中国人「日本の小学生の職場見学が完全にミニオンズ」 中国人「だはははは!本当だ!」「こういう教育は本当に大事」

 
「日本の小学生の職場見学が完全にミニオンズ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の小学生の職場見学が完全にミニオンズ



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/M1JCFoWUd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
だはははは!反応が完全にミニオンズ [336 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
一日の終わりに素晴らしい動画を見られて大満足 [316 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういう職業教育は本当に大事 [183 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの子供は食品工場の工場見学に行って、そのメーカーの肉団子の大ファンになって帰ってきた [120 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
わ~~~お~~~ [57 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
最初はみんな静かに見ていて、最後に全員揃って感嘆の声を上げる [47 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かわいすぎ! [19 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
子供たちがみんな真面目そう [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国でも昔はこういうのがあったなぁ。私はマクドナルドの厨房に行った [8 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
こういう実生活に即した教育は大事だよね [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こういう職場見学の小学生を受け入れたことがある [6 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
黄色い帽子がかわいい [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
自分が調理する姿をこんなに近くで見られると緊張する [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはいい教育。子供達も素直で可愛いし、いい動画だね! [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちの子供は絶対にこんなに静かにできない
 
 
 
■ 上海さん
 
美味しそう!男の子と女の子で帽子が違うんだね。帽子のリボンが違うのはクラスの色?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   リボンの違いは恐らく家の場所の違い
 
 
 
■ 陝西さん
 
これはかわいい!おばちゃんも思わず笑っちゃったよ。たくさん勉強してね!
 
 
 

 

コメント

  1. 厨房に入れるとか信じられない

    • 厨房に対する生物学的な汚染度でいえば大人も子供も同じ人間だからさして変わらないと思うぞ。

  2. ↑子どもは見てるだけなのに?というか普通の学校ってこういう授業あるハズなんだけどこれが信じられないって事は学校行った事ないんだろ。外出ろよ引きこもり

    • 子供はバイキン

      • なにそれ自己紹介?

        • 子供は汚い

          • 鏡よく見ようねおじいちゃん

          • そうだったのか…
            私の頃は成人が満20才だったから、そこまでは汚いバイキンだったんだなぁ…
            最近の人は満18才で汚いバイキンから卒業できるのでうらやましいなぁ…

    • 今更外出たって過ぎた時代は戻らねーだろ!!残酷な事言うなよ!!

      • 学校は何歳からだって行けるんだぜ

  3. からのコロナ

  4. ニートは家から出ないとね
    国の宝はニートではなく子供達だww

  5. かわいいwww

  6. 最初、黄色い帽子が全てオムライスに見えた笑

    • 色身がそっくりだよね

  7. 可愛い

  8. カワイイな。

  9. 可愛くて草?

  10. オムライスのプロって言うから例のチョコボールさん似の人かと思った。

  11. おうち帰って家族に一生懸命驚きを話したかな
    で、お母さんは「作って」攻撃に晒されたと見た

    • このオムライステレビで見て子に作ってと言われたことがあるw
      この卵は出来ないよぅ

    • 作ってもあれと同じにならなくて、これ違う言われそう。

      • そこで、次のお休みの日に件のお店に行くことになるのですよ!

  12. 店が可哀想

    • なんで?
      店が受け入れてるんだよ
      頭も性格も悪くて可哀想に

  13. 歓声が完全にミニオン草

  14. こんなことしてんだもんコロナが減らないわけだ

  15. 子供見てかわいいってところまではわかるけどあいつら欲しいと思うと養子縁組みしてくれ!とかたかってくるからな
    こええわ

  16. 子供の社会科見学批判してるおっきい子供ばかりで臭。

    • 学校に行ってもともだちがいない
      遠足、修学旅行、社会科見学で同じ班に入れてくれる子がいない
      家では王子様だけど外では学園アニメで云うモブキャラすらなれない存在と気付いた悲惨な少年時代を過ごしたから子供に対して無駄に憎悪を感じるんだよ

      • それなんてサカキバラ?

  17. いうほどか?だいぶ前の別動画だったかで、横断歩道を先生に先導されて渡っていく、制服姿の幼稚園児の団体の方が、ミニオンぽかった。

  18. こういう見学はいいよね、動画は便利だけど、目の前で見せてくれるものに
    比べたら入ってくる五感の情報量は雲泥の差だし。
    見られる方も学んでくれるのが嬉しいからこんな時代でも受けたわけだし

    工場見学が懐かしくなった、コロナ早く消えないかな

  19. 自分のとこは校章入り紅白帽だったから可愛い黄色い帽子を経験した人が羨ましい

  20. 一昔前ならクレしんのしんちゃんぽい、と言われたかも
    しんちゃんの「わあお〜」はしんちゃんだと可愛いけどリアルで真似する男の子の声は裏返っててイヤだったな…
    ミニオンの「ワーーーォ」はリアルだとさらに可愛いな

    • トシちゃん25歳

  21. 黄色い帽子かわええな

  22. 良い感じでミニオンw

  23. かわいいwww
    でもオムライスはできれば薄焼き卵が良い…

    • わかる

  24. 直ぐに、子供同志や、親同志で争いの起こる、どこかの国よりも、大概平和だよ。

  25. 中国のビル爆破の失敗で、「アイヤ~!」という声を聴いた時に笑ったわ。

タイトルとURLをコピーしました