中国人「やっぱり日本はいい国だ」 鹿児島の民宿でくつろぐ中国女子の姿を見た中国人のコメント(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが鹿児島は指宿の民宿でくつろいでいます。中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14110903002
鹿児島の指宿に来ました
 
14110903003
今夜は民宿に泊まります
 
14110903004
普通の民家です
 
14110903005
くつろぎます
 
14110903006
とりあえずラーメンを食べます
 
14110903007
釣りをします
 
14110903008
おかーさん、釣れたよー!
 
14110903009
民宿の畑に来ました
 
14110903010
そのまま食べます
 
14110903011
食べます
 
14110903012
食べます
 
14110903013
お風呂に入ります
 
14110903014
釣った魚が夕食のおかずとして出てきました
 
14110903015
頭から食べます
 
14110903016
完食!

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTc4NTk2NzI4.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 中国さん
 
日本人はやっぱり民度が高いよな。中国はいつになったらこの国を超えて先進国になれるのだろうか
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人って意外といい人が多そうだね。新聞に書いてある血気盛んで好戦的な鬼子はどこにいるの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   いないよ。ダメなのは政治家だけだ
 
 
   ■ 中国さん
 
   政治家と一般人は区別しないとね
 
 
   ■ 中国さん
 
   政治家と右翼は区別しないとな。その他の日本人は普通だぞ
 
 
 
■ 中国さん
 
子供のころの実家を思い出す。川の水がきれいで魚も泳いでた。服もそこで洗ってたしサクランボも食べた。今では絶対に無理だな
 
 
 
■ 中国さん
 
畑の果物や野菜をそのまま食べれるの?洗ったり煮たりしなくてもいいの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   いい。空気がきれいなんだよ
 
 
 
■ 中国さん
 
民宿のおばちゃん、いい感じだね
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人ってけっこう温かい人たちなんだな
 
 
 
■ 中国さん
 
鹿児島といえば秒速5センチメートル
 
 
   ■ 中国さん
 
   AKBの柏木由紀とHKTの宮脇咲良の故郷だぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   そして日本の宇宙開発の拠点でもある
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人って本当に礼儀正しいんだな。この動画を見て俺の中の日本人像が変わったよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   また一人洗脳から覚醒したようだ。ようこそこちら側へ!
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、字がきれいだねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
首相さえ置き換えてくれたら日本は素晴らしい国だと思う
 
 
 
■ 中国さん
 
日本で他人の家に泊まって大丈夫?なんか変なことになったりしない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   おまえAVの見すぎ
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画をたくさん見てわかったことが一つある。日本にはどこにでもラーメン屋があるらしい
 
 
   ■ 中国さん
 
   本当にどこにでもあるぞ。国民食だ
 
 
 
■ 中国さん
 
これこそが「和諧」だね
 
(訳者注: 「和諧」とは矛盾のない調和のとれた社会のことを指す中国のスローガンで、いろいろなところで都合よく使用されています。一方中国のネットユーザの間では、当局の検閲によりコメント等が削除されることを「和諧」と呼んでいます)
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんすげぇ、魚を頭から食べてる。おれ絶対ムリ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人って魚を刺身以外でも食べるんだな
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー
 
 
 
■ 中国さん
 
琉球は中国の領土ですよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうそうその通り。全世界が中国の領土だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   沖縄は中国の朝貢国であった時期が一時期ある。その点では朝鮮半島と同じだ。でも中国が沖縄を直接支配した歴史はない。そしてこの動画と沖縄は全く関係ない
 
 
 
■ 中国さん
 
日本にこんなに広い土地を持ってるなんて、この民宿の家族は相当なお金持ちなんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?モンちゃんの入浴シーンはまたカット?
 
 
 
■ 中国さん
 
野菜に農薬とか使ってないんだろうね。畑のものをそのまま食べれる。なんて羨ましい・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人の民度はやっぱり世界一だよな。街もきれいで落ち着いてて、世界に高品質の電子製品を送り出し続けてくれている。世界に対する貢献度も世界一だ。日本、大好きだぞ。大日本万歳!
 
