中国人「韓国ありがとう」韓国がサッカー試合後のゴミ拾いの起源を主張しだしたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

 
日本代表サポがW杯の試合後に会場でゴミ拾いを行ったことが話題になりました。そのゴミ拾いの起源を韓国が主張しだしているようです。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。
 


1411240101

 
14112401
 
コメント引用元: http://www.weibo.com/3229125510/Bau2Y8427?type=comment#_rnd1416623697855
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 天津さん
 
これは恥ずかしい・・・。韓国人には恥という概念はないのだろうか [1483 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
「サッカースタジアムでのゴミ拾い文化」として世界文化遺産に登録されるぞ [1358 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。日本の文化的な優秀さは認めざるをえない。中国文化をうまく取り入れてかなり高度に昇華させてくれた。だがあの国は本当にダメだ [1074 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
そもそもゴミ自体が韓国起源なんだろ?ということは韓国が無かったらゴミ自体が存在しなかったというわけだ [696 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
自国の歩んできた歴史を認めようとしない国と、他国のものを全てパクろうとする国との喧嘩だな [614 Good]
 
 
 
■ 韓国在住中国さん
 
あいつらゴミを拾うためにサッカー場に行ってるみたいだよな [565 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
これは申請されるな [484 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国があってこその日中友好です [430 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
韓国にも恥の概念があると信じたいと考えている。でもその考えを覆す事実が次々と出てきて困っている [378 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
最近韓国人ってスタジアムでゴミを拾ってないよね [376 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
最近は日本よりも韓国を嫌う人が多い気がする [314 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
すでに申請済みだ。あきらめろ [274 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
鶏が先か卵が先かの問題でしょ。別にどっちでもいいじゃん [258 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
相変わらず恥の概念が欠落しているねぇ [252 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
私の旦那は韓国人。いつも長白山のことでケンカになる [227 Good]
 
(訳者注: 長白山(朝鮮名: 白頭山)は中国と北朝鮮の国境に位置する山です。中国と北朝鮮の間で国境はほぼ確定していますが、なぜか韓国がその名称と領有について異議を唱えています)
 
 
 
■ カナダ在住中国さん
 
ゴミ拾いまで盗もうとしてるのかよ・・ [229 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
残念ながらこれは事実となってしまうだろう。大韓帝国が支配する大銀河星雲の端っこにある太陽系のちっぽけな1惑星での話でしかないもんな [200 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
韓国を見てると日本のことがどんどん好きになってくる。韓国は中国と日本の架け橋になってくれていつも本当にありがとう [168 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本は韓国よりも先にユネスコに申請しておいたほうがいいぞ [129 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
わかったわかった。もう全部韓国のものでいいからこっち見るな [109 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
レーザーポインターで選手を攻撃することを発明したのも確か韓国だよな? [97 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本はやったことをやってないと言い続け、韓国はやってないことをやったと言い続ける。おかしな隣人たちだ [90 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
韓国の道はどこもゴミで溢れている。日本の道はどこにもゴミが落ちていない。どっちが正しいかは一目瞭然だ [71 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国にはこのまま日中名誉友好大使として活躍し続けてもらおう [46 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
無知でごめん。「在日韓国人」ってなに?どういう人たちのこと?? [91 Good]
 
 
 

コメント

  1. もはや何の起源を主張しても世界から無視されるか良くて笑い飛ばされる国

  2. 韓国の事は知らん。
    日本ではJリーグ発足当初、当時大人気だったプロレス・スタイルを真似して、
    選手入場で紙テープ&紙吹雪で応援した。それがゴミ問題となった。
    で、サポーターがゴミ撒いた後ゴミ拾いした。
    初出場のフランス杯でも負けてもゴミ拾いして、サポーターがフェアプレイ賞もらった。
    日韓w杯ではスタジアムを青一色にしようと、当時は青かったゴミ袋を応援に使った。
    そのままゴミ拾いが定着した。何の文献もググってないが、俺の記憶ではそんなところ。

    • へー
      サッカー見ないけど興味深い話だったよ
      サンキュー

      韓国とかどうでもいい国にエネルギー使うのは良くないね
      馬鹿馬鹿しくてリアクションとるのもめんどい
      なんかあの辺のの話題は汚くて心が荒むからちょっとゴミ拾いして清めてくるわ

  3. ■ 広東さん

    無知でごめん。「在日韓国人」ってなに?どういう人たちのこと?? [91 Good]

    ↑在日韓国人はゴキブリです。
    日本人はゴキブリと言う朝鮮人が嫌いだが、嫌われている存在なのにも関わらず、日本と言う家にいつまでも住み着いている害虫人です。

