中国人「悪くないねぇ」日本のミスキャンパスの写真を見た中国人の反応 (海外の反応)

 
日本のミスキャンパスたちの写真が中国のTwitterであるWeiboに掲載され、話題を集めています。その写真を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
日本のミスキャンパスたちを紹介するぜ


1411160101

1411160102

1411160103

1411160104

1411160105

1411160106

1411160107

1411160108

1411160109


 
記事・写真引用元: http://www.weibo.com/1642591402/BsZIJqmPZ?type=comment#_rnd1414554209894
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 黒龍江さん
 
なんか自然な感じだな。Photoshopはそれほど使われてなさそうだ [2990 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本のミスコンはそれぞれ特徴があって楽しいね。中国のミスコンは美しいだけで特徴がないからつまらない。顔が細くて目が大きくて、みんな一緒 [2659 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本と中国の美的感覚はやっぱり違うのかもしれない。日本の芸能人には本当に色々な顔の人がいる。中国の美しい人はみんな似たような顔をしている。やっぱり自然にしているのが一番きれいだよ [2389 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人って意外と純朴そうだよね [2294 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
5番目に1票! [1819 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
みんな整形してなさそうだね。素晴らしい [1542 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この写真を見て「ブサイク」と言ってるやつ、まずは鏡を見てこい。それにこの人たちは日本人だ。外観だけじゃなく中身もお前らよりよっぽど優れてるんだよ。レベルが違う [1392 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんな大学生でしょ?ちゃんと勉強してるの? [1239 Good]
 
 
 
■ カナダ在住中国さん
 
一人ひとりを見比べたら中国のミスコン出場者のほうがきれいだろうけど、日本のほうがみんな違う顔をしていて、こっちのほうがいいよなぁ [1127 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
韓国とは比べ物にならなそうだ。向こうは整形コンテストだ [970 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国みたいにPhotoshop使いまくればもっと綺麗になるのに [853 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本には美図秀秀が無いんじゃね? [845 Good]
 
(訳者注: 美図秀秀は中国女子が必ず使用していると言われているアプリで、中国版instegramのようなイメージです。写真をアップロードする際に各種画像編集が可能で、整形並みの修正を簡単にすることができます)
 
 
 
■ 深センさん
 
いろんなタイプの子がいて選びがいがあるね。中国のはみんな一緒なんだもん [576 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
少なくとも韓国よりは良さそうだ [435 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
整形してなさそうだし、いいんじゃない? [438 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり中国のほうがきれいだな [451 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
芙蓉姐姐が日本の大学生だったら間違いなくグランプリを取れた。残念 [415 Good]
 
(訳者注: 芙蓉姐姐は中国の芸人さんです。1977年生まれの37才。この方です↓)
1411160110
 
 
 
■ 四川さん
 
これがミスコンかよ。きっついなぁ [420 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんか学生のミスコンっぽくていいよな。中国の大学のミスコンではビキニになったりする。ただの学生にそこまでさせるか?モデルじゃないんだぞ? [330 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の学生ミスコン優勝者が日本の学生ミスコンにエントリーしても、多分落選するぞ。中国は女性をモノとして扱っている。きれいであればそれでいいという考えで、内面を育てて評価する気風が全くない。日本人女性は優しく上品で、言動に知性が溢れ、何事にも真摯に取り組む [291 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
全員の共通点を見つけた。「口がでかい」 [291 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この子たち、実際にあっても多分カワイイぞ。そこが中国のミスコンとは違う [263 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この写真を見て、俺の中でミスコンのイメージがガラッと変わった [279 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これ本当にミスコンか?ブサイクコンテストをしてるんじゃないのか? [254 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんかみんな背が小さいね。それに顔が大きい [186 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
この人達はその大学に行けば実際に会えるんだろうな。中国の学生ミスコンの優勝者は大学に行っても絶対に会えないぞ [131 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
みんな身長低いね [130 Good]
 
 
 
■ イギリス在住中国さん
 
整形カラコン女よりもよっぽど好感が持てる [93 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国の学生ミスコンの候補者は大体芸術系の学部から出てくる。日本は普通の学部から出てくるんだな [67 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この子たち、すごい魅力的だろ!整形も美図秀秀もなしでこれだけ可愛いなんて素晴らしい。それに学歴もあり頭もいい。最高じゃん! [64 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 芙蓉姐姐が日本の大学生だったら間違いなくグランプリを取れた。残念 [415 Good]

    ↑ウッソだろお前www

  2. これを不細工とか言えちゃう奴は相当引きこもりだよな
    ネット上の加工写真ばっかり見て、変な目だけ肥えてる奴はどうしようもない

  3. 思ってたより普通っぽい娘が多いな。

  4. きれいにこしたことはないけど
    完璧美人よりは、どこか少し個性があるほうが日本人は好きな気がする

    日本人が好きなのか、芸能事務所の人が好きなのかわからんけど

  5. 顔でかくね?

