中国人「和服でスノボする日本人女性がかっこよすぎる」 中国人「これはすごい」「アニメの中の世界」「日本版安陵容」

 
「和服でスノボする日本人女性がかっこよすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
和服でスノボする日本人女性がかっこよすぎる



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/MnDQiFGwS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本版安陵容 [2330 Good]
 
 
(訳者注:中国版大奥とも言える、清朝時代の後宮のドロドロ劇を描いた2011年の中国のテレビドラマ「甄嬛伝(宮廷の諍い女)」のワンシーンです。後宮にいる女性の一人・安陵容がスケートで自身を皇帝にアピールする場面です)

 
 
 
■ 山東さん
 
こちらでは漢服を着たままトイレに行くと汚いと怒られ、あちらでは和服でスノボをして称賛される [907 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
振り袖がマントみたいになってる [734 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
プロの技 [403 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最近日本と韓国のことが嫌いになってきた [18 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   嫌なら見るな。そして書き込むな [350 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
アニメの中の世界 [195 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
雪女 [46 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
かっこいい! [41 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
撮影してる人もすごい [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この動画を見て漢服を着て真似する人が出てきそうで心配。スキーもスノボもとても危険なスポーツ。ちゃんとゴーグルをしないとすぐに転ぶし、転ぶと簡単に骨折する。確かな技術がない人は決して真似しないように [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美しい
 
 
 
■ 河南さん
 
寒くないのかな
 
 
 
■ 北京さん
 
美しすぎて惚れた
 
 
 
■ 台湾さん
 
和服はとても美しいけど着るのが面倒くさい。日本に行ったときに体験してみようと思ったけど着るのが大変でやめたことがある
 
 
 
■ 広東さん
 
文化はこうやって輸出するもの
 
 
 
■ 四川さん
 
日本でもスキーはお金持ちのスポーツ?一般人でもスキーするの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   往復のバスを含んで1万円あれば一日遊べる
 
 
 
■ 福建さん
 
漢服でスキーしている動画もあった気がする。伝統的な服装でこういうことをするのっていいよね!
 
 
 

 

コメント

  1. 着物の下が足袋だけならなお良かった
    無理かw

    • そう。無骨な黒ズボンが見えて萎えた。

      • バカなの?

    • 素脚が見えちまうだろうが#

    • 帽子が薄いだけでも糞寒いよ
      ゴーグル無いとよく見えないし

  2. 下に黒い服着てるのがまた忍者みたいだな!
    かっけえ!
    しかもよく見たらちゃんとマスクもしとるのな
    芸の細かいやつよ、、、と思ったらえらくシブいこと趣味にしてんだな

    • 格好いいよね。

  3. 周囲に瓦礫や引っ掛かりの有るところでは遣らないでね。
    美しい顔に傷が付いたら大変?

  4. ほとんど着崩れ無しって、着付した人かなり上手だったんだな。

  5. 日本の鎧着た人がスキーやサッカーしてるcm昔あったよな
    同じカッコ良さを感じる

  6. やべえガチのスノーボーダーじゃんこの人

  7. ま、あれくらいだったら、俺でもできるけどね

    • 男が、ガチガチの着物を着てか?
      ヤれるもんならやってみ

    • 他の人がやらないことをこの女性がやったから国内だけじゃなく、海外でも話題になったんだよ
      後からごちゃごちゃ言ってる奴ほどかっこ悪いものはないね

      • それにいちいち説教解説反論やってるお前も同じ

        • 意味不明

        • まともな反論の仕方覚えろよ

      • 男が~女が~じゃなく伝統衣装でやったから話題になったんだよ
        一々性別に噛みつくとかどんだけ女にコンプレックスあるんだよキッショwww

    • 口だけ番長クソだせえ(笑)

  8. 岩下志麻もサーフィンしてたし

  9. 振り袖が濡れて傷んでなきゃ良いけど

  10. 漢服ってあれもう中国じゃ伝統衣装になってるのか。

  11. 俺だって金のトゲトゲヘアーのキャラを操ってスノボしてるぞ

  12. バカ丸出しな気がするんだけど
    着物のTPO全く無視
    着られた着物も織った職人もかわいそうだ

    • この人のは着物が傷まないように化繊の物にしたと言ってたし自分の感想を作り手に押し付けないでください
      こうして話題に上がると注目度増えるので自分は嬉しいですよ

    • うわ出た~~~!
      着物のこと大して知らんくせにこういう時にいきなり出て来て上から目線で説教する老害だ~!

    • 素直に注目されてて悔しい嫉妬ですと言った方がまだ可愛げがあるもの

  13. 感覚がどうかしている。着物の裾がはだけるだろ。下に何かをはいていないと。とても「大和撫子」の子孫の行動とは思えない。

    • 気持ち悪いコメントやめろよ恥ずかしくないんか?

  14. 却って喜んでると思うぞ。

  15. むしろ着物が膝の開きに抑制かけて締めてくれるから
    そこが「大丈夫」だったキモなのかも
    それでも手練れ感のハンパなさったらないな
    大振袖がこんなにヒラヒラ大風受けるのって新鮮よね
    赤が雪に映えて綺麗じゃ

  16. この人は十分な準備をしているようだし、何も無謀なことはしていない。
    それにいちいちケチをつける奴らがすぐに現れるのが笑える。

  17. ケチをつける気はありませんが・・・
    アクティブです。

  18. だいたいまとめサイトにコメント書いてる時点でお察しなんだよコイツラは(俺は除く)

  19. よっぽど自身がないとできないだろ
    凄いけど転倒したらヤバイだろ

  20. Lightwaveでいこうぜ!
    って本がありましてね

  21. ガチャピンという偉大な先駆者。

  22. こういう新しいことに挑戦することを理解できないやつは、
    この先生きてても社会の足をひっぱるだけ。
    親に迷惑掛ける前にクビでもくくってなさい。

タイトルとURLをコピーしました