[中国掲示板] みんなすごいぞ!珍しく2chで中国が褒められてる![その2] (海外の反応)

 
数年前に「中国の欠点ばかりでは無く 良いところも挙げようぜ」というスレッドが2chに立ちました。外国人に褒められられていない中国のネットユーザーはよっぽど嬉しかったらしく、このスレッドは今でも時々ネタにされます。
 
最近またこのネタで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
この記事は[その2]です。[その1]はこちらです↓
[中国掲示板] みんなすごいぞ!珍しく2chで中国が褒められてる! (海外の反応)
 


14102701

 
■ スレ主さん
 
みんなすごいぞ!2chの「中国の欠点ばかりでは無く 良いところも挙げようぜ」というスレッドで珍しく中国が褒められてる!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3363875290
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
日本人「アメリカに勝てそうな唯一の国」
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   マジで?冗談だろ?
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   冗談に決まってるだろ。ブラジルやロシアやEUが控えている。EUは最近仲が悪いからちょっと落ちるけどな
 
 
   ■ 11-3楼さん
 
   インドを軽く見るなよ。中国が日米と開戦するということは、同時にロシアとインドとも開戦しなければいけないということだ
 
 
   ■ 11-4楼さん
 
   インドって戦争するときなんか変な魔術を使ってきそうだよな
 
 
   ■ 11-5楼さん
 
   潜在能力という観点では確かに中国は世界一かもしれない。でも同じ観点で言ったらロシアもブラジルも侮れないと思うぞ
 
 
   ■ 11-6楼さん
 
   中国は古代より平和を愛する文明国です
 
 
   ■ 11-7楼さん
 
   それ古代の話な。今の中国人は誰も中国の古代文明のことを全く理解できていない
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人「ここに高速作る!!って決まったら住民強制引越しさせて、数ヶ月で着工するところ」
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   土地収用の強制執行で中国の右に出る者はいない
 
   (訳者注: 中国では近年、強制立ち退きや土地の強制収用が社会問題化しています。中国では土地の個人所有は認められておらず、個人に与えられるのは土地の使用権のみです。その結果、日本では考えられないような強引な土地収容が頻繁に行われています。抗議行動も多く行われており、年間20万件といわれるデモや暴動のうち、半数が土地の強制収用が原因だと言われています)
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   数ヶ月?我々を舐めてもらっては困る。一晩だ
 
 
   ■ 12-3楼さん
 
   豊臣秀吉の一夜城も中国の強制立ち退き隊にはかなうまい
 
 
   ■ 12-4楼さん
 
   一晩というのは流石に言いすぎだけど、数ヶ月もかからないことは確かだ
 
 
   ■ 12-5楼さん
 
   土地収用の強制執行自体は問題では無いと思う。社会に恩恵を与える高速道路を作るんであれば仕方がない。でも、もう少し補償をちゃんとしてもらいたい。それ相応の補償されしてくれればこれほど問題にはならないはずだ
 
 
   ■ 12-6楼さん
 
   これ、中国というよりも共産党の方針の話だよね
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人「韓国人と違って日本のいいところはいいところで褒めるのは偉い、というか恐ろしい」
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   日本のAVは本当に素晴らしい。褒めてつかわす
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   いや、そこは褒めるべきところでは・・・
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   そういう13-2楼さんも相当お世話になってるくせに
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人「中華女の当たりはアジア一の美女」
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   あら、ありがとう
 
 
   ■ 14-2楼さん
 
   中身は大したことないけどな
 
 
   ■ 14-3楼さん
 
   日本のAV女優に比べたらまだまだですよ
 
 
   ■ 14-4楼さん
 
   どこの国にもきれいな人はいるよな
 
 
   ■ 14-5楼さん
 
   中国でもAV産業が確立されれば、性犯罪率は70%は下がると思う
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人「歴史がハンパない」
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   いやいや、御存知の通り全て韓国が起源ですから
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人「中国人って自国の歴史を覚えるの大変だろうな」
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   大したことないって。毎日7時から21時まで学校で勉強しているだけだし
 