    • 寄生虫だろ

    • 在日というゴキブリは、逃げ出した朝鮮から拒否され、逃げ込んだ日本からはその歪んだ性質から拒絶された気がして、自分が悪いのに日本と朝鮮を恨んでいる 帰る国を無くして気が狂ったようになっているキチガイ共の総称です

      自分から日本に逃げ出したくせに記憶力が無いので強制連行された気がしています。
      何となく自分が在米の支配層のユダヤと同じような立場のような気がするので、日本で同じことをやるつもりでマスコミと政治、教育に潜り込んでいる性質の悪いゴキブリです。
      帰れと言っても帰る国が無いので殲滅させるしか処分方法がありません

      • そうさせたのは日本を侵略したGHQだからな

    • 同じ人間だろうが…貴方の言うことが本当だとすると人類はみなゴキブリだな

      • チョンはさっさと祖国に帰って兵役につけよ

      • 同じ人間だって?
        あはは、面白い冗談だな!

    • 海外の奴にまずこれから説明すると大体日本国内の政治や差別問題は納得される
      自分たちの納めてる税金がそんな奴らの為に使われてるなんてと憤慨するね

  4. TBSは半島関連の試合は5分遅れの録画を生放送として放送するそうな。
    不都合な映像をチェックしているのでしょうが、果たして日本の視聴者に慮っているのか、南北朝鮮人のイメージ低下を慮っているのか、日頃の報道姿勢からも推して知るべしなのでしょうが、どちらにせよ録画を生放送と偽るメディアとは一体どんなメディアなのでしょうね。
    「報道テロTBS」と揶揄されるされるだけの事はあるのでしょうね。
    これら腐った「マスゴミ」のゴミ掃除の啓蒙こそが日本には必要だと思いますね。

  5. Badの数も見てみたいな

  6. 中国も時々韓国みたいなこと言ってるけどな。

  7. ■ 四川さん

    自国の歩んできた歴史を認めようとしない国と、他国のものを全てパクろうとする国との喧嘩だな [614 Good]

    あぁ、共産党にとって都合の良い歴史と古地図を作っては周辺諸国に喧嘩を売る中国と劣等感と妬みの文化と半万年属国の歴史しかない韓国のことですね。よく分かります。

    • 流石中国、自己分析がよくできてるな。油断してられん。

  8. >■ 中国さん
    >そもそもゴミ自体が韓国起源なんだろ?
    >ということは韓国が無かったらゴミ自体が存在しなかったというわけだ [696 Good]

    このコメントは「Good」じゃ過小評価だな。「Marvelous!!!」を贈りたい。

  9. また!?

  10. >■ 江蘇さん
    >日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が・・・

    日本でも、こういうコメントを見かけるから韓国に対しては同じ気持ちなんだろう。

    • そのコメントのGoodの部分を自然とクリックしてしまった俺

  11. 江蘇さん、俺もそう思うよ
    俺たちは良いケンカ友達にはなれるだろう
    ただしあいつらを駆除した後でな!

    • 残念ながら、なれないと思う。
      利害の一致で一時的に手を組むことはできても、
      生涯に渡って信頼できる民族ではない。
      いつ寝首をかかれるか分からない恐ろしいDNAだから。

      • 外交ってそういうもんだろ。
        利害の一致が少しでも認められれば友好国だよ。

        韓国人がよく使う「兄弟国」とか気持ち悪くてどうしようもない。

        • 利害の一致は利害の一致。
          掌返しは友好国ではない。

          朝鮮は論外。

  12. 中国人から見てもやっぱり韓国は恥ずかしい国なんだな。

  13. ホントに韓国のせいで日本人拉致してる北朝鮮や大規模に日本領土侵略してくる中国漁船が霞んじゃうのが困るわ

  14. ■ 江蘇さん

    日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。日本の文化的な優秀さは認めざるをえない。中国文化をうまく取り入れてかなり高度に昇華させてくれた。だがあの国は本当にダメだ [1074 Good]

