中国人「反日はどした?」『アベノミクスの失敗を中国人観光客が救っている』という記事を読んだ中国人の反応(海外の反応)

 
「アベノミクスの失敗を中国人観光客が救っている」という論評記事が中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。
 


14112301

 
[記事]
日本の安倍首相が衆議院の解散を宣言した。総選挙は12月2日に公示され、14日投票が行われる。衆議院の解散は日本の首相に与えられた権限で、「伝家の宝刀」とも呼ばれる。一方、総選挙で政権与党が敗れれば首相自体も辞職することとなる「諸刃の剣」であり、実際にそうなった例も珍しくはない。
 
安倍首相が突然解散を宣言した理由の一つに、アベノミクスがうまくいっていないことが挙げられる。朝日新聞が21日に示した世論調査の結果によると、「アベノミクスは成功した」と答えた人は30%, 「失敗した」と答えた人が39%, 31%が「わからない」と回答した。
 
そんな中、アベノミクスによる大幅な円安の影響で、日本を訪れる外国人観光客の数は確実に増加している。今年10月までに日本を訪れた外国人観光客は1100.9万人と、過去最高を記録した。上位は台湾、韓国、中国で、それぞれ238.12万人、224.54万人、201.18万人であった。これは前年比26.4%、6.8%、80.3%の増加である。
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/ABKJ88OR00014AED.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 河南さん
 
あれ?反日は?日本製品不買運動は? [3182 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本に旅行に行くバカがこんなにいるとは [1673 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国人に気骨というものはないのか? [1534 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
日本に遊びに行ってたくさん買い物して、中国に帰って日本車を壊すのか?お前ら忙しいな [1229 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
最近は円が異常なほど安いからな。いま日本に行かないやつはアホだ [881 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本が中国を嫌えば嫌うほど、日本を訪れるバカ中国人は増えていく [510 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本に旅行に行くやつは何を考えているのか全く理解できない [501 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日中関係がこれだけ緊張しているときにわざわざ日本に旅行に行くとは・・・。日本への旅行を取りやめて安倍政権に圧力をかけるという選択肢はないのかね [435 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は環境が良くて買い物も安い。なんでみんな日本に遊びに行かないの?民族主義を煽ってる人にこそ日本に行って鬼子をその目で直接見てきてほしい [32 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本はいい国だ。民度は高いし、古い文化を本当によく保存している。日本と中国の文化的差異が本当に興味深い。日本政府を嫌う人の気持ちはわからなくもないが、日本自体を嫌いになる人の気持ちは本当に理解できない [12 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
経済のグローバル化がこれだけ叫ばれているのに、特定の地域の製品を不買するとか笑えるんだけど [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
井の中の蛙の憤青さんがいつか日本に行って本当の日本の姿を見れる日が来るといいね [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に行けば日本の良さがわかる。そしてもう一度行きたいと絶対に思うようになる。歴史を忘れる必要はないが、恨みを抱き続ける必要もない [8 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本に一度行ってみろ。世界は広い。お前の部屋だけが世界じゃないんだぞ [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国の物価は外国と比べてそれほど低いわけじゃない。しかも品質は悪いし偽物の可能性もある。日本はいいところだよ [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国人は本当にどうしようもないな。民族の誇りが1回の日本旅行ですべて吹っ飛ぶんだもんな [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
憤青さんはさ、こんなコメント欄に書き込むだけで満足してないで義和団でもやってみろよ [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
民族の気概と日本製品不買運動は全く関係ないよな。自分のことを本当に考えるなら、むしろ中国製品の不買運動をやった方がいいぞ [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
安倍を信用しない方がいい。安倍に銃を買い与えると、その銃は必ず中国に向けられることとなる [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
コメント欄に書き込む人って、貧乏か文化レベルが低いかのどっちかだよね [6 Good]
 
 
 
