中国人「日本人って熱血なんだね」八戸で太鼓を叩いてすき焼きを食べる中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが八戸で太鼓をたたいですき焼きを食べてます。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。
 



 
 
1410210302001
八戸に来ました。今日は太鼓をたたきます
 
1410210302002
けっこう本格的
 
1410210302005
基本姿勢
 
1410210302006
いきなりしごかれます
 
1410210302008
八戸名物「虎舞」
 
1410210302009
当然襲われます
 
1410210302010
一人で練習
 
1410210302011
全員でセッション
 
1410210302013
練習の後はみんなですき焼きです
 
1410210302014
すき焼きといえば当然生卵
 
1410210302015
はおちー
 
1410210302016
食べて
 
1410210302017
飲んでお疲れ様でした!
 

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTc2MjAyMDU2.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 中国さん
 
日本人って意外と熱血なんだな
 
 
 
■ 中国さん
 
へぇー太鼓をたたくのってけっこう難しいんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
中国の太鼓と起源は同じっぽいな。子供のころは年越しの時とかによく叩いたなぁ
 
(訳者注: 中国でも太鼓をたたく風習があります)
1410210301
 
 
 
■ 中国さん
 
wiiでこんな太鼓のゲームなかった?
 
 
 
■ 中国さん
 
虎の舞といい太鼓といい、中国とそっくりだな
 
 
 
■ 中国さん
 
笛を吹く3人がみんなかわいかった
 
 
 
■ 中国さん
 
太鼓のリズム、なんかいいねぇ!
 
 
 
■ 中国さん
 
獅子舞とか中国で見たことない。中国の文化が日本に根付いて、しかも今までちゃんと残ってる。中国人は下水油を飲んでる場合じゃないぞ
 
(訳者注: [下水油] 中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です / per wiki)
 
 
   ■ 中国さん
 
   下水油だけじゃない。各種賞味期限切れの食品と各種化学物質が俺の体内で周期表を完成させてる
 
 
 
■ 中国さん
 
何で日本人は生のものを食べるのがそんなに好きなの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   食品が安全だからだよ。中国では誰も生で食べようとしない
 
 
 
■ 中国さん
 
卵まで生で食べるのかよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本では普通だぞ。健康にいいしな
 
 
   ■ 中国さん
 
   ご飯に生卵をかけて醤油と一緒にマゼマゼして食べるとかなりウマい
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国では無理だ。日本の卵は生で食べることを想定して作られてる。生で食べれるような卵を作っているところは日本以外にもあるらしい。中国には縁がない話だけどな
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、鳥インフルエンザは大丈夫?
 
(訳者注: 鳥インフルエンザに感染した鳥の生卵に触れるとウイルスに感染する恐れがあると中国でも日本でもいわれています)
 
 
 
■ 中国さん
 
ねぇねぇ、牛肉を生卵につけて食べたらどんな味になるの?美味しい?誰か教えて
 
 
 
■ 中国さん
 
日本も韓国も水道水をそのまま飲めて羨ましいよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本も韓国も旅行で行った。日本は大好きになった。韓国には二度と行かない
 
 
 
■ 中国さん
 
すき焼き、うちでもやってみようかな。もちろん生卵を使う。明日書き込みがなければ死んだと思ってくれ
 
 
   ■ 中国さん
 
   ・・・死んだ?無事か?
 
 
 

 

コメント

  1. 最後~~~
    そこまで決死でやらんでも~~

    ご無事をお祈りします

  2. モンちゃんだと思って来たらモンちゃんだったw
    彼女の仕事が日本理解の一助になることを祈りますです

  3. >各種賞味期限切れの食品と各種化学物質が俺の体内で周期表を完成させてる

    このギャグはいつみてもおもろいw

    • ギャグじゃない所が、怖いよな!

  4. 八戸来たならせめて魚介と馬肉食おうよ

  5. 日本はともかく、韓国で水道水飲むのはどうかと思うなw
    中国とは別の意味で汚いと思うw

  6. 中国の太鼓とそっくりだなって当たり前だろw
    流派は違っても、同じく唐をルーツにしてるんだから

  7. 虎舞って初めて見た。

    でも中国人で獅子舞見たことない人いるんだね。
    中華街で春節とかにやっているから一般的なんだろうけれど、中国広いからな。

  8. モンちゃんはほんとかわいいわw

  9. この人はどこの国に行っても仲良くやれそうだね

  10. 韓国の水道水って飲み物なの?w

  11. もんちゃん新潟にも来て!
    美味しいご飯炊いて待ってるよ!

