中国の方「日本の街中のホコリ調査。ウソみたいにきれい過ぎる。一方我が国では・・・」(海外の反応)

 
 
動画主が大阪の福島駅前で靴を脱いで靴下で歩き回って、ほらこんなにキレイでしょ?とやる動画です。
おもしろい実験ですね。確かにこの結果は中国ではありえないでしょう。
そんな中国の方のコメントをご紹介します。
 
 



↑ちなみに動画サイト「youku」は、youtubeを見ることが出来ない中国人のためのyoutubeのようなサイトです。ぱっと見怪しげではありますが、実際はそれほど怪しくはないはずです。安心してご覧ください。(最初の広告は飛ばせません)
 
↓youtubeにも同じ動画があります


 
 
■ 山東さん
 
尊敬に値するな
 
 
 
■ 四川さん
 
中国でも同じことやってみて比べてみようぜ
 
 
 
■ 北京さん
 
学ぶべきところは素直に学ばなくちゃね
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本は海洋性気候だから、ホコリやチリがもともと少ない。内陸国家の中国と比べても意味ないだろ。まぁ日本で質の悪い偽ブランド品を売った日には即牢屋行きだけどな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
環境良くしようぜ。やっぱ自転車だよ自転車
 
 
 
■ 上海さん
 
法律で強制しなくちゃダメだな。バカは何言っても聞かない
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本が綺麗なことはわかった。それを踏まえて動画主は何をしたいわけ?
 
 
 
■ 福建さん
 
中国は人口密度が高いからな
 
 
 
■ 安徽さん
 
そりゃ中国では無理だ。中国のお金は全部外国人に持っていかれるからね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
道にホコリが積もってると光の反射率が落ちて意外と環境にいいんだぞ
 
 
 
■ 重慶さん
 
道が綺麗である以前に、家の前にこうやって植物を置いておけることが素晴らしいと思う。小道を歩くと植物が目に入ってくるの、憧れるな。これ中国でやったら2日以内に絶対盗まれるよ
 
 
 
■ 天津さん
 
日本では雨が降ったときでも運動靴で出歩けるって聞いたんだけど、マジで?
 
 
 
■ 広東さん
 
昨日横浜が凄い砂嵐に襲われたって。中国から飛んできたらしい。ごめん
 
 
 
■ 深センさん
 
いいなぁ。いつになったら中国はこうなれるのかな
 
 
 
■ 上海さん
 
我が国の空気はきれい過ぎてマジで困る。神様に感謝だよホントに
 
 
 
■ 広東さん
 
きっと世界中のほとんどの場所はこのくらい綺麗なんだろうね。中国では50mこれやっただけで漆黒になる
 
 
 
■ 湖北さん
 
この靴下と、北京で1日使用したマスクと、どっちがきれいなんだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本ではタバコを吸うときはタバコを吸う場所で、痰を吐くときは痰を吐く場所で、ゴミを捨てるときはゴミを捨てる場所でやるようにちゃんと場所が用意されている。日本人は大通りで歩きタバコをすうことなんて昔からなかったんだよ。喫煙所がどこにでもあるんだ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本についた初日に感じたことが、「アスファルトが黒いなぁ」ってこと。中国ではアスファルトを敷いたときは黒々してるけど、1ヶ月も経つと白っぽくなるじゃん?でも日本ではずーっと黒々したままなんだよね。これは日本が特殊なアスファルトを使用しているんじゃなくて、日本が綺麗だからなんだよな
 
 
 
■ 天津さん
 
我が国では空気を吸うよりも前を歩くやつのオナラをそのまま吸った方が確実にきれい。疑う余地無し
 
 
 

コメント

  1. 痰を吐くやつなんて老害くらいじゃね?

  2. 空気が悪く無いから、そんなに痰も出ないと思われる
    個人的にも風邪絡み以外で痰を吐いた事が無い

  3. >中国は人口密度が高いからな

    人口密度は中国世界52位、日本19位なんですがw
    ちなみに人口密度世界1位はシンガポール、2位が香港、台湾が7位。

  4. アスファルトは感光紙や写真フィルムみたいに、
    光を受けると白っぽくなるんですよ。最初は黒いけど。

  5. タバコ吸うと痰は出ますよー
    タバコやめましょう!