■ イタリア在住中国さん
 
日本は本当にきれいだし、青空を見ることもできる。そしてほとんどの日本人の民度が極めて高い。あまり負け惜しみを言うなよ。なんか恥ずかしいぞ [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ここで日本を罵っている人も、明日宝くじでも当たったら間違いなく日本旅行に行くんだろうな。日本とはそういう国だ [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国で値段が安いものは日本では高いけど、中国で値段が高いものは日本ではなぜか安く買える。不思議 [5 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
俺は中国の国内旅行にはあまり行きたくない。人が多いしすぐに騙そうとする。その点日本は最高だ。彼らの民度と環境保護を我々は学ぶ必要がある [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
お前ら毎日毎日アメリカや日本を罵ってるけど、アメリカや日本の技術を使わないでネットに罵りコメントを書き込めるのかな? [5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
みんな口では反日なんだな。下半身は親日なのに [6 Good]
 
 
 

コメント

  1. >お前ら毎日毎日アメリカや日本を罵ってるけど、アメリカや日本の技術を使わないでネットに罵りコメントを書き込めるのかな?

    むしろ中国では中共政府の技術のせいでネットに真実を書き込めなくなる方が多いんじゃないの?

  2. >上位は台湾、韓国、中国で、それぞれ238.12万人、224.54万人、201.18万人であった。これは前年比26.4%、6.8%、80.3%の増加である。<


    そもそも、これ、毎度の中韓世論誘導機関やってる日本マスゴミお得意な数字の嘘だからw

    それは、香 港 + 中 国 本 土 の 数 字 。中国本土からの観光客はそんなに多くない。

    他にも中国語圏観光客とか、わけのわからないまとめ方してる癖に、英語圏は各国別にしたり、中国本土観光客が大量に来てるように錯覚させたいらしい。

  3. そんな事言われても労働者だけは勘弁。イタリア人も中国系移民にうんざりしてるって言ってた。

  4. 中国人はまずアベノミクスが一体何なのかも知らないんだろうなあ

  5. 日本で買い物するのってほぼ中国人だよなあ
    欧米人とかほんとたいして買わない

  6. アベノミクスはまだ道半ばだけど成功はしてるだろ・・・

    失敗は消費税増税をした時期で、これがアベノミクスの成果を破壊しかねない

  7. 失敗してもいないし救ってもいないから安心しろw

  8. ていうか、失敗は消費税だろ。消費税は民主党が決めたこと。もちろん延期しなかった安部も悪いが・・
    アベノミクスとは別だろ。あえて、アベノミクスの失敗というなら、第3の矢がお話ならないこと。

    • ■中国人客が8割増…安倍政権の「観光立国政策」は完全失敗

      どう考えてもワザとだろコレ。日中間の交流人口500万人目指す!とか唱えてたんだからさ。

      ※8.
      三党合意の意味知ってる?消費増税は中止しなかったのに、民主党の決めた
      竹島提訴はなぜ中止したのかね。竹島が自民党のトリモロス日本に含まれてないから?
      それとも、安倍ちゃんの最も大切な国が韓国だからかね。

  9. 直近の過去100年200年を見れば日本が優
    れているようにも思えますが、中国5000年を
    見れば、ずっと日本のおしょうさんであって
    遣隋使・遣唐使出しても優遇し、倭の国に
    対して慈しみの心で接していただいた慈悲
    ある国です。

