中国人「美味しそう!」和歌山でタクシーに乗ってラーメンを食べまくる中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが和歌山でタクシーに乗ってラーメンを食べまくっています。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14092802001
和歌山でタクシーに乗ってラーメンを食べまくりましょう!
 
14092802002
こんなタクシーがあります
 
14092802004
まず1軒目。運転手さんと一緒に食べます
 
14092802005
ラーメンその1
 
14092802006
日本ではラーメンはすすって食べます
 
14092802007
さて、2軒目に向かいます
 
14092802008
運「私はもうお腹いっぱいなので一人で食べてきてください」
 
14092802010
横の傘屋のご主人、なんと三国志の大ファンで中国語を話せるそうです
 
14092802012
ラーメンその2
 
14092802013
お土産までいただいちゃいました
 
14092802014
食後の運動に和歌山城へ
 
14092802016
運「だから私はもう食べられないって言ってるでしょ」
 
14092802017
ラーメンその3
 
14092802018
ネギの中にはチャーシューが埋もれています
 
14092802019
というわけで運転手さん、お世話になりました!
 

コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNjI4NDIzNjg4.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 中国さん
 
モンちゃんの食べっぷりに運転手さんビックリしてるじゃん
 
 
 
■ 中国さん
 
わたしネギ食べれない
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺もダメ。ひとかけらでもムリ
 
 
 
■ 中国さん
 
タクシーの運転手さんのサービスがすごいよな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のタクシーの運転手さんはスーツ着てネクタイ締めてるの?サラリーマンみたいだね
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺日本に行ったことある。確かに日本のタクシーの運転手はスーツ着てネクタイ締めてた
 
 
 
■ 中国さん
 
ラーメン1杯50元(約800円)かよ。高いなぁ
 
(訳者注: 中国ではラーメンは1杯3元(約50円)くらいから食べられます。ただし、安いものは安いなりです)
 
 
 
■ 中国さん
 
みんなすごい礼儀正しいね
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画のどの番組を見ても、絶対に醤油は出てくるよな
 
 
 
■ 中国さん
 
2:52に本物のNARUTOが出てくるね
 
(訳者注: アニメ「NARUTO」は中国でも大人気です。中国では「火影忍者」となりますが、日本名の「NARUTO」もよく知られています)
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、運転手さんがかわいそうだよ。普通の人はラーメン3杯も食べられないって・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のドライバーは止まるときちゃんとハザードを付けるよな。俺も教習所では習ったけど・・・みんな俺と同じはずだ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って右ハンドルで左側通行なんだね
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうだよ。右側通行は中国だけだ
 
 
   ■ 中国さん
 
   いやいや、お前間違ってるぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   世界のほとんど国は中国と同じ右側通行だよ。旧イギリス連邦の国とこの島国だけが左側通行だ
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、よくそんなに食べれるよね。撮影の時、どのくらい時間あけてるのかな
 
 
   ■ 中国さん
 
   すぐだろ。モンちゃんなら食える
 
 
   ■ 中国さん
 
   東北女なら可能だ。餃子60個をペロリと食べる痩せて美人な東北女性を知ってる
 
   (訳者注: 旧満州に当たる黒竜江省、吉林省、遼寧省は中国では「東北地方」と呼ばれています。モンちゃんは遼寧省大連市出身です)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のタクシーって高いよね
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー
 
 
   ■ 中国さん
 
   モンちゃん動画は深夜に見てはいけない。マジで苦しい思いをすることになる
 
 
 
■ 中国さん
 
このタクシー、なんで王冠なの?
 
