スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「またかよ」小笠原周辺で今月で4人目の中国人船長が逮捕されたというニュースを見た中国人の反応(海外の反応)

 
小笠原周辺で、漁業法違反の疑いで中国人船長が逮捕されました。小笠原周辺で中国人船長を逮捕したのは10月に入って4人目だそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


14102803

 
[記事]
横浜海上保安部は27日、小笠原諸島・北之島(東京)沖の排他的経済水域(EEZ)で、停船命令を無視し逃走したとして、漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで、漁船「浙嶺漁運622」の中国人船長、曽勇容疑者(30)を現行犯逮捕した。
 
横浜海保は、曽容疑者が小笠原諸島周辺で急増しているサンゴの密漁中だったとみて調べる。同海保が小笠原周辺で中国人船長を逮捕したのは10月に入って4人目。
 
逮捕容疑は27日午前8時5分ごろから9時半ごろまで、北之島の北西沖のEEZで、立ち入り検査のため停船を求めた巡視船の命令を無視し約12キロ逃走した疑い。
 
記事引用元: http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102701001678.html
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/A9IUFN2500014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広東さん
 
またかよ。人様のものを盗むなってあれだけ言ってるだろうに [875 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
小日本くたばれ
 
 
   ■ 湖南さん
 
   泥棒がとある家に盗みに入りました。その家の主人は泥棒を捕まえました。なんで主人がくたばんなきゃいけないんだ? [511 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の漁師はベトナムにも韓国にもフィリピンにも日本にも、おまけに北朝鮮までにも捕えられる。どんな大国だよ [460 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   中国の領海に魚が一匹もいないんだから仕方がないだろ。なんで中国人はこうもお金に目がくらむんだろうな。もう少し後先を考えて合理的に行動できないものかね [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の海上保安庁は発砲しないだけでなく、船員が海に落ちたらちゃんと助けてくれるぞ。よかったな [439 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住中国さん
 
韓国よりはだいぶいい待遇だ [271 Good]
 
(訳者注: 韓国の海洋警察当局が不法操業をしていた中国漁船を取り締まっていた際、抵抗してもみあいになった漁船の船長を射殺するという事件が10月10日に発生しました)
 
 
 
■ 湖北さん
 
洪磊、お疲れさん [210 Good]
 
(訳者注: 中国外務省報道官の洪磊さんのことです。この人です↓)
14041001
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   このような時期に日中関係を乱すような日本側のやり方に強く抗議する、って感じ?誰かもっといいセリフある? [47 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
中国が弱いから小日本にやられるんだ
 
 
   ■ 広東さん
 
   力があれば何をしてもいいのか?それただのバカだろ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   中国が真の意味で強国になれば日本の魚なんか盗む必要がなくなるって意味だよな?なるほど、確かに山西さんの言うとおりだ [197 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国は自然界の法則を無視してすべてを根こそぎ捕り尽くした。当然の報いだ [161 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
サンゴの密漁とか、中国領海でやっても普通に検挙されるだろ [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
コソドロが減らないね。日本よ、次は韓国みたいに過激にやっていいぞ。俺が許す [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
それでもやっぱり日本と韓国はまだまだあたたかい対応をしてくれるよな。ロシアとか北朝鮮とか、密漁する気がマジでなくなる [5 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
なんで中国はいつもこんなに弱いんだろうな。中国はいつでもどこでも他国のために働きます
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   は?お前ちゃんと記事読んだ?サンゴを密漁して捕まっただけの話だ
 
 
 
■ 福建さん
 
心配ご無用。ちょっと日本で数日休んですぐに帰るし!
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国では殺されちゃいますが?
 
 
 
■ 河北さん
 
中国は海でも砂漠化が始まってるんだねぇ
 
 
 
■ 福建さん
 
サンゴを密漁する奴は死ね
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の漁船を拘束せよ。10倍返しだ!
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の漁船が中国領海で違法操業してればな
 
 
 
■ 上海さん
 
小笠原ってすごく遠くない?そんなところまでいかないとサンゴってないの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
さ、抗議だ抗議。のんびりお茶でも飲みながら抗議を待とうぜ
 
 
 


86 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:21 (UTC 9)

    サンゴ密漁したアル。日本は凄いアルな。
    ちゃんと名前が彫ってあったアル。KYって誰アルか?

