中国ネット投票「カタールW杯日本対ドイツ、どっちが勝つと思う?」 中国人「ドイツだろ」「日本にも奇跡を起こしてほしい!」

 
「カタールW杯日本対ドイツ、どっちが勝つと思う?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
カタールW杯日本対ドイツ、どっちが勝つと思う?




[訳者注]
Weibo上で設定された投票の結果で、上からドイツ、引き分け、日本です。投票結果を見るためには投票しなくてはいけないので管理人はとりあえず日本に入れ、そのため日本がハイライトされています。投票開始は11/22 12:03, 記事作成時間は11/23 10:54(ともに日本時間)です
 
記事引用元: https://weibo.com/5253090679/MgaK7rvtb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
ドイツは前回韓国に負けた [6 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   韓国に負けたのであって日本に負けたのではない
 
 
   ■ 北京さん
 
   あのときの韓国はかなり汚いサッカーをしてたぞ
 
 
 
■ 青海さん
 
日本にも奇跡を起こしてほしい
 
 
   ■ 四川さん
 
   私も賛成。韓国が勝てたのだから日本も勝てるはず!
 
 
 
■ 山西さん
 
5-0でドイツ。比較にならない
 
 
 
■ 山東さん
 
ドイツは日本をメッタメタにして欲しい
 
 
 
■ 四川さん
 
良くて引き分け
 
 
 
■ 浙江さん
 
世界5位とアジアトップが6-2、世界3位とアジア2位が戦うと?
 
(訳者注:このコメントはアルゼンチンとサウジアラビアの試合の前に書き込まれました)
 
 
 
■ 江西さん
 
サッカーのことはよく知らないけどドイツの方が好き
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本に1票!
 
 
 
■ 浙江さん
 
昨日のアルゼンチンの結果を誰が予想できただろうか
 
 
 
■ 陝西さん
 
8-0
 
 
 
■ 湖北さん
 
お話にならない
 
 
 
■ 四川さん
 
イランとイングランドと同じような結果になる
 
(訳者注:このコメントもアルゼンチンとサウジアラビアの試合の前に書き込まれました)
 
 
 
■ 上海さん
 
ドイツは大会ごとに実力がけっこうバラバラ。私は引き分けに1票
 
 
 
■ 成都さん
 
前半はドイツが守りに入って0-0、後半にドイツの戦車が動き出して日本がのまれて負ける
 
 
 
■ 河南さん
 
サッカーくじは負けそうな方を買うのが基本
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   だよね。私も日本を買った
 
 
 
■ 広東さん
 
枢軸国対戦。両方頑張れ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. まぁ、わしらも正直、勝てるとは思ってない。負けても内容が良い試合になれば良いが

  2. 内容が良くても負けは負けだろ
    親善試合じゃあるまいし結果が全て

  3. 予言しておこう
    日1-0独
    マジやで
    さっき近くの神社に参拝してきた

  4. 2-1日本!!!

    • お、預言者w

    • 日本は優勝するでしょうか?

  5. いやはやこのサイトの更新が楽しみだ笑

  6. 日本勝ってて草 ワールドカップにすら出られない虫けら支那虫どもw

    • こんないい時にみっともないコメントすんなよ

    • ダサいなお前

    • 6がフルボッコで草 本当の虫けらは6だったみたいだな

    • 発言は小物っぽい。

  7. 勝ったけどね

  8. ランキングなんて当てにならない事をまだ知らないようだ

  9. サッカーが面白いって中国人も気づくといいんだが

  10. 逆神か。

  11. 試合後の反応もお願いします

  12. 掌クルックルはまだ受付中なのでお早目に

  13. 100回やれば勝てるのは1回の相手によくもまあ
    後半の選手一斉交代と超攻撃布陣でなんとかしやがった

  14. 勝ってて草

  15. サッカーくじ日本の買った人おめでとう

  16. そりゃドイツが勝つって予想するわな
    俺は試合が始まるまでは結構いけるのでは?と思ってたけど、20分ぐらいからはもうせめて0-2で納めてくれと思ってたわ
    勝つなんて信じらんないw

  17. うれしいわー
    予言するオウムが散々迷っていたのは、この事だったんだ。

    • あれ、ドイツの国旗持って来いって教えられたんだぜ。
      多分な。
      で、7割的中のオウムだから、日本の旗と引き分けの旗で悩んでいた。
      結局ドイツの旗をくわえて来たけど
      人の意志が介在しないなら、もっと確率が上なんじゃないの。

  18. コツメカワウソちゃんが日本が勝つって言ってた

    • ほんと?
      カワウソありがとね ~゜・_・゜~

  19. いやさすがに今回は俺もドイツ勝利だと思ってたわ。0-4ぐらいで負けるだろうと。
    実際試合が始まったら想像通りの圧倒的な支配力だったわ。
    でも後半から全てが変わった。なんとか最少失点の1に抑えたことが劇的な逆転勝利に繋がった。

  20. ドイツ大使館「フェアプレイありがとう」
    これどっかの半島国への当てつけだろwwww

  21. 勝ちましたよ中国さん

  22. 普通に勝っちゃいました、ゴメンネごめんねぇ~!www

  23. だから中国サッカーはダメなんだよ
    国民に、サッカー見る目すらないんだから
    お呼びでないんだよ中国人

  24. 中国人って韓国人と同じでサッカーの事はまるで知らんのやな
    勝ち負けにしか見えて無くて競技内容には興味が無い感じ

  25. 中国人もやはり、韓人嫌いみたいだなwww

  26. 中国人の勝った負けたはそのチーム懸けてるからつまり金がすべて外国のリーグへ行っても国内ほど稼げない
    下部リーグへは行こうとしない・・・・永遠に強くならい

タイトルとURLをコピーしました