 
 
■ 中国さん
 
肉が厚いねぇ。この前食べた蘭州ラーメンの牛肉はペラッペラだったよ
 
(訳者注: 甘粛省蘭州市はラーメンで有名な街です。中国の都市にはたいてい「蘭州ラーメン」のお店があります)
 
 
 
■ 中国さん
 
和歌山のラーメン、蘭州ラーメンよりもおいしそうだな
 
 
 
■ 中国さん
 
東京で飛行機を乗り継いだ時に成田空港で醤油チャーシューラーメンを食べたんだけど、美味しすぎてびっくりした。今思い出してもヨダレが出てくる
 
 
 
■ 中国さん
 
運転手さんも傘屋のおじさんも、なんかかわいいね
 
 
 
■ 中国さん
 
なるほど、日本ではラーメンをすすって食べていいんだな。便利な習慣だね
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のサービスには本当に恐れ入る。日本で温泉旅館に行ったんだけど、女将さんが手を振ってバスを送ってくれたよ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の街には漢字があふれてるんだね。これは助かる。中国人は絶対に道に迷うことはないな
 
 
 
■ 中国さん
 
しっかし本当にどこでもきれいだな。ホコリ一つ落ちてない
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんよ、走る車の中で爪楊枝を使うのは危険だぞ。以後気をつけるように
 
 
 

 
 

コメント

  1. 麺類は別にすすらなくてはならないわけじゃないよ。
    義務じゃなくて、自由意志だからな。
    なんか最近、外国人でこうしなきゃダメって言ってる奴多すぎる。

    • すするのがマナーだとか礼儀だみたいなこと言ってる人いるよね
      今はかなり「麺が伸びたらマズいからさっさと食べるためにすすった方が早い」ってことがyoutubeやらSNSで拡散されてきたけど

      • モンちゃん動画に出てた、うどん県のおっさんが「音立ててすするのがマナーだ」とかほざいてたな。

        すするのは手段であって目的じゃないってのは周知して欲しい。

      • 他の国では「すする」行為がタブーだからどうしてもクロ-ズアップされるんだろう

        • 麺類を音を立ててすするのがマナーだったら、カレーうどんは、カレーうどんは…!

    • 要するに「啜って食う」というのは庶民文化特有の行儀の悪い食い方なんであって
      それを「作法」として教えるというのは本当におかしい。
      そういう自分を基準にものを考えた奴の発想だろうけれど。

      ただし、麺をすすって食うとうまいのは事実。

  2. いつも思うんだがこれって中国のテレビ局が制作してるの?