 
   ■ 16-2楼さん
 
   日本だってけっこう大変そうだよね
 
 
   ■ 16-3楼さん
 
   中華の歴史はたった5000年しかない。余裕さ
 
 
   ■ 16-4楼さん
 
   中国の歴史はたった64年しかない。もっと余裕さ
 
 
   ■ 16-5楼さん
 
   実際のところそんなに難しくはないよ。だって歴史の教科書にはウソしか書いてないしな
 
 
 

 

コメント

  1. だんだん中国人との距離感が分かってきた。
    中国のスレと日本のスレをお互いに覗き見するぐらいがちょうどいい。
    それ以上近づくのはお互いに気分を害するだけで犯罪しかおこらない。
    この距離感を保っていこう。

    • 私もなんだかそんな気になってきたよwww

  2. こんなの俺の知ってる中国人じゃないよ・・・・・

  3. AVネタ絡めすぎだろ
    どんだけ日本のAV好きなんだ中国人

    • 女なんだけど、普通に質問していい?
      日本人男子に。。。

      日本のAVってそんなに変なの?
      っていうか、海外の反応系で日本の特色でAVがよく出てくるけど、
      日本のってそんなに特殊なの?
      見ること無いからあえて素朴な疑問なんだけど。。。

      • 海外AV&エロ関係サイトでアジア発のAVで「Asia」以外に最も多く目にするのが「Japan」というジャンル
        ハンパない
        海外の普通のAVはただヤッてるだけだけど日本のAVはヘンテコなドラマ仕立てだったり
        いろんな器具を使って大学の理学研究的なエロやってたり、アニメそのまんまパクってたり
        とにかくエロ以外にエロを絡めた作品のバリエーションが異様に豊富

        • 世界に流通してる4割のポルノがAVだから日本はポルノ大国、まぁアジア圏の殆どがポルノ制作禁止されてるだけだからなのと、ストーリー性やフェチ性は他国のポルノと比べてAVが群を抜いてるからジャパンポルノとして海外での人気も高いよ、モザイクと陰毛処理しないでボーボー状態だから文句言う外人も多いけどね、あと他国はアダルトアニメなんて面倒なの作ってない上触手出まくりと言うフェチ要素が糞高い作品多いからHENTAIアニメとしても人気ある

      • 中国や韓国は規制が厳しいからAVがほとんどない
        また性生活においてフェラチオ等の性行為があんまり受け入れられてない
        だからクンニすると驚かれるしフェラをしてというと嫌な顔をする

        • 知人のアメちゃんはジャンルが世界一多彩だと言う(アメリカもそうだと思うが…
          必ず各個人に合った性癖が見つかるとか

          変態に関しては反応系では「HENTAI(アニメ)」をまんま「変態」と訳してるとこもある
          アニメの「HENTAI」に関しては画はもちろん想像力を褒める人もかなりいる
          けどアノ時の声を褒める人はあまり見なかった気が

          PS
          丁寧に返信されている変態紳士の皆さまの仲間入りができて光栄です

          • アメリカは意外と規制が多くて、その一つに女性が苦しんでるような様子のものは「性的虐待」ととられてアウトになる。
            だから、すんごい笑顔で積極的に喜んでる演技をしなけりゃいけないらしい。
            それが単調に見える一因かも。

      • 3.1です
        なんか詳しく教えていただいてすみません
        お勉強になりました(深い意味は無いんですが)
        ありがとうございました

        え~と、聞いておきながらお礼言わないっていうのもなんか。。。
        と思いましてですね。。。

        すみません。。。
        あれ?
        なんか違う?
        ま、いっか

      • 変っていうか、数が膨大。産業規模も桁違い。
        それと可愛い女の子がすごく多い。日本でも1980年以前のエロってオバサンがセーラー服きてるようなものばっかりのアングラなものだった。

