中国人「日本の成人式のCMが文句なしで泣ける」 中国人「こんなの泣くに決まってる」「日本文化のよさが詰まった動画」

 
「日本の成人式のCMが文句なしで泣ける」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の成人式のCMが文句なしで泣ける




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/MnlUuCvNy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
成人になることは確かにめでたくはないが、成人になるまで成長したことはとてもめでたい。つまずいて学んで成長するを繰り返して成人となる [17 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
親と子は成長とともに徐々に離れていくべきもの [7 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
涙が出てきた。最近涙もろくてダメだな
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   全くダメじゃない。これを見て流す涙はいい人生を歩んだ証拠のいい涙だと思う
 
 
 
■ 北京さん
 
この曲は自分の青年期に流行った歌。両親に感謝したい気持ちになった
 
 
 
■ 山東さん
 
日本文化のよさが詰まった動画
 
 
 
■ 青島さん
 
こんなの泣くに決まってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供に成長てほしい気もするし、成長してほしくない気もする
 
 
 
■ 河北さん
 
子供が成長すると世界を生き抜く力と自由を得て、親からは離れていく。こうして世界はより良く豊かになっていく
 
 
 
■ 浙江さん
 
子供が成人して私にプレゼントをくれるところを想像しただけで泣ける
 
 
 
■ 上海さん
 
心を動かす、いいCM
 
 
 
■ 香港さん
 
くっそー小日本め、感動したじゃないか
 
 
 
■ 山東さん
 
心がほっこりした
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そうだよな。子供にとっては親の保護下で成長することは別にめでたいことではないよな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
たくさんの若者たちにこのCMを見てほしい
 
 
 
■ 河北さん
 
たまにしか出てこないお父さん
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   お父さん編も見てみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの娘は幼稚園を卒園するときにもう一度年少として幼稚園に入園したいと言って大泣きした。いい幼稚園に通えたようで本当に何より
 
 
 
■ 安徽さん
 
成人には簡単になれるけど、成人にふさわしいレベルに成長することは難しい。私の子供にはたくさんの愛を与えてたくさんの愛を受けて暖かい人生を歩んでほしい
 
 
 

 
 

コメント

  1. ん?
    オレンジレンジの花が生まれた年の曲…だと・・?
    最近じゃん!(愕然)
    コードギアスってもうそんな古いんだ…

    • あっあっ、ちょっといい感じ・・・

  2. 中国人はそんな事で
    いちいち泣かなくていいから
    何も疑問を持たずに
    今年も習近平の言う事を
    忠実に聞いていればいいから

  3. 海外の反応サイトでは韓国が定番だけど、たまに出てくる中国人の反応って理性を感じさせるコメントが多くて嫌いじゃないで

  4. 大切な人が死んで化けて出る映画の主題歌なんですけどね。

  5. いま会いに行きますの主題歌で好きだったなー

  6. 逆に1人の女優さんが、お母さん役でこの年月を演じきれるすごさ。いつまでもお若いですよね。

  7. 大坂なおみも やはりグッときてしまう普遍性があるのかな

  8. 18歳が成人って知識は有ったけど、20歳が成人だった身には衝撃的なCMだわ。
    私が18歳の頃なんて本当に未熟だったなぁ……

  9. 韓国と違って中華は感性が同じなのかな?

    • たぶん違うと思う。一部の人だけの話かもしれない。政府に追従する馬鹿者が過半数だろう。

    • 中国人の反日は、共産党員か底辺のメディアの発表を鵜呑みにするやつ。
      非共産党員でそれなりに教育レベルが高い人は、普通に日本文化を楽しんでる人が多い印象。

  10. そして母視点のがこれ
    https://www.youtube.com/watch?v=Mefd6ulwF8Q

    • 母視点の方が泣けるなあ・・・俺がそういう歳だからというだけかも知れないが(苦笑)

  11. チョントリーは不買中です

  12. うえ、この曲18年前なんすか、、、

  13. 韓国人と違って中国人のコメントの方が好感度高いと感じる。

    • 経済成長と物質的豊かさだけで先進国入りできたと考えている自称先進国の愚かな朝鮮人と
      統一王朝と反乱・易姓革命を繰り返しながらも諸子百家儒教道教を生んだ国の中国人との違い

  14. 期待してみたら安っぽくて草

  15. 子供が成長した分、親は死に近付く。孔子曰く「婆→親→子と順番に死ぬのが最も幸せである。」

    • 先立つ不孝って言うからなあ。親より長生きするのが孝行ってもんよ。欲を言えば、身体髪膚を損なわないのがベストだが、頭髪がさみしくなるのはじいちゃんの遺伝なので、まあうん。

  16. 朝鮮人より中国人のほうが人間味があるよな。

  17. あれ?
    成人式も18歳が対象になったんだ?

    • なんか自治体によって違うみたい
      殆どが20歳対象で行ったけど、少数ながら18歳で行った地域もある模様

  18. 岡崎体育の「生きていてよかった」も良い。

  19. 関係ないのに韓国持ち出すなよお前らいったん韓国の事忘れろ 一日中頭ん中韓国かよ 

  20. この曲使ってたauのCM、仲間由紀恵さんがきれいだった。もともときれいな人だけど、数々の映像の中で1番の出来だと思う。

  21. 父「父親編は」

  22. 中国とは会話出来る
    朝鮮とは会話にならない

  23. よそから買ったり盗んだりしてきた子供でも
    大人まで育ったら泣くのかね

  24. >23 よそから買ったり盗んだりしてきた子供でも
    買うってのは無いけど、
    小さい頃から自分の元で育てたら”泣く”と思うぞ。

  25. トリーミージョーンズがいつ出てくるのかなと見てしまった

  26. 子供にとっても成人の日だけど、親にとっても(特に上の子の時は)成人の日なんだよな
    親という存在として子供と一緒に成長する、というかさせてもらったんだなって

  27. 誕生日に親にありがとうと感謝できる素直な人間になりたかった

タイトルとURLをコピーしました