中国人「LINE返信が遅くて怒る人への日本人の『さしすせそ』」 中国人「私も似たようなことをしてる」「逆に怒るのでは?」

 
「LINE返信が遅くて怒る人への日本人の『さしすせそ』」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
LINE返信が遅くて怒る人への日本人の『さしすせそ』




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MitCeev5D
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
なんで?
私も!
そうなんだ!
知らなかった!
 
[144 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
俺は電話をするのも嫌い。あまり会話を求めない人がいい [71 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   雲南さんニーハオ!你吃了吗? [6 Good]
 
 
   ■ 同じ雲南さん
 
   だはははは!何も食べてないよ!さよなら!!
 
 
(訳者注:你吃了吗?・・・「ご飯食べた?」という意味で、本来の意味のほか、挨拶・会話のとっかかりとしてよく使われる中国語です)
 
 
 
■ 四川さん
 
私は基本的に「すごーい」と「さすがだね」で乗り切ってる [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
カンペ [41 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   これいいね。何かの歌?
 
 
 
■ 上海さん
 
ふーん
へー
それいいね!
 
[11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ほんとに?
なんで?
すごい!
 
[5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
電話のほうが怖い
 
 
 
■ 遼寧さん
 
別れればいい
 
 
 
■ 香港さん
 
彼氏もかわいそう
 
 
 
■ 貴州さん
 
彼氏が知ったらもっと怒るんじゃない?
 
 
 
■ 広東さん
 
へー
 
 
 
■ 福建さん
 
そうなんだー
 
 
 
■ 浙江さん
 
すごーい!
 
 
 
■ 広東さん
 
この彼氏との関係を続けたいのなら、このことについて彼女も一度怒って彼氏とちゃんと話し合ったほうがいいかもね
 
 
 

コメント

  1. サーバルちゃん

    • あ、うん、すごいすごい

      • そっかそっか、君はそういうフレンズだったんだね。

  2. LINEは韓国中国に情報抜かれるぞ!

    • 抜かれて何か困ることあるか?
      企業ならともかく、今どき年寄りとぼっちニート以外みんな使っとるが

      • 俺の周りは年寄り(80代の人とか)も普通に使ってる
        グループLINEとかやっててビビる

      • 一応マジレスしとくと、LINEの会話データはどうでもいいが、LINEを入口にしてスマホの中のほかの情報(クレジット番号とか)を取られるのが心配されている
        実際あるかどうかは知らんけど

      • 確かに年寄りのボッチの俺は使ってないな。
        今後も使うつもりもないしな。

  3. さしすせそ、に関してはキャバ嬢なんかが営業のいろはとして学ぶんだそうだが
    世の中、それだけ返信しといたら会話できた気になるやつがいるんだそうな
    それでリアルで会話にこれを取り入れられる上級者ってのがいる
    営業スマイルという能面を着けといたらいい
    それで会話が成立するってことは、相手は単に話を聞いて欲しいだけで大した中身の話をしていない
    LINEやめちまえば話が早いんだけどな
    あれ情報漏れが激しいから、職場で禁止されてかれこれ10年とかなるが

  4. スマホ持って無い振りしている。
    固定電話のみで、事が足りている。

  5. 検索以外にスマホは必要ない。

  6. さすが~
    しらなかった~
    すご~い
    せんせ~
    そうなんだ~

    おだてられて、うれしいのは、素直な心

  7. あんたにゃあきた
    いらねー
    うぜー
    えんがちょー
    おとといきやがれ

  8. わかるわ〜
    LINE後で返信しようとしたら、周りにいた女友達たちにリアルタイムで返信しないのは非常識って責められた。
    みんなどんだけSNSに縛られてるの…?

  9. 1ヶ月後返信とか良くする
    ちな社会生活はしてない
    まともな人なら1日以内にするべきなんだろうね

  10. 雑談力
    なんで百田の本の方にしないのよ?

  11. すぐに返事が欲しいなら、通話にすればいいんじゃね?彼氏の方が

  12. LINEが遅れた程度で怒って相手を委縮させるようなやつは、愛してくれていないよ
    遅かれ早かれ別れる事になるから、自分を責めて鬱にならんように決断はお早めに

タイトルとURLをコピーしました