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 15:32 (UTC 9)

      それは、朝日新聞の元カメラマンですwww
      捏造しました、すんまそん♪

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年10月29日 at 18:05 (UTC 9)

        元だと思ってるだろ?ちゃんと系列の出版社から仕事貰ってるってよ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2014年10月31日 at 08:27 (UTC 9)

          な~に~!!やっちまったな!!
          男は黙って密漁♫男は黙って密漁♫

          200隻の密漁って、もはや、正々堂々し過ぎて密漁でもないんですけどね。
          普通の漁だろ!!バカタレ!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2014年11月4日 at 02:25 (UTC 9)

            お・・・おもしろいwww

  2. 2
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:23 (UTC 9)

    そろそろ撃っても良いんじゃない?って気持ちになってくるな

    1. 2.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 15:14 (UTC 9)

      ほんこれ。
      20ミリで沈めて漁礁にしてやればいいと思う。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2015年3月9日 at 18:00 (UTC 9)

        50.cal・・・(ボソッ

    2. 2.2
      とある日本さん 2014年10月29日 at 17:40 (UTC 9)

      いいこと思いついた。こうやって捕まえた中国人を移民の代わりに単純労働者として使えばいいんじゃね?
      犯罪者に給料はいらないし、治安も堀の中から出さなきゃ大丈夫、刑期を終えたら中国に返せば万事解決!
      問題は、何をさせるかだけど・・・介護とか絶対ダメだし・・・

  3. 3
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:29 (UTC 9)

    またGPSが領海を認識できない旧式だったんだろ
    裁判所がアホな判決を出したおかげで中国では旧式GPSの値段が上がっているんだろ

  4. 4
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:35 (UTC 9)

    これ(密漁)って、あの裁判の判決が出た後に急激に増えたよね?
    ニュースでは言ってないみたいだけど

  5. 5
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:41 (UTC 9)

    サンゴはまじで生息してるとこ限られてるから捕らないで
    中国は宝飾品でサンゴ絶滅させたんだろう
    日本のサンゴまで絶滅させる気か
    機銃掃射してくれ

    1. 5.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 18:45 (UTC 9)

      もっと厳しく対応して海底の自然を守れ、国民の財産なのだからと
      日本国民が政府に陳情したほうがいいと思う
      議員は国民の代表であって主権は国民にあるのだから

  6. 6
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:43 (UTC 9)

    4人だけかよ!

  7. 7
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:48 (UTC 9)

    もう殺傷能力あるゴム弾で対抗しようよ

  8. 8
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:56 (UTC 9)

    あぁ、ゴム弾いいね、殺さないし痛いし

  9. 9
    とある日本さん 2014年10月29日 at 11:58 (UTC 9)

    一度目できっちり起訴して執行猶予、二度目はきっちり収監にすべき。
    タダメシを長く喰らわせるのは税金の無駄だから、1ヶ月くらいのスピード判決で。
    正式に犯罪者にして観光目的でも一生日本に入国出来なくすればいい。
    尖閣のせいで海保が手薄なところを更に泥棒って本当に最低。
    日本は領海が広いんだし、もっと海保を増やして、無人ヘリを使って証拠映像を撮影するとか考えないと。

    1. 9.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 16:50 (UTC 9)

      そんな金かけなくてもグーグルアースで監視すればいいよ。

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2014年10月29日 at 18:46 (UTC 9)

        原口さんこんなところで何してんすか

  10. 10
    とある日本さん   2014年10月29日 at 12:03 (UTC 9)

    ど・じ・ん

  11. 11
    とある日本さん 2014年10月29日 at 12:06 (UTC 9)

    こいつらはイナゴだな
    資源を取りつくして、取りつくしたらまた別の海域へ行って盗り尽す

    1. 11.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 17:00 (UTC 9)

