中国人「日本人ママが作った狂気の文字ブロックがこちら」 中国人「母の愛は偉大!」「間違いなく売れる」

 
「日本人ママが作った狂気の文字ブロックがこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人ママが作った狂気の文字ブロックがこちら




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/LCSpZDQXu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
間違いなく売れる [76 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
有名芸術家? [56 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これはすごい!今すぐ商品登録して工場で量産を! [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
携帯電話と虫がかわいい [8 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
捨てちゃうのか。もったいない。2歳児がいる状態でどうやってこれを作る時間を作りだしたのだろう [8 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
日本語の勉強を始めたばかり。これ欲しい! 
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   私も!ぜひこれが欲しい
 
 
 
■ 湖北さん
 
私もこれを全部縫ったら日本語を覚えられるかな
 
 
 
■ 広西さん
 
母の愛は偉大だね!
 
 
 
■ 北京さん
 
版権を登録して児童教育業界に売り込みをかけるべき
 
 
 
■ 重慶さん
 
これはすごい
 
 
 
■ 新疆さん
 
頭が良くて手先も器用
 
 
 
■ 在日中国さん
 
市販品だよ

 
(訳者注:これは女性向け通販・フェリシモで販売されているフェルト制作キットです。毎月一文字分がキットとして送られてきて、購入者が頑張って作る仕組みのようです。このことは日本語の元ツイでツイ主さんによって明かされており、日本語の元ツイではいくつか買取要望が寄せられていますが、市販されている制作キットであることを理由にツイ主さんはすべて断っています)
 
 
 
■ 上海さん
 
こんなにかわいいのに何で捨てちゃうんだろう
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
2歳で文字を勉強するのか。すごいな
 
 
 
■ 浙江さん
 
制作能力強すぎ
 
 
 
■ 貴州さん
 
これは素晴らしい。手先の器用さだけではなく、忍耐力と愛のたまものだね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ちょっとまってこれは捨てるのもったいない
    引き取り手いくらでもいると思うわ

    • ソースみたら引き取られるようだ

      自分が通ってた英会話スクールでもこんなんあったな。座ってた。子供にはとてもいい学習方法だと思う。

    • だが待って欲しい。要らないから捨ててしまうというのではいささか乱暴すぎではないか?
      なんの労力も使わずに他人の物を貰いたいという声にも謙虚に耳を傾けるべきではないか?
      思い出してほしい、過去にも何度もクレクレ乞食の心の叫びを無視して批判を浴びた。
      自分で作れとの主張は一見一理あるように聞こえる。それはいかがなものか。的はずれというほかない。
      事の本質は誰にでも作れるものではないということであり、その前にすべきことがあるのではないか。
      工作ママは再考すべきだろう。繰り返すが乞食は妥協や調整が下手である、だが心配のしすぎではないか?
      不要物を捨てるとしたことはエコ的観点から波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

  2. 最後まで根気が続いたな~、簡体字で頑張ろう!

  3. >2歳で文字を勉強するのか。すごいな
    娘と同じ幼稚園の中国人のママは日本語と英語を教え込んでたな
    中国スゲーとか思った

    • そそ。
      あと韓国人の母親もすごいスパルタで怖かった。

  4. 設計図さえできてたら後は縫うだけだから難易度的には小学生でもできるよ

    • 一休さん「それでは実際にやった小学生を紹介してください」

  5. 全く凶器でもなんでもなくて草

  6. いやあ、毎月届くキット一式でも、コンプリート製作はキツいぞこれ
    しかしなるほど
    日本語学びたい外国人にもニーズがあるか
    介護用にもニーズがあるんでは?

  7. 針危ないし、二歳児なんていつ何するかわからないから寝てる間に縫うしかないと思うんだけど
    乳幼児期なんて子が寝てる間に死ぬ気で寝て生き延びる、みたいな時期だぞ…
    実家が頼れる近さとかなにか環境の良さがあったのか
    数もあるしそう易々作れるもんじゃないと思うわ
    すごいな

  8. あらまあ、専業主婦って時間があってうらやましいわー。

    • お前は時間があるのに何も成し遂げないんだな

  9. 毎月一文字で、画像見る限り45文字?
    コンプリートするのに3年半以上かかるの?
    あと「ん」から始まる一般的なものがないとはいえ、存在自体消しちゃったのも気になる…

    • 上の説明では1文字ずつと書いてますが、元ツイートによると1行(5文字)ずつキットがくるみたいですよ
      1つだいたい2時間程度の製作時間だそうです

      • おかしいと思った、4年とかかかると子供大きくなっちゃうよってw

    • 「ん」あるよ。5つ目の画像に「む」と一緒に写ってる。
      元ツイートのキノコのトレーナーすごいな

  10. オレ60のジジィだけど、3歳でひらがな読んでたらしい。
    あとデタラメな漢字とか書いてたらしいよ。
    今は亡き両親はオレに何もしてなかったと言ってた。
    幼児の能力、その位は当たり前じゃね。
    興味の持たせ形だな。
    なんか、そう言う記憶がある。
    でも、小学校で駄目になったな。

  11. 棄てるなよ。死ぬまで持ってって、死んだら棺に入れて一緒に燃やして貰え

  12. 子供的にこういうのは置いておいてもらった方が親に愛されてたの分かっていいと思うんだけどな。

  13. sugeeeeee!
    小さい子いるのによく出来たな
    シッターでもいないと無理だろ…

  14. 気持ちのON-OFFにも使えたのかな?

タイトルとURLをコピーしました