        アジアの国って、日本が一昔前そうだったようにすごく保守的で、「性産業で働くなんてとんでもない!」っていうのがあたりまえ。貧困で仕方なく売春するのであって、借金返済とか金儲けでやる人はいない。とくに顔が記録として残るAVなんて親から殺されるレベル。違法の国も多いし、作るとしてもアングラな組織が作ってる。一方、日本は健全な業態の会社がそういうものを制作してる。
        残念ながらそういう意味で数も質も圧倒的な日本のAVが大人気。

  4. >実際のところそんなに難しくはないよ。だって歴史の教科書にはウソしか書いてないしな
    なのに南京大虐殺は信じちゃうんだな

    • 単に中国人いっぱいいるんだから、お前の様なアホもいればそうじゃない奴もいるって事だろ

      • アホというか全体主義に染まった考え方だね

  5. 在日 糞 支 那 畜 気持ち悪い。

  6. >日本人「アメリカに勝てそうな唯一の国」

    これ本気で言ってんのかな
    兵器といい宇宙関連の技術といいほとんどロシアの劣化コピーなの知らないのか
    ロシアに技術的に劣ってる国がアメリカに勝てるわけねえだろ馬鹿

  7. 数が多い
    下品
    安い

    ↑コレは実際馬鹿に出来んくらい強い

  8. ウソを覚えるのだって大変だろうw

  9. ※6
    現状ではなく将来的に、ってことじゃない?
    このままゴキブリのごとく人口が増え続けたら経済的に勝利するのは確実だろう

    それにしても支那の歴史とかたった65年じゃん
    5000年とか吹きすぎ

  10. >インドって戦争するときなんか変な魔術を使ってきそうだよな
    インド魔術とか言ってるのはドイツ人くらいかと思ってたら

    • 怪しい魔術といえば中国とイギリスでインドは思いつかなかったわ

      • ヨガフレイムがあるやろ

  11. 2chは板によっては完全にネタや釣りだから板によるんだよなぁ
    VIP板はとりあえず面白くなればいい的な板
    嫌儲板は反日発言して顔真っ赤にして反論するやつを釣る板

    あんまりマジでとらないで欲しい板は外国人にはわからないだろうからなぁ

    • 嫌儲板なんてもう釣る奴じゃなくマジのやつしかいねーだろw
      そのうえまとめサイトとかにも来るしな

    • 嫌儲でもVIPでもない。ν速だ
      嫌儲なんかあの頃は空気だった

    • 俺もたまに暇な時にウヨ釣りしてるわ
      最近はどでかい釣り針でも入れ食いだから面白くなくなってきたけど

  12. ワロタ

  13. 中国人って褒めると可愛い反応するんだな、褒め攻めしまくるともっと面白くなるかも。

    • 中国人って素直なんだよね。。。
      コンビニでしか接点無いけど。

      怒ると「うわ~(引く)」ってイメージはあるけど。
      まあ、そこも嘘が無いってことにも取れるのかな?

    • このサイトのコメなんて見せたら躍り出すかな?
      ここの人達は中国文化持ち上げるし中国人にも優しいもんね

  14. 取り敢えず褒めておけばいいんだよ
    建前でもいいから褒めとけ褒めとけ

  15. ほんと中国人のコメって面白いな
    中国人好きだわ

    • お前ちょろすぎるぞw

  16. こいつらの歴史継承が意味わかんねえ
    他民族が過去その土地で作った国や文化もてめえらの歴史にすんの?
    んな事したらイスラエルとかイランとかイラクの歴史がとんでもない事に
    なるんだけど…クメールの歴史とか全部自分達の歴史に入れるって事だぞ。

    ウィットフォーゲルと馮家昇が作った「征服王朝」なんてワードも知らんだろうなあ

    • 前の民族が繁栄させた文物を引き継いで正当性とするんだよ。
      それの集まったのが故宮。

  17. 餃子はマジで凄い
    焼いて美味しい、煮て美味しい、蒸して美味しい、揚げても美味しい
    こんな料理は世界広しと言えど餃子しかないだろ

    • 餃子って中国が起源なの?
      なんか似たような物世界中にない?
      まあ日本の餃子は中国から入ってきたのは間違いないけど

      • 紀元前六世紀頃から遺跡からすでに食べられていた痕跡が見つかっている
        ってwikiに書いてあったよ
        中国でいいんじゃない?

