中国人「日本の真夏のAIエアコンのちょっと怖い話」 中国人「エアコンとしては優秀」「ちょっといい話では?」

 
「日本の真夏のAIエアコンのちょっと怖い話」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の真夏のAIエアコンのちょっと怖い話




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/M1rgHDOhN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
幽霊がいるか、エアコンが壊れたか [346 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   もしエアコンが壊れていたとしても、直さなくていいかもね [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
知ってる人なら怖くないのでは? [244 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私だったら泣きながら話しかけると思う
 
 
 
■ 新疆さん
 
お母さんが毎年様子を見に来てくれているのかな? [104 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ちょっと怖い話ではなくちょっといい話 [59 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
うちのお母さんは生きてるけど、こんなふうに真後ろに立たれたらちょっと怖い [46 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
もしこれがお母さんだったらいい話だけど、機械が部屋にいる人数をひとり多くカウントするのは普通にホラー [14 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   誰もいない自宅のリモートカメラの向きがいつの間にか勝手に変わっていたことがある
 
 
 
■ 四川さん
 
未来人は過去人の幽霊。それが輪廻転生 [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
エアコンにこんな機能があるの? [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   エアコンに人感センサがついてて、人の位置に応じて風向きや風量を自動調整してくれる [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
室温だけでなく人の内面から寒くする優秀なエアコン [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
幽霊に体温はあるの?
 
 
   ■ 福建さん
 
   体温かどうかは知らないが、何らかのエネルギーを持っていることは確か
 
 
 
■ 広東さん
 
お母さん「大して暑くないからエアコン消しなさい!」
 
 
 
■ チベットさん
 
このエアコンはお母さんの愛を感知したのかな
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
なるほど、AIエアコンではこういうことが起こり得るのか。エアコンの買い替えを検討中だけど、やっぱり普通のエアコンにしよう
 
 
 

コメント

  1. はぁ?
    お化けなんて居ない

    • さっきからあなたの後ろにいるのは誰?

  2. 喫茶店行くとお冷が一杯多く配られて(ry

    • やだな~
      怖いな~

  3. こんな高性能使ってないからよくわからん
    エアコンは冷えればそれでいい

  4. 熱光学迷彩も超音波には反応するしな

    • やたら感度のいいAI

  5. うちのはネコとルンバに反応してた

  6. 事故物件発見器

  7. ステルス迷彩だろ?

  8. わたしお母さん
    今あなたの後ろにいるの

  9. オナラしたとは言いづらいよね

  10. いつからお母さんだと錯覚していた?

    • いやいや、オイラはオメーのお母さんだから
      何時でもオメーを見守っているよ。

  11. 友達と2人でファミレス行ったらレシートに3人って記載されてたことならある
    (注文したメニューと金額は合ってたから指摘はしなかった)

  12. お盆ってそういう時期でしょ。
    帰ってこないならなんの為に面倒な事するのよ。

  13. デブなだけ

  14. 精神的節電モードやろ

  15. トイレに行けずに、布団でホンギャラギャ
    もんぎゃー!!どぼしてくれるのヨーグルト

  16. これじゃあ、気まずくてナニーができない…

  17. 嫁の間男隠れてるだけに気づかない、のんきなバカ亭主

  18. 本当だとしてエアコンAIの認識する幅
    肉体のある無しの幅 チューニングの合う幅?はどれくらいなんだろう
    認識幅の広い人はチューニング合わすことができて見ることも
    出来てしまうんだろうかw

  19. 前に立てよと言う

  20. 俺の車のセンサーだが 近所の方が亡くなった日 その家の脇を通ろうとしたら 誰もいないのに急にセンサーが反応したので急停止した 数秒ほどで感知しなくなり それから走り抜けた
    数十m走って家の駐車場に入ったが おそらく故人があいさつに来られたんだろうな 亡くなる数週間前に病院にお見舞いをいったら ものすごく恐縮されていたから

タイトルとURLをコピーしました