中国人「日本人が作った、街で見かけたら見入ってしまう『見にくいアヒルの子』トートバッグ」 中国人「これは見入る」「メガネをフキフキした」

 
「日本人が作った、街で見かけたら見入ってしまう『見にくいアヒルの子』トートバッグ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が作った、街で見かけたら見入ってしまう「見にくいアヒルの子」トートバッグ




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LxpT9DvtZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
街でなくてもこの画像を見ただけで見入ってしまった [779 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これは間違いなくしばらく見入ってしまうね [219 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こういうモザイクってあれしか想像できない。本当にごめんなさい [189 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
近視の俺が眼鏡をはずすと全部こう見える [129 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんとなくメガネをフキフキしてみた [34 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
コンタクトし忘れてるのかと思った [20 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これは欲しい!誰か買える店のリンク教えて! [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
メガネをしても良く見えないということは、そろそろメガネの替え時かな? [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
すげぇ!アヒルの子が見にくい!!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんという創造力
 
 
 
■ 四川さん
 
義烏「よしきた!」
 
(訳者注:浙江省義烏市は日用品の卸売市場が多く立地する中国製日用品取引の中心地です。日本の百円ショップの多くの商品がこの地を経由していると言われています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
これ、Tシャツもあるらしいよ
 
 
 
■ 福建さん
 
ネットの速度が遅いとこうなる
 
 
 
■ 広西さん
 
だはははは!これは面白い!!
 
 
 
■ 成都さん
 
私もいよいよ近視か?と一瞬自分を疑った
 
 
 
■ 河南さん
 
近視の人はメガネを外してみるとはっきり見えるようになる
 
 
   ■ 北京さん
 
   なんなかったぞ!ふざけんな!!
 
 
 
■ 湖南さん
 
義烏、お前らの出番だ。待ってるぜ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本語のシャレだけど、中国語も似たようなもんなんかな

    • この中国人のコメントは「見えにくいアヒルの子」と捉えていて、日本語の「見にくい=醜い」を踏まえていないのは確実。つーか日本語は同音異義語が多すぎ問題だな。

  2. 最近疲れてるから霞んで見えるわ…

  3. 正しくは醜いアヒルの子だろうがと真面目な反応

    • 「醜いアヒルの子」は、本当は白鳥の子だからグレーだけどね。

  4. 別にケチを付けたい訳でないが、
    正直、フラストレーションが溜まってイライラする画像。

  5. なんという見にくさ(醜さ)・・・!!!

  6. 醜い韓国人ってのも作ってみたらどうだれうか?それは中国で作ってくれ、買うから。

  7. ああいうのなんか面倒くてパス。

  8. 流石に、下の隅の方に「希望により音声を変えてあります」なんて記載は・・・無いか

  9. コロンブスの卵かな、誰でも思いつくと思って誰もやってなかったってやつか?

  10. クリックしたら
    はっきり見える奴かと思った

  11. Twitterにセンシティブな画像にされてることに笑うわ

    • モザイクが入るとAIに分類されてしまうのかな?

  12. モザイクかと思ったら元からこうなのか
    よく思い付いたものだな
    プリント技術上がってるんだな

  13. 「みにくい」でよくね?

  14. ここに貼った画像はぼやかして
    中身が知りたければ元ツイートへってことかと思ったら
    そういうことだったのね

  15. 見えにくいアヒルだなw

タイトルとURLをコピーしました