中国人「日本の47都道府県に対する偏県を見てみよう」 中国人「岡山最高!」「秋田と福岡について承知した」

 
「日本の47都道府県に対する偏県を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の47都道府県に対する偏県を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/MkzK24g8F
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
「くまモンが経済回してそう」 [137 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   熊本在住。恐らく真実
 
 
 
■ 広西さん
 
神奈川県は横浜県? [35 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
岡山はブドウも桃も日本一で地震も台風もなく晴天が多い素晴らしい場所。誰が桃太郎以外何もないと言った [18 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   岡山に住んで4年目。確かに地震も台風もなく晴天が多い
   
 
 
   ■ 北京さん
 
   年間300日以上雨か雪の新潟涙目
 
 
 
■ 四川さん
 
浜辺美波の出身地ってそんなに自慢することなのか? [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
兵庫といえば香菜の微笑みしか思い浮かばない [5 Good]
 
 
    ■ 山東さん
 
   あの画像、日本ではそれほど出回ってないよ
 
 
(訳者注:中国でも有名な声優の花澤香菜さんの以下の画像が中国ネットで広く出回っています。中国で「兵庫」といえば花澤香菜さん、「兵庫北」は花澤香菜さんの別称です)

 
 
 
■ 浙江さん
 
何回見ても新潟の「潟」の字は難しい [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人でも泻と略して書く人がいるよ
 
 
(訳者注:日本語の「潟」はラグーンの意味で中国語簡体字でも「潟」、中国語簡体字の「泻」は日本語では「瀉」となり、「水が落ちる・吐く(吐瀉)」の意味です。泻と潟は中国語では別の漢字です)
 
 
 
■ 杭州さん
 
沖縄といえばガッキー
 
 
   ■ 四川さん
 
   沖縄は美女の産地
 
 
 
■ 遼寧さん
 
徳島はもっと米津玄師を誇ってもいいのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我愛大阪!
 
 
 
■ 大連さん
 
鹿児島は方言というよりも外国語。鹿児島で地元のおばあちゃんと会話が全く成り立たなくて、自分の日本語と相手の日本語のどちらが足りないのかよくわからなくなった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
福岡が真実であることを私が保証する
 
 
 
■ 北京さん
 
秋田と福岡について承知した。次の日本旅行の際に参考にしていただく
 
 
 

 

コメント

  1. 泻って初めて見た

    • 老人には略して書く人いるな

  2. 新潟の潟は面倒くさい時、右側は「易」を書く。
    ほぼバレない。

  3. 富山県民の俺参上。
    岐阜に侵食はなんのことやら心当たりが無いな。
    地元愛は、富山湾の海の幸と 青く雄大な立山連峰の眺めは気に入ってるよ。

    • 富山行きたいけど不便すぎる
      黒部ダム行きたいのに、どこかの観光ついでに行ける場所じゃなくて毎回断念する

    • むしろ飛騨地方は富山領の気がしないでもない

    • 岐阜に浸食は合掌造りのこととか?
      世界遺産になったのは岐阜の白川郷ってイメージ強いが、実は富山の集落も含まれてる

    • ヨルシカの「ただ君に晴れ」、知らないか。。

    • 北陸道走ってると、新潟がうんざりするほど長いのに、富山は一瞬で終わる。
      浸食されてるからじゃね?

  4. 鳥取は二文字か?
    自分的には群馬がうらやましいなー!

    • あの下のアラビア語は何だ?

  5. 福岡は九州各地の東京大阪に出たかった女性が親の反対で福岡なら許可されて集まってるから女性の方が男性よりも多くレベルも確かに高い。?
    滅茶苦茶キレイ、かわいいは東京に集まるがそこそこキレイ可愛いは結構いるww 。?

    • 福岡は方言にプライドありすぎてウザい
      鬱陶しくて仕方ない

      • 方言にプライドってどういうこと?
        普通じゃない?

    • 福岡市の中心部で、ほとんど地元民の学校通ったことある。
      親の転勤で、いろんな地域に行ったけど、学校の集合写真でベッピンさんが一番多いのは福岡市。
      伊達に昔から博多美人って言葉あったわけじゃないと思った。
      ただ、博多美人って気がめちゃくちゃ強いんだ。自己主張できないようなヘタレ男は「好かん」の一言で粉砕される。

  6. 昔しばらく宮崎に居たけど繁華街歩いたら若い男性がいなくて女性ばかり歩いてたな。若い男なら結構モテると思ったわ!

