中国人「これが本当の日本の姿か・・」広島で鯛を釣って刺身で食べる中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが広島で鯛を釣って刺身で食べています。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 



 
14100502001
広島に釣りに来ました
 
14100502002
靴下ゲット
 
14100502003
サンダルゲット
 
14100502004
釣れないのでレストランに来ました。
「お刺身お願いしまーす」
 
14100502005

 
14100502006
自分で釣ります
 
14100502007
エサだけ取られました
 
14100502008
再々々々チャレンジ
 
14100502009
釣れたー!
 
14100502010
いぇーい
 
14100502011
厨房に入らせてもらいました
 
14100502012
サクサクさばきます
 
14100502013
包丁をかえて皮をはぎます
 
14100502014
完成!魚はまだ動いてます
 
14100502016
うまい
 
14100502017
やっぱりビールでしょ

 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNjAyNDg4Nzky.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 中国さん
 
魚って痛みを感じるのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本に行って生活してみたいなー。景色はきれいだし、他人を信用しても裏切られなさそうだし、ご飯もおいしそう!
 
 
   ■ 中国さん
 
   物価高いぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   物価は高いけど収入はもっと高い。収入ベースで考えると中国よりも物価は多分安いはず
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本ではバイトでも時給1000円はもらえるからね
 
 
 
■ 中国さん
 
ダイエットにもってこいの動画があると聞いて見に来た
 
 
   ■ 中国さん
 
   モンちゃん動画は自分が食べた気になれるからねー
 
 
   ■ 中国さん
 
   いや、逆に腹が減るだろ
 
 
 
■ 中国さん
 
寄生虫はいないの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   それは川魚だ。これは海の魚だから生で食べても大丈夫だ
 
 
 
■ 中国さん
 
んー、やっぱり日本人はよくわからない。規律を守り礼儀と仁愛で名高い日本人が、魚に対してはこんなに冷淡になれるなんて・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
この女うざい。勝手にやってろ
 
 
   ■ 中国さん
 
   あーあ、こじらせるとやだねぇ
 
 
   ■ 中国さん
 
   ねぇねぇ、羨ましいんでしょ?本当は日本に行きたいんでしょ?
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人はやっぱり残虐だな。クジラを切り刻んでる動画を見た時も同じことを思ったけど、やっぱり残虐性が高い民族だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   この動画を見て残忍とか言ってるやつは一度屠殺場を見学してこい。吐くぞ
 
 
 
■ 中国さん
 
あのサンダル、絶対モンちゃんのだよね。モンちゃんが自分でわざと投げ込んだでしょ
 
 
   ■ 中国さん
 
   お前には冗談の精神というものはないのか?
 
 
 
■ 中国さん
 
かわいそうなお魚さん
 
 
 
■ 中国さん
 
この魚、盛り付けられてもまだ動いてるね
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の刺身職人が使う包丁ってむちゃくちゃ切れそうだよな
 
 
 
■ 中国さん
 
目の前でこんな美味しそうなものを美味しそうに食べられて、カメラマンに心から同情する
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、中国でカップラーメンを食べながらこの動画を見ている俺に謝れ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本食は体に悪い。特に刺身には寄生虫がいる
 
 
   ■ 中国さん
 
   いるんだよなー本当にこう思っているやつ。日本食は世界で3番目に衛生水準が高いんだぞ。フランスが1位、イタリアが2位、日本が3位だ。日本の川にはどこでも鯉が泳いでいる
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の海って靴下やサンダルが流れてるの?けっこうゴミ多いの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   あれは仕込みだよ。モンちゃんギャグだ
 
 
 
■ 中国さん
 
俺は憤青だ。でもモンちゃん動画を見て、「好戦的で排他的で中国人を絶対に受け入れない」という俺の中の日本人のイメージが崩れつつある。それどころか日本人は環境を大切に守り、おいしそうな食事を食べている。これと比べたら、俺がおいしいと思って食べていた中国の食べ物はゴミみたいなものだ。環境は言うに及ばず。スモッグ?バカじゃないの?この自分のコメントを読み直してたら、なんか泣けてきた
 
 
 
■ 中国さん
 
なるほど、日本で釣りをすると靴下やサンダルが釣れるのか。さっそく俺も釣竿を持って日本に行って一儲けしよう!
 