    お前は俺か
    中国とは1度とことん戦りあったほうがいいよな
    その後は生涯親友でいられる気がする

    • 馬鹿臭い。こんなもん意図的に良いコメだけ拾って見せてるだけ。日本人ほど騙されやすい民族はいないとつくづく思うわ。

      • 14は喧嘩しないとは言ってないだろ

      • バカなのかおまえは

      • おまえは自分にとって都合のいい意見に騙されやすいタイプ

  15. ゴミの起源は韓国ワロタ

  16. >日本はやったことをやってないと言い続け、
    >韓国はやってないことをやったと言い続ける。おかしな隣人たちだ

    日本がやってないことをやったと言い続けてる
    お前がいうな。

  17. 日本と韓国を比べるなって
    中国と韓国でも中国の圧勝
    韓国と比べられる程のゴミ国家は存在しない

  18. 宗主国として教えてあげて。
    こういうことはどこが始めたというよりもずっと続けていくことが大事だってことを。

    • それ以前に、そうした恥の概念のない連中を作り上げたのは
      他の誰でもない、自分たち支那大陸の人間だということを知って、教えてやれよと思う。

    • 中国側も大嫌いな韓国の宗主国とか言われても困るよ。
      実際に韓国が中国の属国になったとしても中国人は韓国の教育なんかやらない。
      やるのは宗主国に対する礼を求めることと一方的な搾取のみ。

      宗主国が属国を教育してやったのなんて日韓併合時代の日本ぐらいだろ。

  19. >日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。

    もう日本は駄目だから中国に任すよ。その際は酒を差し入れるよ。

  20. 共産党さえいなくなればとは思うが基本、中国人は馬鹿なんだよな

    中国人に聞きたい
    普段から中国政府や役人は不正だうそだといっているくせに、何その中国政府が言っている歴史だけは無条件に信じているんだ?
    何でも調べられる日本と違い、情報統制を行い検閲をしている中国政府に不利な情報が見れないインターネットの情報を信じられるんだ?
    共産国家であるはずの中国にあれだけ格差がある中国政府は自分達に都合のいいように改変していないとなんで信じられるんだ?

    • まさにコレ。いかに、ご都合主義かがよくわかる。
      自身や自国にとっての不都合は信じない、嘘でも言い張るという・・・。

  21. >黒龍江さん
    国際カップルで政治だの歴史だの言い出しても疲れるだけだから
    その手の話はしないが吉

  22. 国策で反日してるから洗脳されて反日になるのは理解できる
    が、国策でもないのにこれ程嫌われる国って・・・

  23. ああ、これは良いことですね
    世界中の人がこういうマナーを身につけて実践すれば、この薄汚い世界がどんなに過ごしやすくなることでしょう
    起源なんてどうでも良いです
    世界中が美しくなれば、最終的に醜いものはアウスロッテンされるのですからね

  24. >>無知でごめん。「在日韓国人」ってなに?どういう人たちのこと??

    とうとう中国人も日本のわかってきたのか?きたか?

  25. 日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。


    飲めねーよ排ガス奇形児エボラサンゴ泥棒シナ死ね

    飲めねーよ排ガス奇形児エボラサンゴ泥棒シナ死ね

    飲めねーよ排ガス奇形児エボラサンゴ泥棒シナ死ね

  26. 嫌われる人間の特性って万国共通だわな
    あの1ヵ国を除いて

  27. 「在日韓国人」で悩んでいるようでは、現実に存在する
    「韓国在住の在日韓国人」を理解するのは不可能だろうなw

  28. 韓国ありがとうってそういう意味かよw
    韓国のことはどうでもいいんだよ。珊瑚返せ珊瑚

    • 珊瑚といい仏像といい、泥棒と交流や友好したいとは思わんわな。

  29. ゴミ拾いはウリが起源ニダ

    和食もウリが起源ニダ

    和紙の作り方もウリが起源ニダ

    トンスル・・・・トンスルなんていう、人糞を発酵させて作る韓国の伝統的な国民酒は・・・・・・日本が起源ニダ

  30. 世界中のゴミ拾いはすべて韓国に任せよう。
    早速ですが、今後、花火大会やこの間の渋谷のハロウィンパーティーなんかで
    DQNが乱痴気騒ぎで投げ散らかしたゴミ拾いも依頼する。

  31. ゴミ拾いの起源wいらんいらん 韓国のだそれはwギャク面白すぎる 

  32. 不思議なほどに朝鮮人の存在が中国人をまともに見える様にしてるよな…。
    でもまぁ中国は国として腐ってるだけで中〜上流階級はまともな人もいるからな、
    朝鮮と違って。

    …あれ、俺の人をみる基準が下がってる…。

  33. ゴミを拾ってくれてありがとうって意味かと思って、読みに来たら・・・
    「韓国ありがとう」とは、こういう意味かw

  34. 世界のゴミがなんか偉そうなこと言ってますよ。

  35. 中国人は まだチョ ンを理解してないな 乞食が残飯を拾ってるだけ

  36. 中国人はゴミを撒き散らす不衛生でモラルの低いクズ人間という認識
    韓国だかいう国の人はゴミクズそのもの
    どちらも汚くて大嫌いだが
    排除する理由や手段は違うかもね

  37. 歴史認識はあいかわらずだな。
    先進国の日本と世界中から嫌われてる中国。どっちの言い分が正しいかわかりそうなもんだが…

  38. 1986年以前って、ぶっちゃけ韓国なんて意識すらしてない時期だろ・・・

  39. ゴミ拾いなんて起源を主張できるようなものじゃないしどうでもいいかな
    でも韓国も海外によく思われたいなら起源なんて主張するより実際にゴミ拾いするべきじゃねえの

  40. これ元記事日本語なの?
    韓国人じゃなくて、在日が自己評価あげる為の自作自演記事じゃないのかな?

