中国人「抗日ドラマでまたまた変なシーンを発見!」 中国人「隔離は当然必要」「彼は日本に移住したようだ」

 
「抗日ドラマでまたまた変なシーンを発見!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
抗日ドラマでまたまた変なシーンを発見!日本軍が現代の煙探知機と監視カメラが設置されたホテルに泊まってる!




記事引用元: https://weibo.com/1600463082/LzV0eAsVn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 寧夏さん
 
この日本人は中国入国後にホテルで隔離されてるんだろ? [115 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本軍に女指揮官がいる抗日ドラマは全てクソ [34 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   当時の日本軍に女性指揮官はいなかった [7 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
おい、どうした楚雲飛 [25 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   日本に移住したんだろ
 
 
(訳者注:上記画像の右側の男性は張光北さんという中国の俳優です。中国で大ヒットした割とマトモな2005年の抗日ドラマ「亮剣」でダブル主役の一人の国民党軍の指揮官・楚雲飛を演じた一方、マトモではない「抗日ファンタジードラマ」でちょくちょく日本軍将校役を演じたりしています。この画像のドラマは2013年の抗日ファンタジードラマ「代号十三釵」と思われます)
 
 
 
■ 浙江さん
 
抗日ドラマを見る層にはこの程度で十分 [11 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
楚雲飛が日本軍を演じてたとは [14 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
楚団長が日本軍に投降した! [7 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
適当すぎ
 
 
 
■ 河北さん
 
今のテレビでも抗日ドラマってやってるの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
第358団はいつから日本軍になった!
 
(訳者注:上記「亮剣」で楚雲飛が率いたのが中国国民党軍晋系軍第358団です)
 
 
 
■ 上海さん
 
普通に隔離
 
 
 
■ 湖北さん
 
当時の日本ではもう煙探知機と監視カメラがあったんじゃないの?
 
 
 
■ 広東さん
 
抗日ファンタジードラマの審査はゆるゆる
 
 
 
■ 四川さん
 
抗日ドラマって最近見なくなったよね。結構好きだったんだけどな
 
 
 
■ 北京さん
 
手にスマホを持ってないだけまだマシ
 
 
 
■ 広西さん
 
当時の日本軍は現代からタイムスリップしてきたようだ
 
 
 
■ 福建さん
 
日本からの入国者は全員2週間の隔離が必要だから当然のこと
 
 
 
■ 山東さん
 
防火防犯はいつの時代でも本当に大事。みんな気を付けよう
 
 
 

 

コメント

  1. 左の女はキョンシーだな
    顔色を見ればわかる
    速く霊幻道士を呼んで来い

  2. マジで抗日ドラマを日本で放送してほしい。
    下らない糞韓流ドラマよりよっぽど視聴率が取れると思う。

    • コリアンドラマより抗日ドラマの方が面白いでしょう。また、中国人の趣味は日本人に知られるようになるからお勧めします。

  3. 中国のほうが日本の女性を尊重してくれてて笑ってしまいました。

  4. 下士官どころか女の兵士はいない。

  5. 細かいことは気にせず
    エンタメは楽しまなきゃ

  6. 彼女も手刀で真二つにされるんだろうか?

  7. 抗日ドラマってエロ+ギャグドラマだろ?
    何が問題なんだ?

  8. マヌケなファンタジードラマなんて見ているから、支那人は知能が低いんだよ。

  9. 抗日ドラマシリーズ復活かと喜んだら画像だけかぁ
    てか証明もLEDじゃね

  10. 如意伝とかエイラクはおもしろい。

  11. まあ日本の時代劇には新幹線が映ってたりするしこのくらいどうって事ないよ

  12. 200万人大虐殺も抗日ドラマだけどな

  13. 真面目になんで反日ドラマで女性指揮官が出るの?お色気要員?

    • アレは大きなお友達向けの戦隊ヒーローモノだと思うといい
      悪の組織の女性幹部、いるほうがいいでしょ?

    • ポリコレに関しては中国の方が進んでるってだけでしょ。
      中国の少数民族がどれぐらい出演してるのかは知らんがww

    • 中国にも紅一点とかあるのかなぁ?

      • ちょっと待て、
        桃レンジャーは誰だ?

  14. 雑過ぎて寒流程度の物も作れないのが中共だな

  15. 抗日ドラマって最近はあまり作ってないのか
    なんか面白そうだからいっぺん見てみたいんだけど

    • あまりに悪ふざけが過ぎて、偉い人怒らせちゃってから下火になったらしいよ。

  16. 昔の日本の特撮忍者作品で
    空中要塞内に「非常口」のサインがあったからね。

    • どこの卍党ですかそれ

  17. こういうのを見て楽しんでるのって、中国の戦前戦中を知らない世代だと思うけど、自分が日本人に何かされたわけじゃないのに、日本人憎悪、日本人になら何をしてもいいと考えるようになる。
    川崎市がヘイトスピーチ禁止条例とかしてるけど、中国のヘイトドラマ、ヘイト映画こそ大問題だと思う。

  18. 中国人の歴史観なんざ韓国人と同列ですわな、自分の吐いた嘘を信じ込む愚かさは完全に一致。

    • ブーメランお疲れ様です。アジア三馬鹿と呼ばれるわけです。

      • つまり韓国の歴史観って、洗脳国家の北朝鮮と同レベルって事か

  19. いつも思うんだが、俺が認識してる旧日本軍より軍服が明るい気がする
    理由分かる人いる?そんなことないのかな?

    • 素材の違いでしょ
      化学繊維でテカテカだから明るく見える

    • 中国人を理解するワード

      「雑」「テキトー」

  20. いまはもう作ってないんか?中国らしくていいと思ってたが

タイトルとURLをコピーしました