 
 

コメント

  1. 釣った魚を即、刺身だなんて、江戸前じゃないねぇ。

    • うざい
      でしゃばりの江戸人が
      刺身がなんで江戸前じゃなきゃいかんのだw
      広島だと書いてる読めないのか

    • 無知

    • 江戸前で釣れた訳でも、一仕事加えた訳でもない。

      江戸前って言ってみたかったのかな?www

    • 安芸前ですよ

    • あ・ほ

    • 江戸前…東京湾でとれる魚なんか汚くて食べたくないんだが…

  2. 中国人なんかその辺に動いてる動物つかまえて食うじゃんw

  3. >>1
    広島だから、当然江戸前じゃないな。
    味ではなく食感を重視するなら、別に間違ってはいない。

  4. うん、まぁ靴下やサンダルも釣れるよね
    一番多いのがコンビニ袋だけどね
    風で飛んだとかなら仕方が無いとは思うけど平気でポイポイ捨ててく奴らは何考えてるんだろうね

    • ってか、一番最後の奴の発想がすごいwwwww

  5. 鯛ならそれでいい!はず。

  6. 釣りたては臭みがないし、ブリブリして美味しいよ、1日寝かせて柔らかくなって、アミノ酸が増えてからも美味いけどね、どっちも食べてみなよ

  7. モンちゃんウザイと思ったけどレストランに入る時のハイって
    返事でかわいいと思ってしまった・・・
    アグネスチャンも昔はこうだったのかな

    • えっ、この娘、モン・チャンって名前なん?

      • つまんね

    • 完全におばちゃんだけどな

    • 完全に詐欺師だけどな。

    • 詐欺師のおばちゃんと言えばアグネスチャンのことだからな

  8. 広島県民だが、新鮮な鯛は身がプリプリしていて美味いぞ。

  9. >>1

    だから広島だし。江戸じゃないし。
    刺身にも寿司にも地域の特色があるし、美味い食い方は色々あるよ。
    捌き方とか下処理とか調味料とか。

  10. モンちゃんはかわええの〜

  11. 魚に対して冷淡w
    お前は何を食って生きてるんだと

  12. 川魚は生で食べるなよ

    • やめろ、本気で食うバガがでてくる

      • とくに雷魚とかやめろよな

    • わさび醤油でキュッとね〜

  13. >日本食は世界で3番目に衛生水準が高いんだぞ。フランスが1位、イタリアが2位、日本が3位だ

    フランスとイタリアより悪いわけねーだろ!

    • そうだ!ついでにアメリカ様の基準も見てみろ!
      ピーナッツバター100g中げっ歯類の毛は三本までという高水準なんだぞ!
      ある程度入るのは仕方無いとかなんとか

  14. 中国って ついこの間まで店先でニワトリの頭をダーンッて落としてなかったっけ?

  15. >んー、やっぱり日本人はよくわからない。規律を守り礼儀と仁愛で名高い日本人が、魚に対してはこんなに冷淡になれるなんて・・・
    >日本人はやっぱり残虐だな。クジラを切り刻んでる動画を見た時も同じことを思ったけど、やっぱり残虐性が高い民族だ

    取り尽くして近海の魚の生態系ぶち壊し公害とで魚もクジラもイルカも珊瑚も絶滅させ
    他国の海域まで違法に操業し他国の生態系まで虐殺してる大朝鮮野郎は言う事違うな

  16.  どうせなら締めて血抜きと鱗を取る所も映せば良かったのに
    一撃必殺で即死なのがよくわかるだろうから

    • いやこれ活き作りだからうろこ取ってないよ。
      よく見ればわかるが、身を外す際にうろこがびっしり付いた状態で斬ってる。
      普通に下ごしらえするなら先にうろこ引くけど、それやると魚はすぐ死んじゃうから
      活き作りの場合はうろこ引かないよ。