  41. 在日は韓国本国に認められるようになったのか。よかったな。
    これで大手を振って帰還できるぞ。

  42. 中国文化も他国から影響受けてるがな。
    韓国も中国もどっちも同じレベルの国。

  43. 韓国は行ったことないけど支那での経験から推測すると、個人的には韓国の方がマシだろうと思う。

  44. 中国もドラえもんやアニメ、漫画、ランドローバーや赤珊瑚パクりまくってるクセにな。

  45. 大朝鮮と小中華の共通文化が「パクリ」だろうがwww

  46. ※40
    元記事は民団だから当然ウソです
    ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=1&newsid=19080

  47. 中国人にですら慰安婦が嘘だってバレてんの
    笑っちゃう

  48. 同じ人間?
    違うよ。人間社会で悪さをしながら
    彷徨ってる餓鬼だよ。

  49. チャイニーズがコリアンを馬鹿にする気持ちは分かるけど独裁国家に洗脳されてる時点で同じ穴の狢じゃないのかな

  50. いうことが全部後出しって時点でなぁ

  51. サンゴ泥棒共は南京のことを言ってるのか知らんがとりあえず20万だか30万殺した証拠くらい出そう、な?

  52. 他国に比べてマシなのかも知れないがゴミのポイ捨てには迷惑してる
    サッカーサポーターのマナーが良かったとかで関係ない人間が悦に浸ってるのが嫌

  53. ゴミ拾いに起源www
    ゴミ拾いに後も先もないんだよ。
    自分が出したゴミは片付ける。自分が使用した公共の場はきれいにする。
    本来、当たり前のことで、文化ですらない。
    それを特別なこととして意識しなきゃならんということは、その常識を通常持ち合わせてないということで、逆にみっともないことなわけだが。
    まぁ言っても分からん人たちだろう。

  54. 韓国があってこその日中友好が無形文化財に決まりました

  55. 起源云々とかどうでも良いと思う。マナーを守ればそれでいいんだよ

  56. 中国はただ嫌いなだけ、文化の面では尊敬できる点も多々ある
    韓国は好きとか嫌いとかそういう問題ではなく、生ゴミ以下の何か

  57. すげーな
    反日と捏造が行き過ぎて同じ反日国家を親日に変えてしまうとかミラクルにも程があるだろ
    もうそろそろ反日政策なんてやってるの韓国だけになりそうだけど、そしたら反日を強制したのはチャンケとチョッパリ!!謝れ!!!ってなるんだろうな

  58. まあ別にいいんでない? 大半の人は今現在の行動で評価するし。

  59. 始めることより継続することが大事
    ちゃんと続けて清掃するなら何も言わん

  60. どうでもいいわ、初期のひっそりやってんのは良かったけど
    最近のは褒められる為にやってる臭がしてキモイし
    そもそも、ウルトラスの頭自体が北鮮系の在日じゃなかったっけ?

  61. >日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。日本の文化的な優秀さは認めざるをえない。中国文化をうまく取り入れてかなり高度に昇華させてくれた。

    同意だわ。趙雲子龍・ラーメン・麻雀・チャイナドレスを教えてくれた事だけは中国に本当に感謝している。

    韓国から教わった事?豚キムチとチヂミぐらいしかねぇよ、マジで。

  62. ごみ拾いの起源www
    ごみ拾うのに起源もくそもねーよwww

  63. 中国と一緒に手を組んで韓国を潰したい
    日中戦争はとりあえずそのあとでいい

  64. 同じ人間じゃなくても日本人と韓国人の間で子供作れちゃうんだねぇ、不思議だねぇ。
    何故か教えてエロい人!

  65. 或いは米国も韓国ネタを持ち出せばイスラム国との和平交渉がスムーズになるのでは!?

