中国人「美しすぎて泣ける」北海道の東藻琴公園の芝桜の写真を見た中国人の反応 (海外の反応)

 
北海道の道東、女満別空港にほど近いところにある東藻琴公園は芝桜で有名な公園です。この東藻琴公園の芝桜の写真が中国のTwitterであるWeiboで紹介され、話題を集めています。きれいな芝桜の写真を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
■ ツイ主さん
 
北海道の東藻琴公園の芝桜。きれいすぎる・・・


1410300102

1410300103

1410300104

1410300105


 
記事・写真・コメント引用元: http://www.weibo.com/2289537274/BssP1pgGx
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
すげぇ。Photoshopの痕跡が全くない [116 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
お金があれば今すぐ飛行機に乗って日本に行きたいんだけど、ネットで写真を見ることしかできないな [101 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本へ行かなければ! [59 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
中国だと1日で何トンのゴミが溜まるんだろうね [58 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
島国は本当に国民のための国造りがされているんだな。羨ましい [38 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あなた、愛してるわ。私をここに連れてって [34 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
絵の具か何かで色を付けられてるのかと思った。こんな考え方しかできない自分がマジで情けない [32 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
天国だな [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京の菜の花畑もけっこう壮観だよー [15 Good]
 
(訳者注: 北京市郊外の北京市房山区長溝鎮ではこんな風景が見られます)
1410300101
 
 
 
■ 江西さん
 
アイスクリームみたいだね。なんか美味しそう [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ゴーカートに乗るの?なんかちょっと怖い [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
超きれい・・・ [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すげー
 
 
 
■ 河南さん
 
これはぜひ行ってみたい
 
 
 
■ タイ在住中国さん
 
沖縄と北海道はどこに行っても美しいよな
 
 
 
■ 北京さん
 
花の海って本当にあるんだね
 
 
 
■ 江西さん
 
美しすぎて泣けてくる
 
 
 
■ 雲南さん
 
五臓六腑にしみわたる美しさ
 
 
 
■ 西安さん
 
美しすぎてちょっと酔った
 
 
   ■ 成都さん
 
   わたしも。「美しさに陶酔する」っていうけど、本当に酔っちゃうものなんだね
 
   (訳者注: 「陶酔」も「酔(う)」も、中国語でも日本語と同じ意味で用いられます)
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
行ってみたいなー
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本は好きじゃない
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本には美しい場所がたくさんあるんだな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
すごい綺麗な紫
 
 
 
■ オーストラリア在住中国さん
 
桜が咲いたらまた日本に行きたい!
 
 
 
■ 香港さん
 
3月になったら休みをとってこれを見に行くとしよう
 
 
 
■ 深センさん
 
頑張って貯金して彼女を連れてここに行く!
 
 
 
■ 中国さん
 
これ、いつ行ったら見れるの?一年中いつでも見れる?
 
 
 
■ 湖北さん
 
息が詰まる美しさって本当にあるんだな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
実は今晩の飛行機で北海道旅行に行ってくるのだ。みんなごめん!
 
 
 

コメント

  1. 一面ピンクとか中国にもあるだろ?どっかの河川とか。

  2. 綺麗だけど目がちょっとチカチカもする

  3. 中国なら簡単だろ

  4. 中国も川とか色付いてて綺麗じゃん

  5. 花壇の中にまで入り込んで
    平気な顔して写真を取るのが中韓人。ホント下衆。

  6. 中国にだって
    色鮮やかな川や
    濃霧(pm2.5)で秘境を想わせる市街地や
    人影のないミステリアスなゴーストタウンがたくさんあるでしょwwww

  7. いやぁνはいいね、「何だネトウヨか」っていえば黙るから。いろいろ便利だわw。
    頑張ってきた会があった
    >>587イメージを固定化したモン勝ちだな
    >>594 ホントそうw
    「ネトウヨ=ダサイ」「俺はネトウヨみたいにダサくない!(キリッ」って刷り込めばもうこっちのモノよ。
    これがどんどん広がればいいのだけど
    +でも(ID?)2つ使ってやっているけど流れがあれだからなかなかできない。
    まぁ時間の問題だわな。
    >>598 昔の学生運動の沈静化法と同じだな。
    >>598 まぁ無印の方は、とにかく+みたいな馬鹿と違うwって
    いわせたもの勝ちだから。ネトウヨダサイ運動は周りでもやっている。

  8. 中国の山も綺麗だよ、まるで塗料を吹き付けたかのような鮮やかな緑

  9. 中国人女性って例外なく花が好きだよな。

  10. シバザクラの開花時期は4,5月だ。
    いつのスレだよ。
    読む気しね~ぞ。

  11. やっぱ中国人ってきつめのピンク好きなんだな

  12. 中国にも凄い綺麗な所あるじゃん
    中国じゃなくてチベットだったっけ?

  13. つーか、芝桜くらい植えればいんじゃね?
    土地は日本よりはるかにあまってんだからさ
    なんでいちいち日本まで来たがるw

  14. 傘を差している画像がある一方で晴れている画像もあるし、どういうことなんだろう。数日にわたって撮った写真なのかな。

  15. まあ一面が菜の花畑の名所くらい、日本にもいくつかあるんだけどねw

  16. 自然美に関しては大陸の雄大さにはとても敵わなんよ
    やっぱ島国じゃあ限界がある

  17. いくら広大な土地があっても、中国にはその自然美自体がもうほとんど残っていないのであるがw
    中国が自然だ自然だと自慢してる場所は、大抵はチベットやチワン族自治区といった他人の土地だしねw

  18. 中国人は外の世界に来ないでくれよ

  19. コレはちょっとやり過ぎのような
    人工で作っても、ありがたみが無いよ……

  20. 中国の七色の川も綺麗だよねw

  21. 中国だって珍しい一面真っ白な空気があるじゃない

  22. やべえ..地元の名前が出ててドキッとした
    芝桜ったら滝上の方が有名だと思ってたんだけど、嬉しいね

  23. 菜の花凄いな
    スモッグと地溝油無ければ行ってみたい

  24. いつものごとく、ピンクに塗ればいいだろ

  25. 福建にはこんな美しい芝桜がない。年間平均気温20℃の亜熱帯だから何の植物でも緑、緑、緑・・・
    芝桜は桃色の草とも見られるだろう。

    • 福建だったら烏龍茶があるじゃないですか。
      あと、関係ないけど福建土楼が、個人的に好きですよ。

  26. そんなに悲観しなくたって
    中国の川だって極彩色に輝いて美しいじゃないか。

タイトルとURLをコピーしました