    • 餃子って英語でチャイニーズラビオリって言うんだぜ。

  18. 中国は中共政府がアレなだけで、庶民はかなり現実的だからな
    友だちになれるかどうかは別問題だけど

  19. 歴史に対する東アジアの反応
    日本「伝統と懺悔」
    中国「憧憬と後悔」
    韓国「恥辱と憤怒」
    モンゴル「栄光と忘却」
    台湾は中国とこの辺同じじゃないかね

  20. 中国は建造速度早いし素直に凄いと思う
    そこに倫理や技術が加われば相当な物
    そこが無いから助かってる
    上手くバランス取れてるな…世の中

  21. 中国人は自分たちが誇っていい所を共産党のせいで見失ってる感
    北京はハッキリ言って糞の極みな環境だが、大連からちょっと散策し始めると中華建築物と自然の調和が観れるぞ
    あと旧日本人街残してるのはありがたかったな

  22. >■ 15-1楼さん

       いやいや、御存知の通り全て韓国が起源ですから

    吹いたわww

  23. >■ 15-1楼さん
    >   いやいや、御存知の通り全て韓国が起源ですから
    さらりと言っているがこの余裕すら持てない日本人も結構居るよな

    • でも余裕ぶっこいてたら本当に乗っ取られるじゃん
      空手→テコンドーみたいに
      剣道や折り紙、その他色々。まじでシャレにならない

    • 韓字と韓方は正規の大発明ですよね
      すばらしいわ
      その内ノーベル韓国賞とか言い出すよ

  24. 中国の歴史はロマンがあって好きだし憧れるよ
    まぁ完全に日本の創作物の影響なんですけどね
    そんでもって今の中国は糞
    文革で素晴らしいものを葬ってカスしか残ってないから

  25. 中華料理は人間の知恵の結晶だと思う。
    しかし知恵を絞りすぎて下水油が生まれてしまった。

  26. 座布団をあげたくなる自虐センス
    正直共産党がなければ文化系の賞を結構とれてるんじゃね?

  27. 隣国でなければ結構仲良くできたかもしれないのにね
    (海で繋がってるかぎりは密漁にくるかもしれんけども…)

  28. 中国の自虐は毎回面白い。中国と日本で漫才ができるんじゃないか?オチは韓国で。

  29. 共産党の国家運営は間違ってない、
    現に世界中の民主主義国家・自由経済国家以上の経済成長をしてる訳だし
    国内政策もおおむね上手くいってるし、頭が良い奴がトップに付けば国家ってのは成り立つんだなとは思う

  30. でも中国人ってこうなんだよ。巨大すぎて反日一色にも染まらないしだろうし
    中国国内での日々の中ではやっぱり不満もあれば楽しみもあるって感じ。

    国全体としては強烈だし、政府が絡めば暴発するほどの暴動を起すんだけど、
    層でない人もいて、全体の人口から見れば決して少なくない。

  31. 全然褒めてねーじゃねーかw

  32. 中国の自虐センスはまともでいいよな

    中共が無くて、言葉の壁が無ければ
    個人同士なら普通に仲良くなれそうな気がするわ
    …まあ民度は低いんだけどさ…

  33. まあ、日本にとっては過去の中国は今のアメリカと同じ立場だったさ。
    ヨーロッパに中国が負けたときに心底焦ったのが日本だ

    日本は強くなるしかなかった

  34. 中国人のコイツらや そして外人共も
    ふたば(外人からは2CH)しか知らないんだろな
    2ちゃんねる(俺達の2CH)の事は知らないんだろな

    • おまえはインターネットってやつを分かってないな

  35. 何でだろう

    こいつらは中国人だが

    中国と日本の違い以上に

    同じ童貞の臭いがするスレだ

    • 不思議だよね、4chan民からも同じものを感じることが出来る
      童貞が力を合わせれば世界を変えられるんじゃないかなとさえ思えてくる
      万国の童貞よ、団結せよ

      • やだよ恥ずかしい

  36. 謙遜している中国人ってw

  37. これ何年前のネタ?