 
   ■ 中国さん
 
   間違ったことは言っていないし概ね同じ意見なんだけど、最後の一言だけはいただけない。その言葉は中国人の前ではあまり言わない方がいい
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱり日本人はいい生活を送ってるよな。世界で最も長生きする理由が分かったよ
 
 
 

コメント

  1. モンちゃんいつも元気だなw

  2. モンちゃんの手ブラ!!期待

  3. 政治家が選挙で選ばれることがない国って こんなに視野が狭いのか…怖い。

  4. 反日教育のせいで中国人は日本人を異常に恐怖してるらしいな

    • 異常な恐怖を感じるコメが、そんなに多かったか?
      変なマインド・コントロールでも受けたか?

      • ここは無難なコメントばかり選んでるし、そもそも日本に興味のある人が集まってるんだからなぁ

  5. モンちゃんの食べっぷり好きだなー。

    • 確かにこの人の食べっぷりは気持ちいいね。料理を作った人も嬉しくなりそうだ。

    • 中国版『孤独のグルメ』を作るなら、モンちゃん主役いけそう。
      この気持ちの良い食いっぷりは好きだ。

      • モンちゃん主演の孤独のグルメめっちゃふいたwwww

        ほんと気持ちいい食べっぷりだよね~。
        なんかこの娘見てると幸せな気持ちになれる。

  6. カラっと揚がった小魚は丸ごとが旨いんだ。

  7. 政治と国民が違うとか中国と一緒にしないでほしい
    韓国でさえ政治と国民が同じなのに

  8. モンちゃんのTHE・大陸女子って感じいいよな

  9. かわいい人だねぇ

  10. モンちゃんの夜は指好き

    • こらっ

      しかしもんちゃん可愛いな
      大いに食べて沢山動いて、適度にぷにってる所も良い

  11. 中国人(まあ他もそうか…)刺身で食うとしか思って無いんだな^^;
    しかも地域のとか、時期とかいろんなお魚ある日本に感謝!(流通良くなったのも大きいけど)
    鯖の刺身、目光の素揚げ、八角とか昔は都内でも無かったからね…
    (クサヤは昔からお取り寄せ可だったな…周辺の環境許せば食べたいorz)

  12. 政治家は嫌いだけど、一般の日本人は好き

    この中国人の思考が、実に中国人らしいね
    その嫌いな政治家を選挙で選んでいるのは、一般の日本人なんだよ
    中国人が大嫌いな安部政権を誕生させたのは、日本の有権者なんだよ
    安部は日本のマイノリティーの代弁者ではなくて、日本の多数派の代弁者
    彼らはいつになったら民主主義を発見するんだろう

    • まあその国民が民主党を与党にしたりもしたけどね
      安倍さんは小さな問題はあれど国民が待ち望んだタイプの政治家って感じ

    • んだな
      まるで国民と考えが別と思われるのはかえって困る
      今の中国は大嫌いだよ

    • その日本の政治家に対する印象も中共による洗脳の結果に過ぎない。
      中国人が日本を好きになるためには日本の首相を誰に変えても無駄。
      一番反日デモが激しかったのは中国に媚びへつらいまくってた民主政権の時だし。
      中国人がまともな人間になりたいなら自分たちで共産党を打倒して法治国家を作り上げるしかない。

    • お前のようなネトウヨや安倍信者の脳内ではそういうことになっているかもしれないが、一般の日本人の大半が政治なんかに興味ないB層だから。今の自民党政権でも有権者の半数以上が選挙に行ってないし。

  13. 小魚とか中国じゃ食べんのか

    • 中国は知らんけど、身が少ない小魚はあんまり食わんところが多いそうだよ。
      だからジャコとか見たら「そんなもんまで食べてるの?」みたいな反応をするそうな。

  14. 魚うまそうw

  15. 食べっぷりがいいね

  16. アイヤイヤイヤイヤイ~がむちゃかわいいじゃないかw

  17. >3
    >政治家が選挙で選ばれることがない国って こんなに視野が狭いのか

    日本も、本来国民が主権者である筈の政治が、いつしかメディアが主権者になっているから政治が機能不全なのでしょうね。
    民主党の政権交代時の異常な報道姿勢を見るにつけそう感じますね。
    テレ朝の椿事件や、朝日新聞の恣意的な報道姿勢などは、もはや報道機関ではなく工作機関だとも思いますね。
    日本人の場合は、視野が狭いのでなく、盲目的にそれら歪んだメディアを信じて来たからなのでしょうね。