  6. 普通に靴下真っ黒になっててわろた
    中国で同じことやって比較してくれないと分からんね

  7. 福島駅周辺は汚いとまでは言わないまでもそこまできれいな所でもないのになあ
    それでもあっちからしたらキレイ過ぎると感じるのか・・・

  8. >>家の前にこうやって植物を置いておけることが素晴らしいと思う。

    近所の韓国人893に、3回盗まれたわ

  9. 日本でも昔はタバコはそこら中で吸いまくってポイ捨てたし、タンも結構はいてた
    吐き捨てられたガムの汚れも酷かった
    中国も諦めなければいつか綺麗になる日が来るかもよ

  10. 埃っぽくないのは日本は雨が多いからかも。

  11. 最近の日本は中国から垂れ流してくる、公害(PM2.5)と黄砂でずいぶん大気汚染が酷いよ。

    公害天気予報
    http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

  12. 大阪は下から数えた方が早いくらい汚いのに
    天王寺周辺は汚さ過ぎて恥ずかしくなる・・・

  13. 仕事で中国(華南の方)に住んでいたけど、
    中国の道って、本当に汚いし臭い。

    道を歩くのに、いつも下を向いていないと
    何を踏むか分からない恐怖がある。

    タンやごみは勿論だけど、得体の知れない液体が
    そこら中にあるんだよね。

    ゲロのようなものから、食べ物のカス、腐った液体、
    時にはネズミやゴキブリの死骸、犬の糞など、、
    本当に半端無いよ。

    歩道も穴ぼこだらけだし、このような動画を出したくなる
    中国人の気持ちがよく判る。

  14. たとえ火山灰が降ったって掃除してきれいにするわ。

  15. 糞支那畜及び朝鮮は、もともと靴脱ぐ文化じゃないから。日本のマネばっかして「もともとは中国の~」
    とか吹聴する文化ですから。

  16. >日本人は大通りで歩きタバコをすうことなんて昔からなかったんだよ。喫煙所がどこにでもあるんだ

    さすがに言いすぎw
    日本だって、以前はひどかった。すこしずつ良くしてきただけ。
    中国・朝鮮は福沢諭吉先生の提言以来、100年以上経っても変わらんけどな
    いいかげんにしてくれ

  17. 日本の軍拡ガーと騒ぐ暇があったら軍自費を環境対策に回しゃ良いのにね

  18. 日本でもジジィが痰を吐くぞ。
    「くぅああああっあっ、かぁぁぁああああっ、ぐぁぁぁぁああああっ、ペッ!!」つって。
    こんなジジィをオマエらも知ってるだろ。
    俺はそんなジジィが大嫌いだ。

  19. 【民度の測り方】
    その国の人たちの何割が海外に移住したいかを図るだけで判る。

    自分が住んでる国を自分達で改善していこうと考えない、住めなくなれば住めるところに行けば良いと考える愚かな人間の数。

  20. 日本は昭和30年代経済発展のツケで日本中公害に苦しんだ。
    今の中国が当時の日本と同じ状況だとすると公害を克服するのに30年以上かかるでしょう。
    でも中国の国土の大きさから見てもっともっとかかるかも。
    それも共産党が支配している限り無理だな。

  21. 国鉄時代の駅のホームや線路上なんて、投げ捨てられた煙草の吸い殻だらけだったぞ
    中国の大気汚染は、未だに暖房用ボイラーの燃料が不純物の多い石炭であるのが原因

  22. ※3
    日本の人口密度は39位で中国は83位だぞ。シンガポールは3位、香港は4位、台湾は17位。
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_sovereign_states_and_dependent_territories_by_population_density
    どこ情報だよそれ。

  23. 中国人は清朝時代の生活をすべき。
    少なくともそれなら環境汚染に苦しまなくて済む。

    頭の中が中世なんだから、行動もそれにあわせないと。

  24. 「日本では雨が降ったときでも運動靴で出歩けるって聞いたんだけど、マジで?」

    一瞬「なんで雨だと運動靴で出歩けないんだ?」と思ったが、道路が舗装されてないからグチャグチャになるから
    長靴でしか歩けないんだろうな、と思った。

  25. ※11
    中国に工場置いてる日本企業に税金かけないとな

  26. 大阪の八尾に住んでたころ、PCを掃除しようとして筐体開けたら真っ黒でビックリした。
    今は山の方に住んでて、1年に1回ぐらい開けて掃除するけどほとんど汚れてない。
    エアーで軽くホコリ飛ばすだけで掃除終わって楽すぎる。

  27. ただし放射能

  28. タバコは昔は吸いほうだい、ポイ捨てしほうだいだったけどね。
    今でも新宿とか路上禁煙区で吸う馬鹿、1日で何人もみるわ。

  29. 福島けっこう雰囲気いい町だな

タイトルとURLをコピーしました