  7. 頭悪そうな感想ばっか
    都道府県の並び順も頭悪い

    • そういう笑いなんだけど
      漫才とか吉本新喜劇見て「ふざけてて頭悪そう」って言う人?

  8. 広島焼きはワイは大丈夫(原爆を連想するらしいが)。
    広島風、てのが嫌だな。

  9. 何にでも文句言う奴っているなー!
    自分が頭悪いコメしてるってわかってない奴とかw

  10. 愛媛県民のワイ、みかんの食べ過ぎで手のひらと足の裏真っ黄色中

    • 一六タルトと母恵夢をくらえええ

  11. 地味に島根に対する悪口がひどい

    • 鳥取がほくそ笑んでるよ

    • 神様は八百万いるけど、島根の人口は最盛期でも90万弱だからしゃあない。
      ニュージーランドが人より羊が多いってネタにされるのと同じだと思う。

  12. 兵庫県、左右逆だな。

    長崎県、消えかかっている。

  13. そこそこ大人数の大学出て色んな人と会う仕事をするようになっても生まれてこの方福井人に出会った事がない
    福井って空想の世界なのではと少し真面目に思い出した

    • あまり県外出て活躍する人がいないのかね?
      俺の知ってる福井出身者は漫画家の須賀原氏くらいだわ。

  14. 沖縄は美女の産地って印象、中国人だけじゃないの

    • 芸能人かタレントで検索してみたら?

      • 女性アイドルを一番送り出してるの埼玉だし、沖縄の芸能人で美人なのって仲間由紀恵とガッキーだけじゃない?
        日本で美人が多いと言われる福岡はハシカン、今田美桜、吉瀬美智子、
        黒木瞳、山本美月、牧瀬里穂、松田聖子っていくらでも出て来るけど。

    • 米14 仲間由紀恵、安室奈美恵、SPEED

    • 沖縄といえば成人式のDQNのイメージが一番強いけどね。

      • 嫌いだと、悪いトコしか見えないんだよね!w

        • ほんとに。どこを見てるかで違ってくる
          沖縄YouTuberのイメージは「のんびりキャッキャしながら楽しく生きてる人達」だし

          • でも所得も偏差値も最下位なのは事実

      • 成人式のDQNのイメージといえば、福岡・神奈川・茨城。

  15. 新潟って隙間あけるんだ、知らなかった。

  16. 町田は観測するまで東京か神奈川かわからない

    • 普通に神奈川やけど

  17. 桃とぶどう日本一は山梨

    • 毎年上司が実家から送られてきたブドウをご馳走してくれるのが楽しみになってるw

  18. 鳥取は公用車がヒュンダイってことは覚えてる

  19. 最近本当に嫌われてるよなあ、沖縄

    • りゅうちぇるが悪い

  20. 福井がなければ、半導体デバイスのベースとなるシリコンウエーハー、電子機器に使用す微小サイズのコンデンサにチップ抵抗、自動車のトルクコンバータ、忘れてはいけないメガネ枠、カーブミラー、アナログプレーヤーのカートリッジ・・・・そうだ、関西への電力がなくなるな。
    日本トップ、世界トップのシェアばかりだからな。こいつら。

    • 落ち着け。大丈夫、関西人は福井の良さ知ってるから。

    • 頻繁に製造中止を乱発して、スペックは変わらないけど品名が変わる、
      「村〇製作所」って技術屋にとっては迷惑なんだけど。
      T〇Kでも京〇ラでも、変わりは居る。

  21. 横溝正史と岩井志麻子ファンで昭和の同和教育世代ワイ
    岡山は昭和天皇の娘の嫁入りついでに日本の闇を取っ払ったあとに
    車カスと桃太郎が残った町と認識
    晴れつづきで高級果樹が産業って裏返せば一般農地には適さない貧乏藩ってことなんで

    • 岡山は古代に半島からの入植民を住まわせた集落があった認識だな
      日本の闇って何だ?やはり岡山の土地の場所が大いに関係してそう

    • 岡田更生館事件?

