中国人「日本で夏に大好きだった飲み物をついに中国でも発見!」 中国人「中国版がついに来たか!」「夏はやっぱりこれだよね!」

 
「日本で夏に大好きだった飲み物をついに中国でも発見!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で夏に大好きだったこの飲み物を上海のファミリーマートでついに発見!中国版で値段は6元(約120円)




記事引用元: https://weibo.com/5734882379/Lz26vCrlA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
上海だったら好特売で輸入品を売ってない?1本4.8元(約96円)で売ってるよ

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   何それ?
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   安売りスーパーチェーン。市内でいろいろあるよ。賞味期限切れ間近の商品なんかを安く売ってる
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   知らなかった。近くの店を探してみってみた。4.8元で確かに売ってた。「好特売」というスーパーの名前なんだね。どこかのスーパーの特売会場かと思った。ありがとう!
 
 
 
■ 北京さん
 
中国版がついに来たか!たっかい日本輸入品を買わなくていいんだね!
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ほんとそれ!去年は2箱日本から輸入したよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どこで売ってるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ファミマならどこでも売ってるっぽい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本そのままの味?俺は珍珍の方が好きだな
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   珍珍とは別の飲み物だよね。ソルティライチは暑い夏の日に最高!
 
 
(訳者注:珍珍・・・中国で売られているライチ味の炭酸飲料です。砂糖たっぷりで結構甘くて管理人は割と好きですが、ソルティライチとは全く別の種類の飲み物です)

 
 
 
■ 重慶さん
 
重慶にはファミマがない
 
 
 
■ 山東さん
 
美味しいの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   おいしいよ!
 
 
 
■ 広東さん
 
そのまま飲むの?炭酸水で割る感じ?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   そのまま飲む
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   ありがとう!通勤経路にファミマがあるから明日見てみる
 
 
 
■ 上海さん
 
早速買ってきた。美味しかった

 
 
 
■ 上海さん
 
これ美味しいよね。全く甘くなくていい感じ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
やっぱり夏はこれだよね。これを飲んで今年の夏も頑張ろう!
 
 
 

 

コメント

  1. 珍珍…ww

    • 日本人なら反応せずにはいられないねw

    • 先に言われてたわ。やっぱ珍珍

    • 逆に、中国語だと、ナニは何て言うんやろ?

      • 小弟弟

  2. >日本そのままの味?俺は珍珍の方が好きだな

    管理人さんの翻訳が悪い そこは女性っぽく翻訳して欲しかったです

    • 男が言うからいいんじゃないか!

      • ウホッ

      • アッー!

      • え?珍珍をごっくんしたいって?

  3. 非常時用に常備してる。OS-1もあるけどそれより安いし美味いし。2倍くらいに薄めたらもっと美味しそうだけど面倒なのでやってない。炭酸で割るのも美味かった気がする(よく覚えてない)。

  4. 日本製は
    日本以外で買うとアホみたいに高いし、
    中国製は何を飲まされるのか判らないし、

    難しいところね・・・。

  5. _人人人人人_
    >  珍珍  <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  6. >これ美味しいよね。全く甘くなくていい感じ
    普段はカルピス原液でも飲んでるのかな?

  7. ソルティライチは夏の定番になったよなぁ

  8. (; ̄O ̄)コレと梅のジュースよく飲んどる(笑

  9. ドンキに大量に置いてあるやつはちょっと敬遠するなー

  10. ソルティライチが甘くない……?
    うせやろ

    • アメリカ人が言ってるなら違和感がなかったんだけどな
      ちうごくもこういう清涼飲料水的な奴は甘ったるいのかね

    • 緑茶に砂糖入れるような人たちですしおすし

  11. 中華圏の飲み物やたら甘いからな

  12. サントリーの烏龍茶は売ってないのでしょうか?

  13. これ、好き嫌い多いよね。
    ちなみに僕は、アクエリアス(レモン味)派だ。
    甘いとしょっぱいの混合だから、スポーツドリンクから逸脱したポジションが嫌いだ。
    浮いた様な甘さが、不味いしね。

  14. 夕方スーパーに行ったら売り切れてた。

    • 無い無いw

  15. ソルティライチは中国のライチジュースと比べて甘くないよ。日本って中国や台湾と比べてお菓子は甘いものが多いけど、中国人や台湾人みたく甘い飲み物はあんま飲まない傾向あると思う。甘いの飲んだら逆に咽喉が渇くしね。

  16. ↑むか~し台湾に行ったら缶のお茶が甘かったのはワロタ
    今は台湾の人々の嗜好も少しは変わったのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました