オーストラリアの電車の車内で爆笑し続けたらこうなった 中国人「日本ではこうはならない」「日本では誰かに怒られる」

 
「オーストラリアの電車の車内で爆笑し続けたらこうなった」という中国版ツイッターのWeiboの記事で中国人が「日本では絶対にこうはならない」とコメントし、このことについて中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
オーストラリアの社会実験。電車の車内で爆笑し続けたらこうなった




———————————
 
日本の電車の中でこんなことをしたら、乗客に眉をひそめられて誰かに「車内は通話禁止!」と怒鳴られる
 
記事引用元: https://weibo.com/1916468595/LBKYwrsh
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
日本では電車内での携帯電話は禁止されているが、大声で話すこと自体は禁止されていない。そして大声で話す人も少なくない [93 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   特に大阪 [17 Good]
 
 
 
■ UAE在住さん
 
日本の電車の中では通話禁止というルールを知らなくて、京都の電車の中でスマホで通話したことがある。横にいた女性にすごい顔で睨まれた [51 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   睨みはするけど怒鳴りはしないのが日本人だな [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の電車の車内がなぜこんなに静かなのか始めは理解できなかった。そんな私が日本の電車にすっかり慣れた頃、仕事でクタクタになって電車に乗っていたときに向かいの日本人2人が大声で話していて、更に疲れた [44 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本でも電車の中は割とうるさい。これは豆知識 [29 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昨日山手線で欧米人2人がお酒が何かを飲みながらマスクもせずに大声で話してた [16 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
電車の中で大声で電話したり話したりするのは私も好きではない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国から友達が日本に来たとき、地下鉄の中が静かなことに驚いていて、私達もヒソヒソ声でしか話をしなかった
 
 
 
■ 広東さん
 
地下鉄やバスで話すこと自体は問題ないと思う。でも大声で話すのはイヤ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の電車内の静けさはちょっと病的
 
 
 
■ 浙江さん
 
電車の中でこれだけ大声で笑い続けるのは流石に非常識。一緒になって笑う人は中国でもいないと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の電車の優先席付近でゲームをしていたら怒られた。携帯電話がダメということは知ってたけど携帯ゲームもダメということは知らなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で空港からホテルに行くのに電車に乗ったけど、話してる人は普通にいたよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の電車の中で電話で話す人を見たことはない
 
 
 
■ 江西さん
 
こんな人と同じ車両に乗り合わせたら、私も思わず笑っちゃう
 
 
 
■ 浙江さん
 
ただし大阪を除く
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本の電車では欧米人が電話で話すと大目に見られるけど中国人が電話で話すと白い目で見られる
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
一般的に笑い声は伝染すると言われているけど、日本の電車の中ではどうやら違うようだ
 
 
 

コメント

  1. 日本人だって笑うと思うw
    子供の頃、兄妹三人で母に叱られてて自分だけ小便で抜けたんだけど、小便中に何がツボったのが大爆笑が止まらなくなって、トイレから出たら母も妹達も笑い死にしてたわw

  2. 自分なら黙って刺激しない様に隣の車輌へ避難して、それとなく様子を窺う。
    急に笑いだす人間は、急に怒りだす可能性もある。
    何が起きるか判らない以上、とりあえず距離を置いて様子を見る。

  3. 大阪人は日本人の感性から外れてるしな
    日本ではこうはならない
    電車の中では鬱としいと思われるだけ

  4. 笑ってるだけじゃうるせーだけだけど
    笑ってる理由とか話しの内容が分かる(想像つく)と笑いは移るよ、そんなのふつーのことだ

  5. その場にいる人たちの会話と
    その場にいない相手との電話で会話って周囲からすると聞こえ方が違う

  6. てか何でオーストラリアの出来事なのにこっち見るんだ?
    明かにオカシイだろ。

    • 同意

  7. 笑いが伝染するというのは万国共通だろうと思う。但し、電車は携帯禁止な為にこのシチュエーションは発生し辛いというだけ。

  8. 日本だったら不審者扱いでみんな顔が凍り付く
    見て見ぬ振りをするか、黙って車両を移るか、狂ったように怒る人が出てくるかもしれん

  9. むしろ狂ったように怒るのは中国人だろ。日本人なら関わらないようにするが正解。

  10. 友だちと電車に乗ると漫才風の掛け合いをやって
    まわりの乗客を笑わせるって遊びをやってたって大阪人は
    少なくないと思う
    関西から離れて30年くらいたつけど
    まだそういう文化は残ってるのかな

    • 面白いね。
      旅行以外で関西に行った事無いけど、そういうノリは見る分には嫌いじゃないな。
      強要されたら嫌だけど。
      コロナでさえ無ければそれも良いんだけど。

    • 大阪市内在住で電車通学・電車通勤を10年以上続けてるけど
      そんな遊びはしたこともないし見聞きしたこともない

  11. 楽しい話ならいいけどそうでない場合は迷惑でしかない
    自分は電車の中では静かにしていたい

    • 楽しいかどうかは、本人以外は知らないので、百人中百人が引くわ。
      家か、誰も居ない所でやれ!
      そこなら禁止はしないわ。
      昔、つぶれたコンビニで、それやっていたので、客からのクレームつぶれた上、幽霊が出て関係者の自殺が多発した。

タイトルとURLをコピーしました