    • 俺は例の乱射村民大虐殺事件の方がイメージが強いわ。

    • 島根・鳥取への中継地点。
      岡山駅には四国へ行くアンパンマン電車が止まってるし。

  22. (;ŏ﹏ŏ)田舎と都会の差がハゲしいんは本当や(汗ちうか街は行った事ないな〜横浜好きなのに(汗

  23. 元ツイのアカウント名からして
    300人以上に聞いた、なんてのもウソなんだろうなぁ

  24. 岡山は晴天を売りにしてるが
    実は晴天日数は全国13位

    • そこじゃないんだな。
      気候と晴天を加味して住みやすい。
      うつ病の患者の治癒する率の順位が確か圧倒的に1位とかだったはず。
      そういう「憂さが晴れる」という意味をさして「晴れの国」を自称してたはず。

    • 前に岡山県民はホント意地が悪いって仕事で行った時に岡山市民が居酒屋で切実に言ってたけどね。

  25. 距離感バグってるのは北海道民ではない、北海道に遊びに来る本州人の方である

    • 道路がまっすぐで平らだから、本土の3倍のスピードで移動できそう。

  26. 宮崎県、毎日漬物と焼肉なんて、安い肉なら全国的にそうだし、漬物も全国だろ?
    それ、日本全国とか、場合に寄っては、世界標準だよね。
    何言ってるの?

  27. 三重県って印象薄いけど、伊勢神宮があって、行ったことある日本人は多いはず。

    • 悪名高きリゾートのw島について語れる人はつう

    • 伊賀地方に降る雨は大阪湾に流れる。

  28. 北海道民だが、寒さには弱い。全国最弱。だからこそ暖房や衣類に金を惜しまないのよ。
    むかし1年だけ関東にいたことがあるが、窓は二重じゃないし、コタツとちゃんちゃんこだけで冬を越せるなんて、こいつら超人かと思ったよ。

    • それについて、家と外の考え方が違うんじゃないかと自分は見ている
      関東の人は日中の最高気温が15℃の時期でも衣替えしてダウンコートで外出したりする
      その時期の朝晩の通勤時間は大体8〜10℃
      道民ならコートもマフラーもするかしないか迷ってしなかったりする気温
      10℃でダウンコート???汗かいて倒れるのでは???と道民は思うが、何故か関東の人は寒がる
      そして道民は家の中が10℃だと許せないので灯油ストーブを点けるが、関東の人は10℃で灯油のストーブ???ノーエコでは???と思う
      つまり道民は家の中の寒さに弱く、関東の人は外の寒さに弱い

  29. 東京ネガティブで大阪いいとこばかりでどこやねんとか
    大坂人の持ってる印象だろこれ

    • 大阪人の欠点、関西地方と東京以外は知らない。

  30. 実際岐阜に侵食されたのは長野県だよな。島崎藤村を返せ

  31. 薩摩人だけど間違ってない、爺婆の言葉は地元民でも分からないことがある

    • 鹿児島に住んでいたことがある福岡民だけど、筑後弁もムズいよ
      鹿児島弁は何を言っているかは一応分かるけど、きつい筑後弁は完全に外国語

    • 爺婆だけじゃなくて離島の人達は子供ですらちょっと何言ってんのか分からん時ある

  32. 鳥取にあるのは日本で二番目の「砂丘」。
    一番大きい「砂丘」は青森県。
    「砂漠」があるのは東京都の伊豆大島。

    • トットリという語がアイヌ語で砂地という意味の語であるらしい。
      アイヌ民族・文化の歴史には諸説あるけど、彼らのルーツの1派が古代日本の各地に居たとしてもおかしくないので、大和言葉で意味がよく分からない地名の由来と考えても可能性としていい。
      なので、『砂漠』というのははずれてない。

  33. 福岡だけやたら褒める。福岡だけに旅行に来る韓国人だな

  34. どこやねんで片付けられる福井県に草

  35. むかし岡山に出張で行った時に地元のおっさんが岡山県民は他人の不幸を喜ぶって言ってたなぁ。

  36. 警察からしてどっちがヤだか分からないしTikTokで話題になったヤンキーとギャルだらけな学校も神奈川の学校なんだけど神奈川県からヤンキーのイメージ消えて茨木になったんだねw良かったwww

    • 茨木じゃないわ茨城じゃんwww

  37. 中国バージョンはないのかい?

  38. 鳥取県が砂漠としか書いてなくて砂丘がアイデンティティみたいになってるけど
    日本で一番大きい砂丘は鳥取じゃなくて青森

タイトルとURLをコピーしました