    まあ、今の一党独裁体制に問題あるにしても
    アメリカに次いで日本にはだいじな国です。

    • >、中国5000年を見れば、ずっと日本のおしょうさんであって

      はいダウト。
      日本の文明の影響はまず中華民族とは異民族の長江から伝わり、
      なんとそれが現在まで続く日本の国体に繋がっている。
      彼らは3000年前の地球環境の寒冷化で追い出された民族で、日本列島の縄文民族と同じ自然信仰であったため縄文人と長江からの難民が争った形跡がない。
      そして日本人のDNA にはD系統が半分残っているが大陸は殆ど絶滅し、
      長江文明の末裔も辺境に追いやられ民族浄化を受け続けている。
      稲作と自然を信仰し続けている日本の皇室に対して、
      シナの権力者は龍と北極星という超自然物を信仰している。
      結果史実として日本列島は持続性を考慮して森林を保護して資源戦争による争いを極力避け、
      民衆が戦に巻き込まれる事が少なく奴隷制度が馴染まず、互恵関係が構築可能な性善説の社会を育んできた。
      一方中華民族はどこに移民しようが植民しようが一貫して持続性を無視して森林を破壊し続けて資源戦争を起こし、
      負けた民族は皆殺しか奴隷制度の枠組みに落ちる社会であり、
      資源の絶対量が人口に対して不足しているので、互恵関係が成立し得ず他人を蹴落とさないと生き残れない性悪説の社会。
      結論として日本の建国から適性国家。生き残る為に敵を知るために情報は取りにいっただけ。

      • 連騰スマン誤字訂正

        適性国家  ではなく   敵性国家

    • 遣隋使、遣唐使ねぇ~
      最近の研究では 「あいつら自分らが下の立場というのを分かってないアル、無礼アル」 というのがあちらさんの当時の認識だったようです。
      まあ上下関係でしか物事を考えられないやつには分からんかもですが、今でいう外交官みたいなものでしょ。

  10. >4そんな事言われても労働者だけは勘弁。イタリア人も中国系移民にうんざりしてるって言ってた。

    ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
    掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
    現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
    カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
    なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
    日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
    与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
    現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。
    そして中国には国家総動員法があり本国から命令があれば工作員にも兵隊にもなる。
    実際長野での北京五輪聖火リレーにおけるフリーチベットデモに対して本国からお達しが出て数千人の在日中国人が集まり違法に暴力でデモを警察の警備隊の前で堂々妨害した。
    親中派の福田首相はシナ人の逮捕を封じメディアもスルー。

    • すばらしいまとめ乙
      昔の2chのコテハンみたいだな

  11. >アベノミクスの失敗を中国人観光客が救っている
    全然救ってねーよ。
    買い物すりゃやれまけろ、やれおまけ付けろと騒ぐ。
    宿泊すりゃ備品は盗むわ壊すわ。
    食い放題の店行きゃ、食えない量のメシ盛って、案の定大量の残飯発生。
    高級商業地も、シナ人流入であっという間に動物園。
    全然利益出ねーよ。むしろ損益で言ったらマイナス。精神衛生上は大赤字。
    利益出てる企業なんかほんの一部だ。
    しかもその上層部は未開の土人と直に接客するわけじゃないからな。他人事だよ。

  12. スレチごめんなさい。
    拡散希望なんだそうで自分なりに・・・(´・ω・`)

    【草莽崛起】「朝日新聞を糺す国民会議」 チャンネル桜
    ttp://www.asahi-tadasukai.jp/

    朝日に国民がNO!を付き付ける最大のチャンスです。
    朝日は今、責任逃れの火消しに必死!
    この反撃の狼煙を逃したらまたいつ国民が朝日に反撃出来るチャンスが巡って来るか分かりません。
    追い討ちを掛けるには今しかないそうです!

    【拡散希望】

    σ(-ω-;)エート。。。 もしもあの「CHA-LA~HEAD-CHA-LA~♪」世界観で例えると・・・・

    孫 極右「日本のだ…大地よ 海よ そして生きているすべての国民の みんな………
    このオラに ほんのちょっとずつだけ 署名をわけてくれ…!!! 」

  13. 中国人自身が同じ中国人が作って売っているものが信用出来ないところが問題。

  14. >日本に遊びに行ってたくさん買い物して、中国に帰って日本車を壊すのか?お前ら忙しいな

    日本に来てる中国人は、企業経営者とか共産党幹部とかの富裕層家族。人民から巻き上げたカネでショッピングを楽しんでいるんだよ。反日してるのは彼らに搾取されている階層。気の毒だけどね。

  15. ※9
    100年200年どころか1000年2000年前の話だろ。桁が1つ違うわ
    唐のころとでは中国は民族すら別人に変わっている
    そもそも遣唐使がお師匠だなんて恩着せがましいこと言ってるが、電話もインターネットもない時代の情報収集だろ
    お前は外国の本で何かを勉強するたびに、その国が自国の師匠だと認識しているのか?