  18. このおばちゃんは嫌いじゃない

  19. 日本を憎む教育をしてるからアホな人間が生まれる。
    観念で作り上げた世界とは外れる日本人を見るとこいつは例外だとか、
    悪いのは政治家だとかわけの分からんこといって合理化したりする。

  20. モンちゃん 可愛いな~
    涙そうそうを聞いて故郷を思い出しながら泣いたモンちゃんが好きだ

  21. モンちゃん元気で可愛いね 

  22. 中国人は来るなとは言わないがせめて郷に入っては郷に従ってほしい
    ただ、それだけでいい

  23. こんな風に喜んでくれるのならオッケーなんだけどねぇ…
    指宿は本当に良いところだよ 鹿児島だから桜島の火山灰とか噴火で揺れたりするけど

  24. 安倍さんが右翼に見えるようじゃ重症だよな

    • ホント、そう思うよ。
      日本が嫌いじゃなくて、客観的に考えられる層ですらその認識。
      日本が過去に侵略したという嘘の歴史を信じていることが前提だからだろうけど、
      それを前提にしても、今この数年に、安倍さんがいつ何をした?って話だよな。
      常に、領土にしても靖国にしても教科書にしても難癖つけてるのお前らの方だろと。

      • 俺はさらっと侵略したのが嘘の歴史って言い切れる君が怖いよ

  25. モンちゃん元気な子でいいね。以前、働いていた会社の中国人の子にそっくりで親近感が湧くんだよな。
    その子はモンちゃんと同じ、大連出身だったな。

  26. 薄着のモンちゃんの胸ばかり見てしまうw

    • 食事のシーンで座るとき太股に目が行った。ごめんなさい。

  27. ツベでコメするとモンちゃん本人からたまに返答が来ます。

  28. イメージ動画なんで全て幻です。中国の方は日本に幻想抱かないでね。マナーの悪い中国人は日本に来るなよ。問題解決してから日本に来いよ。

  29. 中国人の大好きな反日プロパガンダでは「日本鬼子」と「侵略主義者」がうじゃうじゃ日本に居るらしいね!
    それは妄想な訳だが、【反日議員】や【反日行政】や【反日テロシスト】など【反日国の筋】の輩や反日という存在は確実に内外に存在してるのだよね。

    なぜ自覚できないのか?
    それが進歩するか否かの違いなのに。

  30. お風呂上りのモンちゃんセクシーだった

  31. 沖縄についてまともな認識してる中国人がいる!

  32. 中国人の女の子って可愛いな。

  33. モンちゃんマジでいいなあ
    礼儀正しく謙虚さがありながら大胆でおおらかな感じもある。最高や

  34. 「注意、このあたりは右翼がいます」と中国語で書いとけばいいんだな。

  35. イギリス人やアメリカ人が日本で食いまくる的な本が最近出てるが、モンちゃんには敵わないんじゃないかなw

    • 体当たり取材で表現豊かだからね~。
      西洋人だからとか、東洋人だからとか、
      そういうの関係なしにモンちゃんだからこの企画は成立してるって思うね。

      モンちゃんを見てるとさ、素朴で昭和のアナログ感を思い出させてくれて懐かしく感じるよw

  36. 沖縄もいいけど、うちのところ(兵庫)にも来てほしいな。
    美味しい料理も温泉街もあるし、モンちゃんみたいな中国人なら
    歓迎するけどな~(^^)

