中国人「日本人がコンビニで買ったサラダが思ってたのと違った件」 中国人「先物取引」「ちょっと待てば食べられる」

 
「日本人がコンビニで買ったサラダが思ってたのと違った件」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がコンビニで買ったサラダが思ってたのと違った件




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LAf8WoMw7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
先物取引 [139 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
土でも食べてろってこと? [87 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
店員さんが箸を付けてくれたのであれば悪意を感じる [56 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
箸がついてるということは恐らく種を食べろということ [17 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
頑張って食べられないことはない [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
サラダには何をつけるの?鶏を育ててマヨネーズを作る? [12 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   トマトケチャップなら野菜と一緒にトマトを育てればいいかもね
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなツイートをしている暇があったら一刻も早く植えて水をやれ
 
 
 
■ 浙江さん
 
これに箸をつけた店員さんの気持ちを考えると笑える
 
 
 
■ 重慶さん
 
育成ゲーム
 
 
 
■ 上海さん
 
何事も経験
 
 
 
■ 広東さん
 
育てて食べて植えて育てて食べて植えて育てて食べて植えて育てて食べて植えて・・・
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「美味しそうなラム肉のお店をネットで見つけたから食べに行こう」と旦那に言われて一緒に行ったらそこは生肉を販売する肉屋さんだったことがある。ラム肉を買って帰ってうちで火鍋にしたけどね
 
 
 
■ 甘粛さん
 
食べたらおへそから芽が出てくるかもね
 
 
 
■ 広東さん
 
このパッケージだったら恐らく私も間違える
 
 
 
■ 浙江さん
 
砕け散る期待
 
 
 
■ 北京さん
 
いいことを思いついた!
 
 
 
■ 広州さん
 
食べられるといえば食べられる。ちょっと時間がかかるかもしれないけどな
 
 
 

 
 

コメント

  1. 箸は蔓野菜の芯棒用だったりする

  2. 椎茸、舞茸、マッシュルームのキットもお願いします。

  3. トマトもキュウリとパプリカと、あと何だろ。
    コンビニで売ってるのか・・・

  4. 酒のつまみのつもりで、間違えて買ってしまった猫缶に、
    割り箸が付いて来たみたいなあるある感・・・無いな。

  5. ファミマの育てるサラダだな
    間違えて買うわけねーだろ

    • それな
      ネタツイに釣られすぎ

      • 君たちの人生つまらなそう。

        • モニタリングとか好きそう

  6. どうみてもわかって買ってるやろ売り場も全然違うし。
    こういうの寒いわ

  7. 入ったばかりのアルバイトだと、つい「お箸おつけしますか」ぐらい訊いてしまいそうな形状と商品名ではある

タイトルとURLをコピーしました