb48
   これだけで白組に勝ってるだろ
 
 
   ■ スレ主さん
   
   俺もこいつらあまり好きじゃない
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   おれはけっこう好きなんだけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?好きだったの?てっきり嫌味かと思った。ごめん
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   あれ?乃木坂は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そういえばいないな
 
 
 
■ 7楼さん
 
いきものがかりと水樹奈々だな。倉木麻衣はなんででないんだろう
 
(訳者注: いきものがかりは中国語では「生物股長」となります)
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   倉木麻衣はすっかり出なくなったよな。好きだったのに
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2004年に出たのが最後らしい。最近売れてないからね
 
 
 
■ 8楼さん
 
お、今年は浜崎なしか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいことだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
48が多いな
 
 
 
■ 10楼さん
 
おれはAKBと水樹奈々だな。スレ主さんは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   たくさんいるんだよね。Perfume、ももクロ、西野カナ、may j、EXILE、福山雅治って感じ
 
   (訳者注: Perfumeは中国語では「香水妹子」となります)
 
 
 
■ 11楼さん
 
お、AAAは白組に戻ったのか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなんだよね。今年は紅組は厳しいかもね
 
 
 
■ 12楼さん
 
なんでhey say jumpがでないのよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   しらね
 
 
 
■ 13楼さん
 
もうそんな時期になったのか。月日が流れるのは早いねぇ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ホントだよね。最近特にそう感じるようになった。年をとったのかな
 
 
 

 

コメント

  1. もう人数あれだしAKBグループだけでやればいいじゃない
    どっちにしろ見ないし

  2. 野木坂が出られなくて和田が出るなんて.エコひいきだよ….受信料半額返せ….

  3. 中国でも知られてるんだね、中国にも似たようなTV番組とかあるのかな、chopsticks brothersとかでてきたりして

  4. よく日本のアーティストそんなにしってるな

  5. 「生物股長」ってカッコイイ
    なんか和風The Dillinger Escape Planみたいなプログレちっくなハードコアやってそう

  6. 音楽プレーヤーや歌手のことをアーティストって呼ぶのはきもちわるい。
    日本が一部アジアに広げたみたいだが、欧米、オーストではいってない、アフリカは知らん。

  7. こっちは未だにジャッキーしか知らんのに

  8. 俺より詳しい中国人さんに笑ったw
    もう紅白自体に興味ないもんな。
    このスレ開いてもうそんな時期なのかって思ったくらいだw

  9. 韓流が無い! 訴えるニダ!

  10. だな、日本人だって「紅白楽しみw」なんて本音じゃ思ってねーよ
    ほとんど惰性でTVつけてる感じ、「行く年来る年」まで見るのが任務

    >>3
    NHKは中国で映るで、東南アジアでも一部映る。

  11. 中国でも春節の時に同じような番組がある。NHKも見れるから中国人も詳しい

  12. 和田アキ子は何を歌うんだい?

  13. 和田アキ子とか曲も売れてないのに、なんで毎回いるんだよ

  14. 普通に疑問だが、中国で紅白見れるのか?日系の番組やってるのか?それとも、パラボラ使って、無断で視聴してんのか?

  15. 平和なスレで何よりだ。
    NHKは星付きのホテルならどこの国でも英語版の放送を観れると思う。

  16. 「曲も売れてないのに」というのを選考への文句にするとすれば
    白組
    五木ひろし、郷ひろみ、三代目 J Soul Brothers、Sexy Zone、T.M.Revolution
    TOKIO、徳永英明、AAA、長渕剛、氷川きよし、V6、福田こうへい
    福山雅治、細川たかし、ポルノグラフィティ、美輪明宏、森進一
    紅組
    絢香、E-girls、石川さゆり、HKT48、、SKE48、NMB48、神田沙也加、香西かおり、伍代夏子
    坂本冬美、椎名林檎、天童よしみ、中島みゆき、西野カナ、Perfume、藤あや子、松田聖子
    水樹奈々、水森かおり、miwa、、薬師丸ひろ子、和田アキ子

    あたりは落選だよなぁ^^

    • ももクロとかいうのもそうじゃね
      人気だとは聞くけど曲は全く聴こえてこないんだけど
      つか聖教新聞で絶賛されるアイドルってだけで気味悪い

  17. ※14アナログ衛星放送のころから、中国本土も台湾も大きいパラボラアンテナで受信して見てるよ
    ※15のような無知は知らんだろうけど
    日本国内の公営団地で見かける大きなパラボラアンテナも、中国人が
    向こうの放送を見るのに使ってる
    自民政権は何故か、ここ30年ぐらい、中国人と朝鮮人を優遇して
    公営住宅に入れてる
    日本人だと年齢とか単身だからとかの基準で入れないのにね。

  18. V6って初なんだw
    てか、なんで今更V6?!
    V6として活動してたんのかという驚き

  19. 今更というか、今だから、だろ。
    さんざんNHKに貢献してるじゃないかV6。
    あれだけ頑張らせて紅白はスルーってのもどうかと思うし。

  20. 紅白歌合戦はアジアで放送されるんだよね、アジア以外だとハワイでも流れるみたいだよね

  21. それな!
    なんで今更っていうw
    v6といえば、京都への修学旅行しか思いつかん。

  22. 普通に日本人の会話みたいでワロタw
    みんなよく知ってるよね
    私よりよく知ってる!

  23. V6は岡田が今年大河の主役だろ。

タイトルとURLをコピーしました