[中国掲示板] 日本で自転車盗まれた。これで2度目。マジでヘコむ (海外の反応)

 
日本に住む中国人のスレ主さんは自転車を盗まれてしまったようです。そんな可哀想なスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


14110804
photo by cezar_p

 
■ スレ主さん
 
日本で自転車盗まれた。これで2度目。自分が悪いんだけど、鍵を差したまま置いておいたら持っていかれた。マジでヘコむ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3396879405
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
あらあらかわいそうに
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   きっと盗んだのは日本人じゃないよね。在日中国人か在日韓国人か在日タイ人かだよ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   まぁまぁ。犯人が誰であろうが盗まれたことには変わりないんだし
 
 
 
■ 2楼さん
 
警察に届けた?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   警察はあまり期待できない。友達の自転車が盗まれて警察に届けてから2か月たつけど、何にも連絡ない
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   盗んだのは在日韓国人だな
 
 
 
■ 3楼さん
 
新しい自転車を一台買って、盗まれた場所と同じ場所に鍵を差したまま放置してみな。そしてスレ主さんは包丁を持って隠れて待機すること
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺いつもチェーン使わずにおいてるけど、一回も盗まれたことないぞ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   粗大ゴミだと思われてるんだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   今まで鍵を差したままだったことは2回あるんだけど、その時は大丈夫だった。今回はダメだった
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本では誰も盗まないから自転車にチェーンを使わないって聞いたんだけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本でも自転車はなぜか結構盗まれる
 
 
   ■ 5楼さん
 
   つまり、日本では自転車にチェーンを使わないっていうのはウソ?
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本には日本人だけが住んでるわけじゃないんだよ
 
 
   ■ 5楼さん
 
   それって中国人のこと?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   韓国人だな
 
 
 
■ 6楼さん
 
多分出てこないから、もう1台買うしかないね
 
 
 
■ 7楼さん
 
ちゃんと鍵をしなきゃだめだよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
警察には届けた?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、届けてない。自転車1台ごときで時間を使わせるのも申し訳ないしな。それにうちから駅まで徒歩5分だし
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本の自転車に使うチェーンってすごく細いよね。ペンチがあれば簡単に切れそう
 
 
 
■ 10楼さん
 
自転車を盗むのって、きっとそういう習慣の人なんだろうね。そしてそういう習慣は日本人にはない。間違いなく中国人か韓国人だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
やったのは間違いなく中国人だね。日本人はそんなことはしない。そして日本の刑務所は外国人であふれている
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   いや、韓国人か東南アジア人に違いない。と信じたい
 
 
 
■ 12楼さん
 
うちの旦那もこの前スーパーでやられた。ちなみに鍵はかけてたけどチェーンはしてなかった
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本って自転車の盗難がそれほど多くないんじゃないの?
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   日本在住だけど、うちの市では去年だけで400台盗まれたらしい
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   中国だと何台盗まれてるんだろうな
 
 
 
■ 14楼さん
 
スレ主さん、今後は走れ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   走ってるよ。なんか慣れてきた。もう自転車いらないかも
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本人は自転車は盗まないよ。カメラは盗むけどな
 
 
 

コメント

  1. 鍵かけないとかアホだろ

    • 鍵は必須だけど、派手な色にペイントすると絶対盗まれない。

  2. コメントを急いでるって書き込みできないんだけど・・・
    テスト。

  3. あーあ折角いいコメント書いてあげたのに変なシステムのせいで消されたわ。
    もう書き込まない。

    • この程度の文章とメンタルから良いコメントは期待できないな。

  4. 自転車とられたってだけの話だよね
    鍵かけろよで終わる

  5. 結論

    中国人が住むところは中国人が多い

    • 自転車泥棒は、中高生か、終電のがした酔っ払い。

  6. カメラ屋でバイトしてたけど、老夫婦が海外旅行して部屋に置いてあったデジカメ盗まれたらしい。お金はあげるけどカメラ(メディア)は返してほしいと嘆いてたな。
    思い出は金に変えられないんだとさ。