      だから、あれだけデカい国土を持ちながら未だに他国の領土を狙ってる。
      今持っているものを再生・再利用するという考えが希薄。
      「なければ・なくなれば、ある所から奪えばいい」という考え方の、根っからの泥棒民族。

  12. 12
    とある日本さん 2014年10月29日 at 12:08 (UTC 9)

    こういうコメントを見ると、やっぱ韓国とは違うな。早く民主化しろ。そしたら日本も協力できるだろ。

  13. 13
    カリフォルニア在住の福建人 2014年10月29日 at 12:09 (UTC 9)

    中国は本当に最低な国だ。漁船団の密漁行為は泥棒みたい。
    今夜の秋刀魚はまじ不味い。中国人としても恥ずかしいしか思わない。
    中日関係の為に、密漁者は殺されるべきだ。
    自分は日本人だったら絶対に怒るだろう。

    こりゃ日本も中国に謝罪や賠償を要求できる。
    反省を知らない国(日本じゃない)はこのまま滅亡一直線に行けるだろ。

  14. 14
    とある日本さん 2014年10月29日 at 12:11 (UTC 9)

    一晩で100隻が確認された日もあるし、
    もう海上保安庁も手も回らずやりたい放題だな

  15. 15
    名無し 2014年10月29日 at 12:28 (UTC 9)

    >心配ご無用。ちょっと日本で数日休んですぐに帰るし!

    いいえ、罰金払わなきゃ起訴、拘留されて確実に有罪です。
    日本は法治国家です。

  16. 16
    とある日本さん 2014年10月29日 at 12:36 (UTC 9)

    まだ密漁を正当に批判してるだけいいわこいつら
    一部は狂ってる感じだけど
    つーかもう海上保安庁だけでは対処しきれない船舶数が来てるし、一度自衛隊が威嚇しにいったほうがいいんとちゃう

    1. 16.1
      とある日本さん 2014年10月30日 at 01:40 (UTC 9)

      そうだね。殺しちゃまずいけど、警告は与えるべきだね。
      こんなこといつまでも繰り返すのはお互いにとってもよくないし。

  17. 17
    とある日本さん 2014年10月29日 at 12:58 (UTC 9)

    中国でもサンゴを獲るのは違法
    んで、自国領内で獲ってる所見つかると命の危険があるから
    優しい海上保安庁が巡回している日本領海でやってるんだよね

  18. 18
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:01 (UTC 9)

    ふざけやがってコイツラ・・・・・>>密漁犯

  19. 19
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:05 (UTC 9)

    殺さなくてもいいと思うけど
    かなり高額な罰金を取るべきだと思うね

    1. 19.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 13:12 (UTC 9)

      結局やつらは払わないからそういう罰則なんて一緒!
      そんな罰則を丁寧守るような奴らだったら日本へ違法操業せずルールを守るだろ。ルールを守らない奴にまた罰則のルールって言っても守るわけがない。だったら撃ち殺せが一番!

    2. 19.2
      とある日本さん 2014年10月29日 at 13:47 (UTC 9)

      漁民を装った人民解放軍だったらどうする?
      サンゴの密漁は囮で、他に目的があったら?
      海でも空でも不法に踏み入った外人は、その場で射殺でいいよ。
      そうすりゃあ、少しはそういう奴らを減らせるよ。

  20. 20
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:10 (UTC 9)

    もうさぁ中韓のこういう奴らに対しては銃撃します!ミサイル打ち込んで沈めますで良くないか!
    政府レベルでそう警告しろよ!撃ってこない事知ってるから調子にのるんだよ。
    即撃ち殺されるって分かればこないよ!

  21. 21
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:13 (UTC 9)

    サンゴと中国人の命
    どちらが大事か分かるでしょ?
    中国人なんてゴキブリ並みに
    生命力あるんだから
    構わず海にほっぽり出せよ

  22. 22
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:13 (UTC 9)

    ミサイル撃って沈めたったらええねん!向こうが悪い!

