中国人「社員の報告で激怒した日本の社長がかわいすぎる」 中国人「この社長はおそらく真面目」「喜多川さん?」

 
「社員からの報告で激怒した日本の社長がかわいすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
社員の報告で激怒した日本の社長がかわいすぎる




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MeZtntx3b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖南さん
 
櫻井翔と相葉雅紀がどうしたって? [820 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ほれよ [504 Good]
   
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   このニュースを紹介しているのが小川彩佳というのがなんとも・・ [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この社長は喜多川さん? [213 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   彼はまだ生きてるの?
 
 
   ■ 広州さん
 
   後継者は東山?
 
 
   ■ 台湾さん
 
   ニュース見てないのか?後継者はイノッチだよ
 
 
 
■ 江西さん
 
男と男でも愛があれば子は生まれる [88 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
知りすぎた社長 [24 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
この社長は社員の話をちゃんと聞いてくれているんだね [20 
 
 
 
■ 河北さん
 
日本語の「俺達」ってどういう意味? [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   「我们」
 
 
 
■ 重慶さん
 
小説が書ける [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
わざとだろ [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この社長はおそらく真面目
 
 
 
■ 江西さん
 
この二人の結婚相手は同じ人だったりして
 
 
 
■ 在日中国さん
 
漫才かよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供は作れないけど結婚証明書はもらえるはず
 
 
 
■ 湖北さん
 
普通に聞いたら二人が別々に結婚するのだと簡単に推測ができるはず。この社長は一体・・
 
 
 

コメント

  1. 社長ピュア杉内

  2. そんなエピソードがあったら本人がツイートしてしまうが、「知り合いの」という部分でネタ率98%

    • 誰もがツイ廃と思うなよ

      • Twitterに限らず、ネットで「聞いた話…」「知り合いが言ってた…」「…らしい」は信用しなくて大丈夫。

      • そうだね、自分はTwitterは1カ月に5回ぐらい書き込めば多い方、ログインは10回ぐらいかな。

        • 凄い多いね
          一度も書き込みなんてしたことないよ

    • 事実でもネタ投稿には間違いないんだからただ楽しめばいいと思うんだが

      • だよね(笑)

  3. 手を繋ぎながら報告しに行ったのなら、わかる。

  4. 男同士の結婚と勘違いの話な
    古いギャグだな

  5. 穴が無いので、ヘソから産みました。
    テヘッ!

  6. >■ 湖北さん
    >普通に聞いたら二人が別々に結婚するのだと簡単に推測ができるはず。この社長は一体・・

    いやいや、普通の人は普通に混乱するわ、一瞬な

  7. ▶片方の社員が「後、実は子供ができて今四か月です」

    数年前にニュースになってた、日本人男性がタイだかフィリピンだかで、何人もの代理出産を依頼していたのと同じケース?

    二人の種を提供してお金さえ支払えば、ビジネスとして代理出産してくれる人もいると思うよ。

    • うる星やつらの男子生徒の遅刻理由「つわりです」を思い出す。
      実際、レズビアンとゲイのカップルが組んで子供を作る事もあるらしいね

  8. 話が面白いならネタでもいいじゃん
    ほんとにあったちょっと面白い話と思って笑っときゃいいんだよ
    いちいち実話かネタかなんて、風俗嬢の紹介文に現役○○大生ってあるのを見て
    「ホントに○○大生~?怪しいなあ~w」
    「じゃあ顔と名前んとこ隠してもいいから学生証見せてよ~」
    「ダメなの?それじゃ教授の名前3人言ってみてよ。アレレ、言えないのぉ~?なんでかなぁ~www」
    とかウザ絡みしてくるオッサンみたいだぞ

    • 特に面白くないからね

      • いかにもまんさんの作った嘘松らしくて面白くないね

  9. 報告するときに俺たち結婚しますなんて紛らわしい言い方しないだろ
    この時点でネタ臭いわ

    • ですよねー
      でも事実は小説よりも奇なりというが、こういう小さな勘違いの悲喜劇はそこここにある

  10. 愛でたし、愛でたし

  11. 俺ならその彼女のお腹の子は俺の子だ!と怒る。

  12. 半日は勘違いのままやり取りして欲しかった

  13. パクツイな気がする
    2ちゃんねるで見た覚えがある。記憶違いかもしれないけど

  14. おいらも2ちゃんで見た記憶が、、、
    まあ現実で社会人なら、職場で社長に結婚の報告すんのに「俺たち」って並んで報告しには行かないわなあ
    一人が報告して、「実は私も」になるならまだしも
    一人でトイレに行けないから連れションレベルやん

  15. 無いわー、吉元新喜劇の下らない設定だわ。

タイトルとURLをコピーしました