  7. 日本人で盗む奴多いぞ、とくに高校生が多い。
    俺の自転車カチャかチャやってたんで現行犯で三回捕まえたことある。
    全部高校生だった

  8. 傘と自転車だけは盗まれる可能性がある
    一応、自転車の場合は警察に届けたら一月したら帰ってくるけどね

    • 六年前に盗難届出した自転車が見つかって、実家に連絡がきた。
      引っ越し先から受け取りに行ったが、ボロボロになってた。

      • 俺も5年ぐらいして出てきたなー チェーン切れてペンキ塗られてた;; 
        防犯登録や連絡先気にもペンキ塗られてたのでお巡りさんにどうやって俺のものだと判ったのかと聞いてみたが
        教えてくれなかった(謎

  9. 中国人も韓国人も、チャイナタウンやコリアンタウンという巣を構築する
    つまりそういう事

  10. 九州だが、俺も大学時代に2度盗まれた
    俺は日本人の犯行だと思うなぁ

  11. 俺も小学生の頃に自転車盗まれておかんにメチャクチャ怒られたな
    懐かしい

  12. チャリ盗んでる奴は中高生の不良、これマジで
    あいつら叱責されるだけで済む特権身分だから平気でパクる
    そして道中に平気で乗り捨てる

  13. ほんと自転車はよく盗まれるよな。
    なんつかーか自転車に対するモラルが低すぎる。
    1万で自転車が買える事もモラル低下に 拍車をかけている気がしてならない。

  14. もう10回位盗まれてるよ。
    自転車だけは場所によってだと思うけど、
    本当に盗まれる。
    鍵とか無関係。
    組織的に盗んでる奴がいるんじゃないかと思う。

  15. 日本は傘と自転車はホント盗まれるわ。ビニール傘に限ってはふつうの人が盗んでいくからな。昔高山に旅行に行って1日に2回傘盗まれたことがあるw 盗まれたんで買って飯食って傘立て見たらなかった。笑ったわ。

  16. ( `八´)「カメラは盗むけどな」

           ワロタw (冤罪かな?)

  17. 自転車は
    高級ロードとかはお前ら中国人窃盗団が主体
    安いママチャリなら乗り捨て日本人

  18. 中学生と高校生はガチだな  

  19. 盗むのは中国人だろ
    大体そうじゃん赤サンゴもそうだし

  20. いくら日本でもさすがに鍵はかけとかないと盗まれるだろww

  21. 安いチャリはパクられたんじゃなく違法駐輪で地域に回収された可能性も高い。
    2500円だったか3000円だったか払って回収するやつな

  22. 傘と自転車に関しては日本人のモラルはガバガバ
    まず犯人日本人だな

  23. 大学で傘を傘立てにかけてたら普通に盗まれたしw
    本当に傘立て置いてる大学は何のために置いてあるのかわからない。

  24. 後輪をしっかり施錠するタイプならそうは盗まれないけどな
    日本はまだ盗まれないほうだぞ
    アメリカなんかだと鍵をしても盗まれる
    だから前輪を「外して」、前輪ごとオフィスに持ってゆく人もいる

  25. なんで傘と自転車に関してはほいほい盗んでいくんだろうな?

  26. >いや、届けてない。自転車1台ごときで時間を使わせるのも申し訳ないしな。それにうちから駅まで徒歩5分だし
    届けた方が良いぞ。積極的に探すまではしないかもしれないけど、どこかで放置されていた場合なんかは教えてくれる。

  27. 流石に日本でも鍵挿したままだと自転車盗まれるぞ
    盗むのも別に外国人じゃなく浮浪者とか屑日本人だって盗む

  28. 最後ワロタw

  29. 中国人嫌いだし、俺が盗んだわけではないけど、申し訳ない。

  30. 昔、俺の自転車イラン人に盗まれたけどw

  31. 日本では窃盗はほとんどないっつうけど
    傘と自転車は別だからな
    小学校の頃からなんでか皆普通にその辺にある自転車を乗り回して放置するし
    傘なんてシェアするものみたいな風潮があるのか
    俺の傘何度取られたことか
    ほんとありえん
    これで中国人がーとかいえんわ