  6. 小さい目を必至で開きすぎ
    口元が強張りすぎ
    つまりカメラマンがダメなのか?

  7. 上智大学の子しか美人と思えないんだけど…
    いやみんな可愛いけどね
    自然な笑顔が美しい人は本当に美人だよ
    上智大学の子はそういう感じだね
    女性からみても感じがいい印象だわ

  8. みんなそれぞれに個性があってきれいだと思うよ。

  9. 顎が凶悪的 林檎丸かじりしてそう

  10. 本当にきれいな子はミスコンに出ない

  11. ずっと微妙なのばかり見てきたせいで
    今回は、わりとまともに見える。

  12. 自然だわ これにつきる
    あとこれの韓国の反応も見たけどそっちはひどかった

  13. 学習院の人が個性的で良いと思います。
    他の人もみんなかわいいですが。

  14. 確かに中国人はおちょぼ口が多いなあ
    日本人だからある程度の大きさがあった方がやっぱりいい

  15. まず閲覧者の期待を満足させられる美人なんてのは元々少数で、その美人が有名大学に入学してその上でミスコンに出場する確率からして大きくは無いんだからこんなもんだろ。

  16. 中国韓国人に興味ないし、個性があっていいと思う。
    サイボーグは見たくないし。

  17. 160↑ばっかなのに背低いの!?
    中国はモデルじゃない普通の女子でもそんな高いのか……

  18. 一般人なんだからこれでいいよ
    金太郎飴みたいな連中よりはマシ

  19. ミスキャンは美人コンテストじゃないからね

  20. みんな可愛いじゃんw雰囲気とかって大切だよね
    韓国や中国の美人ってマネキンみたいに無個性なイメージ
    少し崩れてた方が愛嬌あるのにさ

  21. 整形の産物の美女よりずっと好き。みんな自然でいい。
    こういうのはこれからもこのままでいて欲しいよ。
    大陸の価値観には染まらないで欲しいな。

  22. まぁ そこらにいる可愛い子って感じだね。

  23. 横濱国立大の子がマジでタイプです(^ ^)

  24. どの子も可愛いかったり美人だし、性格が良さそうな子ばかりじゃない。
    何に文句があるのよ。

  25. 全部ダメだった

  26. 容姿だけ・・・なら、更に上って子もたくさんいるだろう。
    そんな、女を展示品扱いするミスコンなら開催の必要すらない。
    容姿を商品とする芸能人を見てるだけで充分だから。

  27. 学部見ても一応偏差値が平均以上の娘たちじゃん
    ミスインターナショナルの日本代表なんて芸能人目指してますってのばかりで
    その割りに近年成功した人がいないから変な人しか出ない

  28. 中国では背が高いことが美人の条件なんだよな。

  29. 地元の太宰府天満宮に中国人いっぱい来るけど美人などめったにいない。
    みんな肉まんみたいな顔してるぞw
    カッコもダサいし見たら日本人じゃないってすぐわかる。
    あの中から美人を選ぶんだからそりゃ美的感覚が違いすぎるわな。

  30. 一部ごく僅かな確率で中国人にも真の価値観という
    ものがわかってきてるのかな
    大陸は大小朝鮮ともステレオタイプの美形があって
    それに当てはまるものを作ってるだけ

    だから、中国人はクルマでもデカくで鉄板の厚い
    のが安全なよいクルマだと思っている。
    最近ようやくメディアが、そうじゃないと同国人
    を教育しはじまったけどね
    それと同じだ

    あと10年はかかるな

  31. 一昔前と比べて女性は純朴になったなあとは思う
    そういうのが好まれるのか本当にそういう女性しかいないのか

  32. 芸能人見てても分かるんだよ
    一昔前の芸能人は派手美人、今はかわいい系だって
    身長も昔と比べて5cmから10cmくらい低いのが好まれてる気がする

  33. これアジアの評価だからこき下ろされるだけでいわゆる海外の反応だとやっぱり日本人女性はすばらしい!!になったのかな

  34. あれ? 日本に美人はいなくなったのか? うちのかみさんの方がよっぽど綺麗だが

    • コレが美人の範疇じゃないとかw とても審美眼が高いんですね
      奥さんの顔みてみたいなぁ

  35. 整形して量産型ザクみたいになってるどこかの国とは違います

タイトルとURLをコピーしました