    かなり古いよね。
    前に他サイトで翻訳されてたけどなぜいまさら?

    • 日中首脳会談が近いからね
      中国共産党の懐柔策よ
      「そろそろ日中首脳会談しないとヤバイから折れるけど、お前ら勝手に反日とかかまして邪魔すんじゃねーぞ」ってメッセージだと思う。
      擦り寄り記事の多さで中共の対日政策の温度が分かる。

  38. 中国はウソだの洗脳だのわかって皮肉ってるやつがいてそれに対して顔真っ赤にして反論するヤツが少ないのがいい
    韓国だったらウソに気が付いてるヤツの方が圧倒的に少なくて、たまに皮肉るやつが出ると全員でそいつを叩いて黙らせるからね

  39. 確かに自分の国の歴史覚えるの半端なさそうだな中国…

    • 日本でさえ○○時代って順番に言える自信ない

  40. やっぱり自虐で終わるんだwwww

  41. マラソン選手の足へ掛かる負担で時々話題になるけど、市街地の道路の硬度が戦車を想定してる所は凄いと思うわ(橋に関しては設計上の強度がホントにあるのか疑わしいけど)
    天安門の教訓が活かされてんだろなぁ。

  42. なぜいまさら?…って管理人さんが冒頭でちゃんと説明してんじゃん。

  43. 自虐ネタが言える中国人とは仲良くなれる

  44. 赦し難い犯罪者の処罰について、日本も中国みたいに極刑だったらなぁって事はままある。
    透明性とか問題は色々あるけどね。

  45. ここの板に来る中国人は偉大な伝統を復活させる為にも皆で団結して
    狂ってる中国共産党を叩き潰してしまえってのw

  46. 華僑のネットワークは侮れない。
    アジア発のユダヤだと思う。
    米国の慰安婦像で表立って騒いでるのはコリア系だけど、設置の資金提供とか裏で糸引いてるのは華僑だって話だしな。

  47. こんな事書いたら非国民だと言われそうだが

    もし、中国が台湾を一国だと認めてくれたら尖閣諸島を台湾に譲って中国と仲良くできたらな

  48. 中国は共産党が反日行為を強引に取り締まれば、一部地域を除けば反日はある程度沈静化するだろう
    韓国は政府が反日をやめさせようとしても、国民が反発するので無理
    遺伝子レベルでの反日のキチガイだからね
    でも中国と仲良くしようとすると米国が激おこするので、やっぱり仲良くするのは無理だな

  49. 北京の語言学院の近くの飲み屋通りでいつも遊んでたんだが1、2週間後に更地になってたのにはビビッたw

  50. 在日 支 那 畜 気持ち悪い。

  51. ここの抽出は中国共産党に賛同しない連中のたまり場って前提忘れてコメしてるのがいるな。
    まぁ香港でも反日&愛国教育始まったらしいし5~10年でこいつらも本土大陸と同じになるだろ。
    国民が馬鹿じゃないと中国は納められないだろ。

  52. 食い物が美味い。
    日本のはアレンジしたにしても美味い。
    ベースがよかったのだろう。
    どんな理由でも食い物に罪はない。
    下水油は勘弁な。

  53. 中国人の悪びれなさはいい。
    韓国人みたいになりすましたりしないしね
    あと、日本鬼子とか小日本も侮蔑語って分かっててもなんかかわいい 
    韓国の倭奴よりセンスが違う

  54. 嘘を教えてると知ってる人がわりと居るのが頭いいなと思うよね。  ただし、南京などに関しては譲らない人が多いイメージだけど。  日本人の多くは南京で起きたのはあくまでも戦闘行為だと思ってます。

  55. ちょっと気になったんだけど、中国では自国の歴史ていつの時代から教わり、最近だとどこまで教わるの?
    殷王朝のあたりはもちろんやるだろうけど、夏王朝はどうなんだろう?(学術的にはまだ確定していないはず)
    日本じゃ戦後はほとんど教わらないけど、あちらはかなり時間を割いてると聞いたことがあるけど
    こちらでは中国の歴史なんて、あちらに比べればたいして詳しくやってないんだろうけど、それでも覚えるのはかなり大変だったなあ
    あちらの学生さん、マジで自国の歴史のテストとかキツイんじゃね?