  17. 鯛は皮付きで皮側を炙りにしたものも是非食べてほしいよね。

  18. ハクビシンや野鳥捕まえては料理して食ってるくせに何が残虐だよ

  19. 憤青中国人のコメみてなんかこっちまで切なくなったぞ…。
    まぁ、いつか機会があったら日本に遊びに来いよ(´・ω・`)

  20. >>んー、やっぱり日本人はよくわからない。規律を守り礼儀と仁愛で名高い日本人が、魚に対してはこんなに冷    淡になれるなんて・・・

    鶏や豚、牛だって〆て解体するんだけど何が違うのかね?
    活き造りも客が安心して食べられるようにしてるわけだし。

    まぁ、人間にたいしてひどい事する中国人に言われたくないわな。

  21. タイは釣ってすぐはコリコリした歯ごたえがあっていいし、1日置いたら味が深くなる
    どっちも美味しくて海釣り行った後は迷うわ

  22. あまり良い包丁捌きではないね。三原は尾道ラーメンの店がうまかったな。

    釣ってすぐ食べるのは別に広島だけの作法じゃない。瀬戸内だってたいていは寝かして食べるよw
    江戸前だって他の地方だって、状況次第ですぐ食べる派も寝かして食べる派もいる。
    東京湾だって釣り客乗せて船上で捌いて食わせるサービスあるのを知らないかな?

  23. 京料理中心で歴史の長い関西からすると下魚のマグロ中心の江戸前は田舎料理なんだよ

    • まだ、こんなこと言ってる人いるんだなぁ。

    • 知ったか乙。もともと江戸前でマグロは獲れないw
      主な江戸前の魚:アナゴ、コノシロ、サヨリ、ボラ、カサゴ、メバル、アイナメ、スズキ、シログチ、マハゼ、タチウオ、ヒラメ、イシガレイ、マコガレイなど。

  24. もんちゃん日本を満喫しきってるな

  25. ざうおみたいなトコかと思ったら、
    普通の生簀からカウンター越しに釣り上げるとか、
    凄い店があるんだね。
    流石海に近いだけあって、ざうおの鯛みたいに
    クタクタになってないな(笑

  26. 日本人が何百年も最高の折り紙をつけてる真鯛は鳴門・明石・来島の瀬戸内産が最高級
    トンキンの周りの鯛は昔からランクが低い
    ミシュラン常連の数寄屋橋次郎がトンキンじゃいい鯛がないって真鯛を出さないのは有名
    次郎は関西で修行した職人だから瀬戸内の鯛の本当のウマさを知っている

    • トンキンってどこ?

      • そりゃ東京のことでしょJK

  27. 中国人よ大丈夫だ
    まともな板前なら不味く食べる活け造りはしたがらない
    生簀に入ったのも使わない、寝かせるにしてもその日出すにしても、締めて神経抜きしたの使うからな

  28. 魚が可哀想とか言ってる中国人、欧米への事.大なんだろうね
    アヘン戦争からの流れもこんなんだったんだろうね

  29. 新鮮なタイの薄造りは絶品だもんね。

  30. >俺は憤青だ。

    自ら日本の良動画観に来るあたり嘘つけぇい

    • 憤青は向こうでもバカにされる対象だからなw
      憤青という言葉にはそういうニュアンスが含まれてる
      特に若い世代やネット上では

    • むしろ糞逝だから、こういう動画が気になるんでしょw
      我が人民の(?)中国女子が日本を満喫してて楽しそうだ
      景色も素晴らしいし、このままでは中国女子が日本(人)を好きになってしまう…ヤバいアルよ…
      それにしても何故悪辣な日本の動画がこんなにも気になってしまうんだろう…
      嫉妬だ嫉妬に違いない…口が裂けても認めたくないが、正直日本人が羨ましい…ぐ、ぐぐ悔しいアルよ
      反日で日常生活の不満か現実逃避してもしょうがない、あー糞逝なんか辞めよっかなぁ
      てねw
      ネットは知りたくない事実まで直視してしまうからある意味残酷だねw

