中国人「何回見てもやっぱりすごい、2018W杯で最も印象的だった試合を振り返ろう」 中国人「日本は本当によくやった」「完全にアニメの世界」

 
「何回見てもやっぱりすごい、2018W杯で最も印象的だった試合を振り返ろう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
何回見てもやっぱりすごい、2018W杯で最も印象的だった試合を振り返ろう




※ 決勝トーナメント1回戦の日本対ベルギーの試合のハイライトです。埋め込みできないようなので、上記リンクよりYoutubeでご覧ください
 
記事引用元: https://weibo.com/3098510521/M8UhosEyP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
この試合で掲げられていた大空翼が印象的だった [37 Good]

 
 
 
■ 山東さん
 
2018W杯のトップ3の試合
 
 ポルトガル3-3スペイン
 フランス4-3アルゼンチン
 ベルギー3-2日本
 
[27 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この試合の乾はすごかった。このときが彼のピークだったかもしれない [17 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本は技術は問題なかった。最終的にはアジア人としての体格差でやられた [5 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   体格差も問題なかったぞ。最後に守備が乱れたのが敗因だと思う。でも、日本代表の背がもう少し高かったら日本はもっと強くなってることも事実 [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本は本当によくやった。でも体格差がなぁ [5 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
このW杯で最も面白かったのがこの試合
 
 
 
■ 広東さん
 
日本はむちゃくちゃよくやったけど、本当に惜しかった
 
 
 
■ 浙江さん
 
クロアチア3-0アルゼンチン
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
俺たちはいつW杯でこういう残念な気持ちになれるのだろう
 
 
   ■ 河北さん
 
   出場しなければ残念な気持ちにもなれないからな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最後は完全にアニメの世界
 
 
 
■ 広東さん
 
この試合ではベルギーに賭けてたから本当に良かった
 
 
 
■ 広州さん
 
負けたけど栄誉
 
 
 
■ 安徽さん
 
2014年W杯のメキシコ対オランダ。88分の時点でオランダ0-1メキシコだったけど、最終的にはオランダ2-1メキシコでオランダが勝った
 
 
 
■ 四川さん
 
W杯の決勝トーナメントで日本がヨーロッパ強豪から2点先制しただけですごい
 
 
 
■ 成都さん
 
最後の点、日本人は一体どう思ったのだろう
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういうことがあるからサッカーは面白い。今年のW杯も楽しみだ!
 
 
 

コメント

  1. 先行し、最後にまくられて負けるのは日本の伝統。
    直近だと女子バレー。

    • 伝統じゃねーよ。記憶に残るからそう感じるだけ。

    • にわか乙、逆だぞ

  2. おまえら頑張ればいいんじゃないのか❓
    何人人口がいるんだよ❓

  3. カズが外されて以来ワールドカップお日本戦は不快だから見ない

    • カズが外されなかったら今頃代表選考が今どころじゃない忖度まみれだったからよかった。

    • しょうもな
      つうか絶対見てるだろコイツ

  4. 日本は体力あるほうとはいえ、競合相手にするとハードにプレスかけまくらないといけないからどこかでばてる
    後半逆転されやすいのはそういうところだな
    今後、もっと日本のレベルが上がれば少なくともメヒコ並に常にベスト16進出するくらいにはなれるだろ
    あとは、運がよければベスト8ねらったりとか
    メヒコですらホーム以外のW杯でベスト8はなかった…と思う

  5. 体格差は不利だけど所詮確率の問題
    細い道でも挑戦し続ければいつかは通り抜けられる
    諦めたらそこでなんたら

    • 体格差は言い訳だよね、だったら上位国皆体格の良い国ばっかになる
      ラグビーみたいな結果にならないとおかしいよね

  6. 当時のカズは外れてもしゃあない

  7. > 先行し、最後にまくられて負けるのは日本の伝統。
    > 直近だと女子バレー。

    試合の結果にしか興味がないならスポーツ紙だけ見ていればいいような。
    ここに書き込みに来る意味もない。
    行動に合理性が見られない。

    • 試合の結果しか興味がないとか、
      どのへんにそんなことが書かれている?
      気に触れたようで良かったが、随分と傲慢な人間だこと。
      翻訳ブログで合理性語られるのも驚きでしかないわ。

      • 自分で合理性無いとか言ってるなら、反論もしないで良いだろ
        テキトーに書いたどうでもいいコメントけど、それへの反論は腹立つって事なのか。面倒臭い人ね

  8. Good Loser より Winner としての誇りがほしい
    日本はもうその段階に来ている

    • 結果が全て手段は選ばない二ダ

  9. 川島はあのボールほんまに取れんかったんかなー?イチローなら取れてたとおもうねん。負けるのはしゃーないけどな。

    • 野球の外野手が普通にやる目切り背走ができれば普通に取れるボールだった。
      高校野球の外野手だって普通にできる。中学生の野球部員でもできる。小学生でも上手い子ならやる。
      それをサッカー日本代表の正GKができなかった。

    • わいもこの試合見るといつも思う。
      川島やなかったら勝てたなと。

  10. 後半半ばまで夢を見させてもらったよ

  11. ベルギーはやっぱり強かったね
    10回やって何とか1、2回互角に戦える程度にレベルが違う
    その1回がたまたまこの試合だった
    悔しいより良い試合だった感がある

  12. チームプレイというものを理解できない中国人には一生関係無い話

  13. 2002年の半島勢の卑劣な買収劇と対比すると天と地よな

    • ここで劇的な負け方したからポーランド戦のボール回しが許されたとも言える

      • キミは良い事を言った、座布団三枚やろう

  14. 何度見ても暗い気持ちになる

    • 自分はまだ見れないわ
      根性曲がってるのかもしれんが、中国や他アジア人がこの試合を讃えてるコメも
      いじってるんじゃないかと思ってる

  15. カズが現役続けているのはやっぱりW杯に出られなかったことを引きずってるんじゃないかな
    あの時出られないまでも、連れて行っていれば今頃別の人生を選択しているんじゃないかと思う

  16. ポーランド戦を批判したニワカのせいで2-0でも守りに行くように西野監督が指示出来なんだな

  17. 3失点目ではなく2失点目を悔やむべき試合だよね。
    安易なCK蹴ったのは間違いなく悪手だけれど。
    防げたとすれば1,2失点目の方が可能性は高かった。

  18. 日本には狡賢さが足りない
    こういう場面で実直さは命取り
    日本の美徳が敗因、これは認めよう
    原口が取った時点で全員守りで時間稼ぎすべきだった
    ポーランド戦での批判を気にしすぎたんだろうな

  19. これはNHKの「ロストフの14秒」っていうドキュメントが面白かった
    NHKが、国民からふんだくった莫大な製作費をつかって、
    日本・ベルギーの出場選手からインタビューをとっている
    ビリビリで観れるわ

  20. 川島の2失点目が致命的すべての敗因

    日本はGK強化こそが最優先課題

  21. 結果論が多いね、ドーハの悲劇と一緒で些細な差が実は
    大きな差だって事に今未だ気付いて無いだけかもよ

  22. この映像を見る限り、ベルギーの方が上だな。ディフェンスとキーパーが日本は弱かった。

タイトルとURLをコピーしました