中国人「日本の3歳の子供が短冊に書いた願いが衝撃的」 中国人「人生を理解しすぎ」「残念ながらこの願いは叶わない」

 
「日本の3歳の子供が短冊に書いた願いが衝撃的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の3歳の子供が短冊に書いた願いが衝撃的




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/LBkUZqBGF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
どうしよう!私来年大人になっちゃうよ!私も大人にになりたくない! [39 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これはお父さんかお母さんが代筆したんだよね?我が子のこの願いを代筆する両親の気持ちは一体・・ [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
その通り。大人は少しも楽しくない [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
早熟すぎ [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
誰だってつまらなくてしんどいだけの大人にはなりたくない。俺だってなりたくなかった。一生子供のままでいたかった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人生を理解しすぎ
 
 
 
■ 四川さん
 
わかってるねぇ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
真実
 
 
 
■ 成都さん
 
こんなことを言っている時点で君はもう大人だ
 
 
 
■ 広州さん
 
私もなりたくなかった
 
 
 
■ チベットさん
 
大人になったら恋ができるよ
 
 
 
■ 広東さん
 
大人にならなかったら仕事も不動産購入も大学入試もしなくていいんだよな
 
 
 
■ 湖北さん
 
気持ちはよくわかるが、残念ながらこの願いは叶わない
 
 
 
■ 広東さん
 
おばちゃん30歳。今すぐ3歳に戻りたい
 
 
 
■ 河南さん
 
これだけ賢ければ大人になっても楽しい人生を送れると思う
 
 
 
■ 広東さん
 
これはなかなか危険な願望
 
 
 
■ 在日中国さん
 
前世でよっぽどいやなことがあったのだろうか
 
 
 
■ 広州さん
 
両親が子供の前で「疲れた」とか「しんどい」とか言い過ぎてるんじゃないの?
 
 
 
■ 北京さん
 
時間は無情なもの。自分がなりたくないと思っている大人にならないように一生懸命頑張って生きていってね!
 
 
 
[締めの訳者注]
中国語の元記事には書かれていませんが、日本語のツイ主さんと息子さんの名誉のために最後にこちらを載せておきます


 
 
 

 
 

コメント

  1. 子供の時間を大切にしてください

    • 三歳児がこんな大きさ揃えてまっすぐ書けるか
      そこらのスーパーとかで幼稚園児が書いた短冊見てみな

      • 息子の願いを書いた
        と書いてあるのでお父さんの字でしょ
        それはそれで衝撃的なヘタ字だが

  2. 子どもの頃、老人は生まれたときから老人だったと思ってた
    子どもはずっと子ども、親はずっと親、赤ん坊はずっと赤ん坊

    成長という概念を理解したこの子はかしこい

    • さざえさん・・・

  3. こういうことを書く時点で
    キミはもう大人だ

  4. 3歳なのに字うますぎ

  5. 子供で注目集め

  6. 3歳児が書く字じゃねーわ

    • 3歳がこんな上手な字を書くなんて、厳しい帝王学に疲弊していたんだろうな。

  7. ※3歳の息子の願いにより、衝撃的な短冊ができあがった。

    この一文でツイ主が代筆していると理解できないのは文盲。

  8. 大人にしては字が下手だな

    • 動揺してたんじゃないか

    • 大人でももっと下手な字書く奴いるぞ

  9. 3歳児が真っ直ぐ同じ大きさでひらがなを書けるもんかね

  10. 子供は親を見て育つ。仕事疲れで当り散らす親を観てそう思ったんだろうw

  11. 髪の毛が再び生えてきますように!

  12. 3歳って、オスカル・マツェラートとまったく同じじゃないかw

    • ブリキの太鼓か

    • だったら、この子は自力で成長を止めることが出来るのかもね。

  13. いい人生とは80年代に産まれて00年代に即死することだ

    • いや、1番いい人生とは80年代後半に就職できる、つまり60年代末期に生まれて90年代前半の阪神大震災でお亡くなりになった方かもしれない。

  14. 私には子どものままの部分が、心身ともにあるのだが、そうなりたいというのかな?
    けっこうつらいんですけどね。

    • 皮剝いて清潔にしとけよ。

  15. 元ツイ見たからの感想だけど、子供部屋おじさんの存在を教えてあげたい

  16. 男は3歳まで

  17. これは俺も10歳のとき思った
    その通りだった

  18. 大人でもこどおじになれるぞ

  19. 自分で書いたって弁解してるよ
    よほどバズったのがうれしかったのか、これみよがしに子どもと全然関係ない情報ツイートしてるのがクソってだけ

  20. はぁ
    ただのバカ親か..

  21. アイアンメイデンのChildhood’s Endを思わせる。

  22. 君も大人になったら
    恋をするんだよ
    運命の人に出会うまでは
    傷が絶えないかもだけど

  23. このオチよ

  24. 幸せそうな家族じゃん
    自由がなかったから小学生のころから一刻も早く自立したいって思ってた

タイトルとURLをコピーしました