  32. 別に中国人が中国で窃盗しようが強姦しようが
    何しようが大抵の日本人は知った事ではない

    ただ中国人は日本に来てまで同じ事をしでかすのが
    問題なんだよ何度も何度も

  33. 鍵ついたまま置いといたってーなら、完全な盗難じゃなくて乗り捨ての可能性高いでしょ。
    フツーに交番へ防犯登録を届け出とけば出てくる可能性あり。

    自転車と傘の盗難が多いのは、放置もまた多いからよ。
    うちの前の歩道の柵に鍵ふたつもつけてロックして、かれこれ4か月放置してるバカの
    自転車とか、むしろ盗難してもらえれば近所はみんな喜ぶ。

  34. 日本にも自転車ドロの常習犯は居るからな。
    この辺の事情は東国原が詳しいらしいぜ。

  35. 韓国人ご指名の多いことで...w

  36. オレも学生の時、駅の駐輪場で2回ぐらい盗まれたな。
    鍵取り忘れてさ。
    ある日、女子高生二人が物色してるの見たわ。
    「みんな着いてるやん…」とかつぶやきながら。

  37. 自転車はほんとよく盗まれるな
    ガキか酔っ払いのどちらかだ
    俺は盗まれた時、一か月後に隣町で見つかった
    終電終わって歩いて帰ってる途中に見つけて乗ったんだろうな

  38. どう考えても、お前のお仲間の同胞が盗んでるとしか思えないが・・・

  39. 窃盗に対する罰金の上限額が50万円と低すぎる。

  40. 何人であれ、犯人の来世は朝鮮人な

  41. 私も 防犯登録もして 鍵も2ヶ所かけてたのに 買って直ぐ盗まれた…
    でも 2年後に 防犯登録した番号から 少し離れた街の 自転車置き場の管理人から 連絡がきた。で、取りに行ったら ボロボロで しかも 保管料取られた~(-_-#) しかも その地域の 学校のステッカーが張ってあって 持ち主とわかる 番号(学校での)だけ 剥がされてたわ…
    ようするに 4月だったから 卒業して 要らなくなったから 捨てたんでしょうね。最近は あまりにも 自転車盗まれるから 買わないし 乗らなくなったなぁ。。。

  42. 北海道の2万人程度の町に十数年暮らしてたけど3回盗まれたね
    在日なのか日本人なのかわからんが自転車泥棒は多いよ日本はね
    多分簡単に売れるから稼ぎやすいんだろうな
    鍵かけても田舎だからね、鍵付きごと盗まれる
    とくに夜が多い

  43. 以外にも日本人じゃないかもねが多かったな、きっと中国人か韓国人、もしくは東南アジア系とか

    でも、日本人にだって悪いやつ、いっぱい居るぜ。まあ中韓ほどじゃないにしろな、鍵をかけとけよ自己責任

  44. 確かに自転車ドロは多い。
    鍵をかけないとすぐに盗まれる。
    多分、残念ながら犯人の多くは在日でなく日本人。

  45. トラックに鍵かかったままのバイク積んで窃盗してくのが中国人
    全国各地に中国人窃盗団がうようよしてる
    まずこれ抑えような

  46. 日本で盗まれる可能性の高い物品は自転車と傘
    これはツートップ間違いなし
    物でなく盗まれるものは戸籍w

  47. 放置自転車を自由に使えて乗り捨てOKの駐輪場作って活用すればいい

  48. 自転車ドロには在チョンが多い。

    根拠は何かって?
    犯罪に在チョンが関わる比率が異常に高いから。
    まさか自転車ドロだけ在チョンが少ないってことはないだろ。

    反論したきゃ、在チョンが自転車ドロだけを避ける理由を述べて見やがれ。

  49. 日本人の場合、自分の物にしなく、途中で捨てるから自転車と傘は盗む感覚無いからな。だから在日は獲った事が証明される。あ、これじゃ日本の方が悪いかな?

