中国人「8月末営業終了のお台場の大観覧車から見る滅びゆくパレットタウン」 中国人「新婚旅行で乗った」「マジで?トヨタは??」

 
「8月末営業終了のお台場の大観覧車から見る滅びゆくパレットタウン」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
8月末営業終了のお台場の大観覧車から見る滅びゆくパレットタウン




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/M2psXrbLg
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
太一のマンションから見えるやつじゃん! [46 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そうそう!
   
 
 
   ■ 広東さん
 
   なんのドラマ?アニメ?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   デジモン
 
 
 
■ 広東さん
 
新婚旅行のときに乗った。私たちはもうすぐ離婚するけど、同じタイミングで観覧車も営業終了と聞いてちょっと感慨深い [32 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   私も新婚旅行でお台場に行ったけど観覧車には乗らなかった。乗らなくてよかった
 
 
 
■ 上海さん
 
乗ったなぁ。懐かしいなぁ [13 Good]

 
 
 
■ 重慶さん
 
ビーナスフォートが取り壊されるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そうだよ。すでに閉店済み
 
 
 
■ 四川さん
 
マジで?トヨタは? [5 Good]
 
(訳者注:現在のパレットタウンは閉鎖・取り壊しとなり、2025年に多目的アリーナ・商業施設として再オープン予定です。トヨタのショールームであるMEGAWEBは2021年12月31日、Zepp Tokyoは2022年1月1日、ヴィーナスフォートは2022年3月27日に閉鎖済みで、大観覧車とデジタルアート美術館が今月末に閉鎖となり、パレットタウン全体の営業が終了します)
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは悲しい
 
 
 
■ マカオさん
 
いろいろな日本のドラマに出てきたよね
 
 
 
■ 北京さん
 
お台場は子どもたちを連れてスタンプラリーで歩きまくった思い出の場所
 
 
 
■ 在日中国さん
 
時代が流れていく
 
 
 
■ 重慶さん
 
フジテレビは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
去年いった場所が今年取り壊されるとは
 
 
 
■ 江蘇さん
 
トヨタもなくなったのか。残念
 
 
 
■ 広東さん
 
東京旅行で訪れた思い出の場所。残念だ
 
 
 

コメント

  1. 諸行無常…時代の流れやね~

    • 中国人に諸行無常は理解出来ないよ。
      勝つか負けるか、無いか有るかだからね。
      =淋しいとしか考えない。

      • 中国人「日本人に侘び寂びは理解できないよ」
        くらいの低レベルコメントはっけんww

    • 諸行無常という言葉はインド発祥で中国で「諸行無常」という漢字があてられ奈良から平安時代初期に日本に入ってきた仏教用語なんですけど

      • 反中のウヨに何言っても無駄だよ

        • 馬鹿はこれだから困る。
          仏教は結局、中国に定着しなかったし、宗教を禁止した共産中国でそんなもの理解される訳も無いだろ。

          • 人と調和を取り、心に余裕のある人しか解らんよな。
            これは差別では無くて、真実だぞ。

          • 中国共産党が宗教を禁止してるってソースは?アルバニアかどっかと勘違いしてない?
            中国には仏教の寺もキリスト教の教会もイスラム教のモスクもあるし少数民族独自の土着信仰もあって共産党公認の宗教が相当数あるんだが
            統一教会問題で日本人の宗教観や政治との関係が明るみに出て世界的に嘲笑されている日本が他国の宗教問題に口を突っ込めるのか?
            お前みたいな無知ばかりならそりゃカルトに国乗っ取られますわな

  2. 立地的には酷いところだから目新しさがなくなれば客入り悪くなるだろうなぁ

    • 立地がいいからトヨタがアリーナ作ろうとしてんやで

  3. 開業当初からテナント貸出期間は決まってて予定通りに閉店してリニューアル再開発が始まるだけ

  4. 観覧車でキッスして
    そして田舎者だからヴィーナスフォートでオシャレ感を感じた思い出

  5. 大阪のりんくうタウンの大観覧車も人乗ってない。いつか壊されるんかな。

  6. 何度も乗るもんでもないしな。

    • そうよな結構な値段したし何回も乗らんわな
      あの辺りが平日ガラガラで寂れて来たのは事実だけども

  7. ヴィーナス城は何度か行ったけど観覧車は乗ったことないな

  8. フジテレビも取り壊してほしい。

    • だな。
      なくなっても誰も困らねえし。

  9. そりゃ広東さんの結婚祝いに作ったんだから離婚決まったら壊すだろ~?

  10. しかし中国人はどこにも湧いて出てくるなw

  11. 次は何が出来るの?

    • (訳者注:現在のパレットタウンは閉鎖・取り壊しとなり、2025年に多目的アリーナ・商業施設として再オープン予定です。トヨタ

  12. 期限が来たから再開発しているだけなんだが。
    とはいっても交通の便があまりよくないしもう一本電車が欲しい。
    みなとみらいは横浜駅からでも歩いていけるしJRでもいけるのが大きい。
    田町から歩いていくことも出来るが再開発して田町が湾岸の入り口みたいな感じで
    店を見ながらレインボーブリッジまで行けるようなレインボーストリートとか
    作るとか工夫がほしい。橋の上でもハワイのアクセサリー屋みたいな店もほしいが無理か。
    今のようにただ歩くのではなく楽しみつつ歩いていければ・・・

  13. 台場というと、マンション買って住みづらい所と後悔してた友人のイメージしかないわ

  14. この国は痔民党と共に発展し
    痔民党の衰退と共に滅びゆくんだろうね

    • まあ選択肢ないからな
      現時点では他の所が政権取ったら滅びが加速するだけだし

  15. スクラップ&ビルドは成長の証だからな

  16. 原発建てよう

タイトルとURLをコピーしました