中国人「日本の消化器内科医推奨Tシャツが魅力的すぎる」 中国人「はいっ!わかりました!」「従いたいとは思ってるけど・・・」

 
「日本の消化器内科医推奨Tシャツが魅力的すぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の消化器内科医推奨Tシャツが魅力的すぎる




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LyuwEeMD6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
病院から指示された限られたカロリーを無駄に消費するわけにはいかない俺みたい [268 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
従いたいとは思ってるけど、俺の限られた予算は高酒を許してくれない [47 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
はいっ!わかりました!これからは高い酒だけを飲んで生きていきます! [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
高いお酒なら飲んでいいの? [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
値段に関わらず、美味しいと思うお酒がいいお酒 [5 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
「安」の字はいらないのでは?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
いいこと言うねぇ。次に飲みに行ったときに言ってみよう
 
 
 
■ 重慶さん
 
高い酒ならいいのかよ
 
 
   ■ 天津さん
 
   いい。お酒を飲むのは楽しいからねー
 
 
 
■ 大連さん
 
私も同じ考え。私の限られた胃腸機能を安くてまずい食べ物に使う気はない
 
 
 
■ 江西さん
 
いいお酒で酔いたい
 
 
 
■ 広西さん
 
みんながこれをやったら医者が大量失業するぞ
 
 
 
■ 重慶さん
 
安酒は酒ではなくてただの味付きアルコール。俺は酒を飲みたい
 
 
 
■ 北京さん
 
無駄に徹夜をするのも体力の無駄遣い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このシャツを着て居酒屋に入ったら店主に殴られそう
 
 
 
■ 四川さん
 
誰か中国語版を作って。これを着て歩きたい!
 
 
 
■ 吉林さん
 
限りある肝機能を大事にしたいのならお酒を一切飲まないほうがいいのでは?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
肝臓からは高い酒を飲めと言われ、財布からは安い酒を飲めと言われる。俺は一体何どうすれば・・
 
 
 

コメント

  1. 北京さん
    あんたのいう事はよくわかる…よくわかるよ~(泣)

  2. 自分は酒好きじゃ無いんだろうなぁ、外じゃ飲んでも自宅では1滴も飲まない。

  3. 浙江さんは私のようだ

  4. 安くても楽しい酒は旨い

    呑みすぎたと思ったら翌日は夕飯だけとか空腹期間をあけて消化器を休ませてはいる

  5. 貧乏だから安酒で充分
    たのしく気持ちよく飲めればいい
    だが深酒はしない

  6. 消化器系だけでなく、脳細胞も破壊しまくるから、酒という名の合法ドラッグは一滴も飲まないのが賢い人間

  7. まあ、若いうちから一生懸命身体に気を遣っても、永遠に生きられるわけじゃない。
    元気なうちに飲んで食べて人生楽しんどく方がいい。体の負担を気にする歳になったらスパっと諦めがつくように。

  8. 若いうちはただただアルコールが苦手。
    30過ぎて少し体質が変わり趣味が広がる
    40ぐらいは一番財布に余裕があるが妻子がいると
    そこまでつぎ込めない
    50過ぎたらそろそろ内臓がおかしくなる
    つまり、酒を本当に楽しめる期間は短いのよ。

  9. 高かろうが安かろうが、酒なんかまとめて全部福島の処理水と一緒に海に流してしまえ。世界が平和になる。

  10. 高い酒は馬鹿みたいにガブガブ飲んだりしないだろ

  11. 雲南の田舎街に「健康のためにトカゲ酒をのもう」というプロパガンダのようなスローガンの赤い幕があったな。

    • しかも薬膳酒って、飲んでみるとすげぇ肝臓に負担かかりそうな強烈な味するのよな。

タイトルとURLをコピーしました