[中国掲示板] 日本に行こうと思う。JALとANAとキャセイ、どれがいいかなぁ(海外の反応)

 
中国人のスレ主さんは日本に行くときの飛行機で迷っているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 


14110302

 
■ スレ主さん
 
来年の1月か2月に東京に行こうと思う。JALとANAとキャセイがどれも羽田行きを飛ばしていて値段も同じくらい。どれがいいと思う?
 
(訳者注: キャセイパシフィック航空は香港の航空会社です。世界的に見てもかなり評判の良い航空会社です)
1411030201
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3379899162
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
ANAは悪くなかったよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ANAってすごく評判いいよな
 
 
 
■ 2楼さん
 
JAL一押し
 
 
 
■ 3楼さん
 
ANAはちょっと機体が古かったような。それ以外は乗ったことない
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国国際航空しか乗ったことない。しかも成田
 
(訳者注: 中国国際航空は中国民航の流れをくむ中国の航空会社です。国際的な評判はボチボチです)
1411030202
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱり羽田が便利だよね。成田は遠い
 
 
 
■ 4楼さん
 
ANAはJALよりちょっと安いことが多い。俺はANAが好きだな。でももし預け荷物が多いのなら中国の航空会社をオススメする。日本の航空会社は23kgまでしか預けられない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   旅行だからね。23kgは絶対に超えない自信がある。ところでANAやJALのスチュワーデスさんって中国語や広東語話せる?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   ANAもJALも中国人のスチュワーデスが1人以上いるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それは安心。日本の航空会社のスチュワーデスって英語すらまともに話せないって聞いたんだよね
 
 
 
■ 5楼さん
 
香港から飛ぶの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ
 
 
   ■ 5楼さん
 
   であれば、安くて時間がちょうどいいのを選べばいいと思うよ。機内食もサービスも似たり寄ったり
 
 
 
■ 6楼さん
 
ANAだな
 
 
 
■ 7楼さん
 
おれはJALが好き
 
 
   ■ スレ主さん
 
   JALを勧める人は結構多いよな。おれは日本語が全くできないから、スチュワーデスさんが中国語を話せるかどうかがけっこう重要
 
 
   ■ 7楼さん
 
   問題なし。中国人のスチュワーデスが絶対に一人は乗ってるよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
私も香港からだけど、いつもANAを使ってる。次に11月に日本に行くんだけど、キャセイがちょっと安かったから今度はキャセイに乗ってみる
 
 
 
■ 9楼さん
 
ANAかJALだな。この両者にサービスの差はあまりない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ANAよりJALの方がサービスがいいって話をよく聞くんだけど、どう思う?
 
 
   ■ 9楼さん
 
   個人的には差は余り感じないな。この前子供を連れてANAに乗ったんだけど、ものすごく良くしてくれたよ。おもちゃまでもらっちゃったしね
 
 
 
■ 10楼さん
 
値段が同じであればそりゃJALだろ。JALはお金持ちの客が多いから機材も比較的新しい。ちょっとでも安くあげたいのならANAだな
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国国際航空で東京や大阪、名古屋に飛んだことがあるけど、スチュワーデスさんがあまり若くなくて泣けた
 
 
   ■ スレ主さん
 
   エアーカナダに乗ったときにスチュワーデスさんが50過ぎたおばちゃんだった
 
 
   ■ 11楼さん
 
   それはキツいな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   北米の航空会社ってどこもそんな感じだよ。その点アジアの航空会社はどこもOK。トロントから戻ってくるときはいつもキャセイを使ってた。いちど海南航空に乗ったけどそれほど悪くなかった。北京で乗り継ぐのが面倒くさかったけどね
 
  (訳者注: 海南航空は中国の航空会社です。中国民航の流れをくまない民間航空会社で、国際的な評判はそれほど悪くないです)
   1411030203
 
 
 
■ 12楼さん
 
そこはあえてマレーシア航空で
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に行くっていってんだろ。というか12楼さん知ってるか?マレーシア航空はあの事故が起こる前はものすごく評判のいい航空会社だったんだぞ
 
 
 
■ 13楼さん
 
大韓航空はいかがでしょ
 
 
 

コメント

  1. 中国国際航空(中国)と中華航空(台灣)を混同しないようにねw
    未だに同じとみなす日本人の多さに驚かされるよ

    • 読みがエアチャイナとチャイナエアラインなんだから混同されてしまうのもまあ仕方がないと思う

  2. 日中間のフライトなら
    JAL>キャセイ≧ANA
    香港経由ならキャセイ≧JAL>ANA
    キャセイラウンジのヌードルバーがうまい

  3. バス代わりのように利用するアメリカの航空会社はパートのオバちゃんばかりw
    と言うか、ロシアも若い客室乗務員いるけどオバちゃんの割合が高かった

  4. キャセイも日本航空も全日空も、それぞれの良さがあり楽しめるというのが正直な意見だな

  5. ※3
    オバちゃんが多い航空会社の方を信頼するけどな
    女性社員に容姿のみ求める社は組織として堅実だと評価しない。
    無駄が多い、コストパフォーマンスが悪い

    • オバちゃんが、歴戦のCA強者(経験者)なら良いけど・・・
      そのオバちゃんはCA1年目かも知れないぜ。

      それならまだ、東南アジアだと若さや容姿だが、その分CAに憧れというやる気もあるからなぁ。

      イタリア国内線の話だが、明らかに横幅が通路よりデカいオバちゃんCAが居て、斜めになって通路歩いてたが、保安要員としてはどうなんだ?と思ったよ。

  6. 航空乗務員の美人度と国の先進国度は反比例するw

  7. 国際線の長距離線には大体どこの航空会社も綺麗な若い子を乗務させるけど、あとはパートのオバちゃん
    ばかりなんだよねw
    日本は国際と国内にも綺麗な乗務員がいるけどね。

  8. キャセイ=オバちゃんCA率↑サービスは最高!飯普通
    JAL=全体的に普通 中国CAはメンツで選ばれて添乗してるのか美しく可愛い
    ANA=しょぼいけど安心

    同じ料金ならキャセイだな

  9. 韓国人に命を託すのは自殺行為となんべん言えばいいのか・・・

  10. JALがいいなぁ JALカードも作っちゃったよ

  11. わかりやすいゴリ押しがw

  12. お得意の中国漁船がいいと思うよ

  13. キャセイ。
    理由は日系のは混んでるから
    CXで2~3席独占でゆったりしたい
    機内エンタメで日本語番組が少ないのはチト不満

  14. 漁船でこいよ。海のも屑にしてやるわ。

  15. 今時CAが英語出来ないなんてないわw
    喋れないなら応募すんなよ(失笑)なのに情報が20年前レベルだな

タイトルとURLをコピーしました