中国人「小道がまっすぐ海に続く日本のこの景色が好き」 中国人「全く同じ場所で写真を撮った」「中国にもあるぜ!」

 
「小道がまっすぐ海に続く日本のこの景色が好き」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
小道がまっすぐ海に続く日本のこの景色が好き




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LFT5Zj9cr
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
威海の環海路も海に続いてるよ [257 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   威海いいよね。一度行ってみたいと思ってる
 
 
   ■ 福建さん
 
   犬あぶねーな
 
 
   ■ 広州さん
 
   「空調二元」ってどういう意味?エアコンが効いてるから2元余計に払わなくてはいけないということ?
 
 
   ■ 陝西さん
 
   エアコンバスの運賃が2元ということ。エアコン無しバスは恐らく1元 [5 Good]
 
 
   ■ 同じ広州さん
 
   そうなんだ。広州はエアコンがあってもなくても同じ値段だからびっくりした。ありがとう!
 
 
(訳者注:山東省威海市は黄海に突き出た山東半島の先端に位置する、海が綺麗な街です)

 
 
 
■ 広西さん
 
思い出しただけで泣きそう [112 Good]

 
 
   ■ 四川さん
 
   きれいだね。どこ?
 
 
   ■ 同じ広西さん
 
   タイのクラビのどこかのレストラン。2019年に行った私の最後の楽しい思い出
 
 
 
■ 広東さん
 
深センにもこんな場所があるぜ [31 Good]

 
 
   ■ 湖南さん
 
   このあたりの海岸線は全て石がゴロゴロしてて興味深い
 
 
 
■ 陝西さん
 
ここは夕日がきれい [17 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どこどこ?
 
 
   ■ 同じ陝西さん
 
   江ノ島だよ
 
 
 
■ 上海さん
 
全く同じ場所で写真を撮った [13 Good]

 
 
 
■ 広西さん
 
函館! [6 Good]

 
 
   ■ 北京さん
 
   いいねぇ!
 
 
 
■ 河南さん
 
いい写真が沢山だね。気持ちよく走って海にドボンってならないように気を付けなくちゃね!
 
 
 

 

コメント

  1. あの犬、行方不明なんだが食った?

    • いや、バイクに乗った二人組の男たちに保護されたと思うよ!
      隣町の精肉店の李さんが大切にしてくれているハズ。

  2. 海の近くに住んでる自分からしたら何でもない風景

    • うちの横道も全部まっすぐ海に続いてるww
      砂浜が狭いから、開けた道の先は全部海だ。

  3. 中国にも普通に良い場所あるんだから(多分)そっち行ってやれよ

  4. 犬の上に乗りながら散歩とか流石雑技団の国

    • これすき
      よくみてあーっとなった

  5. 海に続く道なら、熊本の「長部田海床路」だろ
    まぁ、途中で海に消えるけどなw

  6. ブレーキいっぱい握りしめて
    ゆっくりゆっくり下ってく

  7. 威海って日清戦争のときの清国海軍の拠点のあった威海衛のとこ?

  8. 何処にでも、嫌に成る程、沢山存在する、何でもない空間だね。

  9. 函館の写真のような一本道で海に向かう道路は以外に少ない。東京近郊だとスラムダンクで有名な江ノ電鎌倉高校前の踏切くらいしかない。

    • 日本は大都会や平野部だけでは無いぞ。
      こんなの幾らでもあるわ。
      そこそこ町で、リアス式海岸の所

      • 尾道とか長崎とか?
        うちの県もリアス式海岸こそ無いが、こう言うのあるわ。

タイトルとURLをコピーしました