中国人「W杯決勝T 1回戦のスペイン-モロッコ戦を見た日本人の感想がこちら」 中国人「日本は謙虚」「解散解散!」

 
「W杯決勝T 1回戦のスペイン-モロッコ戦を見た日本人の感想がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
W杯決勝T 1回戦のスペイン-モロッコ戦を見た日本人の感想がこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MioVW2CTK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
あまり自分を卑下するな。日本は一つ入ったじゃないか [313 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本は90分の間にちゃんと1点取ったしな [11 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
まさかスペインがPK戦で1つも入らないとはね [149 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   試合を見た人  :スペイン0-3モロッコ
   試合を見てない人:え?まじで??
   試合を見た人  :PK戦だよ
   試合を見てない人:え?まじで??
 
   [14 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本はヨーロッパサッカーのレベルになった [136 Good]
 
 
   ■ カンボジア在住さん
 
   ヨーロッパが日本サッカーのレベルになったのかも [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人って面白いんだな [58 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
今回の日本は8強に進める力があったと思う。残念だ [72 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本は時間内でちゃんと1点取った。スペインは120分で0点。内容は全く違う [29 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のほうが強かった [29 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本の相手はモドリッチがいるクロアチア。スペインの相手は負傷者だらけのモロッコ [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本はスペインよりもPKが上手 [17 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本全体が慰めモード [19 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本人は割と純粋
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本には勝ってほしかった
 
 
 
■ 遼寧さん
 
謙虚な日本人
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は時間内に先制したし、PKも1つ決めた
 
 
 
■ 浙江さん
 
今回のW杯では日本は明らかにスペインを上回っていた。こんな国に中国が勝つとか無理だろ。解散解散!
 
 
 

コメント

  1. 時間内にゴール入れたのはポジれるけど
    PK1個決めたでポジれるわけがない

  2. 日本 2勝1敗1分け
    スペ 1勝1敗2分け

  3. PKは1000本の練習じゃ足りなかったとスペインが教えてくれた

    • 1日3本…

  4. 来年はやきうなので良くも悪くも謙虚じゃない日本が見られるゾ

  5. そんなレベルの低い話してるの韓国人ぐらいじゃない?
    劣等感でファビョンが治らないんだよ。
    韓国人と同じとか恥ずかしい事だよ?

  6. 中国人こそ謙虚で純粋なサッカーファン。
    人としての奥行きを感じる…

  7. 中国父さんにも早く高みに来て欲しい。
    16億人の中から選ばれた精鋭とのクリーンなガチ勝負が見たいよ。

    • 何が父さんだ、北朝鮮に帰れ!

      • こういう自虐風ギャグを真に受けるお前も相当心無いな。教養がなくて怒りっぽいという感じ。ちなみに中国人の間でこういう冗談が殆ど通じるのは政府を直球批判できなくて揶揄するしかないからだ。

        • 普通に気持ち悪いと思うけどな、「父さん」って

          • ネトウ​ヨの方が100倍気持ち悪いよ

          • >ネトウ​ヨの方が100倍気持ち悪いよ
            そのコメの何処にネトウヨ要素があるんだ?
            お前が一番気持ち悪いわ。

        • 他人に意見する前に、まともな日本語を使えるようになろうなw

  8. スペインのPK
    日本と似たようなシュートスピード
    日本と似たようなコース
    日本と似たような高さ

    マジで似すぎていてビックリした
    スペインの選手たちが日本のPKでの失敗を見ていたら違った結果になったかもしれない。
    でも、モロッコの選手っは2本も真ん中に蹴って決めていたから、メンタルが凄いわ

    • 日本と似たような顔をしているキャプテン

  9. WBCは期待高いからスペイン人の心境が分かるかもよw

  10. あまり、敗者にムチ打つなよ。
    終わった事だぞ。

  11. PKは怖いな
    慎重に行こうとすればするほど体が固まったように見える
    スペインも一緒の空気だった

    ポイチも一人目だけは俺様の堂安を指名すればよかったと思う

    • 日本人でも理解していないコメが多いが、PK戦は延長戦終了時に出ていた選手しか蹴れないよ。
      交代枠が残ってれば、延長戦終わる寸前でPA戦用に後退させる手もあったんだけどな。

  12. 堂安律は交代して、いなかったからな

  13. 45+45+15+15✕✕✕=0

タイトルとURLをコピーしました