  12. ※10
    浄水施設は悪くなさそうだが、水道管の老朽化で味は悪いらしい。
    水道水を普通に飲む者もいるのに対し、沸かすなり直接飲まないと言う者も結構多い。

  13. >日本も韓国も水道水をそのまま飲めて羨ましいよな

    韓国では普通に水道から大腸菌が検出されてるぞ。

  14. >日本も韓国も旅行で行った。日本は大好きになった。韓国には二度と行かない

    一体何があったのか聞いてみたいな…なんとなく想像はつくけれど

  15. 中国でも庭に鶏舎を建てて鶏飼えば生卵食えるぞ
    まあそこまでしてまで食おうとするやつはあんまいないか

  16. モンちゃんだよね!!

  17. 無茶しやがって(AA略)

  18. 中国含めて日本以外で生卵は絶対に食べちゃダメだよ
    たとえ5星のホテルで提供されても食べたら明日は無いと思うくらいがいい 大袈裟じゃないよ

  19. >各種賞味期限切れの食品と各種化学物質が俺の体内で周期表を完成させてる

    こいつ面白いな!

  20. モンちゃんぽい話だと思ったら、モンちゃんだった

  21. 体内で周期表(笑)
    そろそろ中国から毒物耐性の新人類とか出てきてもおかしくないな

  22. 結局食べるんだな。(笑)
    平常運転で結構結構。

  23. もんちゃん八戸に来てたんだね~~会いたかった!!!

  24. 中国人って皮肉をきかせたギャグが上手いと毎回思うわ

  25. 中国で生の食べ物とか絶対ダメだろ
    火を通してても日本人ならすぐ下痢するってのに

  26. 30年前テキサスに出張してたとき普通に卵掛けご飯食べていたけどね。
    さすがに、50㎝級ヒラメを釣ったときには、日本人だとどうする?
    刺身ーーーー、寿司ーーーーとなるのが普通だろ。
    パーティで食べているのは、日本人だけ。
    今は???、米国人が刺身を食べて、日本人は肉?里芋が恋しい。

  27. もう「中国女子」じゃなくて「モンちゃん」でいいんじゃないかと
    なんか理由があんのか?

  28. 頑張るなぁww

  29. 襲われるのは当然なのか?w

  30. うーん古い動画ですね

    数年前に他のサイトで見たよ
    パクリ死ね

  31. 中国人が生ものを食べないのは健康より文化的なもんだろ

  32. モンちゃん好きだよ。見てて楽しくなる。

  33. モンちゃんはとてもいい子に見える。
    中国と日本の架け橋になるだろう。

    ところで今日みたいな寒い日はすき焼きがいいね!

  34. モン豚うぜ

    もっと政治的な自由でも訴えてみろよ。

  35. 動画終了後のリンクでコナンのコスプレして御当地に行く
    動画があったんだけど、それへの反応ってここで記事に
    なってる?
    中国でもコナンは人気らしいから、その反応を知りたい

  36. モンちゃん相変わらず美味しそうに食べてるね
    こっちまで腹減ってくるよ!

    ところで、最後の※の中国人どうなったんだよ…
    無茶しやがって…

  37. 早く病院行っとけ。

  38. >■ 中国さん
    日本も韓国も旅行で行った。日本は大好きになった。韓国には二度と行かない

    中国人の「韓国には二度と行かない!」ってのはニュースでも見たことあるけどどんな扱いされてるのか凄く興味ある
    日本人でもあの国には二度と行かないって言う人いるよね
    行く方が悪いんだとは思うけど…

  39. 外国は、英米でさえ鶏が産んだ卵を1か月位平気で店頭に並べておくからね。もちろん各国とも生食を禁ずる法律がある。日本は、2~3日経ったら安売りで売りさばいてしまう。基本的に日本国内で流通している卵は、生食可能だ。外国のものとは鮮度が全然違う。むしろ皆さんの自宅冷蔵庫内に眠らせている卵の方が鮮度が落ちて危険なのでは?加熱調理をお勧めする。

  40. 最後の人…どうなってしまったんだ…
    それはそうとモンちゃん今でも大好きだよー!大連でも元気でね!

タイトルとURLをコピーしました