    ここに中国の歴史の授業に詳しい人がいるとは思えないけど、もしもご存知の人いたら解説お願いします

  56. このスレットが当てはまるかどうかは分からないけど
    人って相手のいいところは感心するし褒めたいし、で、褒められたら喜ぶし、素直に喜ばれたらまた嬉しいし
    っていうやり取りが気持ちいいし好きなんだと思う。
    褒めることで増長し、褒めてきた相手を見下げ果てて不快感を撒き散らした挙句
    良いと言われていた事まで食いつぶしていくあの国は、やっぱり何か特別な国だと思う。

  57. 本当に支那と朝鮮と違うのは、自己客観性の有無だろうな。
    マジで支那はあるんだよ。一部だけど。
    でも朝鮮には本当に無いからなぁ。
    そこが支那の恐ろしい所だ。

    • 私の認識はですが、中国人の多くは事を賛否する際に筋の通った意見交換が行えているように思っています。
      だから日本批判してても新しい意見として読んでいられるのですが・・・
      韓国人は気に入らない記事やレスがあると大多数で感情にまかせて罵って追い出しちゃいますからね。
      あれじゃほんの一部の自己客観視できる人もネットに残らないですよねw

  58. >日本人「アメリカに勝てそうな唯一の国」

    アメリカに住んでるけど、これはヒシヒシと感じるわ。
    というのも中国人の移民の量が半端ない。その上毎年毎年中国人留学生の量が増えまくってる。観光に来る中国人も多い。

    留学生が家を買うんだよね。
    アメリカの景気が上がってる大きな要因は在米中国人だと思う。

  59. 下水油の元になってる技術は、日本が廃油のリサイクルの為に開発して、それを技術支援で中国や台湾へ教えたものらしいわ(※食用目的ではない)
    残念ながら日本が一枚噛んでて、中国人の発明じゃない。
    彼らがしたのは悪い方への応用だけ。

  60. 中国人は棒みたいに単純で、
    韓国人は何もかもが歪んでる。

  61. 電光石火で激安のパチもん作る能力は凄いよな
    すぐ壊れたり爆発したりするけど、買った直後はちゃんと使えるし外見も商品レベルに整えてある
    これやるのは簡単なようでなかな難しい
    このスキルやセンスや工業力をまともな方向に向ければすごい国になると思うんだけどね

  62. 商売上手も誉めておきたい
    その才能が資本主義と組み合わされば最強なのににもかかわらず
    民衆の商売の才能を政府が押さえつけたり
    変なところで甘やかしたりで中々伸ばさず
    歴史的にも全然まったく上手じゃない戦争で勝とうとしてるのが
    無謀で本当に解せない

  63. どうにかして南京大虐殺が嘘だと分かって欲しい

  64. >いやいや、御存知の通り全て韓国が起源ですから

    ワロタwwwww
    中国のユーモアセンス好きだわww

  65. 中国人はユーモアだね

    ハッキリ言うけど

    韓国人よりは格段に中国人の方が好きだね

    日本に来たことの無い中国人よ

    是非日本に来て自分の目で確かめてごらんなさい

    そして私は自分の目で日本がどの様な国か確かめる為、

    中国から来ましたと堂々と言ってみてください。

    殆どの日本人は貴方の気を悪くするような事は言わないはずだ!

    同じ様に韓国でもやってみて欲しいな

  66. ( `ハ´)「リーベンレンははチョロイアルナ!」

  67. 何年も前の板取り出して
    うふふ・・・ってなってるのかと思うと切なかった。
    あれだけの国民が居るんだから、真っ当な方もある程度居るんだろうな…。
    でも、常にひと括りでしか評価されないんだよね。

タイトルとURLをコピーしました