      うえの中国コメでも突っ込まれてからかわれてんじゃんw 羨ましいんでしょwってね

  31. 魚を捌くのはかわいそうなのに戦車で同族を轢き殺すのはいいのか

  32. 店で生きてる魚ってマズそうなイメージ持ってる。漁港で〆てある方が美味そう。

    • おれも美味しんぼの影響で活け〆が一番だと思ってる

  33. 憤青って単語は今や中華ネット内でも遊び道具か
    香港は頑張ってそのうち独立経済特区になれればいいのぅ

  34. 活き作りだけはやめてくれ・・・
    一思いに殺せ

  35. 美味しんぼの漫画以降そういうこと言うやつ増えたけど
    一晩熟成させないとうまくないとか関東人の基準で言われるとマジでイライライライラするんだよ
    九州だとブリでもタイでも活きがいいうちに食わないとさばいて何日もおいたやつなんてそんなの臭くて捨てるわ
    本当に腹が立つわ
    くそが

    • 九州は活きがいいのが一番大事って感じだよね。
      俺は長崎だけど、東京で食ったしめて数日置いたっぽいぶりの刺身は気持ち悪かったなあ、あっちの方の人はうまみが増して美味いって思うみたいだけど。
      鯛やひらめとかの白身魚だと少し置いた方が美味いような気もするかな。

    • 完全に同意!
      ちょっと甘めの醤油にブリブリと弾力のある新鮮な刺身をつけて
      ぱくっていくと最高!
      そこに冷で一杯がたまらん。

    • 瀬戸内の魚は活きのよさだよ。置いておくなんて住んでいるところの傍で食えない人間の言うこと。

    • 美味しんぼが発祥と言ってる人は、漫画しか読んでないのか。

      瀬戸内出身の内田百閒、釣った翌日のヒラメを食べて
      「あまりおいしくない。新鮮すぎるのだろう。魚がおいしくなるには、もう少し時日をおかなければならない」

      • 誰も発祥とは言ってないだろ、影響が大きいと言ってるだけで
        内田百閒?誰それ?て感じだが、真偽はともかく漫画は何だかんだで影響は大きい

  36. 「君子は厨房に近寄らない」という孟子の言葉は、一般的には食材にされる動物・鳥・魚が捌かれるところをみると食べられなくなってしまうという意味だと解釈されている。
    結論、誰でもいきものを食べて生きているけど、生き造りでも平気で美味しく食べる自分は君子ではない、それだけ。
    ちなみに養殖の魚の場合、自分はこの店みたいに生簀でしばらく絶食させて食べる方が好きだ。餌の臭いが抜けているように感じられるから。

  37. 衛生水準で欧州に負けるだと…

  38. 瀬戸内の魚は旨いよー

  39. 活けは活けの美味さがあるからね
    歯ごたえや血のフレッシュな香りは熟成させると消える

    • 鯛は良く釣って来て食べるわ
      身は刺身、頭を兜煮、残りでアラ汁
      日本酒に最高に合う

  40. いきのいい刺身のおいしさを理解できない馬鹿な東日本人が文句言ってるな

  41. 今回はえらく編集が雑だなぁ 
    モンちゃん呼ぶのにいくらかかったんだろう
    もしかして、だいぶ値切ったのかなぁ?

  42. 俺は内陸の人間だから、活け造り初めて見たときは引いてしまった
    ただその土地に根付いた立派な文化じゃん
    中国人全員が猿の脳みそ食ってるとは思ってないし

  43. やっぱ読んでる人多いよね。
    まぁ、美味しんぼの知識も得て、
    それ以外も理解して楽しめるようになれって話だよ。
    ビールの回も似てるな、鯛の回と。
    ドライビールは糞だってやつ。
    ホントどうかと思うよ、あの漫画の決めつけっぷりは。
    好みとかほぼ無視してるしさ。

  44. モンちゃんビールは欠かせないのな

  45. 仕事とはいえ、日本中を旅出来るモンちゃんが羨ましい

  46. 一日寝かせた鯛は確かに直ぐに食べた時より柔らかく熟成味が楽しめたので、賞賛するのはよく理解できるけど。新鮮なものを食べられないから好きなんだと言う解釈は、両方食べてみて違うと思った。あれはあれで凄く美味しい!