  50. 自転車は日本人でも韓国人でも盗むヤツ居る。
    仁川の阪神競馬場の自転車置き場ではオッサンが堂々と鍵を壊して、持ち去ってましたよw
    在日か、部落か、ただの日本人か、それは知らんけどな。

  51. 日本で盗まれた自転車は海外で見つかるよww

  52. 自転車はよく盗まれるよな。
    警察も囮調査して現行犯でしょっぴきまくればいいのに。

  53. 中学校の近くのアパートを借りたけど、自転車バイクの盗難は日常茶飯事です。

  54. 鍵は2個つけてるよ
    1つだと盗られやすい

  55. 国内人口の約2%が外国籍。
    国内犯罪の約5%が外国籍。
    外国籍犯罪の内、約4割が中国籍、約2割が韓国籍(正式国交が無い北朝鮮系含む)、残りが他の外国籍。
     
    3~4年前の統計から引用した記事を去年ごろ拾い読みした記憶だからアバウトだけど、極端には違わないと思う。
    2%の外国籍が国内犯罪の5%を占めてんだから、日本国籍と比べ犯罪率は確かに高い。
    が、95%は日本国籍の犯行。
    ちなみに帰化人で集計した統計は存在しない、当然日本国籍でカウントされるから。
    私見だけど、面倒臭い申請条件をクリアした帰化人の犯罪率が極端に高いとは思わない。
     
    長文すんまそ。

  56. 自転車と傘は駄目だな
    自分も病院で傘持ってかれた時はマジかと思ったw

  57. 統計ネタのついでに、アバウトな記憶part2
     
    生活保護受給世帯比率
    日本籍1/89世帯
    中国籍1/124世帯
    韓国籍1/11世帯
     
    在日韓国籍世帯の受給が異様に多く、制度に重大な問題があるのは明らか。
    しかし韓国籍の受給世帯は、韓国籍世帯全体の1割にも満たない少数派ってのも事実。
    在日特権の撤廃は、我々日本人だけが持つ1票の総力を発揮し政府へ要求すべき事柄で、在日韓国人全てを無差別に攻撃すべき事では無いと思う。
     
    本スレと無関係コメすんまそ。

  58. 傘と自転車の盗難行為の犯罪意識の低さは異常。

    壁の落書きもそうだけど、それらが犯罪行為であることを周知させて
    罪を重くしたりすれば多少は改善されるんじゃないかな。

  59. 俺も盗まれた事あるわ、8万ちょっとしたチャリを(泣)
    しかし盗まれた人の書き込みは沢山あるのに、盗んだって奴の書き込みが全然ないのは何故なんだ?
    一人で大量に盗む奴がいるから、盗まれた側との人数差でこのブログを見てる確率も低いってか?
    盗むにしても一生に一台だけにしろや!コメ欄のバランス取れんだろうが!!

  60. 普通の自転車なら1cmくらいの太いワイヤーロック付けとけばまず盗まれない
    それでも工具使って本気で壊そうとすれば壊されるけど盗むやつも普通の自転車にそんな手間と時間かけるよりもっと簡単に盗める自転車盗ってくし

  61. 大阪住みだけど一度も無いな。
    姉に貸してたときは2回も盗まれやがった。
    警察は鍵一個しか付けてないなら盗られてもしょうがないとか、犯人擁護するような発言する奴いるけどあれなんなん?