    • だから沖縄関係ないだろ
      在日中国人は日本の都道府県も理解できないのか

  37. こういう名前の良く分からないような薄い魚や小さな魚でも
    釣ってすぐに唐揚げにすると本当に旨い。

    • 俺みたいな庶民にしてみれば、所謂高級魚より美味いと思うものもあるよね。

  38. 中国人は合理化
    南朝鮮人は投影
    それぞれ心理的に出やすい特徴があるのかな
    日本はなんだろw 昇華だと思いたいが

  39. モンちゃん
    日本のテレビにも出演できるくらいの才能があると思うわ
    反日の中国人を出演させるよりいいだろうに

    • これだけの逸材だから見てみたいけど、関東のキー局には出て欲しくないかも…(俺は関東在住だが)
      アレは駄目これも駄目みたいな政治的制限を受けたらモンちゃんじゃなくなる気がしてね…

      それ以上に政治的な番組にコメンテーターとして出演させられそうな感じがして嫌だわ。

  40. 80年代は中国人はみんな日本が好きだったんだよ。
    その後江沢民が反日教育するまではね。
    でもその江沢民は少し前に習近平に失脚させられた。

    • その時代の日本人は香港と中国本土の人の違いをまったくわかってなかっただけだよ
      当時の日本人が見てたのは香港映画
      あのころは香港映画の全盛期
      日本は香港の文化に影響されたんだよ
      中国本土なんて暗黒だった

  41. >■ 中国さん
    > 日本で他人の家に泊まって大丈夫?なんか変なことになったりしない?
      > ■ 中国さん
       >おまえAVの見すぎ

    むしろ日本へのビザ緩和されてるのに、一般家庭である日本の民宿にどこの馬の骨かもわからない中国人が泊まるなんて日本の家庭にとって危険きわまりないと中国人は思わないのか
    小さな子供もいるし
    中国では金が少しでもあれば、子供にボディーガードつけたり、少なくとも親が送り迎えしたり
    一番弱い子供を狙ってくるのは中国人の卑怯な常套手段だ
    こんなものを中国にたれながしてほんとうに恐ろしいな

  42. 好戦的な右翼なんてほぼいないだろ。
    中国と戦争しろと言ってる奴らだろ?
    日本でもキチ扱いされてる連中が日本人像って…

    • そういう奴らの声がでかいんだからしょうがない
      逆に考えると良くわかる
      実際に会った中国人とネットで見る中国人は全然違う

      • そういう人の声ってデカいか?
        たとえば中国が大嫌いな人が集まりがちな日本の掲示板とかでも「戦争しよう」って言っている人なんて殆ど見ないんだけど…

  43. 当たり前の暮らしだけど好感持ってもらえるのか
    日本はキャンプも楽しいぞ

  44. >政治家と右翼は区別しないとな。その他の日本人は普通だぞ

    その普通の日本人の中国の好感度やばいぞ
    現実を見ろ

  45. 小魚のから揚げを頭から食うとかレベル高いな
    日本人でも頭食うのに抵抗ある人多いのに

  46. この動画のモンちゃんのような人なら歓迎されるが、マナーが悪い、迷惑をかけまくる、犯罪をする、←これらのような中国人は絶対に来るなよ。
    ろくじゃない中国人は備え付けの物等を盗んだりしそうなイメージがある。

  47. ノーメイクでも充分かわいい

  48. 政治家も所詮日本人なんだけれどな。
    あっ、そうとも言えないか…

  49. 可愛いな。全体的に

  50. 指宿,日本艦隊の投錨地だけど,誰も知らないならそれもオッケー.

  51. 悪さしなければ、どこの国でも歓迎だよ。
    ほんとこの子、気取らなくて、良い子だね

  52. たぶん票獲得して(支持されて)なるのが政治家だという事が知らないんだろうな
    あと多様な価値観、右もいれば左もいてそれが意見する事が許される社会ってのも見た事がないんだろうな
    色々かわいそうになってきた

  53. ※45
    小魚だったら頭からバリボリと・・・でも尻尾は残すw

    何かよー判らんこだわり持ってるオレw

  54. つーかこのシリーズ海鮮かラーメンばっかだな

  55. 中国人は好き勝手な事を言ってるけど、現実はまったく違うよ
    日本に来たら、日本の環境を利用して快適にやるだけで、その際、ルールとか知ってても守る気すら無くやりたい放題
    中国人のコメントから感じるような、まともかなぁ~みたいな中国人は、まず、いないよ

