中国人「日本のGWは9連休らしい。みんなどう思う?」 中国人「いいなぁ」「俺たちの振替出勤日を盗まれた気分」

 
「日本のGWは9連休らしい。みんなどう思う?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本のGWは9連休らしい。みんなどう思う?



(訳者注:中国も毎年5月はじめは労働節の連休で、今年は4月29日~5月3日の5連休となります)
 
記事引用元: https://weibo.com/5543176559/MCHf5eYad
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
もちろん9連休を申請すれば9連休になるぞ! [439 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本は申請しなくても自動で9連休になるんじゃないの? [78 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ならない。5/1と2は申請が必要
 
 
   ■ 広西さん
 
   9連休になんか申請したら永遠の無休休暇を付与されるかもな [54 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
年休11日しかない [305 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
5連休に2日足して7連休にしようとしたら社長にむちゃくちゃ怒られた [184 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
5月1日と2日は会社全体が休みで無条件で9連休の私が来ましたよ [63 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ばーか [18 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   なんとなく俺たちの振替出勤日を盗まれた気分 [23 Good]
 
 
(訳者注:中国では長期連休の際には振替出勤日が政府により指定されます。前述のとおり今年の労働節は4月29日~5月3日の5連休ですが、4月23日(日)、5月6日(土)は法定振替出勤日です)
 
 
 
■ 北京さん
 
振替出勤日があるどこかの国とは大違い [69 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
俺たちは世界経済の中心にいるから休むわけにはいなかいのだ [38 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   ニューヨークやロンドン市民はけっこう休んでるのになんで上海だけ休めないんだ? [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これが日本のGolden Week [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの会社の日本支社も9連休だって。羨ましすぎ [5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
うちはうち。外は外 [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
5月1日、2日はすでに申請済み!
 
 
 
■ 広西さん
 
いいなぁ。国がこんなに休みをくれるとか、羨ましい!
 
 
 

コメント

  1. 日中韓それぞれで似たような日程に連休があるのが面白い。

  2. かわいそう

    • 仕事しろよ。
      ユトリかよ。

    • 中国は韓国、アメリカと戦わなければいけないからな。遊んでる暇ないぞ。

  3. 9連休なんぞ取れるやつは大企業の方々だけ

タイトルとURLをコピーしました