  16. ドラッグストアでチョロっと小銭落とすくらいで日本経済を救った気になってる支那畜www

  17. 日本に来る中国人は経済力はあっても、成金風情というのか品のない人が圧倒的に多いと感じる
    自分には彼等の親日反日具合がどれ程かは分からない
    ただ、言動、物腰を見るに、北海道や九州等の観光地で出会った中国人グループの多くは日本人に対して友好的でなかったのは確かだ
    恐らく中国人富裕層の多くも日本「製」は好きでも日本「人」は嫌いなのだろう
    対日意識という点で富裕層であるか否かの差は理性的であるか否かの差でしかないと思う

  18. >9
    そんな訳ない。
    地政学的に中国から学んだことは多いけど、全ての内容を十分に検討していい所は取り入れるけど
    悪い所は反面教師にして取り入れない、中国国内が荒れたり政権に問題がある時はあえて距離を置く
    とかしているんだよね。
    日本は中国を無条件には信用していないから。w

    • その通り奴隷制度や宦官(これも奴隷からが始まり)といった非人道的な制度は取り入れなかった。
      龍や北極星信仰といった自然信仰を軽視するモノも取り入れなかった。
      重要なのは人口構成が変わる程の移民を入れていないから、
      日本人は人でなく文物だけ入れる事により、主体性を維持して悪い所は捨ててイイトコ取りができた。

      現在の密入国民族がやっている事をみてもこれは重要なポイント。

  19. まぁ、日本車壊したり日本製品不買を叫んでるようなやつと、日本に観光に来てるようなやつは
    全く別の社会の層の住人なんだろうな

  20. 仮に中国人がアベノミクスを救っているのが事実とすれば、それは中国の政治カードが(少なくとも安倍政権の間は)一つ増えたことを意味する
    中国の愛国青年にとっても別に嘆くことじゃないんだが、あいかわらず裏を読む能力が残念な反応ばかりだな

  21. 歴史がどうの言う前に、いろいろな自由を勝ち取ってから言えよ。

  22. 台湾って人口2340万人なのに
    10月集計ですでに238万人も日本に来てるんだ…
    なんかすごすぎ

  23. フンショウ=ヒステリックブルー

  24. 金あるんだったら消費税と関税払え! 

  25. アベノミクスが成功したおかげで円安になって日本に旅行しやすくなったんだろ。
    事実はまったく逆だ。でも中国人は別に来なくていいけどな。うるさいし迷惑だから。

    • ホントこれ。
      アベノミクスが今後どうなるかは分からないけれど、少なくとも観光客増はアベノミクスの円安の結果。

  26. >コメント欄に書き込む人って、貧乏か文化レベルが低いかのどっちかだよね

    よーくお分かりで

  27. 円安だから本当に外国人が増えてるわ。ガッツリ楽しんで行って欲しいね。

    反日でなければ歓迎です。

  28. 反日、不買運動、中国でやってもらって構わないんだけどwwwどうした?中国www.

  29. 今日も、共産党員が悪い中国のイメージ払拭活動に勤しんでますなぁww

  30. 上海さんの一言はとても厳しいが的を得ている

    >>■ 上海さん

    コメント欄に書き込む人って、貧乏か文化レベルが低いかのどっちかだよね

  31. 日本から中国に旅したら面白そうだwww
    中国は日本に負けてると解るから楽しめる。

タイトルとURLをコピーしました