  23. 23
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:18 (UTC 9)

    無罪判決したやつに損額額払ってもらうべき

  24. 24
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:19 (UTC 9)

    なんで小笠原諸島に中国船が来てんだよ
    どうやってすり抜けてきたらあそこまで行けるんだよ。

  25. 25
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:19 (UTC 9)

    中国人も韓国人も絶滅してほしい。
    それか日本に来るな。
    本当に大嫌い。

  26. 26
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:21 (UTC 9)

    日本が殺さないのを見て「暖かい対応だ」とか言い出すのもちょっとわからないんだけど・・・

    暖かいわけないだろ。法的に適切に処理してるだけで、犯罪者に対しては軽蔑の目で見てるよ。
    こんなのが増えれば増えるほど、中国人全体がそういう風に思われるんだよ。自覚しろよ。

  27. 27
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:26 (UTC 9)

    10年ぐらいぶち込んで欲しいな

    1. 27.1
      とある日本さん 2014年10月29日 at 13:40 (UTC 9)

      ぶち込んでもいいけど、日本国民の税金で米一粒も食わしたくないんだが。
      こいつの為の電気代も水道代もガス代も同様。

  28. 28
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:35 (UTC 9)

    中華人民共和国に政府から正式に警告を出して、射殺すればよい。
    命が惜しくて来れなくなる。

    そろそろこういう対応が必要では?

  29. 29
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:38 (UTC 9)

    地球は13億人が豊かに食っていける星ではありません

  30. 30
    カリフォルニア在住の福建人 2014年10月29日 at 13:46 (UTC 9)

    もし一回崩壊して、GDPは韓国レベルに落ち込めれば中国はどうなるのか。
    アヘン戦争も日露戦争も、自分を過大評価する傲慢な大国は島国に負ける事ですね。
    今の中国にとって、一回の徹底的な失敗は必要な事です。

  31. 31
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:49 (UTC 9)

    この密猟船団は、捕まえて良い船とそうでない船を分けていて捕まるのは囮の船。高額な赤珊瑚を積んだ船は逃がしいる。だから捕まっても密猟の証拠を立証することは難しいし、赤珊瑚は曳航臨検している間に持ち去られる。

    外交ルートから申し入れしているようだが、当然無視されて密猟は続き、数百年から千年以上かけて生育する赤珊瑚と共に漁礁が破壊されている。

    1. 31.1
      とある日本さん 2014年10月30日 at 01:44 (UTC 9)

      囮の船をとっ捕まえてGPSかなんか取り付けて注意だけしてその場で釈放。
      で、再度きたとき一網打尽みたいな罠をしかけられないもんなのかなぁ。

  32. 32
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:50 (UTC 9)

    あいつらサンゴ取れなくなるまで日本で密漁繰り返すんだろうな…

  33. 33
    とある日本さん 2014年10月29日 at 13:55 (UTC 9)

    日本は甘すぎる。だから中国の密漁者に甘く見られる。
    もっと容赦なく罰則するべきだ。
    日本の弱腰な措置では中国人凶悪犯罪集団はねずみ並みに増える一方。

  34. 34
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:03 (UTC 9)

    日本は外人に優しいからな 盗れるだけ盗ればいいさ笑
    毎度対策が遅い日本には いい勉強だ。

  35. 35
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:04 (UTC 9)

    次は海自を派遣しとけ
    127mm砲の練習台にしてやれ

  36. 36
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:08 (UTC 9)

    こういう事平気でするからね~。中国人は。
    沖縄なんか取られたら、そりゃ~もう見るも無残な海になるだろうね~。
    それなのに、占領願望があるんだから。。。
    中国人が領土領海を広めるという事は、それだけ自然破壊が進むという事。
    それを、一番自覚していないのが中国人だから手におえない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  37. 37
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:15 (UTC 9)

    > 日本よ、次は韓国みたいに過激にやっていいぞ。俺が許す

    うむ、発泡したらお宅らの独裁政党が文句いってくるだろうが、
    きちんとフォローしておくれよ。

  38. 38
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:16 (UTC 9)

    拿捕とか裁判とか面倒だから、不審船に警告後撃沈、残骸は回収できずが一番いいのだがなぁ
    外に出ていかない分、ルール無視で入ってくる輩には強行手段でいいと思うんだが

