中国人「日本のエアコン修理業者さん、まさかのチェンジを食らう」 中国人「これはひどい」「何がしたかったの?」

 
「日本のエアコン修理業者さん、まさかのチェンジを食らう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のエアコン修理業者さん、まさかのチェンジを食らう




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LFA9zm69W
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
エアコン修理業者をホストクラブかなにかと勘違いしてる? [256 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このお爺さんに何かいやなことされたの? [175 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この人は68歳まで生きるべきではない [147 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
68歳まで頑張って仕事をしているのに若者に毛嫌いされるとは、高齢化社会は悲しいね [140 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
おじさん「こんな客はこっちから願い下げだ」 [48 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
このツイートをわざわざ中国で紹介した意図は? [37 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
一体何がしたかったの?エアコンを修理したかったのでは? [16 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
自分は68歳まで生きません宣言 [16 Good]
 
 
 
■ コナンさん
 
別の意図があったのだろうか [11 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   エアコンの水漏れも故意だったりしてね [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
水漏れしたままじゃん
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本でも35歳が境界なんだね
 
 
 
■ 山西さん
 
日本ではあり得る話
 
 
 
■ 在日中国さん
 
業者を呼んだのが女性である前提のコメントがいくつかあるけど、女性だとはどこにも書いていない
 
 
 
■ 河北さん
 
日本では老人は若者から疎まれがち
 
 
 
■ 四川さん
 
これは新しい形の年齢差別
 
 
 
■ 天津さん
 
エアコンの水漏れの9割はドレン管の詰まり。ドレン管を綺麗にすれば大体の場合は水漏れは解消する
 
 
 
■ 上海さん
 
うちのエアコンが今まさに水漏れ中。こんな失礼な若者のところに行かずにうちに来て!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 若くてイケメンで仕事ぶりがちゃらい奴と、入れ歯ジジィで仕事は誠実・正確・確実な人と、お選びいただけます。

  2. 明らかに釣り

  3. 日本の熟練工は超ベテラン揃いなのに。呼んでおいて居留守使うとは出張料払いなさい。この時期忙しいのに。

    • 炎上させてフォローさせて、アカウントを売り抜ける釣りだと思う。

  4. こんな奴が増えるから何でもデポジット要求されたり前払いになっていくんだよな!?

  5. 若者はバカが増えたからね

    • >>5
      その発言自体がバカだろうが
      お前の同世代にも同じ数だけバカがいるんだよ
      知能の低いお前も含めてな

      • 若者じゃなくてバカ者というんだよ

      • 事実を言っただけなのに、
        そう暑くなるなや
        朝鮮人じゃあるまいし

        • 横からごめんね
          「暑く」じゃなくて「熱く」だよ
          別に人の変換ミスなんかどうでもいいんだけどさ、他人の事を朝鮮人とか言う前に自分が日本人らしくしようよ

  6. 女の股間から水漏れしていたんだろうな
    そりゃ68歳じゃなおせない

  7. 自分のがよっぽどキモい奴だと気付かんmentally disabledか

  8. 平均的まんさん

  9. 態々ネットでアピールできる脳構造が理解できない。

  10. ウソに決まってるじゃんw

  11. 68歳ってのも勝手に決めつけただけであって

    • なんで出なかったのに68って判ったんだろ。私68歳ですがって玄関前で言ったのだろうか

      • ギリ健以下のIQしかない奴は口から出ることに根拠などない
        女はその程度の知能しかなくてもどうにか周りに生かしてもらえるからな
        男なら犯罪者になるしかないようなレベルでも

  12. 68歳おじ(86)

  13. 女だけど、一人暮らしの家にあげるなら、若い男よりお爺さんの方がむしろ安心だと思うんだけど。

  14. 日本の恥だなこのバカ女!

  15. むしろ35くらいのほうが嫌だわ

  16. これひどいね、夏場修理にはなか予約取れない、ましてその場でなおすベテランは少ない。
    自意識過剰の変態女だよ、二度と引き受けるな

  17. 迷惑な話だな

  18. 暇じゃないのに、そんなあたおか放っとけ。
    修理が必要なのはエアコンじゃなくてその客だ。

  19. じじいだけど気持ちはわかるw

  20. 60代ならベテランで、腕も接客も知識もサービスも確かな人だったかもしれんに
    アフォ過ぎるわ( ˘ーωー˘ )

  21. 普通に差別主義者だろ
    性別が逆だったらメディアが大騒ぎしとる

  22. どこに女って書かれてるんだ?

  23. 書いてるのもキモいおじさんだからセーフ
    女叩きの奴らが集まって来るのをニヤニヤしながら見てるんだよ

    • 女叩き連中のいつものやり口かぁ

  24. 看護「婦」さんに注射してもらう時も若くて綺麗子より、ベテランのおばちゃんの方がいい

  25. どんだけ育ちの悪い女なんだ・・・

  26. 次は86歳の老人を派遣してやれ

  27. 画も設定も凝り過ぎ
    炎上狙いっしょ

  28. 釣りでも炎上狙いでも
    ネットに晒した以上、国際的に半永久的にバカにされ続ける

  29. それをネットに上げて賛同、イイネをされるとか思ってんのか?この女馬鹿すぎるだろ。

  30. 人類糞化計画 心の汚れた人間だらけになったら困る

  31. 男の気配がない家に来ると、女の年齢にかかわらず、マーキング本能刺激されるのか、短時間の作業だというのにトイレ借りたがるのが増える。
    男の使ったあとは壁まで丸っと拭き掃除しないといけないからメチャ腹が立つ。まだ若いのは許せるが爺にトイレ貸したくない・・・ってことなら共感する。

    • 大手の会社から委託されてる業者はお客様宅のトイレは借りてはいけないと教育されるよ。
      まぁ大手だから料金も割増感は否めないけどさw
      質が悪いと解かっていても低料金の会社しか使えない自分を呪った方がいい

      • おいおい。「トイレは授業の前に済ませましょう」って小学生並みがそろってるのかよ。
        修理業者やばいな。

  32. 下らねー、こう言うの好きよね。
    日本ではほぼ無い出来事だ。
    全く無いとは言わない。
    だが、創作の可能性が大きい。

  33. 一年中発情してるお猿さんかな

  34. 水が垂れてくるだけなら故障じゃない場合が多いけどね

  35. いや、35以下でエアコンの修理業やってる奴のほうが底辺だろw

    あれ系急便とかと同じ委託の個人事業だからね

    • ほらな
      バカだろ

  36. やっぱ、若い、特に♀ってバカなんだな
    経験不足ってか、知能が足りないってか
    その年まで修理やってたおっちゃんなら、どれだけ技術あると思ってんやろ
    特に水漏れなんツー、部品交換で済むのと違う、おお昔っから変わらない基礎中の基礎の修理なんて
    ベテランの方が確実やのに

  37. 若者の頭の中では「老害」って言葉が独り歩きしてるんだろよ。

タイトルとURLをコピーしました