  47. 混布締めは身が引き締まって旨いよね

  48. 中国人の方が豪快に殺すイメージだけど笑

  49. おいばかやめろ。
    中国じゃ鯛は雑魚扱いなんだから、味を覚えさせては駄目だ

    ※48
    ネットが出来る環境という時点で金持ちのボンボンだよ?
    連中は中国の本当の姿を知らないし、知ろうともしない
    自分だけが良くて、身の危険を感じるようなら外国の中華街に逃げる連中

  50. コメント的に日本は寄生虫がいない魚だらけだと思われてるのかな?
    寄生虫殺す技術や取る技術がが発達してるだけなんだが。
    海のものだからってやっぱりいるもんはいるわけで。

  51. これを見て残酷と言う中国人が謎だ
    中国の市場なんて相当な残虐っぷりだろ

  52. >魚に対してはこんなに冷淡になれるなんて・・・

    生きたまま子豚を焼く地域がある国が何言ってんだか

  53. やはり、自分さえよければ、ヤラセでも何でも、やり尽くすのが中国人ですな。

    この動画の最初の釣りのシーン。ヤラセ。

    靴下やサンダルが釣れるわけないだろw

    • まぁそらヤラセだろうけど、ジョークの類と思えばそれほど目くじらたてるようなもんじゃない

  54. そういえばこれまでより短時間で寄生虫を殺せる新しい
    冷凍処理の技術が開発されたっていう動画を見たばかり。

    そういう技術の向上や衛生管理があるから日本人は安心して生魚も食べられるけど
    生の魚を食べるという部分だけ真似して寿司や刺し身を出してたら
    最近ニュースになったような大変なことになるわなと。

  55. 自分たちが普段食べないものを食べるのを見たら怖いとか残虐とかは思うわな。私らだってアジアのほかの国では普通に主婦がやる鳥の首を落として羽をむしるシーン見たら、残虐とかかわいそうだっていう感想は言うと思う。まあ、目の前でそれ魅せられたとしても、せっかくだから美味しくいただくけどもな。

    中国の人、魚の生食は海に囲まれて魚食の長い歴史と経験がある日本だからこそ安全なんだぞ。日本人が食べるからと言って安易に真似をしてはいけない。池や湖、川の魚を生で食べれるように処理する方法もあるけど、日本人は基本的に海以外の魚を生では食べたがらない(旅館とか経験のある板前さんは処理して出してくれるけども)

    軽い冗談に目くじら立てる余裕のない日本人は、どこかの国の余裕がない反日と同じですよ。

    • たとえ残虐と思っても、食文化はどこもそんなものだと思えば
      翻って見れば自分たちも残虐なことしてると思えよって事じゃねーの
      特に中国なんかは人様の事言えないぐらい残虐なことしてるんだしさ

      中国コメにもそういう突っ込み入ってるが、それぐらい人に言われる前に気づけよって事でしょ。

    • 冗談に目くじら立ててるのは流石に釣りでしょw

  56. もん、うぜー。

    食ってばかりじゃん、コイツ。

    • モンちゃんが日本全国巡って日本の食文化を満喫する動画なんだから当たり前だろ

  57. > 日本の川にはどこでも鯉が泳いでいる
    腐っても生きられるとか言われる生命力の強い鯉が川に居ない?どんな汚染度なんだよ…。

  58. 取れたての魚を刺身ってのは最近の流行だし、こりこりした食感が
    新鮮な感じで確かにそれはそれで旨いと思う。
    しかし漁師町では、魚の刺身ってのは取れたてではなく一晩ぐらい
    おいた方が旨いって事になっている。
    こりこりした食感ってようするに死後硬直だからね。
    その死後硬直が取れてタンパク質が分解しかかる頃が美味なのです。
    昔は刺身は必ずある程度の時間をおいてから捌いたものです。

タイトルとURLをコピーしました