  66. これ民団新聞かなんかが出した記事だっけ。

  67. 在日韓国人とは日本国籍を持たない朝鮮族ですよ。
    南北分断前に日本へ渡った人や国交のない北朝鮮籍の人も登録の都合上これに含まれます。
    帰化すれば韓国系日本人となり含まれません。
     
    逆にマジレスしたった(笑)

  68.          ゛ (⌒) ヽ
             ((、´゛))
              |||||
              |||||||    ファビョーン!!

            |ヽ、  | ヽ 歴史も無いニダ 文化も無いニダ
           /  ヽ─┴ ヽ   誰れも褒めてくれないニダ   
         / (;;゚\)ll(;;/゚)\  有るのわ、虚構と虚像と妄想だけ ニダ
        /   ⌒(__人__)⌒ .\ だから ウリがウリを褒めて
         ホルホルする ニダ
         \ ⌒  |r l |     / 世界から賞賛 されたい ニダ
        ノ  u   `ー’    \

  69. 韓国人はいったい、どこまでこんな事続けるんだろうか?
    まさか、これまで起源主張するなんて。
    もう怒りすら感じません。ただ脱力するだけ。

  70. 訳者注: 長白山(朝鮮名: 白頭山)は中国と北朝鮮の国境に位置する山です。中国と北朝鮮の間で国境はほぼ確定していますが、なぜか韓国がその名称と領有について異議を唱えています

    日本政府やアメリカ政府や韓国政府は北朝鮮を国家として公認していません。
    韓国政府の立場では韓国国内の反政府武装組織とその支配地域が北朝鮮ということになるので、中国政府と北朝鮮政府が国境を画定したということは韓国と国交がある中国政府が韓国政府に無断で韓国国内の反政府武装組織と韓国の国境を画定したということになるのです。
    台湾と北朝鮮とでは大きすぎる違いがあり例にするには台湾に失礼だとは思いますが、どこかの国が台湾と国境線を画定したら中国政府が台湾は中国の一部だから勝手に国境線を画定するなと怒るというのと同じようなものです。
    ちなみに相手が国連加盟国であったとしても国家として公認するかどうかは各国の内政問題であり国連も口を出せません。
    また、アメリカは先進国の中でも国家として公認している国が少なく、相手は国家ではないので宣戦布告する政府が存在しないとの論理で第二次世界大戦後の戦争では宣戦布告せずに戦闘に突入しています。

  71. すごいね~
    よしよし、いい子だねぇ^^
    さすが、銀河を創世しただけあるなぁw

  72. 国全体で病気・・・(´・ω・`)

  73. 韓国は起源主張だけじゃなくて、日本が真似したとデマばっかり流す。

    恥という概念のない国、韓国。

  74. ずっと続けてくれるんだったら起源くらい名乗ってもいいが。
    ……ってゴミ拾いの起源ってなに?w

  75. >>日本はやったことをやってないと言い続け
    だから早く証拠出せよw

  76. 青いゴミ袋はウルトラスとは関係ないんだけどね
    まだネットがあまり普及してなかった頃に
    唯一の代表応援サイトから口コミで広がった行為
    川平慈英さんとかがテレビで言ってくれたりしたんだよ

  77. ゴミ自体韓国起源説くそわろたwwww韓国があるからゴミ問題も存在するのかwww

  78. 雲南さんとはとても気が合いそうな気がする。
    本当、こっち見るな!って思うよね。

    ゴミ拾いに起源もへったくれも無いよ。人類が誕生してきてからずっとゴミを拾って捨てたりしてきたでしょ。
    もう韓国人のキチ●イっぷりには、呆れるわ。本当、頭オカシイ人達。

  79. >■ 中国さん

    >そもそもゴミ自体が韓国起源なんだろ?ということは韓国が無かったらゴミ自体が存在しなかったというわけだ

    中国を侮れないと思うのは、こういうイカした言い回しが出来るから。

  80. 中国は最低な国だろ。姦国?もはや国じゃないだろ、学級会だってもっとまとまりあるぞ。

  81. 江蘇さん

    日本人とは「まずはあの国をやっつけて、その後でのんびり喧嘩しようぜ」という感じで旨い酒が飲めそうな気がする。日本の文化的な優秀さは認めざるをえない。中国文化をうまく取り入れてかなり高度に昇華させてくれた。だがあの国は本当にダメだ [1074 Good]

    …意見が完全一致しました。

  82. 嘘つきの起源は韓国人だというところまでは分かった。ところでサッカー場でゴミ拾いをして清掃する韓国人という設定らしいが、その韓国人がどうしてソウルの裏通りをゴミの投げ捨て自由地区にし、至る所がごみ溜めのようになっている矛盾を誰か説明してくれないかな?

  83. これ以降韓国がゴミ拾いした記事はない模様

  84. こっちみんな!!!!!

タイトルとURLをコピーしました