    • 今は中華企画株式会社っていう青森の会社が製作してんね

      • へ~ 日本側が制作してるのか
        どもありがと

      • モンちゃんが青森の大学卒業してるからその縁なのかな?
        中国の動画サイトと協力してんだよねたしか

    • 制作会社が絡むとお金も何でもありで、ちょっとつまらなくなるよね
      もっと一般の旅っぽい方が良かった

  3. ちょっと痩せたな

  4. 今日もはつらつと食ってるなw
    この子みてるとなごむわ
    あの政府さえなければ結構中国人とはウマが合いそうな気がするんだが

  5. あいかわらず可愛いなあそして美味しそうに食べるから好きだわ
    丼の底の超ラッキー面白いね

    • 「囍(喜喜)」と同じようなもんだな。

  6. 和歌山ラーメンは量は少な目だけどこってりしてるから3杯はキツイなw

  7. カレーうどんはすすってはならん

  8. 白い服の着てる時にカレーうどんを食べる勇気

  9. 旧満州の地方出身の人は日本好き多いんだよね。
    実際日系企業の進出率も高い。
    まあ今後どうなるかは解らんけど…

  10. なにこの子w見事な食べっぷりに一発でファンになったわ。
    人懐っこい感じでマジでかわいい。
    こんな子を嫁にもらえたら幸せだろうな。

    • 大食いを嫁にするにはそれなりの収入が

  11. この人は将来何になりたくてこういう動画を頻繁にアップしてるんだろか

  12. モンちゃん相変わらずいい食いっぷりだw
    和歌山ラーメン最近食ってないなぁ…
    とんこつ醤油美味いよな。久々に食べたくなったわ。

  13. 運転手さんの肘に当たるおっぱいが気になって仕方ないw

  14. 運転手さんがもう私はたべられないに笑った。

  15. 実は本って、世論形成にものすごく貢献するんだよ。

    だから、『大嫌韓時代』と『誅韓論』の2冊が100万部を突破したら、
    必ずや日本で本格的な「嫌韓民族派政権」の樹立へと繋がっていくだろう。

    おれたちにも、できることはある。それはネットで情報を発信するだけでなく、
    選挙で1票を投じる気持ちで、これらの本を買うことだ。

    2冊買っても、たかだか2千円程度。しかも、豊富な知識や教養も得られる。
    おれたち一人一人が動けば、必ず社会も動かせるんだ!

  16. モンちゃんの愛らしさは福原愛ちゃんに通じるものがある。
    中国人好みの福々とした健康美人だ。

  17. 和歌山?激戦区??
    へー

  18. 日本各地で、醤油の味から違うんだよなぁ~
    昔、関東で、豚骨ラーメンが流行った時は、にかわ臭いスープが、何故か多くでまわって、
    直ぐあきられた。
    3年前、大宮に博多の屋台やってる店が出来たが
    博多の醤油は、甘い(金沢程甘くないけど)、埼玉県は、塩っからい味だから、馴染まなかったのか、半年ももたずなくなった。最近、外国人に、ラーメンが人気らしいけど、どの地方の味が良いのだろうか?

  19. 和歌山も旨いけど、ヘンに甘味の強いのがなぁ。
    食ってて途中で飽きる。

  20. 私は九州出身だけど、ラーメンは東北のラーメンが一番自分の好み。けど、最近は全然ラーメンを食べてないな~

  21. この子には和むけど、やっぱり食べ方に品がないと思う。
    こういう食べ方する日本女性はまずいない。

  22. 自分は東京、塩が好み。
    食べられないのはとんこつ。
    好きな人には申し訳ないが、ゲロの匂いがして口に入れる勇気がない

    • 私が一番好きなのは豚骨
      食べられないのは味噌だ
      好き嫌いも個性のうちだと思うわ

  23. 一昔前は本場の味を求めて中国までわざわざ行ったけど、時代は変わったなー

  24. モンちゃんの下品な食べ方が魅力!今の中国も中国人も嫌いだけど
    いつの間にかモンちゃんのファンになってしまった・・・・

  25. 上手にすするなあ…感心するよ。
    オレはあんなにキレイにすすれないw

  26. 80年代がなつかしいな。中国といい関係だった。日本人が向こうへ行くと
    大事にもてなされたし、日本における中国のイメージもとても良かった。
    サントリーの烏龍茶のCFが、まさにその頃日本人が抱いた中国のイメージ。
    あまりにも、今と違いすぎる・・・。

  27. お、もんちゃんじゃねーか。
    中国人だったっけかそういや。

  28. 開く前からモンちゃんだと分かった

  29. またモンちゃん動画を夜中に観てしまった

  30. 私女だけどモンちゃん見ると癒される
    落ち込んでいても、明るい気持ちになれる

  31. ヤンキースの田中は親戚なんだろ
    そっくりの顔してる、、、
    日本で何が行われてきたか、、、
    日本の、国民に知らされてない真実の尾っぽなんよ

  32. バイクにとって「右側通行の国は糞」、
    スタンド取り付けの位置を考えりゃ直ぐ解る事だ。(通常の人は右利き)。

    まぁ四輪にとってもハンドル操作が右腕の方が具合が良い、
    今はAT主流でギア操作をする機会がプロ以外少なくなったが、右利きの人口が多い事実は変わらん。

    そういう人間工学を無視した構造が「右側通行の国」さ、だから交通事故(潜在的理由)も多い。

  33. 中国語難しそう。
    話せたらこれから役立つんだろうけど、どうもイントネーションが難しい。。。

  34. 運転手、シートベルトは?

  35. 私の町にも来てくれないかな
    うまいもんどっぷり食べさせたるわw

タイトルとURLをコピーしました