  39. 39
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:26 (UTC 9)

    ロシアだったら領海侵犯すれば容赦なく射殺するよね。
    心優しい日本人の家なら土足で踏み込んでも平気だと分かった上でやっているんだから
    しまつが悪いよな、中国人は。

  40. 40
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:28 (UTC 9)

    こういう中国人は希少価値を上げる為に、わざと悪質な手法で環境をぶっ壊していくから質悪い所の話じゃない

  41. 41
    とある日本さん 2014年10月29日 at 14:59 (UTC 9)

    この件に関しては韓国が射殺したのもいけないことじゃない
    いつでも最悪の想定をしなくてはいけず、漁師の振りして機雷ばら撒いてるかもしれない、とか
    拳銃を持っていて襲ってくるかもしれない、とか

    あたたかい対応って言うけど、他国の領海に入るだけで、射殺されても世界の批判は領海侵犯したほうに行く
    (人権擁護団体的なやつらいがい)

    日本もロシアくらいの対応できるようになってほしい・・

    ロシアは行き過ぎか

  42. 42
    とある日本さん 2014年10月29日 at 15:07 (UTC 9)

    そろそろ撃ってもいいと思うけど・・ 中国のせいで日本の海が汚れるのは嫌だわw まあ原子炉で掃除させればいいよ。

  43. 43
    とある日本さん 2014年10月29日 at 15:16 (UTC 9)

    珊瑚を盗む中国
    珊瑚を傷付ける朝日

  44. 44
    とある日本さん 2014年10月29日 at 15:44 (UTC 9)

    中国ネット民の反応自体はかなりまともだよな
    そういうのを集めているのかもしれないが

    とはいえ、民度の平均値が低い事や、実利第一金満主義の民族性に
    泥棒漁民が多発する原因があるんだろうしなあ

  45. 45
    とある日本さん 2014年10月29日 at 15:48 (UTC 9)

    中国人はいつまで経っても土人だね
    このコメント書いてる中国人も現実じゃ一切何の影響力もないただの小心者でしかないし

  46. 46
    とある日本さん 2014年10月29日 at 15:59 (UTC 9)

    中国が侮蔑の対象になるのも当然
    連中は悪いとも思っていない、運が悪かっただけ
    国内に入れるなよ

  47. 47
    とある日本さん 2014年10月29日 at 16:09 (UTC 9)

    中国は土人の数が多すぎてどうにもならない
    いくら捕まえても中国土人が消えることはない
    ソマリアの海賊雇って外人部隊作って小笠原沖に投入
    土人同士で前近代的な乱闘させるしかないな

  48. 48
    とある日本さん 2014年10月29日 at 16:16 (UTC 9)

    みんなの物は俺の物、俺のものは俺の物

    中国、まさにジャイアンそのものwwwww

  49. 49
    とある日本さん 2014年10月29日 at 16:56 (UTC 9)

    ロシア 即射殺
    北朝鮮 即拘束
    韓国  場合によっては拘束、最悪射殺
    日本  場合によっては拘束

    こういうときトップが強い国は批判とか気にしないから強いよなぁ

  50. 50
    とある日本さん 2014年10月29日 at 17:03 (UTC 9)

    射撃演習の的にすればいい。

  51. 51
    とある日本さん 2014年10月29日 at 17:19 (UTC 9)

    見つかっても撃たれる心配はゼロだし、
    捕まったって大した罪にも問われないし、
    見つからなかったら一攫千金。
    来ない理由がない。
    日本が甘すぎるんだよ。

  52. 52
    とある日本さん 2014年10月29日 at 18:28 (UTC 9)

    支那の海賊船は発見次第撃沈でいい
    海保に対海賊用の武器を

  53. 53
    咎兵衛 2014年10月29日 at 18:45 (UTC 9)

    支那には、[国家侮辱罪]と云う法律が在ります、判決は一択で党の都合で[公開処刑]も在ります(ナムナム

    排他的経済水域処か[領海]デス、適用シナい為らチンクの二枚舌のプロパガンダでショ(呆

  54. 54
    とある日本さん 2014年10月29日 at 18:56 (UTC 9)

