中国人「年に一度の運だめし。日本の今年の星座干支血液型占いを見てみよう」 中国人「私すごい!」「頼むからファイルフォーマットを・・」

 
「年に一度の運だめし。日本の今年の星座干支血液型占いを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
年に一度の運だめし。日本の今年の星座干支血液型占いを見てみよう




(訳者注:中国語の星座と干支です)
 
[中国語 日本語]
白羊座 牡羊座 
金牛座 牡牛座 
双子座 双子座 
巨蟹座 かに座 
狮子座 しし座 
处女座 乙女座 
天秤座 天秤座 
天蝎座 さそり座 
射手座 いて座 
山羊座 やぎ座 
水瓶座 みずがめ座
双鱼座 うお座
 
鼠 子 
牛 丑 
虎 寅 
兔 卯 
龙 辰 
蛇 巳 
马 午 
羊 未 
猴 申 
鸡 酉 
狗 戌 
猪 亥 
 
記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MmbIQudah
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
とりあえず最初に一番下の画像だけを見て、その他の画像を見る必要が無くなった私すごい [273 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   私はとりあえず最初に一番上の画像を見て、そのほかの画像を見る必要が無くなった。誰か慰めて [245 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
1枚目にさそり座が多すぎない? [78 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
185位。俺の身長と一緒! [52 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
すごい!私1位! [34 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんだこれ、と思いながら上から眺めてみたら一枚目の上の方ですぐに見つけた。探す時間を節約できたのだから幸運なのでは? [21 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   俺も561位ですぐに見つかった。いえーい [12 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
一番上の画像になかった時点で良しとしよう [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
575位。あはは [11 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
さそり座。最初の数枚がさそり座ばかりで泣けてきた [10 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
星座と干支と血液型で運勢が決まるわけがない [7 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
404。私は今年は誰にも見つからない一年のようだ [7 Good]
 
(訳者注:「Not found(存在しない・見つからない)」の意味の、サーバーは存在するが該当するウェブページなどが存在しないことを示すHTTPステータスコード「404エラー」のことと思われます)
 
 
 
■ 上海さん
 
48位。意外と上位
 
 
 
■ 山東さん
 
自分の血液型を知らない私はどうすればいいのだろう
 
 
 
■ 湖北さん
 
100位以内。満足
 
 
 
■ 山西さん
 
最初の画像から探し出して最後の画像でやっと見つけた私は多分ついてない
 
 
 
■ 広東さん
 
新年早々嫌がらせとしか思えない。頼むからエクセルファイルでの掲載をお願いします [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 風水ではないからな。順位の低い人は日本に来ると危ないから来ないで。

  2. 山羊座がないんですが…

    • 摩羯座やで

  3. バカナ…B型が人間扱いされている…

  4. 目が……目がぁああぁあ〜

  5. Ctl+Fで検索させろ!!

  6. 37位

    やったぁ

  7. Ctrl+Fで検索しやすいように文字起こし頼みますね??

  8. これで『上位にいける』という運勢を使ってしまったということですね。
    だって一昨年3位になったが待っても待っても、今まで良いことは『生きている』以外にないもの。その『生きている』も果たしてどうなのかな?

  9. うーん、これ四柱推命でよくない?

タイトルとURLをコピーしました