  62. 俺が中学生ぐらいの頃に「こーやったらチャリの鍵を開けられるんだぜ」みたいな自慢をしていたやつがいたが
    今でもそれぐらいの年頃の子が盗んでるのだろうか
    それともあの頃中学生だったあいつみたいなやつが、おっさんになっても盗んでるのか

  63. 一回自転車が無くなったことがあって相当焦ったが、よく考えたら
    近所のスーパーで買い物して自転車置いて徒歩で帰っていた。

  64. チャリと傘の窃盗率は異常
    他の治安が良い分一際目立つのがこの2つ

  65. チャリだってパクられることあるだろう
    あとは住んでるところによるけど撤去されることもある
    条例できまってる禁止区域に知らないで止めたって事もありえるよね

  66. 海外に持ち出す業者

  67. 何故か自転車を共有財産のように勘違いしている日本人っているね。
    スレ主さんは気の毒だった。
    酔っ払いが歩くのめんどになってご陽気にフラフラ乗っていってしまうイメージもある。

  68. 財布や免許書入れてたセカンドバッグ、いままで3回紛失して毎度戻って来てたけど
    とうとうこの前車上荒らしに盗まれた
    免許もないから実況見分も出来なくて紛失扱いにしか出来なかったけど
    不況で”治安が良い”なんて過去の話なんだなぁとしみじみ思った

  69. 地域による。都会は犯罪者も多い。

    • 都会も地域によるんだけど

      • 安全な都会があれば誰も扉に鍵もかけない。

  70. ウチは駅から3分の所に住んでいるけど、チャリ2台、バイク1台
    盗まれた。チャリは多分、酔っ払いとかだと思う。何だかフラフラした
    千鳥足のおっちゃんが、フラフラしてんな~って思っていたら
    次の日、チャリが無くなっていた。。バイクは多分押して盗んだと思うけど。。
    夜とかね、駅に近いウチみたいな所だと、駐車場の所に酔っ払いが座りこん
    でたり、なぜか弁当買ってきて、ウチの車の後ろで食ってゴミ放置して、フラフラ
    出ていく変な人とか、結構いるんだよね~。
    チャリは、絶対に鍵付けなきゃダメ!日本は治安は良いけど犯罪が全くないわけじゃない
    んだから。。

  71. ■ スレ主さん

    日本で自転車盗まれた。これで2度目。自分が悪いんだけど、鍵を差したまま置いておいたら持っていかれた。マジでヘコむ


    気にするな。日本人の俺でも3回盗まれている。
    日本では、自転車と雨傘の盗難は、犯罪意識なくごく頻繁に起こっている。
    日本だから、犯罪が起きないわけではない、少ないだけで、運の悪い人は何度でも犯罪の被害に逢ってる。

  72. うちは鍵とチェーンの二重でやれって指導されとるわw
    自転車の検問何てあるんだなー
    事故死者数県内トップなんだから、もうちょっと他にやる事あるんじゃないかと

  73. 次は痛車仕様にしとけよ

  74. 在日って言ってくれてるが日本でも傘と自転車は盗まれる
    本当に情けないがなんでか傘と自転車は・・・
    傘と自転車の盗みでも逮捕しろよ
    なんか犯罪じゃないって雰囲気があるのかもね

  75. 犯罪じゃないって雰囲気じゃあなくって、コンビニの傘入れへ大量に突っ込んだまま忘れられてたり、駅前に放置されまくってたりで、いるもんかいらんもんかの境界線が他に比べて曖昧だからだと思われ

  76. 首都圏は自転車に厳しいよ。
    多分盗まれたんじゃなく、撤去されたんだと思う。
    自分は吉祥寺に引っ越したとき、自転車撤去された。

    イヤだったら、お金を払って自分専用の自転車置き場を
    キープしないといけない。
    警察に行って、罰金払ったら返してもらえたよ。
    とにかく警察に行くべき。
    「盗まれた」と誤解してる間は、多分ずっと改善しないから

  77. アホな高校とかが、ちょっと乗ってく事もあるだろうけど、在日さん達が組織的に盗むのがほとんど。
    日本人は、たかが自転車くらいで捕まりたくない。
    防犯登録してるしね。
    トラックにドサドサ乗せてくらしい。
    中古自転車の売り上げが嬉しいのは、貧しい国だけ。
    日本人の悪党はもっと儲かるものを盗んだり、オレオレ詐欺とかで忙しい。

タイトルとURLをコピーしました