    絶賛日本のサンゴ礁荒らし中だもんな
    むしろ今月で4人目って少なすぎじゃないの

  55. 55
    名無し 2014年10月29日 at 19:26 (UTC 9)

    いちいち報告しないで沈めてやれ!
    中国漁船を魚の巣にしてしまえ!!まー長くは使えないと思うがな。

  56. 56
    とある日本さん 2014年10月29日 at 19:31 (UTC 9)

    領海に無断で侵入しても撃てないんだからひどいよ。
    専守防衛とはいえ侵入したきた時点で威嚇射撃くらいすべきだろ。
    本土に上陸されても発砲されるまで待つつもりなのか。
    マジに撃ったら外交が不利になる(転びようによっちゃ戦争)かもしんないけどさー。

  57. 57
    とある日本さん 2014年10月29日 at 19:54 (UTC 9)

    密猟者がいる海域で、派手に軍事演習してやればいいと思うよ
    たとえ沈めても勝手に海域にいる方が悪いんだから

  58. 58
    とある日本さん 2014年10月29日 at 20:45 (UTC 9)

    中国人のコメントを見てると日本のなめられっぷりがよくわかる。
    殺せばいいいのに。どう考えても悪いのはむこうだろうが。
    国の領域問題にもかかわる深刻な問題なのに、国の対応の甘さには吐き気がする。

  59. 59
    とある日本さん 2014年10月29日 at 20:46 (UTC 9)

    中国人密漁者「皆様のあたたかい対応に支えられています」

  60. 60
    とある日本さん 2014年10月29日 at 20:48 (UTC 9)

    中国のネット民はかなり冷静だな(褒め)
    追突した事件とまったく違う反応だ。

  61. 61
    とある日本さん 2014年10月29日 at 22:21 (UTC 9)

    まったくねぇ…
    ところで、洪さん老けたよね?去年はお肌ツヤッ艶で、声は京劇役者のように良く通り、若々しい人だったのに。小日本のせいアル!ってか?

  62. 62
    とある日本さん 2014年10月29日 at 22:47 (UTC 9)

    何か段々中国の一般人の民度が上がってきてて不安感

    1. 62.1
      とある日本さん 2014年10月30日 at 01:47 (UTC 9)

      わかる。韓国人の何でもありみたいな行動は別の意味でこわいけど、思考自体は小学生以下だからね。
      中国人に垣間見える冷静さは油断ならない気がするよね。

  63. 63
    とある日本さん 2014年10月30日 at 00:16 (UTC 9)

    宝石サンゴって一年で0.3ミリしか育たないんだってね。
    太いものなら30年かかるんだって。
    中国人のせいで絶滅しちゃうかも。
    漁場も荒らされて、魚も生息しなくなるかもね。
    中国人って人類の敵だね。

  64. 64
    とある日本さん 2014年10月30日 at 00:23 (UTC 9)

    マジで珊瑚乱獲するの止めろ!
    日本も甘い!徹底的に厳しくしてくれ頼むから

  65. 65
    とある日本さん 2014年10月30日 at 02:39 (UTC 9)

    ミサイル撃てとか、船沈めろって言う奴落ち着いて。
    それ結局珊瑚死ぬ。

  66. 66
    とある日本さん 2014年10月30日 at 04:23 (UTC 9)

    辺野古で騒いでる自称自然愛護のカスどもはサンゴを守るために中国船と刺し違えて討ち死にしろ。

  67. 67
    とある日本さん 2014年10月30日 at 04:32 (UTC 9)

    もう取り締まるの面倒だから機雷を撒くか潜水艦の魚雷の的になってもらうのがいいな

  68. 68
    名無しの渡来人 2014年10月30日 at 10:06 (UTC 9)

    船ならまだしも、中国人を海に沈めるのだけは絶対に反対。
    周期表汚染で生物資源が全滅してまう。

  69. 69
    とある日本さん 2014年11月2日 at 13:33 (UTC 9)

    船沈めて助けられる限りの密漁者は助けてやる でいいかな?
    船なくなればあいつら貧乏人だから再度来れないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top