    とにかく、目の前に住んでてやりたい放題で環境荒らしてる中国人と、その仲間の中国人が日本の地域社会のルールを守ったら、その時評価してやるよ
    良い環境を利用するだけ利用して、その環境を守る気がサラサラ無いのは、毎日目の前で見てよ~~~っく見て解ったよ

    いくら印象の良さそうな映像タレ流したって、現実とは真逆なんだから、俺は中国人は信用しないよ

  56. 日本の政治家を替える前に、
    お前らの共産党を倒せ。
    そうすりゃシナはおろか、
    世界はもっと平和になるだろう。

  57. モンちゃんはどっちかつうと不細工方面なんだが、
    元気さと笑顔と悪人面でメシ頬張るところでとてもカワイイw

  58. ブタモンうぜー

  59. 子供ころ田舎で、小魚200匹釣って、いやな顔せずおばーちゃんが
    干物にして帰る時渡してくれたのを思い出した。
    高知ではあの赤っぽいのを、「げんない」と呼んでいた。

    日本政治家を問題にして、自国の共産党をスルーしているうちは、まだだめみたいだね。

    でもばくばくおいしそうに食べている、楽しい動画をありがとう。
    未来が少し明るくなった感じです。

  60. 中国の人って日本人は良い人達だって言う時に何故か政治家と右翼を区別してどうこう言うけど同じ日本人なのにね。
    あまりにも彼らの言動が酷いなら日本人なら自分達で批判や制裁を行って意志を反映させて社会を作っていく。そうじゃないなら一定の許容があるって事じゃない?
    中国人同士の場合は自分の意志なんて全く反映されないから日本人も同じだと思ってる?

    • 多分彼らの中で「自分達中国人は普通の日本人には嫌われていない」って思いたい心理が働いているんだと思う。韓国人もそうだけど。だから自分達に都合の悪い動きをする政治家とは違って普通の日本人は「中国人が好きな良い人」じゃなければならない。

      本当は良い人とか悪い人とか関係なく、政治家は国益追求しているだけですっていう割り切り方しても良いのにね。
      習近平は馬鹿で小心だと思うけど、特に「悪人」かどうかなんて考えないし。

  61. モンちゃん見てると
    やっぱ愛嬌ある女の子最強だなと思うわ

  62. 政治家と一般人を区別して考えてるから中国は駄目、
    何もしないで良くなるのを待ってるだけの愚民なんだよ

  63. おいチヤンケ、日本人が中国に行って、映像の様な治安の良い、安全な場所ってあるのか?
    特に喰い物の安全な所あるか?

  64. この映像だけで決めつけるな(笑)
    何が解るんだよ。

  65. あのね、日本の政治家が悪いんじゃなくて中国共産党の政治家か駄目なだけなの。
    正しい日中の国交正常化の蜜月を全て伝えたら喧嘩なんておきないのよ

  66. 客には親切にするのは当たり前だろうが。

    お金を払うんだから。

    それも中国人には解らないらしいな(大笑)

  67. かつて日本軍が中国に常駐するようになった理由は欧米を牽制するためだけど
    もう一つの理由は日本人のビジネスマンや商人が中国の民間人に殺害されたり財産を奪われたから
    今も変わらず日本企業や日本人社員は反日暴動のたびに工場や店を破壊され賞品などを奪われ暴行もされている
    長野オリンピックにおいても在日中国人は集団でたくさんの日本人を取り囲んで暴行を働いた

    中国の政府は日本人の命と安全と財産を守ラなかったから合意のもとで日本は派兵した
    また中国の方が遥かに巨大な経済力軍事力の時に日本に対して中華思想に基づいて高圧的な態度と不平等な扱いを行った
    日本で清国の軍艦が寄港して上陸した水平が暴れまわった
    中国人はいきなり日本人が侵略者になったと思っているが
    中華思想で日本を見下し、日本に対して横暴を働いたことも日本人の対中憎悪が高まったことを理解するべきだろう

  68. 黒のミニワンピ可愛いねーもう3年前の動画かぁ
    時間の流れが速い今日この頃

タイトルとURLをコピーしました